見出し画像

ふるさとウォークに行ってみたよ

6月7日(日)多可町スポーツクラブ21さんが主催された「ふるさとウォーク」なるウォーキングイベントに参加してきました。

コロナも緊急事態宣言が明けイベントも無事開催される運びとなりました。

希望される利用者さん5名、職員2名で行ってまいりましたー

画像1

参加者は総勢20~25名ほど。 運動不足解消のためもありますが、一番は地域の方々と交流することが僕たちの目的

あくまでも「障害」はウリにしません

みんなと同じように歩き、同じように休憩し、最後まで参加しきる!

画像2

木々に覆われた小道を行き 小鳥たちのさえずりを耳にする

あぁ。。。なんてすてきな町なんだ

画像3

川沿いを歩けば爽やかな風がほほをなでるのです、、、

歩くペースは割とゆっくり、、、、

画像4

途中、チェックポイントに立ち寄りました 

何か所かあるのです。

画像5

多可町にある貴船神社。ここでガイド役の方から地元の歴史について学ぶわけですね

そうです、ただのウォーキングイベントだと思ってたら大間違い

これはれっきとした「歴史探訪」だったのです

歩きと学び、そして交流

3つ巴です 贅沢なイベントですね

画像6

2か所目は「かたせ桜回廊」という見晴らしのいい丘

桜の木を植樹しているところで、今後花見スポットとして最高の場所になりそうでした(説明が雑!)管理されている方も楽しみながらされているのが印象的でした!

画像7

今回のコースには途中で林道をあるく個所もありましたが、いのししやしかともであうことなく全員無事に下山できましたことをご報告いたします

そんなこんなで結局9:00に出発して到着が11時すぎ。2時間におよぶウォーキングをしてきました!

頭と体をつかって心で交流する

なんて素敵なイベントなんでしょう。今後も地域の方と交流できるイベントにはジャンジャン参加して気付けばそこにある(居る)s-cubeでありたいと思います。

垣根をなくしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?