見出し画像

最初の投稿にこだわってたけど。

いつからだっけな?
noteの存在を知って、3.4年目かな
そうだ!吉本ばななさんがきっかけだ!!

吉本ばななさんの本に、言葉にはまりだしちゃって、はまったってよりも助けを求めてて、
救われすぎちゃって、いいんだよってよしよししてもらえた感覚。初めて死生観という言葉を頭で考えることができた
何個も何個も絆創膏みたいな言葉に涙して
癒されて抱きしめられてとまらなかったの。
2020年、コロナもあったし全部それのせいにしてしまいたいけど、全てが終わってはじまった感覚。今だから言えるんだけどね

そこからnoteのタグでちっちゃかった私の世界がいろんな人の文書と言葉で広がりはじめた
言葉がすき。日本語って美しい。言葉フェチ?言葉の表現に震える!
心の底ではこんなにも素晴らしく感じていても
自分の語彙力のなさに本当に泣く、、、笑
しょうがない。これが私だしそれでもいい。
そんな今綴られる言葉を残したいなと思い何年もたち、突然投稿しようと思えた金曜日の夜。
土砂降りの雨とApple musicで流してる少年時代の宇多田ヒカルversionに
気分良くなり後押しされて
長風呂ちゅう(軽さ)
そんなもんか
そんなもんでよかったんだ

言葉にする事が怖くなってた
自分の気持ちを表現する事、誰かに知られる事ができなくなってた
本当は表現したくてしたくてたまらなかったのに!可愛い自分よ

雨って好きなんだよね〜
安心する
半分青いの影響大!!笑

とりあえず今日note投稿できた自分を褒めよう🫶


#初投稿 #初note#吉本ばなな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?