見出し画像

あらためまって、自己紹介。

 あらためまって。これは私の好きなバンドマンの川上洋平さんという人が、話し始めていきなり噛んだことによる、あらためまして、です(笑)早口の英語詞は滑らかに歌うのに、日本語だと若干あやしくなるのがお茶目な人です。だけど歌と作曲はとびっきりですよ!

 さて、私、さもについて知ってくださってる方も、はじめましての方もこれからの自己紹介に、よろしければおつきあいください。

 

 さもは、先月32歳になったばかりの女性です。ちょっと前に本州のど真ん中から関東圏に越してきました。仕事は図書館のスタッフ。非正規ですがちまちま頑張っております。職場にある好きな雑誌は、「音楽と人」です。

 好きなミュージシャンは、バンドなら[Alexandros]、Mrs.GREEN APPLE、BUMP OF CHICKEN、フジファブリックあたりです。ソロはダントツで米津玄師さんを推しています!この中でライブに行ったことないのはミセスさんだけ。好きなミュージシャンを選ぶ基準は、ボーカルの声が好みかどうか。

 涙もろい人物です。小説でもドラマでも映画でも何でも泣けます…(笑)人が泣いてる場面でもらい泣きすることも多いです。最近号泣したのは、映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」を観に行った時。

 俳優さんでは菅田将暉さん、清原果耶さんが好きです!偶然、好きなミュージシャンたちと関わりがあって、相乗効果で出演作品等チェックするようになりました。ふたりとも、佇まいが好きです!!

 noteで文章書くのは仕事が休みの時。主に好きなミュージシャンのことを書いたり、思ったことをつらつら残したり。特別なものは書けませんが、読みやすい、とっつきやすいように書く努力をしています。あと、アナログで手紙を書くのも趣味のひとつです。

 そういえばいい歳ですが、恋愛経験が少ないです。あと両親が不仲なのとそれによる身内の揉め事に巻き込まれたためか(笑)結婚願望はありません。ていうか私のスペックじゃ結婚はできません……。

 ひとりで生きて行けるように、仕事に関する勉強を細々としています。続かなくて悲しい。頑張ります…!!



 最後にひと言。
 ここまでお読みいただき、ありがとうごさいました!今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?