見出し画像

カラオケ自主練

金曜日カラオケ行く予定です。
それまでにインコグニートの歌を一曲覚えたくて練習しました。
かえるちゃんは音の質にはこだわらなくて、曲数が多いのが好きなのでジョイサウンド一択です。
ダムに連れて行かれるとテンションがさがります。

ジョイサウンドのサイト見ながら曲名を検索しながら歌えそうな歌を探すんですけど、インコグニートの歌ってあまりタイトルから覚えているものがなくて、Deep Watersはタイトルと曲が一致するので歌ってみたら普通に歌えました。
ただこの歌ジョイサウンドにないんです。
メイサがボーカルをしていて、彼女みたいな野太い声で歌えました。
次にジョイサウンドにあったDont Worry About a Thingもちゃんと歌えました。
かえるの国国歌斉唱にお呼びしたいくらいメイサの声が好きです。
メイサはマツコデラックスと体格が似ているからかえるちゃんよりも歳上と思っていましたが、意外と若くて明菜ちゃんと同じ歳でした。

かえるちゃんの十八番はアースウインド&ファイヤーの宇宙のファンタジーです。
アースで歌えるのはこれだけ。

けど夫はかえるちゃんを音痴認定していて、家族でカラオケ行ったりしたらかえるちゃんをガン飛ばしするんです。
唯一歌わせてもらえる歌はデビッドボウイのSpace Oddityなんです。
この歌は入院中、英語忘れないようにひとりで良く歌ってました。

夫は滅多に参加しませんでしたが、息子とは時々カラオケに行きました。
「おかーは無駄に声だけデカいから」と息子がよくかえるちゃん好みと思ったらしくて、和田アキ子の歌を歌ってましたが、和田アキ子ってかえるちゃん世代にはカスリもしないんですよね。
何故誤解しているのか。
世代的にはフィンガーファイブの方が近いんだけど。

シャーデーとかケイトプッシュとかセルメン66とかかえるちゃんわりとなんでも歌います。

デビッドボウイのワンダホーも今日は練習しました。
これはジョイサウンドにはないんですけど。

あと石狩挽歌もよく歌います。
北海道の歌だと言うとわりとみんな喜びます。
ジョイサウンドには憂歌団のがあるのでそちらが好みです。
あとはムーンライダーズの歌もなんか必ず歌います。
これはすこしでも印税稼いでほしいからです。
今日なんでカラオケ練習始めたかと言うと、ムーンライダーズのトラベシアを聞いたからです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?