見出し画像

手袋で猫様の背中をゴシゴシというお話し

お宅の猫様寝てますか?
ども、朱祥です。


みんな大好き、スリコで見つけてきました。

300円かと思ったら550円だった。
しょんぼり。


用品も揃えてあるんだけど、
猫様のお手入れをしないワタクシ。
下僕失格。

手入れされてないお手入れ道具

ブラシは猫様達のお気に召さない為、余り使ってないのです。
気軽に手入れできるものは無いのかしらん??と思って
偶然見つけたスリコの手袋。
即決でした。

早速使います。まずはお兄ちゃんから。
ビビリの弟は手袋が悪さしないか監視してます。
1回サラっと撫でてこの程度毛が抜けました。
ちゅるん♪ わりとツヤ感UP


たっくんは新しい物でもワリと受け入れてくれます。
ブラシも柔らかいものが好みなので、
撫でられている感触なのでイヤではなかった様子。


サラっと撫でただけで、けっこう手が取れました。
何度も撫でているとツヤ感もUPした気がします。


顔や耳回りなど、細かい所はあまり向いてないです。
何せ、手袋がブカブカなんですよねぇ。
毛並みを整えたり、猫様とのコミニケーションにいいと思いました。

何するですかっ
ちょっと気持ちいい・・・かも
許す。

許して頂きました。あざーっす。


ハル君はお初なものに臆病なので、こういった時には必ずお兄ちゃんから先に試しています。
「噛む?ねぇ、それ噛む?」と、
じっと見て観察する末っ子気質。


最初は嫌がりましたが、この手袋は合格点を頂いたようです。
よかったよかった。

隣のキャットタワーにいるハル君を見つめてます。
なんかイラっとしたので噛みまーす。

ところで、この手袋のお手入れ方法なんですけどね。


かなり細かい突起がついているので、
手でかき出すのは至難の業です。

猫毛だらけのテーブル

色々試してみた結果、このクシでかき出すのが一番キレイになりました。

それでも黒い毛を全て取りきることは出来ず・・・・。
どなたかキレイに毛を取れる方法を知っていたら
教えてくださいませ。


ブラッシング嫌いな猫様っていますよねぇ。
多少、汚れていても気にしないおおらかな性格なのはいいのですが、家中に猫の毛が舞ってしまう。それは避けたい。


たっくんは自分でお手入れをしていますが、ハル君はお兄ちゃん任せな所があるんですよ。かといってブラシは嫌いだし・・・と思い、この手袋を試してみたワケです。


スリコで550円って高く感じましたが、結果オーライということで猫様のお手入れ商品レギュラーに入れることにしました。


猫様用のお手入れでお悩みの方、試しに使ってみるのもいいかもしれないです。オススメです(๑•᎑•๑)♬*゜


🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷


🌷66日ライティング×ランニング完走しました🌷

🌷旅行ヘタが旅行するとこうなります。人気の記事です🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*