見出し画像

ビル新聞でのコラム連載が始まりました

みなさま、ご無沙汰しています。

しばらく、noteへのコラム掲載が中断していました。

実は、noteのコラムがきっかけで、ビル新聞という業界紙に声を掛けていただき、わたしのマンション管理業界での経験話を連載いただくことになり、この5月9日に第1話が掲載されました。

※記事の下で、第1話の画像を掲載しています。

昨年の年末に、マンション管理会社での経験を「忖度なく書いていいよ」とお誘いいただき、この度、連載スタートとなりました。

連載いただくビル新聞は、ビル新聞社が発行するビル管理業界の業界紙です。さまざまな方面からビル管理についての情報が発信されています。

国の政策はもちろん、人件費の動向や清掃関連の情報、ビル管理に関する
IT技術などが掲載されており、ビル管理のみならずマンション管理にも活用できる紙面づくりをされています。

そんな、業界紙の一角に、わたしのような「辛口?」「ゆる辛?」マンション管理コラムを何の忖度もなしに書いてもいいと言っていただけるなんて!この上ない喜びでした。

第1話は、わたしの事業(分譲マンションの管理組合に対する管理スキル提供事業)を立ち上げる経緯と、思い入れを書きました。

この第1話を書くにあたっては、わたし自身が志したもの、そして事業の目的を再確認することができました。

マンション管理は、この10年で激変する業界であると確信しています。
そして今、正念場を迎えていると思っています。

マンション管理業界の動向とわたしの経験談、そしてマンション管理の将来像を、心を込めて書いていきます。

もちろん、このnoteでもコラムを再開する予定にしていますので、引き続きお読みいただければ嬉しいです。

さて、ビル新聞社さんの許可を得て、第1話の画像を掲載します。
ぜひ、読んでみてください。

社ビル新聞2022年5月9日号 マンションちいさな管理No.1




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?