見出し画像

アイデアの筋トレ 9日目

アイデアの筋トレ 9日目
本日のお題は『干支』。

今回もマインドマップからのイメージ抽出し…と言いたいところだが先日描いた後から、一切アイデアが浮かんでこない…。

アイデアが浮かんでもマップが書けない…。
自分とはこんなもんか、ネガティブな発想が浮かんでくる。
傍、某有名アニメの様に頭の中で「逃げちゃダメだ」と連呼する。

負けたくない気持ちと逃げてしまいたい気持ちが背中合わせで居座り続ける。

少し冷静に考えてみる。
そういえば朝から、身体が重く頭が痛くて重い。
ネガティブなワードは湧き水のように溢れてくる。

…っあ、俺疲れてるんだ。
そして、この陽気の変化と低気圧、始めたばかりの慣れない事で身体が疲れて休みたがっている。

だから縛りをゆるくして、描いてみた。

どんな状況でも描いて創造するのは楽しいし好きなんだ、辞めなくて良かった。

#デザイン #毎日 #練習 #手描き #ロゴ
#デザインの筋トレ #朝活 #全て気圧のせいだ

皆さまに喜んでいただける様頑張ります!