見出し画像

noteのオススメで見た、不登校の子どもと親の
ための不登校給食。
いいですね。

子ども食堂を不登校の相談のきっかけに
と思い、始めた私ですが、不登校の親の
悩みの一つにお昼ご飯問題があります。

毎日の給食が管理栄養士さんの元、
作られているのは、本当にありがたい事で
「給食を食べていたら、とりあえず良し」
している母は、多いだろうと思います。
(例え、手抜きの夕食でも好きな物しか
食べなくても)

でも、それが、ない!!!

それが不登校なのです。

と言って、栄養バランスを考えた
食事を毎食、準備するなんて余裕なんて、
ある訳がなく・・・。

そんな時に不登校給食をやっていたら、
ありがたいし、親子の繋がるきっかけにも
なるし、一石二鳥だ!

素晴らしい!

これ、広まるといいんじゃないかと思ったので、
なんとなくnoteに書いてみました。

私のやっている、子ども食堂は、不登校親子
限定という訳ではなくて、子どもも大人も
来れるというスタイル。

だから、大学生も来れるし、おじいちゃんも来る。
でも、不登校の親子もたくさん来ます。

今週末は、【こどもとおとな食堂】
6/30(日)12時〜17時
@ぼっとう&よはく

子ども無料、大人カンパ制

メニュー:トマトチキンカレー、デザート(未定)

トランプしたり、UNOしたり、音楽聴いたり、
お話しにどうぞ。



サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。