見出し画像

1号物件とあいつのこと

今日は1号貸家のこと、夫(あいつ)のことを書こうと思います。

1号貸家、何もなく順調と思っていたら
なんと家賃を2ヶ月分滞納していることが発覚。
そして、ガス代も全く支払っておらず滞納していることが発覚。
ガス代は口座振替にしているらしいけど、お金が入っておらず落ちないらしい。
↑ガス屋さんから聞きました

普通に金欠すぎて口座にお金がないんじゃないのかな?
子供も3人いるのに、子供がかわいそう。
こんなに滞納していて、普通に子育てできているのかな?
虐待死亡とかで事故物件にならないだけまだ良いかな?

さて、不良入居者という事がわかったので
今後も恐らくない袖は振れぬ、お金がないので家賃入金はしてくれないと思うので、強制退去になると思います。
来月以降かな。
3ヶ月滞納で強制退去らしいので。
保証会社も入れているし、違約金も取れると思うのでなんとかなるかな。

室内荒らしていないことを祈ります。
荒らしているとかなり大変だわ。

あとはその後にすぐに入居者を見つければ…という感じかな。
なんか、貸しているの面倒なので売りたいという気持ちもあるんだよね。
ま、両建てで募集すればいいかな?

要領の悪い銀行担当者のせいでもう融資の返済始まるし。
いやいや、普通据え置き期間作るでしょ。
何を考えているんだか…
本当にビックリです。
入社3年目の新人銀行員です。
融資初めてって後で漏らしていました。言わなくてもばれてます…

夫(あいつ)とは話さないことにしました。
雑談でもマウント取ろうとしてくるし、何よりもいちいち好戦的なのがうざいです。
あいつの話って「え!?それ間違っているよ」ということばかりだし、
子供に何か聞かれた時には明後日の方向から話し始めてバカ丸出しなのもきついです。

でもね、子供はパパは頭悪いってことに気付いていたというのが最近発覚したので、案外賢いじゃんと思いました。
アホな人との子供ってもうダメかと思ったけど生きる力ってすごいですね。
義務教育で色々と教えてくれる学校にも感謝です。

普段おしゃべりな私がしゃべらないと、ご機嫌をうかがって気を使ってしゃべってくるようです。
それもまた頓珍漢でうざいんですが。
とりあえず黙っていることで、怒っている、機嫌が悪い、嫌い?を演出できるので、しばらく…できればこのままずっと黙っておこうと思います。
おしゃべりをすると、すぐに「人をけなす笑いを取ろうとする」ので
それが有名人や芸能人、公人ならまだしも、相手の悪口を面と向かって言うのですからどうかしていますね。

会社でもほかの対人関係でも同じようなことをしていると思うので、人に嫌われて当然です。
あいつのストレスが私の体重増加に密接な関係があるようなので、
これから本当に気を付けていこうと思います。

あいつと会話しなくても生きていけます。
寂しいなら、不動産コミュニティの雑談会を開けば誰かとお話できるのでそれでよいと思います。

あいつとくだらない会話をしてストレスをためる必要は1ミリもないわけです。
昨日は久々2年ぶりくらいで献血に行ってきたので、造血作用で少し体重減っています。
血中の悪いものも一緒に出て行ったと思うので、筋トレを中心とした減量頑張ろうと思います。
しかし、今日は眠いなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?