見出し画像

【3月14日】おじいちゃんと猫

帰宅する時に通りがかった道で
窓際に立ってネコを抱いて外を見ているおじいちゃんがいた。

白いステテコで白いシャツのおじいちゃん。
北海道はお家を暖かくしているから雪が積もっている今の時期でも
薄着の人は多い。

抱っこしているキジトラの猫の模様がいっそう際立って見えた。
1人と1匹は無表情で外を眺めていて、
通りすがっただけの私は最初、この世の人ではないのかな。と、勘違いしてしまった。

「見てはいけないものを見てしまった」とちょっと思ったけど、
なぜか子供の頃聞いたことがある「幽霊に影はない」という話しを唐突に思い出ししておじいちゃんの影を一瞬で探してしまった。

すぐに通り過ぎてしまったので残念ながら影を見つけることは出来なかったけど、この世に存在する人と思いたい。

私も猫を抱いて外を眺めるのが日課のおばあちゃんになって
通りすがりの人を驚かせてみたいと思った帰宅時であった。

食卓の上が狭いよ・・・(;´・ω・)

🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

3行日記

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*