見出し画像

LA日記②

2022/6/15

 LAに来て2ヶ月。
相変わらず毎日が最高に楽しすぎて
あっという間に時間が過ぎてます。

2ヶ月目で新たに経験したコト。感じたコト。

・現地のホームパーティーに参加した。
初めて本場のホームパーティーに参加して
ネイティブの人達と英語で話して
行くまでは正直ビビってたけど
本当に行ってよかった。

・自分のダンススタイルが少しづつわかってきた。
ここ数年間ずっと自分が得意なジャンル、
苦手なジャンルがわからなくて悩んでたけど
LAに来ていろんなジャンルを経験して
自分の踊り方のくせや得意不得意が
わかってきた気がする。

・現地で友達ができた。
自分から話しかけた人と友達になれて
一緒にスタジオ行き帰りしたり
まだまだボキャブラリーも少ないし
全然カタコトなんだけど
英語を話すことへの恐怖心がなくなった。

・英語力の成長を感じられた。
今まではクラスでも1番下で
みんなに助けてもらってたけど
クラス編成して新しい子達が入ってきて
今度は助ける立場になって
そこで初めて自分の英語力の成長を感じられた。

・Las Vegasに行った。
2ヶ月目で1番大きな経験は
あのラスベガスに行ったこと。
往復約10時間のロードトリップ。
初めて見たダンスのコンペディション。
眠らない街、ラスベガスの夜景。
灼熱の日中。食べ過ぎたブッフェ。
どれもこれも刺激的過ぎて
きっと一生忘れられない2日間になりました。

先月立てた目標。
・レッスンでのコミュニケーションをもっととる。
・現地の友達を作る。
・英語で話す機会を自分でもっと作る。
大体達成できた気がします!!!

それでもまだまだボキャブラリーは少ないし
英語で話す時間ももっと増やしたいから
そこはもっと頑張ろう。

次の1ヶ月の目標
・新しいクラスやジャンルにたくさん挑戦する。
・英語で話す時間をもっと増やす。
・他人と比べない。

やっぱ知り合いが増えた分、
他の人達と英語力やダンススキル
比べちゃいがちたけど
比べて落ち込んだところで何も変わらないから
焦らず自分のペースで、
自分が立てた目標に向かって、
日々努力する。

live in the moment.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?