2018年8月6日(月)

相も変わらず連日の猛暑である。

エアコンを朝までつけっぱなしにしていないと、途中で目覚めてしまうほどの寝苦しい夜が続いている。そして、毎朝、寝不足気味で目を覚まし、朝なのに蒸し風呂のようになった街へ出かけてゆく。

こんな夏は初めてだ。

まあ、そんなわけなので、週末も娘を外で遊ばせることのできるような陽気ではなく、父子ともども無理なく楽しめるだろうと、近くの水族館に遊びに行った。

薄暗く涼しい館内で、水中の様々な生き物を眺める。最高じゃないか!

父の目論見は見事に的中、娘は蟹や海老や蛙の水槽にかぶりつき、父は海牛や海月の水槽にかぶりつき、楽しく涼しいひと時を満喫した。

しかし、最後の最後、出口近くに突如として現れた巨大な鮫(2匹)の巨大水槽を前に、娘は恐怖で泣き叫び、父は娘をなだめながら少しチビって(汗を)しまい、夏の楽しい思い出が、一瞬で恐怖体験にすり替わってしまったのであった。

う~む。

でも、猛暑の夏の過ごし方のひとつとして、水族館はオススメです。
鮫さえいなければ。。。


最新のドキュメント(日記)は以下↓で読めます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?