朝活連続20日やってみた

7月からブログを始めて、なかなか思ったように作業時間が取れないので8月から朝活を始めてみました。
平日は1時間早起きすることで、1時間の時間を確保。お休みの日は、2時間くらい確保。

すぐやめちゃうかと思っていたのですが意外と続き、とりあえず20日は続きました。ちょっと驚きです。

一年前にWebライターを始めた時、朝活にして仕事数を増やそうか、と何度か思ったけどやりませんでした。キツそう、という思いが強く、なかなか踏み切れず。。。

それが、なぜ始められたのか?

  • いろいろ本を読んで思うところがあった。 

  • ブログのオンラインサロンで刺激を受けた

  • 歳とって朝早く目が覚めても大丈夫になった

そして、なぜ続くのか?

脳は変化を嫌うので新しいことはやりたくないけど、やってしまうとやめることも変化なのでやめられなくなると聞きました。

宣言して始めたからやめられなくなってるかもしれません。

朝活でいろいろ作業ができるようになって時間が確保できている満足感もあります。

でも、まだ成果がないので本当に有効かはまだわかりませんね。

朝活のメリット

  • 作業時間が確保できる

  • 夜ふかしに比べてスッキリ作業できる

  • 夜ふかしをしなくなった

朝活のデメリット

  • 昼過ぎに眠い


メリット多いので、もうしばらく頑張ってみます。

今、朝活はブログ活動にあてています。
Webライターの活動は本業が忙しく時間の調整が難しくなってしまい休止しています。
このまま続けられたらWebライター活動を再開してもよいかなあ、と思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?