見出し画像

地域の新聞に掲載いただきました📰

中日新聞 春日井市内販売店会が発行のコミュニティ新聞である「春日井くらしのニュース」に、昨年JR春日井駅で行った『えきなかキャリアスタンド』の活動を取材、掲載していただきました。

『春日井くらしのニュース』 2024年1月11日 第2面に掲載

国家資格キャリアコンサルタントの仲間達が集まり、地元の駅を利用する方々に対して「キャリアってなに?」と気にかけ、知っていただき、自分事として考えていただくことが出来たイベント。
このときに直接ふれあっていただけた方々や昨年12月の中日新聞掲載だけでなく、今回のローカル紙に掲載されたことにより駅を利用しない地元の方々にも「キャリア=人生」を知り、考えていただけるきっかけができてうれしいです!

今回、一緒に発起人をしたキャリコン仲間のご紹介で、とても丁寧に見て触れてお話を聴いて取材をしていただき、素敵な記事にしていただけました。
くらしのニュース様、本当にありがとうございました!

今後もキャリアコンサルタントとして、より人々が、自分自身の人生を自分らしく生きられるよう寄り添いながらお手伝いをしていきたいと思います。
人生100年時代。自分の人生をどう生きたいのか。
地域の方々とも、今後の自分の人生を立ち止まって楽しみながら参加して考えていただけるワークショップなんかもコラボしながら実施してきたいなあ。
人生のことでモヤモヤしたら、どうぞ国家資格キャリアコンサルタントに気軽にお声かけ下さいませ😊🍀
ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!

【s_create】山田さより

▼ 当日の詳細と中日新聞掲載はこちらからどうぞ♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?