ファウンダー

昨日マクドナルド創業ストーリーを描いた映画「ファウンダー」を見ました。

ストーリーは案の定とても面白かったです。企業や偉人のストーリーはやっぱり漫画みたいで面白いです。自分も会社の創業者であり、経営してるのでより面白いんだと思います。

僕、自己啓発系の本とかはあまり読まないです。たしかに読むとやる気とか勇気が出てきますが、僕は個人的に事実ベースのストーリーや経験、テクニックを書かれたものが好きです。

今回のファウンダーでもそうですが、やはり実際のストーリーや経験から学べることは多くあって、今回のファウンダーだけでもかなり学べたし、自分の会社に活かせることもあるなと思いました。

作品でも書かれてましたがマクドナルドは言えば不動産ビジネスです。こういうモデル僕は好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?