見出し画像

ファン

2022.07.18

きょうは月に2回の麻雀の日なのだけれど、7月は諸々都合が合わずにきょうだけの1回きり。
戦績は1位から2-3-0-4。-56。2連勝のあと3連続ラスとか出入りが激しかった。ちょっとエイヤッてやりすぎた感じがある。

引用

この短歌は『はぴはぴくるねこ』(くるねこ大和)10巻で、くるさんが描き下ろしページで引用してくれた短歌。
くるねこさん経由で僕にたどり着いてくれる人もたくさんいて、とてもうれしい。

『猫のいる家に帰りたい』のレビューより

ファンと言うには

ファンと言うにはおこがましいけど、なんとなく好ましかったり、気になったりする人、いるでしょう?

ちょっと挙げてみよう。

2014年に初めてベトナムを訪れてから、そのガチャガチャしたパワーに魅力を感じて、以降コロナ禍になるまで計5回ベトナム旅行をした。下記は初回の旅行の様子。

そんなわけで当初、ベトナムに関することをネットで調べているときに見つけたのがYoutubeのaNcari Room
日本からベトナムに渡って、いろんなことを発信している中谷あかりさんが運営している。
それからずっと「すばらしいな……」と思いながら、ウォッチしているんだけど、あれよあれよという間に、ベトナムの大作映画のメインキャストとして出演するようなことになっていて、全然面識もない他人のことなんだけど、ちょっとうれしい。

あと、映画「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」の演技がすばらしかったタイのモデル・俳優のチュティモン・ジョンジャルーンスックジンもInstagramでフォローしている。
かっこいい。
「ハッピーオールド・イヤー」もNetflixの「スリープレス・ソサエティ 不眠症の女」も観ているので、もうファンと言ってもいいのかもしれない。

たまたまYouTubeで見つけて「かっちょいい!」と思ったジョジョ立ちの動画。(ジョジョは全然読んだことないんだけど)
同じタイのJane(という名前なのだろうか。そう言えば名前知らないな……)もInstagramでフォローしている。
かっこいい。
少し日本語も話せて、ちょっと親近感が湧く感じ。

きょう喜んだ発表

「絶メシロード」のseason2!
うれしい!


そんなそんな。