見出し画像

【Kindle】ベストセラー獲得前夜…呆然期間もアンテナは立てておけ!▶ベストセラーへの道⑧

✅ベストセラー獲得前夜。
  鍵は「トレンド」だった!✅

2度の挫折で呆然としていた1ヶ月…
しかし、それは
「アンテナを張り巡らせた充電期間」
だった?!


充電完了後の結果とは…?!

▶【緊急案内】「メタバースマガジン6」TOP100入り!

先週発売の「メタバースマガジン6」が
無料部門 総合ランキング TOP100入り!

「メタバースマガジン」シリーズの出版史上
一番反応がいいです!!

「無料キャンペーン中」なので
まだ、DLしていない人は無料のうちに是非!
(無料キャンペーンは「期間限定」です!)


「メタバースマガジン」も
今回の本文で語る「メタバース」との
出会いによって生み出されたシリーズです。

では、
「【甲斐柱】メタバース」の誕生秘話(?)
ともいえる今回の本文をどうぞ~

4.【6ヶ月目】遂に出会った最強のテーマ

1ヶ月、リサーチに費やした後、
僕は遂に強力なテーマに出会いました。

それが「トレンド系:メタバース」でした。

「メタバース」は当時、
かなり新しい概念だったので、
記事を書ける人もいなかったし、
情報そのものも少なかった。

そんな環境だからこそ、
その新しい概念を普通の人でもわかるように
まとめた書籍には価値を感じてもらえるはず、

と思いました。

呆然としていた1ヶ月がありましたが、
改めて、出版活動を際スタート!

その次の1ヶ月をかけて
「メタバース」の情報を集め、
自分なりの考察を組み上げていきました。

▶こだわったのは「本質」と「図解」!!

「メタバース」や、それを説明するための
「ブロックチェーン」や「NFT」という言葉は、
その技術上の説明をされても、
理解しにくいものでした。

僕は「一般の人」をターゲットに考えていたので、
「技術そのものの解説」よりも、
「つまり、どういうことなのか」という「意訳」
をわかりやすくすることにこだわりました。

そして、それを「図解化」して、
更にわかりやすくすることにこだわりました。

「図解化」は、
視覚的に概要をイメージさせることが価値なので、
かなり悩みながら作成していきました。

単に「文章だけの本を出版する作業」なら、
すぐにできたのですが、
じっくり1ヶ月をかけて「図解化」したのです。

▶出来上がった「来たるメタバース」

こうして、
じっくり1ヶ月かけて作成したのが

「来たるメタバース【本質がわかる入門書】」

です。

その出来栄えは、是非、
あなたの目で確認頂きたいです。

図解は12枚程度と多くはないですが、
どれも熟考して作り上げた自信作です。

下記の本です。
上が、その時出版した本。
下が最近「増補改訂」した本です。
(見比べてみても参考になるかも…)

果たして、その結果は…?!

(続く)

▶「かいばー公式LINE」登録のおススメ

QRコードから友達登録お願いします!限定特典はすぐ届くはず!

かいばー公式LINE「【甲斐柱】Kindle部!」
にご登録いただくと、noteの更新や
電子書籍最新刊のご案内などの
最新情報をいち早くお届けします!

✅限定特典付き!✅

新規ご登録者様には
かいばーの電子書籍を始めてからの稼ぎがわかる!
極秘資料をプレゼント!

個人のベストセラー作家になるまでの稼ぎの経緯が
丸わかり!

今回のnoteと合わせれば、
副業への具体的イメージが更に湧きます!

▶先に「Kindle出版の副業」を知りたい!👉電子書籍のおススメ

かいばーnoteで「Kindle出版副業」について
発信していきますが、
「先に概要を知りたい!」
という人は、僕の電子書籍を読んでみて下さい。

「会社員が副業をするなら」
というテーマなので、少し切り口は違いますが
全体のイメージは捉えて頂けるかと思います。

今回は8回目です。
全10回くらいのイメージで
僕がベストセラーを獲得するまでの
経緯を書いていこうと思います!

Kindel副業を考えている人、
既に始めているけど、結果が出ずに
悩んでいる人、必見です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?