見出し画像

【4月8日】300文字ラブレター。参加者の皆様のご紹介です!パート1

最初、誰一人として参加してくれないんじゃないか。
誰も私のことなんて見向きもしないんじゃないか。


怖くて、怖くて。


でも、この企画を思いついちゃったんだもん。
自分でステキだって思っちゃったんだもん。


やる? やってみる? 誰も参加してくれないかもしれないよ?
どきどき どきどき。


やろうよ。

やってみよーよ。

やってみる!!!


【初企画】300文字ラブレターを書いてみよう!!

参加者様の記事にはステキな写真、画像、YouTube、
こだわりある行数、言葉の間、記事への想い、など、
ここでは書ききれないほどの想いが詰まっています。


記事1ページ、まるごとラブレターになっているんです。

参加様の記事の質感を大事にしたいという想いから、
私のコメントのみ掲載させて頂きます。
(コメントでラブレターの中の言葉を引用していることがございますので
その点はご了承頂ければと思います)


ぜひとも、クリエーター様の記事をご覧頂き、
その素晴らしさを肌で感じて頂きたいと思っています。


そして、そこから交流が生まれたとしたら、
こんなに嬉しいことはございません。


私の想像をはるかに超える方が参加してくださって、
幸せ。という言葉以外、見つかりません。
皆様、ありがとうございました。


さぁ、さぁ、堅苦しい挨拶はここで終わり!!


これから4月13日土曜日まで!!
参加者の皆様をご紹介いたします!!


300文字ラブレター・後夜祭


愛 の 祭 り


始めます!!

みなのもの、準備はいいかー!!

わっしょい、わっしょい♪

参加してくださった皆様のご紹介です

愛の祭りの始まりだぁー!!

お恥ずかしながら万里さんのことは知りませんでした。
この文章を山根さんは愛しているのね。と、
音声記事を目を瞑りながら聞いていました。
自分の心には「添い寝したい本」「心地よい文章」とは?
と、考えてはみたけれど、
今すぐ「これです」と言えなくて、ちょっぴり悲しかったです。
本を余り読んでいないので当たり前ですね。
でも、今からでも遅くない!
私も大切にしたい・・と抱きしめたくなるような、
そんな本を探す旅に出てみようと思います。

本当に皆様のおかげさまで沢山の作品が集まっています。
これもこうして参加してくださる方がいらっしゃるからこそ。
本当にありがたく、時には涙してしまいます。
サングラス、するとしないのとでは全然違う印象ですよね。
私は「今日もまた」のあいうえお作文が好きです^^
「旅の途中で」っていう言葉のチョイスがステキだなって思いました。
ページ全体が「作品」で、山根さんのページを拝見するたび
こういった表現もあるのかぁ、と感心して
また真似しちゃうぞって思ってる私です(๑¯∇¯๑)

ステキな300文字。

「愛」が込められていて、やだ、もう羨ましいっ♡♡と
思っちゃいましたよ( *´ω`* )

知人様の「小説を形にすることが夢」って、
それを口に出してノノちゃんに伝えていることもスゴイ愛だと思うし、
それを大切に受け止めているノノちゃんにもほっこりしちゃいます。

今はノノちゃんも執筆中で忙しいと思うし、
知人様もお忙しいけど、
言葉を交わさなくても思いあっている
お二人の絆が見えた気がしました。

ノノちゃん長編執筆中なのに参加してくださって
本当にありがとう!!
その優しさに泣けてきました。

最初、遠距離恋愛のお話しかと思ったのですが、追記で愛犬ちゃんが天国から送ってくれたラブレターということを書いてくださっていました。
遠恋設定かと思ったコメントをさせて頂いたのですが、そのコメントはそのまま削除しないで残したままにしております。
勘違いして申し訳ありませんでした。
(削除しても失礼にあたるかと思ってしておりませんでした)
私も愛しき小さな命をかかえるものとして、身につまされる詩でした。
以前、虹の橋を渡った子達はラブレター書いてくれてるのかな。
私は鈍い所があるから、送られてもわからないのかもな・・と
空を見上げながら思いました。

いやあ、こんな愛の伝え方があるとは!!
めっちゃ勉強になりました!!

