奥山 善久

中小企業診断士の奥山善久です。IT企業で30年弱、200社を超える大手製造業の経営改革…

奥山 善久

中小企業診断士の奥山善久です。IT企業で30年弱、200社を超える大手製造業の経営改革をご支援。経営もITもわかる診断士として、経営改革の計画策定から実行・定着にいたるまでの「管理のしくみづくり」をご支援しています。

マガジン

  • 「実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)

    • 15本

    ジェスラボは、中小企業診断士の集団であり、生成AIに関心を持ち、マーケティングや集客におけるAIの活用を研究しています。メンバーは多様なバックグラウンドを持ち、それぞれが現場で培った豊富なノウハウを有しています。国内唯一のマーケティングに関する国家資格を持つ専門家たちが、その知識と経験を基に実践的な集客戦略を研究し、情報を提供します。

最近の記事

生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜バリュープロポジションを作ってみよう〜

前回の記事までに、3C分析~STP分析を行い、ペルソナを深く掘り下げる流れをお伝えしました。ペルソナ像をもとに、生成AIを使ってポジショニングの差別化要素も洗い出してもらい、有力な候補を見つけ出しました。 ポジショニングについては、前回のこちらの記事をご覧ください。 生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜ポジシショニングマップを作ってみよう〜|奥山 善久 (note.com) バリュープロポジション ペルソナ像が固まってきたので、いよいよ「バ

    • 生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜ポジシショニングマップを作ってみよう〜

      7月14日に開催するジェスラボのセミナー「生成AIとつくる! 次世代型オモウマい マーケティング術 〜売上を劇的に伸ばす4つの実践的アプローチ大公開〜」では、第3部で「生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術〜本当に顧客がほしいものは何か?顧客価値を高める!〜」を担当します。 ポジショニングについて生成AIと対話中 前回、7月2日の記事では、ポジショニングとバリュープロポジションの関係について、解説しました。今回は、STP分析(セグメンテーション・タ

      • 生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜本当に顧客がほしいものは何か?顧客価値を高める!〜

        こんにちは。実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)の中小企業診断士、奥山善久です。IT企業で30年弱、200社を超える大手製造業の経営改革をご支援してきました。4月に独立開業し、経営もITもわかる診断士として、経営改革の計画策定から実行・定着にいたるまでの「管理のしくみづくり」をご支援しております。 7月14日に開催するジェスラボのセミナー「生成AIとつくる! 次世代型オモウマい マーケティング術 〜売上を劇的に伸ばす4つの実践的アプローチ大公開〜」では、第3部で「生成A

        • 生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜本当に顧客がほしいものは何か?顧客価値を高める!〜

          こんにちは。実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)の中小企業診断士、奥山善久です。IT企業で30年弱、200社を超える大手製造業の経営改革をご支援してきました。4月に独立開業し、経営もITもわかる診断士として、経営改革の計画策定から実行・定着にいたるまでの「管理のしくみづくり」をご支援しております。 7月14日に開催するジェスラボのセミナー「生成AIとつくる! 次世代型オモウマい マーケティング術 〜売上を劇的に伸ばす4つの実践的アプローチ大公開〜」では、第3部で「生成A

        生成AIが導く!ポジショニングとバリュープロポジションの設計術 〜バリュープロポジションを作ってみよう〜

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