見出し画像

健康な自分に戸惑う


5月ももうすぐ終わり
今年の半分近くが過ぎようとしている

去年の12月から今までが
あっという間に思える

仕事の繁忙期に体調を崩しかけて
どうにか持ち堪えたと思っていたら
とどめの一撃を刺されるように3月末に
コロナに罹ってしまった

まあ疲労も溜まっていたので
休めてラッキーくらいに最初は思っていたが
そんなこともない、めちゃくちゃ辛かった

一週間休んだぐらいでは
到底治ったとは言えない状態だ

体の気だるさを感じながらも
まあ良い機会だから健康について
もっと勉強してみようかと思い

今は栄養学について勉強しているところだ
この本にだいぶ救われた


栄養が満たされてくると
自然と朝早く起きれるようになってきた

早い時だと5時半くらいに
目が覚めてしまうのだが

そんな時間から活動したことがないので
戸惑ってしまい、また眠りにつくという状態だ

自覚がなかったのだけど
オレは常に栄養が足りてない状態だったのだろう

全然体験したことない健康状態になって
どういうわけか、困っている

精神は今までと同じ自分なのだけど
体だけ今までとは違う入れ物になっているような感じである

健康になるのは良いことだ
ただ、変な話だけど自分の扱い方が良くわからない

困ってはいるが、
面白そうだとも感じている

これからの自分がどうなっていくのか
ゆっくり体験していこう

いつもサポートありがとうございます。