- 運営しているクリエイター
記事一覧
Web広告においてABテストをする際に抑えておきたい3つのポイント
川手@RKawtrです。
Web広告に関する仕事に携わり、今年で6年ほどになります。Web広告と4大メディア広告の最大の違いは、成果の一部を手軽に数値化し、指標を参照することができる状態における点だと認識しています。
そのため、Web広告では広告の成果をより良くするための手法として、いわゆる「ABテスト」を用いられることが多々あります。ABテストとは、施策や広告の効果判断のための試験の総称であ
【2020年4月時点】リスティング広告のアカウント構成はどうあるべきか|Google 広告アカウント構築〜成果を出すまでのフロー
川手@RKawtrです。
昨年7月にブログで、現在もっとも成果が出ているアカウントの構築方法について言及しました。
今回はそこから約8ヶ月後のリスティング広告(検索連動型広告)のアカウント構築方法について、お伝えできればと思います。
ディスプレイ広告はメニューが多岐にわたり、サイトや案件によってもケースバイケースなことが多く複雑なことと、Google 広告におけるレスポンシブディスプレイ広告
一次情報を収集できない時の対処法
川手@RKawtrです。
これまで一次情報については、様々なnoteを書いてきました。下記のnoteでは、広告作成、サイト改善に一次情報が如何に大きな影響を与えるのかといったテーマで話をしました。
そしてどのような情報が「一次情報」であるかについて、またどのような集め方があるのかについても下記のnoteで話しています。
今日は、「では一次情報を探れない時にどのように対処すれば良いのか」につい
Google 広告「自動生成アセット」の存在理由とメリット
ブログの方では「自動生成アセット」の注意点、オンにしておくことで起こりうるトラブルについて記載しましたが、当然存在する理由があり、「オン」にしておくメリットもあります。
Google 広告「自動生成アセット」の存在理由とメリット
今日はGoogle 広告「自動生成アセット」の存在理由とメリットについて解説していければと思います。
存在理由そもそもGoogle 広告は「アセット」について、次のよ