見出し画像

突然家無しになった私が‘’旅するメイド屋‘’を始めた話②

はじめまして!‘’旅するメイド屋‘’及びフリーのコンカフェキャスト桃辿まいるです。

こちらの記事は初投稿に続く、第2弾です!
まだの方は先にこちらを読んでいただきたいです。

というのも、初投稿が長すぎて、、、笑

公開後見直してみると、さすがに読みづらいし、要点がわかりにくいと感じた為、今回は中間部を分け②と称することにしました。

この記事では名古屋コンカフェキャスト時代以降、コンカフェ以外の活動について触れていきます!

初回の目次。この後からです!


上京〜退職〜アイドル編

メイドは一旦諦め(たようにみせかけ)就職

親や学校の圧力に負け、東京の大手企業に就職。

↑これは構文パクリのネタツイですが、本当の私は嫌々ながらもちゃんと卒業したし、親と先生の反対に負けて就職もしました😇
マイクラ少年は強い、、私はよわよわでした

(でも意気込みとしては割と本気だったりするよ)



その会社を選んだ理由は、唯一営業職があったからです。関係のない分野とはいえ、対人スキルを磨けるだろう、いつかコンカフェに役立つかもしれないと言う理由で決めました。

また東京なら週末は副業でメイドを出来るだろうという企みもあり、就職と同時に愛知県から上京しました。

いや、自分、
コンカフェ全然諦めてなくて笑う。笑

東京に来た桃辿さん。(突然の自撮り)


マルチ商法に引っかかりかける

マルチ商法、上京あるあるですよねー笑
私は話しかけやすそうな雰囲気らしく、さらに人を信じやすいので危なかったです笑
まさに、格好のカモ!

でも、夢の見つけ方を教えてもらったり、タワマンって私はそんなに好きじゃないな〜自然が好きだな、と気付けたり、金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドランドの働き方を知れて大変タメになったので騙されかけるのは、おすすめです!


コロナ初期に感染し、徹底自己分析をする

隔離されてしまったことを逆に有効活用し、病室で隔離期間の7日間、朝から晩までの徹底自己分析を行いました。(有料のやつやりました)

これを公開するのは恥ずかしいですが…一見怪しげな自己分析も、このままじゃダメだ!という想いでアホみたいに素直にやりました。2年経っても根本は何も変わっていません。1回がっつりやるのはおすすめです


その結果、やはりコンカフェには私の好きなことと得意なことが詰まっているし、人を笑顔にする、アイドルのような存在になりたいのだなと再認識します。


デモ音源に一目惚れしたアイドルグループに応募

それが分かった日、病室の片隅で「アイドル オーディション」と検索。そこで心を動かされるデモ音源に出会い、10日間迷った挙句、落ちる前提で応募します。

そもそもオーディションに応募するなんて自傷行為自体、コンカフェキャストをやってなかったらできなかったと思います。
有難いことに、奇跡的に審査は進んでいきました。



全身の勇気を振り絞り、親に内緒で退職

せっかく入った大企業を退職、しかもアイドルになりたいだなんて、将来性に欠けることは一家代々公務員家系の親には絶対に言えませんでした。

会社をやめると決めているくせに、来年も続けるみたいに振る舞うお正月は、大好きな両親を裏切るようで、非常に辛かったです。

今は、退職したことは伝えていて‘‘あなたの人生なんだから好きにしたらいいよー‘’と言ってもらっています。でも「アイドルっぽいカフェの店員をしている」と言うような情報しか伝えられていないので、この活動を信念をもって続けて、今こんな素敵なことしてるよって胸を張って報告したいです!
だから、コンカフェのイメージ向上もしたい。


東京のコンカフェで働きつつ名古屋で自作EV等開催

会社を辞めると決めてから、アイドルデビューまではOLと並行して歌舞伎町のコンセプトバーで働かせて頂きました。とにかく制服のデザインとキャストさん方がとっても素敵で、一緒に働けたことに感謝しています!

