パーソナルトレーニング!

昨日も楽しかったー。

朝→夜で0.1増におさえられて嬉しい限り。
火曜に散々歩いていたし、パソトレもあったし、っていうことでしょうかね。

昨日のパソトレは、
・スクワット(10kgのバー付き)
・脚マシン2種(大腿四頭筋・ハムスト)
・ニートゥチェスト
・クランク
でした。
前回と同じトレーナーさんだったこともあり、この2週間のあれこれを話しつつ『前回と違うもの・前回と同じもの』でトレーニングを組んでいただきました。
前回は1セットめでひぃひぃ言っていたニートゥチェスト、今回は3セットめまでいっても割としっかり呼吸もフォームも崩さずにこなせました!
トレーナーさんにも「すごく良くなってますよ!」ってお褒めの言葉をいただきまして!嬉しいね!!
思い当たる節があるとすればどう考えてもリングフィットですよねって話なんですけども。笑
私の通っているパソトレ、初回に指導強度を選べたので【優しい/やや優しい/普通/やや厳しい/厳しい】の中から【やや優しい】を指定しておいたのですが、「フォームも崩れないし回数もしっかりできているし、【普通】を通り越して【やや厳しい】くらいまで上げても良さそうですね」とのこと。
次回の予約までリングフィットが続けば、パソトレの強度を上げるのもやぶさかではないですね!!
あ、リングフィットの運動負荷はまんまと13→14に上げました(にっこり)

昨日食べたもの。
朝:ミニコッペパンのハムサンド、雑炊
昼:ミラノサンドC、ホットコーヒー(ドトール)
おやつ:白玉あんみつ
夜:鶏むねと白菜の中華蒸し、冷奴の甘辛キノコのせ
朝と昼とおやつで炭水化物を摂ったので、夜は抜いてたんぱく質を重めにしました。
白玉は捏ねて丸めて茹でたものを冷凍ストックしておくと、歯応えのあるおやつを食べたいときにピッタリですね。

秋頃に買ってもらった新しい靴、もう踵が壊れかけていて…え、履き潰すには早くないですか…
そんなに歩いてたっけ?って思ったものの、つい一昨日10km歩いたところでしたね…思い当たる節しかなかった。