見出し画像

何も思いつかない

最近、鬱が凄すぎて何も思いつかないし、楽しいとか面白いとかプラスの感情がなかなか湧かない日が多くて仕事も先週から休みっぱなし。

申し訳ないと常に思っていて、自分がダメな人間だと痛感する日々。
何かしたいのに何もしたくない。矛盾でしかない日常に嫌気がさしています。

ここ数日は、食欲もわかなくてお腹は減るけど別に食べなくても良いかなと思えるほどの食欲。
別に食べたいものもないし、なんかしんどいからできれば食べたくない。
しかし、用意してもらったからには少しでも食べなきゃと思い口に運ぶ。
作ってもらってありがたいが美味しいと言う感情は湧いてこない。
食べ終わってから数分後には、吐き気がやってくる。
吐き気があるだけで、特に吐けるわけではない。
私は昔から、よく吐き気に襲われることがあり、どうせなら吐いた方が楽になれると言う考えを持っている。
吐けない吐き気が一番辛い。

自分でも感じるそろそろ限界なのだろうか。
薬を飲んでも一向に回復しない精神状態。
むしろ、悪化している気がする。
きっと会社の人も呆れているに違いない。
そんな考えしかない。

毎晩、毎晩泣きたいのに泣けない。
誰かに共感してほしいけど、誰にも相談できない。
家族に話しても分かってもらえないだろうなと諦めてる。

今週の土曜日は、心療内科。
毎回先生にうまく話すことが出来なくて、聞こうと思ってることも忘れてしまい、先生がきっかけをくれる。
今回は、きちんと話さないと精神的に辛過ぎる。

今日はすごい暗い鬱日記みたいになってしまった。
から元気を出せない。
また、精神的に少し落ち着いた頃に更新できればと思っています。
今日は、最近でも少し調子の良い日でした。

それじゃあ、今日はこの辺で。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?