大杉 昇平

株式会社ウィズリンクスの社長です。1992年5月生まれ。大学在学中の22歳の時にアパレル雑貨輸入販売のEC事業で起業。社内外広報、日々のアウトプット、良本の紹介などしていきます。レゲエが大好きで毎日聞いてます。amazon出品・FBA納品代行・保管代行「ロジスピ」を運営。

やるやつとやらないやつ

最近Twitterで、 仕事の部下や後輩に「●●を勉強してたほうがいいよ」と言って次の日に何もしていないような人は絶対に伸びない。こういう人に重要タスクを任せてはいけ…

小さい会社が大きな成功を収めるには

改めて思うのですが僕らみたいな中小の小さい会社が成功するには「一点突破」しかないように思います。資金もリソースもない。その中で大きな成功を収めるにはまず何か1つ…

独り言

コロナでチャレンジし攻めてた人や企業は苦しくなって、ミニマムで固定費かけずに経営してたり、社員やスタッフなしで1人社長でゆるりとネットでやってる人が正しいみたい…

今週

今週もあっという間でした。さすがに忙しすぎて疲れた(笑) 幸いなことにEC物流の方はコロナウイルスの影響を受けずお仕事を頂いております。本当にありがたい。 来週か…

日曜日

いま日本全体が不安かつ厳しい状況だと思います。弊社は幸いEC物流という領域なので、まだそこまで大きな影響は受けておりません。 しかしこれからいつ影響が受けるかはわ…

ピンチの時こそ初心に戻れ

コロナウイルスが日本に猛威を奮ってきています。 今後政府がどのような措置をとって、日本経済がどのようになっていくのか、ある程度各自予測はできても誰も明確な答えは…