見出し画像

#2 何かモヤモヤする…原因はコレかも

おはようございます☀
じぶんにやさしく暮らすをモットーに日々を過ごすみなみです。

突然ですが、
なんかよくわからないけどモヤモヤする
そんなことありませんか?

私はめちゃめちゃあります!
そんなとき
・体調がちょっと悪いからかな?
・ストレス発散できていないのかな?
・嫌なことがあったな…
・天気が悪いからかな?
そう思っていたけど、実は違ったんです!!

本当の原因は
“受け身で過ごしていること“

じゃあどうしたらいいの?
いますぐできることとしては、

SNSを見る
→コメントやいいね!つけてみる

移動する
→自分で運転して目的地へ行ってみる

本や動画をみて勉強する
→実践してみる

勝間和代さん
『受け身だけの時間をとにかく減らそう』
https://youtu.be/EZLPd7q5r1o

この動画をみて、ハッとしました
常に能動的というのも疲れそう…
それでもいいと思うんです!
重要なことはなにが原因か自分がわかっているかどうか。
『あ〜いまじぶん、受け身ばかりだからモヤモヤしてるんだぁ〜』と思った上でSNSに浸る日があってもOK

今日もこのnoteを見てくださったあなたが
じぶんにやさしく☕️、素敵な1日を過ごせますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?