プライマル

 日々の生活の中で思うことが沢山あるんだけれど、世の中の人はその思いをどうやって昇華させているのだろう。
 私は文章に乗せてその思いを新しい本を読み終えたときに本棚へ仕舞う様にしまっていく事で大部分のモヤモヤは落ち着いてくる。
色んな思いとか色んな気持ちとか、何をどう感じたとか、そういうことに一々立ち止まって考えていたいタイプの私のような人間は、毎日が24時間では足りないなと思う事が殆どで、忙しい毎日を50メートル走並のダッシュで駆け抜けている様に感じるんだけれど、でも、それも日々充実しているということなのか‥
 Spotifyから流れてくる音楽は、私のお気に入りの曲からおすすめされているものが多いので、聴いていて、お!これもいい!と思うものが多いけど、たまに物凄く抗いたくなる衝動に駆られる‥。(笑)そんなときはCDショップに行って何も考えずに試聴する。そういう時間がとても好きだ。

 時間はみんな平等に流れてるのに、それぞれ何を選ぶのかは自分で決められる。この日々ってとても幸せで、私が一々いろいろ考えているこの時間もとても贅沢なものであることは間違いない。そして、子供達と過ごしているこの時間も私の人生のほんの何十年だと思うと絶対に素敵な思い出でいっぱいにしたいと思ってしまう欲張りな母なのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?