見出し画像

【ねこのおはなし】ぽかぽかにゃんこというおはなし

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

いよいよ北海道も雪が降る季節になりました。
私が住んでいる所はまだまだ積もる時期ではありませんが、
空気がキン!と冷たく底冷えで体の芯まで寒さを感じます。
出社したら、「今日、寒っむいね!!」というのが
合言葉のような時期です。

今までストーブをつけないで頑張っていましたが
とうとう頼らざるを得なくなりました。

わいさんと2人で選んだ首輪。柔らかい布製です♪

ところで、お宅の猫様はお布団に入ってきますか?

うちは、茶色猫のはるくんだけが入ってくるんですよ。
黒猫のたっくんは足元で伸びてるんですけどね。

鼻先でつんつんして「布団に入れてくれ」と言ってきますが、
布団をめくって「どうぞ」と言ってもすぐに入ってきません。
これって、うちの猫だけですかね?

長い時には3分ぐらい考え込んでるんですけど・・・。
この時間に何を考えてるんですかね。本当に知りたい。
首をかしげてずっと布団の中を覗いている。

布団をめくっている腕がしびれてくる・・。
もうダメだ、と布団を戻すと、また「つんつん」してきて
布団に入れろー、というんです。

あれ、どうにかなりませんかね。

半目でゴワア!と寝言言ってました。

私の脇の下あたりでまぁるくなって眠っているはるくんの体温が
心地いいんですけど、ずっとくっついていると
暑っつ!!となってきますが、これはどこの猫飼い様も一緒かもしれませんが「ガマン」の3文字ですよね。

寝がえり打ちたいなぁと思ってもガマン。
暑くなってもガマン。
勇気をもってチョコっと動くと「はぁ?」って顔をされ
どこかに行ってしまう寂しさ・・・。
ああ、行かないで。アタシが悪かったのよぉ、とすがろうにも
相手は猫様ですから戻ってきてくれる確率はかなり低め。

それでも運よく起床時まで一緒に寝てくれていて
お布団から出た直後のの猫様のぬくもりったら
それはそれは至高のあったかさ。
ぽっかぽかでぬっくぬく。

ああ、なんてステキなこの暖かさ、この絶妙な柔らかさ。
神様、このぬくもりをありがとう!と感謝してしながら
寝ぼけ眼の猫様を抱きしめております。

雪の多さに絶望する朝も
このぬくもりがあれば乗り越えていけます。

まぁ、起きたてで抱きしめられてる猫達は
すごく嫌そうにしていますけどね。

嫌がられるまでがセットということで。

冬限定、布団から出たてのぽかぽかにゃんこ

始まりました。


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷ねこ記事まとめnote公式マガジンに掲載されました🌷
2023年9月2日よりnoteにお世話になって
5日目に掲載されました。

🌷note公式国内旅行記事まとめに掲載されました🌷


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

猫のいるしあわせ

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*