マガジンのカバー画像

僕は毎日旅をする

483
毎日を旅するように生きたいな。 そんな想いから生まれたマガジンです。 気軽に僕の旅を覗いてみませんか?
運営しているクリエイター

記事一覧

安いからとか

黄色のペンキを黄色のシャツで隠す 飲食店で働くまでは、とにかく安いものこそが正義だ!と思…

喫茶店じゃなくて珈琲屋

最近は本をずっと読んでいる。新しい本を買って読むこともあれば、今まで買って何度も読んだこ…

誰とも話さないし、飯は興味ないし。

1人で生活するようになってから、極端に人と話す機会が減った。悪いことではない気もするけど…

もっと時間がゆっくり流れたらいいのに

久しぶりに良い本を読んでいるなと感じる。僕はどちらかというと、積読が多くなる派で本を買う…

18

これでもかと思うくらい、いいかげんに生きろ

僕のお店はいま、外から丸見えだから何してるんだろ何ができるんだろって目の前のマンションの…

12

ただただ、違うを追求しただけ。

就職活動中も、今も、そしてこれからも。 ちょっと変人。いやクソ変わった人間で居続けたいと…

9

1人で考えて生きていく

1人で生きていくのは実に楽しい。今のところは楽しいことしかないように思う。近所の人と話すのも自分次第。隣のおばちゃんはお花をくれるし、隣の居酒屋では閉店後もお酒を飲みながらたくさん話をしてくれました。唯一ご飯だけはめんどくさいけど、、、僕は作る以前に食べる行為自体が面倒臭く感じるので困ったもんです。。食に興味がないといいますか。あまりどこどこに食べに行きたいとかないんですよね。今は水か珈琲か牛乳を飲んで生活している感じ。あとコストコで買ったアルフォート。味噌は買ったが作るのが

1夜にして20万吹き飛ぶ男

夜です。寝て朝起きた時には全財産から20万が吹き飛ぶ男です。さてなぜでしょうか。 まず家賃…

7

いつかはちゃんと自立したいよね

お金はやはり使える方がいい。色んなことにどんどん使えた方がきっと楽しい。誰かのために使う…

12

お客に店は選べないよ

こんなことを書けば書くほど、お客さんは減るのか。減るかもしれないけど、僕ら店側がやりやす…

36

珈琲豆の焙煎

焙煎は2年間ほど続けていまして、これからは珈琲屋を引退するまで焙煎を続けるつもりです。 …

16

向いていないことはやらない。

向いてないことはやらなくていい。そう思っておけばできないことや続けられないなと思ったこと…

13

いいかげんが世界を救うと思ってます。

イコールラブを知っていますか。というnoteなんか書いてもなんの得にもならないのだけど。僕は…

13

お金のことなんか考えちゃいないんだよな。

お金のことを何も考えていないんだなととても思う。悪い意味でそう捉えているわけではないけれど、考えて無さすぎて面白い。今日は利益が出るの?とか原価はいくらで月売り上げはいくらを目処にしてますか?と聞かれたがどれも答えられなかった。わからないとぶっちゃけたら良いだけなのかもしれないけれど、まず計算すらしたことない。したことはあるけど覚えてない。その日のうちに忘れている。さてお店を始めることがまずできるのか。それすらわからない状態なのによくもまあこんなに呑気に生きてられるなあと感じ