見出し画像

少し息抜きがしたい

久しぶりな投稿です

みなさん、こんにちは。
今日は、約3ヶ月ぶりの投稿です。

この3ヶ月、仕事を探しながらうつ病の闘病をしています。
なかなか、仕事探しはうまくいかず、焦ってばかりです。

心療内科のお話

そんなときに、心療内科の先生から「急がば回れだからね」とお言葉をいただきました。
焦ってもうまくいかない、また同じことの繰り返しになると教えていただき、なるほどと思いました。

自分では、感じていない不安も先生は感じ取ってくれているので、話をしていて安心感があります。

心療内科は、先生との相性があると思うので今現在も悩んでいる場合もありますよね。

そんなときは、勇気を出して違う病院に行く方がいいと思います。

  • 先生の話し方が苦手

  • あまり話を聞いてくれない

  • 自宅から近いからという理由で通っている

あなたが通っている心療内科は、本当にあなたに合っていますか?
合わないまま通い続けても、あなたの気持ちが軽くなることはない気がしています。

あなたの辛い気持ちが少しでも軽くなるなら、いろいろ挑戦してみるのもアリなのかなと感じています。

少し休憩

現在、webライターになるためにライティングを学んでいます。

しかし、記事の構成やペルソナ設定などまだまだ勉強することがあるなと感じています。

クラウドワークスで、ライティングを教えてもらえる案件に応募して、現在11記事目を執筆中です。

WordPressの奥深さや、使いやすさに驚いています。
マニュアルに沿って記事を書いていくのですが、いくつか見落としてしまうこともあるのでまだまだだなと。

突然、書けなくなった話

私が応募した案件は、20記事という目標に向けて1週間に1記事目安で書いています。

昨年末から体調を崩し、気持ちにも余裕がなくなり突然筆が進まなくなり書けなくなりました。

チームのリーダーに相談をして、少しお休みをもらっていたのですが、突き進むだけでは解決しないことがあるんだなと思っています。

立ち止まって考えることによって、自分の中にある気持ちの整理がしっかりできるからです。

今まで歩いてきた道を戻ることはできないけど、少し立ち止まることはできるんだなと思うことができたので良かったです。

しっかりと記事を書いていこうと気持ちを改めて持つことができ、自分が進むべき道もわかりました。

あなたも、たまには立ち止まって少し休憩しながら進んでみてくださいね。

それじゃあ、今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?