>チャーハン、ラーメン、餃子を回しながら、冷たい水で一息つく。決めたローテーションで食べないと危険だ、チャーハンからハンチャーハンと重なると口が油まみれになる。

この部分、超同意です!!

私もご飯の時に冷たいお水がないとダメなんですよ。
口の中がリセットされて、「よし!また食べるぞ!」って気持ちになるんです。

ちなみに私は「チャーハン、焼きそば」のコンビも好きです(´・ノω・`)コッソリ

炭水化物祭り、最高です!!

ホワイトsanngoさんとブラックsanngoさんがいらっしゃるのですね(๑¯∇¯๑)
今日はホワイトさんだったようですが、
サムネが激しく燃えてる。。(・∀・)ニヤニヤ
ホワイトさんの内なる炎なのでしょうか?ふふふ。
「ケンカしても一緒に寝ようね」
実際に話したことあります。
きゃー!はずかちぃー!!(じたばた)
このラブレターの主人公は愛に臆病なのかなって思いました。
「許してくれる?」と何度も確認していますものね。
お相手の方はきっと、そこの所も愛しいと感じているのかな、と
思いました。
引き続き、ブラックsanngoさんの登場を心待ちにしております(﹡’ω’﹡)

ブラックsanngoさん、お待ちしておりましたよぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♡
いやいや、付加価値大事でしょ。ズルい女っていうより、したたかな女って印象です。
自分をしっかり持ってると思うのです。上等な男に捧げたいってスゴイなぁ。それに実際に会っちゃう主人公はとても運もいいのではないでしょうか。きっとこういう人につかまったら一生抜けられないんだろうなぁ。最後の一行、ぞくっとしました。1分後、地獄への旅路が始まるのですね。私はこっそりこの2人の旅路を見ていたいです。

どんどん豪華になるプレゼントは「悪の印」だったのでしょうか。
主人公は心を痛めていたのかな・・。
暗闇で待っているなら、いっそ、本当の暗闇で待つことにしたのでしょうか。
それも1つの「愛」の形なのかもしれません。
主人公は愛する人を殺めて一緒に地獄に行くこともせず、静かに先に行くことを選んだ・・・。ストローの包み紙の指輪をして旅立っていったかな、せめてあの頃の思い出と一緒に・・と思ったら切なくて切なくて。
自分の薬指をじっと見てしまいました。

運命の赤い糸かぁ・・
私には何本あったのかな。
やっぱり1本だけだったのかな。
わかんないうちに自分で切ったり、相手に切られたりしたのかな。
自分の小指を思わず凝視してしまいました。
個人的には最後の1行に惹かれます。
えー、そんなこと聞かれたらどうしよ。おほほ。
と、脳内の乙女が照れておりました。

詩の中の「湿気」を感じました。
それは色気だと思うのですが、2人の温度がしっとりしているな、思って
「湿気」と書かせて頂きました。
2人の中でしかわからない言葉を話しているような、そんな想像をかきたてる
ステキな言葉達。もしかしたら「来世は会えないかもしれない」という想いからの
「死んだらもう、会えないのかな」というセリフに繋がるのかな思いました。

>この経験や感情も全部
あなたがくれたプレゼント

そう思えるのがステキだなって思います。
経験や感情って目に見えないものだから
見ようと思わないと見れないものですよね。
それに目を向けられることってスゴイな、と思いますし
「あなた」に恥じない生き方をしていこうっていう
決意みたいなものを感じました。

この文章の主人公が前を向いて歩いてくれて、ほっとしました。
よかったー、がんばって!!という温かいものを感じました。

世界一の応援団長に出会えるって羨ましいなと思いつつ
拝見させて頂きました♡


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

やってみた

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*