見出し画像

#001 カメラのたのしみ方

1 撮影機材
2 なぜカメラを持って出かけるのか
3 写真を撮る時心掛けていること
4 カメラの楽しみ方

今回はカメラの楽しみ方についてゆるっと話したいと思います

1 撮影機材

僕が持っているカメラの機材は

カメラ 2台

・sony a7ii

・MINOLTA TC-1

レンズ3本

・sonnar T*FE55mm F1.8 ZA

・Tamron24mm F2.8


・MINOLTA 28mm F2.8

となってます

それぞれの詳しいことが知りたい場合は、気軽に話しかけて下さい。

また作例も撮ろうと思ってます

2 なぜカメラを持って出かけるのか

カメラを持ったきっかけは

(きっかけに興味がない人は飛ばしてください...)

「旅行のとき、綺麗な写真を残したい」

という思い3年前に購入しました

初めはほとんど置物でしたが、

知り合いもカメラを持っていてカメラ旅をすることが増えました

そして一年前くらいから編集ソフトも入れ

本格的に写真を撮るようになりました

(ここから本題)

本格的に写真を撮るようになってから、

遊びに行った観光地を綺麗に残すことができるようになりました

思い出に撮った写真を見返しては余韻に浸ってました

綺麗に写真が撮れると、楽しさが倍増しませんか?

それがカメラをもって出かける理由です

初めにカメラを購入した時の「綺麗な写真を残したい」

という思いのままです

3 写真を撮るとき、心掛けていること

僕が写真を撮るときに心掛けていることは、いくつかあるんですけど

今回は一番大事にしていることだけ言います

「旅を一番に楽しむ」

その理由は単純です

旅を楽しまないと友達のいい表情もとれないし、

いい写真にも巡り合えないと思ってます

4 カメラの楽しみ方

ここまで色々話してきましたが

カメラの楽しみ方は

「旅を全力で楽しんで、その瞬間を写真で残す」

ことだと思います


#カメラのたのしみ方 #カメラ #フォトグラファー #一眼レフ #写真好きと繋がりたい

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?