見出し画像

Netflixで見たBNAというアニメが面白かった。

いくつかサブスクに入ってるので使わなくちゃもったいないと思い、最近アニメをNetflixで見るようにしている。

最近見たのは「BNA」というアニメ。キルラキルのスタジオ「trigger」が制作しているらしい。これがとても面白かったのでおすすめ。血飛沫や暴力表現は出てくるものの、キルラキル的なデュフォルメがされていて、勧善懲悪でテンポよく見ていて飽きない内容でした。前12話でコンパクトにおさまっているので、その点も見やすい要素でした。

あらすじとしては、人類と獣人が住む世界で獣人が差別され迫害を受けていた。ある日突然獣人になってしまった主人公のみちるは、獣人だけが住む自治区にたどり着く。そこで出会った狼の獣人とともに、そこで怒る様々な事件に巻き込まれていくというもの。

獣人と人類は全くのべつものであるはずなのに、突然獣人になってしまった理由と人間に戻る方法を探して奮闘する。

全体的な設定はどこかディズニー+で見たズートピアを思い起こさせる。ズートピアは様々な動物が暮らす町で、自らの夢のために頑張るウサギが主人公だった。そして、実は裏で薬物を使って肉食獣を凶暴化させていたという黒幕と対峙するというもの。おそらくというか絶対この辺のストーリーは、本作のベースになっていると思われる。

残虐なシーンは少なめで子どもと見ていてもまぁ、あんまり問題はないのでは、、、という作品でした。まぁまぁおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?