裕文杉浦

裕文杉浦

マガジン

  • 「実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)

    • 15本

    ジェスラボは、中小企業診断士の集団であり、生成AIに関心を持ち、マーケティングや集客におけるAIの活用を研究しています。メンバーは多様なバックグラウンドを持ち、それぞれが現場で培った豊富なノウハウを有しています。国内唯一のマーケティングに関する国家資格を持つ専門家たちが、その知識と経験を基に実践的な集客戦略を研究し、情報を提供します。

最近の記事

プロモーションの現場の悩みは尽きない…生成AIとの付き合い方で業務効率が激変するかも?!

こんばんは、中小企業診断士の杉浦裕文です。 記録的な猛暑日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 いよいよ今週末の日曜日、私の所属する研究会ジェスラボ(実践型!集客戦略ラボ)のセミナーが開催されます。三連休の中日ではありますが、この夏の暑さに負けないくらいホットなセミナーを予定しておりますので、ぜひお楽しみに! お申し込みはまだ間に合います!もし、ご興味をお持ちいただいた読者の方にはお気軽にお問い合わせ・ご参加いただければ幸いでございます。 セミナー詳細

    • カスタマージャーニーマップって必要?生成AIを活用してカスタマージャーニーマップを作成するメリットってなんだろう?

      こんばんは、中小企業診断士の杉浦裕文です。 いよいよ来週の日曜日、私の所属する研究会ジェスラボ(実践型!集客戦略ラボ)のセミナーが開催されます。 徐々に席が埋まり始めていますが、お席にはまだ若干の余裕がございます。もし、ご興味をお持ちいただいた読者の方にはお気軽にお問い合わせ・ご参加いただければ幸いでございます。 セミナー詳細に関してはこちらの告知記事をご覧ください。 さて、前回はカスタマージャーニーとプロモーションのお話をさせていただきました。今回はカスタマージャー

      • 生成AIを駆使!カスタマージャーニーと効果的なプロモーション施策の立案術~タッチポイント創出&施策で顧客の心を鷲掴み!

        こんばんは。皆さま、初めまして。実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)の中小企業診断士、杉浦裕文です。 まずは簡単に自己紹介から…私は、都内の百貨店に10年間勤め、販売促進・店内装飾・広告制作などマーケティングやプロモーションに関わる業務を経験してまいりました。現在は、旗艦店の販売促進部門の担当として15万人のお友だち数を誇るLINE公式アカウントの運営・管理を行い、HPやカタログ制作を中心に広告制作のディレクション業務に携わっております。担当するLINE公式アカウントで

      プロモーションの現場の悩みは尽きない…生成AIとの付き合い方で業務効率が激変するかも?!

      • カスタマージャーニーマップって必要?生成AIを活用してカスタマージャーニーマップを作成するメリットってなんだろう?

      • 生成AIを駆使!カスタマージャーニーと効果的なプロモーション施策の立案術~タッチポイント創出&施策で顧客の心を鷲掴み!

      マガジン

      • 「実践型!集客戦略ラボ(略称:ジェスラボ)
        15本