見出し画像

全国の神社やお寺をリモート参拝(オンライン参拝、遠隔参拝、初詣)しませんか?

こんにちは、末広です。

最近、あなたは神社やお寺に参拝に行っていますか?

今年はコロナの影響で何かと外出を自粛されたり制限したりしている人が多いと思います。

ですが、近所の神社や寺に参拝に行く人も増えている話もチラホラ聞きます。コロナの終息等を願って。

しかし、なかには地元の神社が遠いなどの理由で足を運べない方もいつろ思いますので、そんな方は『リモート参拝』をしてみてはいかがでしょうか?

you tubeなどで検索すれば日本全国の有名な神社やお寺、地元の方しかしらないようなローカルなところまで様々な動画があると思います。

なので、今回は私の地元沖縄の神社をいくつか動画で紹介したいと思います。

この動画でリモート参拝、遠隔初詣をすることであなたに幸運が訪れることを願っております。

リモート参拝動画一覧

沖縄の神社

【世持神社】沖縄県那覇市奥武山公園内パワースポット(恵比寿様) 


【護国神社】沖縄県那覇市、沖縄戦の御英霊を祀る神社 天皇陛下


【出雲大社沖縄分社】縁結び、恋愛の神社、開運 大国主命


琉球八社

【天久宮】琉球八社、弁財天、泊ユイヤギ御嶽(沖縄県那覇市)


【識名宮】琉球八社、伊奘冉尊、速玉男神、事解男命、午ぬふぁ神、識名権現(沖縄県那覇市)


【沖宮】琉球八社、天照大御神、十二支、弁財天、水神、七福神


【末吉宮】琉球八社 商売繁盛、繁栄、出世徳 「子ぬ方ぬ神」の拝所、御嶽、パワースポット、黄泉の扉


関西の神社、パワースポット

【八坂神社】京都 弁財天、 龍神(青龍)パワースポット


【竹生島】琵琶湖に浮かぶ神の島 日本三代弁財天、龍神、宝厳寺、竹生島神社、パワースポット 豊臣秀吉


【日吉神社】神猿(まさる)くんで厄祓い 滋賀県、比叡山麓、国宝


【比叡山 延暦寺】東塔エリア 最澄 、三面出世大黒天、パワースポット 除夜の鐘、天台宗


金運爆上げ【御金神社】金運神社、京都の人気パワースポット


その他のパワースポット、開運アイテム

【首里城】あの火事から一年後の園内の様子 2020.11.1


斎場御嶽(せーふぁーうたき)沖縄最強パワースポット、世界文化遺産


【十七夜月】2020年10月4日早朝6時の満月 リモート月見


ギべオン隕石(パワーストーン)


(※今後、you tubeとこちらの記事に神社の動画を追加でアップしていきますので、お気に入り登録をしてお楽しみに♪)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?