マガジンのカバー画像

「実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)

15
ジェスラボは、中小企業診断士の集団であり、生成AIに関心を持ち、マーケティングや集客におけるAIの活用を研究しています。メンバーは多様なバックグラウンドを持ち、それぞれが現場で培…
運営しているクリエイター

2024年7月の記事一覧

プロモーションの現場の悩みは尽きない…生成AIとの付き合い方で業務効率が激変するか…

こんばんは、中小企業診断士の杉浦裕文です。 記録的な猛暑日が続いておりますが、皆さまいか…

裕文杉浦
3か月前
4

生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜バリュープロポジシ…

前回の記事までに、3C分析~STP分析を行い、ペルソナを深く掘り下げる流れをお伝えしました。…

奥山 善久
3か月前
5

[2024年7月最新版] Perplexityのアカウント作成方法を画像付きで紹介!

ソフトバンクとの業務提携で話題のPerplexity! 読みにくくて噛みそうですが、パープレキシテ…

大澤真介
3か月前
6

AIでもSTPが可能に?最新技術でマーケティングが進化する

今回は、マーケティングの世界でよく耳にする「STP」について、わかりやすくお話ししていきま…

[2024年7月最新版] ChatGPTのアカウント作成方法を画像付きで紹介します。

ChatGPT使ってますか? 今までは、「すごいんだろなー」と思いつつも何となく避けてた、こち…

大澤真介
4か月前
4

ハルシネーションって何?発生を抑制するプロンプトの書き方7つのポイント

「ハルシネーション」なんとなく言いたくなりますよね。 生成AI関連のニュースで最近よく聞く…

大澤真介
4か月前
13

カスタマージャーニーマップって必要?生成AIを活用してカスタマージャーニーマップを作成するメリットってなんだろう?

こんばんは、中小企業診断士の杉浦裕文です。 いよいよ来週の日曜日、私の所属する研究会ジェスラボ(実践型!集客戦略ラボ)のセミナーが開催されます。 徐々に席が埋まり始めていますが、お席にはまだ若干の余裕がございます。もし、ご興味をお持ちいただいた読者の方にはお気軽にお問い合わせ・ご参加いただければ幸いでございます。 セミナー詳細に関してはこちらの告知記事をご覧ください。 さて、前回はカスタマージャーニーとプロモーションのお話をさせていただきました。今回はカスタマージャー

生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜ポジシショニングマ…

7月14日に開催するジェスラボのセミナー「生成AIとつくる! 次世代型オモウマい マーケティング…

奥山 善久
4か月前
8

生成AIで劇的に変わるペルソナ作成!マーケティングの新時代が到来

「ペルソナ」という言葉を頻繁に耳にするようになりましたが、この概念が具体的に何を意味する…

乱立する対話型生成AI、それぞれの特徴を生成AIに聞いてみた

中小企業診断士の大澤真介です。 私の所属する研究会ジェスラボ(実践型!集客戦略研究会)の…

大澤真介
4か月前
17

生成AIを駆使!カスタマージャーニーと効果的なプロモーション施策の立案術~タッチポイ…

こんばんは。皆さま、初めまして。実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)の中小企業診断士…

裕文杉浦
4か月前
7

生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜本当に顧客がほしい…

こんにちは。実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)の中小企業診断士、奥山善久です。IT企…

奥山 善久
4か月前
5

ペルソナとは?:「生成AIで深堀り!精確なペルソナ作成術~本当に来てほしい顧客を理…

実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)の中小企業診断士、高橋進二です。私は、大手内資系…