見出し画像

ダイソーのカラージェル

今日は朝ヘルパーさんが来だけど、昨日買い物行けてないから、残り物の味噌漬け豚肉と残り野菜を炒めてもらって、ネギ入り卵焼きも作ってもらいました。

ヘルパーさんごはん

週3回ヘルパーさんが来てくれるけど、金曜日のヘルパーさんの調理が一番口に合います。
なんでかな?と思ってたら、この方必ず味見を持ってきてくれるんです。
思い込みで作らないからおいしく感じるんでしょうね。
聞けば毎晩、晩酌をされるそうで、ちょっとおつまみ的なものを手早く作ってくれます。
肉巻きキノコとか、大葉巻きのお肉とか。
ある材料でちょこっと作ってくれるんです。

来月から今のヘルパー事業所が閉鎖になるので、別の事業所に変わるんですけど、この方が引き続き月曜日と金曜日に来てくれることになっています。

ヘルパーさんがお帰りになってからかえるちゃんは2時間在宅ワーク。
今日はハロウィンのチラシを作りました。
そのあとデータ収集をしたんですけど、めっちゃ探しにくいデータでイライラ。

クラウドワークスのテスト制作修正

そのあとクラウドワークスのテスト制作の修正です。
3種作ったんですが、テニスのことなんか正直知らんがな。
キャンバではグラデーションの文字がむずかしいと聞いたので、ちょこっと外側にグラデーション入れてみたよ。
素材探しからの3種で、うち一種は英語バージョン。
ますます知らんがな。
外国人を出してほしいみたいな指示だったから画像探してから作ったんだけど、3種とも修正が入ったので作り直し。
外国人の画像はクライアントの画像に差し替え。
指示があったらそのようにやるからいいんだけどね。

ダイソーのカラージェル

修正終わらせてから買い物と郵便局。
ダイソーでカラージェル買ってきたよ。
confetti(紙吹雪みたいの)と言うワードにかえるちゃん弱くて、オーバーレイの素材も鬼のように持ってるのよ。
ダイソーのconfettiシリーズも何本かあったから全部買ってきたよ。
クリアベースだから重ね塗りしたらかわいいはず。
縦長のラメが超かわいいです。

帰宅してからクラウドワークスのテスト、もう一件やろうと思ってマニュアル読んだら、2ちゃんまとめ系のエロ画加工なんだよー。
技術的にはそこまで難しくないけど、指示が細かくて、だったら自分でやれよって思ってしまう。
テニスのやつはスポーツドクターのチャンネルだったけど、エロはなー。
うーん。
いや良くチャトレやメルレさんのサムネイル修正やってたし、元々Photoshop覚えたのはエログにアップする画像作成だったから、エロを差別する心は毛頭ないんだけど、これはかえるちゃんのキャリアには余分な仕事かな?とか思って。
断れるんだったら断りたいけど、テストだけは提出したいので、明日頭をクリアにしてから再びやってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?