上京したとはいえ、名古屋の方々のことも引き続き大好きで困っていた私…笑

そこで、名古屋時代にご縁のあった愛で溢れた素敵な店舗さんや、粋な1日イベントで等でゲストをさせていただいたり、自作EVをコンカフェ好きな仲間達と開催させて頂いたりもしてました。(掲載してよければ載せたいです)


アイドルに合格!レッスン・デビュー・卒業

ライブアイドルというお仕事は、想像外のことばかり起きました。
地上とライブアイドルの違いすら知らなかった私には、めちゃくちゃに刺激的な世界で、毎日が変化と挑戦の連続でした。
こんなスペースでは語れないので、また時が来たら振り返らせて頂きたいです。

1つ言えるのは、アイドル時代に出会った全ての思い出は一生大切で、ファンの方が心から大好きだということです!本当にありがとう!

かわいいいい!!!


アイドル卒業〜家無しアドレスホッパー編

家が急遽解体!1か月後に家無しが確定

アイドル卒業後、退職後から住んでいた家が急遽解体することになりました。
家なし子の爆誕です。

↑ これを見ていただけると◎

個室型シェアハウスが経営難だったのもあり、まあ仕方ないのかも知れません。

はー、このタイミングで家が無くなるのね!もうこれは何かの縁だし良い機会か〜と考え、お仕事はリモートのものに変更、家を手放してみることにしました!

・女一人旅のコツ
・ミニマリスト思考法
・各地のご当地グルメ情報
・アドレスホッパーのメリット・デメリット
・出会う人たちの奇想天外エピ【はい、あなたも世界一周経験者ですか〜】
から
・ゴキブリのいる部屋で寝なければならない時の思考法【虚無れ】
・特大蜘蛛と蛾と海虫と一緒にお風呂に入った話【煩悩を捨てよ】

などが話せるようになりました!
苦笑いです笑 ははは笑

アドレスホッパーを4ヶ月やって思ったことは、根が生粋の陰キャだったとしても、孤独すぎるのは良くないということ、そして目的のない移動に価値は感じないということでした。


そこで、
目的として大好きなキャストが出来たら最高!
全国各地に仲良しさんがいたら絶対楽しい!
そしてコンカフェの良さももっと広めたい!
と、旅するメイドの着想を得て、活動をスタートさせたんです。(ただ、もう疲労したので家は借りるかもしれない、、笑)

面白家なしライフについても、
今後noteやブログで語らせてください!

北海道
屋久島
千葉

活動の軸と目標

これから

☀️自分が救われた‘’お給仕‘’‘’文章‘’
 『関わった人の生涯えがお時間を増やす』

この目標のために、今後は全国各地でゲスト出勤をしたり、このnoteを高頻度更新ブログの運営等をしていきます。

それを通じて、将来的に成し遂げたい5つの目標はこちらです。

①2023年までにファンコミニティーを開設
(仮に私が死んだとしても、ファンの人達が楽しめるような繋がりを作れる設計にしてくのが理想)
②コンカフェ関係のデザイン系のお仕事
③コンカフェをメインにした文字のお仕事
④生涯えがお時間をふやす事業を立ち上げる
(コンカフェを経営することは考えていない)
⑤2027年までに何かしらの書籍を出版する
(お声がけを頂く人間になる!)

まあ、当方ずぼらな性格なので、あんまり焦らず!
ゆるーく達成していきたいです笑

おわりに

いかがだったでしょうか?

私のことが少しでも伝わって、あなたの感情を少しでも揺さぶられていれば幸いです。

もしこの文書が少しでもよかったら、今後の活動や目標実現の為!スキやコメント、(スキやフォローで限定画像が見れます!)SNSでの拡散の御協力をお願いします!!!♡

初回も読んでね!

以上!
桃辿まいるでした!


この記事が参加している募集

価値を感じてくれること、生きる糧です。 カフェでの1杯や、本代にさせて頂きます☕️ noteのコメントには返信機能がないので、こちらで感謝を込めた返信をさせて頂きます✉️♡‪