見出し画像

ダメダメな母ですが、息子は、元気です。

息子が学校に行かなくなったのは、
ちょうど去年の今頃だった。

あれから、一年経った。

あっという間だったな。

完全不登校を経ての五月雨登校。

五月雨登校は、本人も親も
学校生活についていくのがやっとで
これは、これでなかなかしんどい。

PTA会費もなかなか払えず、
迷惑をかけている。
(集金の時も再集金の時も休んだ)

ごめんなさい。

世の中のお母さん達は、みんな
しっかりしていて、えらい。

リスペクト!!!

私は、息子の時間割も把握できてないし、
上履きも洗えてないし、体操服も今日、
出した。

なんとういうことだ。

それでも息子は、うちで元気にアニメを
見たり、漫画を読んだり、小説が
読みたいと言って、人気ユーチューバーの
小説紹介の動画を見たりしている。
(小説は、なかなか読めず)

子どもが元気でいられるということが
一番、大事!
というよく不登校の保護者の
方に言っていたのは、私。

だから、ヨシとしよ。
ダメダメな母だけど。
息子は、いたって元気。

ダメダメな私と一緒にカレーを
食べたり、雑談したりしにどうぞ。
きっと元気になれると思います!

6/30(日)12時〜17時は、
こどもと大人食堂です!

子ども無料、大人カンパ制

不登校の話や発達の話や子どもの
ことじゃないドラマの話や都知事選の
話しなどなどしたい。

飲み物やお菓子の寄付も大歓迎♪

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。