見出し画像

【if...】もしもコロナ禍がなければ・・・

もしもコロナ禍がなかったら、人々の暮らしはどうなっていただろうか。

コロナウィルスの蔓延でたいへんな思いをされた人がたくさんおられる。
亡くなられた方をはじめ、苦しまれた方々のことを思うと、ここに記する言葉が見つからない。

コロナ禍で旅行に行けなかった。
そんなことで文句を言うなと、誰もは言うかもしれない。
しかし人生最後の家族旅行に行けなかった人がいたとしたら、それも辛いことだったに違いない。

コロナ禍で受けた心の傷は、第三者には決して計れない。

人それぞれに辛く悲しいことがあった。
あんなものさえなければ、皆が平穏無事な生活を送れたのに・・・。

数年の年月が無駄に流れたような気がする。
心から思う、"あんなもの、本当になければよかった"

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。