見出し画像

うまくいかないとき

最近いろいろなことがうまくいかない。。
仕事探し、風邪、通販でオーダーしたシャンプーとコンディショナー。
メンタルが弱くなり始めていたのは気づいてた。大丈夫なんとかなるって自分を元気付けたりしてたけど、昨日プツンと何かが弾けて夜から昼間中ほとんど寝込んでしまった。何もしたくなかった。

今日は少し気持ちが軽くなって、こんな時もいっぱいあるよねって最終的には一周回って悟りのような考えに至る。しょうがない、うまくいかないときなんていっぱいあるし、人間情けなくなってしまう時もある。
よくDon't be disappointed in yourself. (自分自身に失望しないで)
とかDon't be sad.
とか言われる。正直泣きたくなっちゃうね。優しくて、心強い言葉。
こんなことを言ってくれる人がいるって幸せ者だなってつくづく思う。
小さい幸せを見つけて楽しむようにすることも大事で、温かい煮出しのチャイティーとか作っている間は無心になれる。

うまくいかない時は落ち込んじゃうし、へこんじゃうし、絶望的な気持ちになっっちゃうけれどいつかなんかうまくいくんじゃないかなって思えてくる時もある。
きっと長い目で見れば、うまくいく時もいかない時もその時期が過ぎて過去になったらそれは一瞬のように短く感じるんだろうな。
重く考え過ぎないことが一番なのかも。
自分に厳しくしなきゃって思いがちだけれど、自分を愛するってことも忘れないようにしたい。

頑張んなくってもいいじゃない、少しずつ小さな幸せを見つけていけば良いんじゃない。時にはそれでも良いのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?