見出し画像

【if...】もしもぼくの息子が大谷翔平だったら・・・

もしもぼくの息子が大谷翔平のような超スター選手だったら、我が家はどうなるだろう。

もう会社や近所でちょっとした有名だ。
サインとが頼まれるんだろうなぁ。

たまには小遣い、くれるのだろうか。
それも半端な額じゃない。
自動車が買えるような額なんだろうな。

なんて頼もしい息子なんだっ!
果たしてぼくと妻はそう思うのだろうか?

息子はいつまで経っても息子だ。
靴は脱ぎっぱなしで、片付けはできないし、風呂は長いし、手の掛かる息子のままだ。

毎試合、怪我をしないか、調子はどうか、チャンスで三振しないか、チームに迷惑をかけないか、たぶん本人よりもドキドキしていると思う。

お金なんかいりませんから、どうか息子が失敗しないようにと、ぼくらは神様に毎日お願いしていると思う。


もしも息子が大谷翔平だったら、、、
ふがない息子を前にして親はちょっと罪深い想像をしてしまうもの。

yuriparsley


▼これのまでの「通勤電車の詩」マガジンにまとめています。

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。