見出し画像

出所までの獄中記 #141


4/2
4月始まりました
2年前の今くらい?はフケてるころだな
そう考えたら早かったなこの2年早えぇなおい
まじかよ...なにもしてねぇよ...
でもここからの残り2年間は長いだろうから出る頃にはちょうどプラマイゼロか
っていやいや大マイナスよ...
毎日勉強してるこのおっさんでさえこんなに不安になるってのにさ
毎日なにもしてないこのおっさんたちはなぜこんなにも余裕なのかね

本日は年度始めということでオヤジがらありがたいご講話をいただきました

『あなたたちは毎日出所の日に向かって一歩ずつだが歩いていると思う だけど100里の一歩の者もいれば10里の一歩の者もいる といことを忘れずに生活しなさい 」
この工場で「オヤジ良いこと言ってたね」なんて言うの私くらいなんだけど
50人以上の人前で噛まずにスラスラ話せるってだけですごいと思うけどな

刑務所が人を腐らすのか腐ってるから刑務所に来るのか...
うちの人たちは話聞いてないまである猛者揃いだからな ほんと楽しい工場だわ


4/3
手紙 
みんな元気みたいで安心しました
こうゆうのって本当に元気出るんだよな
感謝しかない ありがとう

6月に面会来るらしい
金の無駄だから来なくていいんだけど
たかだか30分のためにどれだけ労力と時間と金かけるんだって思うと馬鹿らしいし申し訳ねぇ
みんなで美味いものでも食べに行って写真でも送ってくれるだけでいいのよ
手紙に書くつもりだけど どうせ来るんでしょうよ
それはそれで嬉しいけどね

訴訟の件返事きました
まぁ大丈夫そうかな

高卒の受付来たからさっそく申し込みしていくよ
試験なんか余裕ぶっこいていくよ
中学レベルに毛が生えたくらい?
らしいしから数学のテスト範囲の公式は勉強するけど他はテストの前日にパラ見でいくよ
小3から行ってないから分数できないけど関係ないよ
こんなもんサクっと合格していくよ

英語のCDプレーヤーが入らないらしい
大丈夫って言ったのそっちじゃん
しかも大丈夫って聞いてたから早くやったのに
まじチョベリバー

4/5
一日が早く感じる日ってなんか得した気持ち

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしてもらったらサポートします🫶 なぜなら人という字はぁ〜人と人がぁ〜...