見出し画像

お昼はすごく暑かった

朝、10時前に家を出てバスに揺られながら産婦人科へ
病院で血圧を測るとどうしても高くなってしまいがちです。
体重計に乗ったら6月よりも3kgほど減っていてダイエットしてる身としてはかなり嬉しかったです。
産婦人科で処方してもらっている薬にジェネリックが出たとの説明を受け今回の処方からジェネリックに変更します。と言われました。
ジェネリックがあるならジェネリックを使っていきたいですね。

産婦人科が終わって次の心療内科まで約1時間ほどバスか電車で向かおうと思っていたので、病院へ行く前にお昼ご飯を食べようと思いました。
ケーキ屋さんに併設しているカフェでランチでもいいかなとか駅前のカフェにしようかなとか色々考えたのですが、今月入ってくる給料が少なすぎて(先月かなり休んだので)マクドナルドにしました。笑
フードコートで最初は並んでたのですが、11時過ぎなのに結構並んでいて驚きました。
店員さんが席まで運んでいて番号札も持ってないレシートもない学生の席だったので、ん?っと思ってアプリをみたら・・・
「モバイルオーダー」だ!!と思いました。
すぐ近くの席が空いていたのでそこに座りました。
モバイルオーダーした方が並んで買うよりも早く食べれるかなと思い学生を見習って私もモバイルオーダーで注文しました。
そしたら、注文して10分もしないで商品を席まで運んできてもらいました。
私が並んだ時に前にいた方たちはまだ並んでました。
フードコートでこんなにも早くご飯が食べられるなんて便利だなと思いました。
皆さんもマクドナルドのモバイルオーダーぜひ使ってみてください!
支払い方法は限られてしまいますが、予想以上に便利です!

12時すぎに心療内科に着いて受付を済ませたらあまり待つことなく呼ばれ先生とお話ししました。
自分のことを伝えるのがすごく苦手なのでうまく言葉にできなくて先生にどう?って聞かれても自分の感じていることを言葉にできなくてうーんとなってしまいます。
お薬は夕食後に飲む薬が最大量まで増えました。
先生にはカウンセリングを受けてみた方がいいかもしれないと言われ一応考えておいてと言われました。
心療内科のカウンセリングってどんなことをするのか不安で、はいとしか答えられなかったです。
帰りは丁度いいバスがなく電車で駅まで行きました。
電車を待っている時に天気が良かったので思わず写真を撮ってしまいました。

雲のない晴天よりは雲がある晴れの日が好きです。
駅からは時間が合うバスがないので家まで徒歩です。
だいたい40分くらいかかります。
日傘をさして歩いていても暑い!
ハンディの扇風機を使っても暑い!
ああ、昼間はこんなにも暑いのかと実感しました。
新陳代謝が上がったのか最近よく汗をかきます。
このままじゃ、水分が足りなくて倒れてしまうかもしれないと思ったので
途中でアクエリアスを購入しました。
最初の駅のホームで600mlのと駅に到着してからスーパーで500mlを買って倒れることなく帰宅しました。
自分の懸命な判断が自分の命を救うんだと思いました。

明日は日曜日。
休日が終わってしまいますね。
今日の疲れをとって明日に備えます!
今日のところはこの辺で。それじゃ、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?