見出し画像

アボカドバナナスムージー

ランチはプラザハウスのエンダーカフェでアボカドバナナスムージーとサンドイッチを食べました。

エンダーはA&Wと言う沖縄では有名なハンバーガー屋さんです。
サロンパスの味がすると評判のルートビアがあるお店なんですけど、エンダーカフェの店舗数は少なくて、かえるちゃんが知ってる限りでは、沖縄市のプラザハウスと徳洲会病院だけみたいで、エンダーカフェは独自のメニューがたくさんあるのでたまに行きます。

エンダーカフェがプラザハウスにあるのは単純にエンダーの社長がプラザハウスの会長の長男だからです。
その長男はかえるちゃんの夫の同級生で、わりと仲良しらしいんです。

そう言うコネがあったのでかえるちゃんは資金0でもプラザハウスにお店を出せたんです。
コネの有無は沖縄ではとても大きくものを言うので、沖縄移住を考えている方は、沖縄はコネ社会だと言う事実をしっかり認識してください。
コネも実力の内なんですよ。

アボカドバナナスムージーは上にグラノーラが乗ってて、全部食べるとわりとお腹がいっぱいになります。
バナナの甘味とアボカドのクリーミーな感じがよく合っていました。

エンダーカフェにはアサイーボウルやパンケーキもあります。
お正月にパンケーキ食べに行ったら、三ヶ日はパンケーキお休みとのことでした。

アサイーボウルは700円前後で、お安い方かと思います。
よそで食べたら1,000円くらいしますよね。
びっくりするほどおいしいアサイーボウルでもないんですけど、お値段を考えたら充分いいと思います。
ただアサイーボウルだけ食べたいんでしたらプラザハウス2階奥のララカフェ?とかってカフェのアサイーボウルが断然おいしいです。

エンダーカフェのサンドイッチ

エンダーカフェのサンドイッチはとても小さかったです。
生ハムとクリームチーズ、ペッパーポークとアボカドの2種を食べたんですけど、さっぱりしていておいしかったです。

オニオンリングが食べたかったんですけど、エンダーカフェにはありませんでした。

ヘリテージコレクション

店先でエンダーのグッズも売られていました。
生地がとても上等に見えましたが、サイズが巨大でした。
もしかしたらエンダーカフェでしか売ってない系統かもしれません。
わざわざヘリテージって言い方するのがねー。
別にビンテージでもオールドアメリカンでもよくない?って思いました。
Tシャツも5,000円くらいしそうです。

オニオンリングが食べられなくてかえるちゃん不発だったので、横のタコス屋さんでビーンズブリトーとオニオンリングを買って帰ろうとしたら、10人くらい行列を作っていたので、並んでまではいらないかと思って帰ってきました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#雨の日をたのしく

17,952件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?