ヘッダ2回目

ニンジャスレイヤーTRPG【お嬢とカラテビーストの森(後編)】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇極悪非道奴隷労働組織オジョウサマ社◇

オジョウサマ社章

<オジョウサマ社の輝かしい歩み>
【カラテビーストの森(前編)】 【カタナ社とキルゾーンの怪物】

『お嬢とカラテビーストの森(後編)』

既存の自然がバイオ生物に塗り替えられ、
空も海も汚染されつくしたマッポーの世。
そんな時代に、ニンジャにも匹敵するカラテを持ち、
黒帯を締めた動物が住むオーガニックの恵みに満ちた森
があるという。
訓練も兼ね、大自然の中で貴族的に狩りを行ったオジョウサマ社の面々。
足をネギトロにされながらも豊富な森の幸を収穫したが、
狩猟目標の大型カラテビーストと出遭うことはできなかった。
味を占めた一向は、一度会社へ戻り
体制を立て直した上で探索人員を追加し、

カラテビーストの森へ再び挑むことにした。

◇登場ニンジャ◇

◆本シナリオでは、発生するイベントをダイスで決定するランダム生成シナリオ『カラテビーストの森』のβ版を使用しています。
今回を始め何度かのテストプレイを経て、イベント・専用アイテムの追加およびバランス調整が行われたv1.0版が正式に公開されています!
◆本セッションではPL体感確認のため、シナリオ作成者の古矢沢さんがNMとPLを兼任しています。イツモタイヘンオセワニナッテオリマス!
◆ハイファ(種別:ニンジャ/レッサーソウル) PL:Seveer
カラテ    6   体力   7
ニューロン  8   精神力  10
ワザマエ   14   脚力   9
ジツ     5   万札   20

◇装備や特記事項
 ▶ヒキャク ▷ジツ拡張サイバネ
 **高貴なるリボルバー「セバスチャン」** **大業物「ブラックスミス」**
 サイバーサングラス タクティカルニンジャスーツ
 **名も無き紡ぎの糸**
 ☆ツムギネット ★ツムギ・ドトン・ジツ ★★コトダマ・ネットワーク
 ◉タツジン(イアイドー) ◉常人の三倍の脚力 ●トラップ対処知識
 ◉ヒサツ・ワザ:ムーンシャドウ

**高貴なるリボルバー「セバスチャン」**
遠隔武器、ダメージ1d3、隣接した敵にも射撃可能、
『●トリガーハッピー』を自動取得、拳銃、報酬万札-5

**名も無き紡ぎの糸**
ツムギ・ニンジャのツムギネットを編んで作られた腕飾り。
『ツムギネット』を持つニンジャが装備した場合、その【ジツ】値は+1され、
さらにシナリオ中1度だけ、自身に命中した攻撃を無効化することができる。
纏めて回避可能な攻撃は纏めて無効化できる。売却した場合【万札:1】が得られる。
尚、このレリックによって上昇した【ジツ】値は本来の【ジツ】値に上乗せされ、
マキモノや修行を行う場合は、本来の【ジツ】値を参照する。
この効果による【ジツ】値上昇の上限は6である。

無名服飾店の一人娘にツムギ・ニンジャクランレッサーソウルが憑依。
もともと夢見がちな性格であったが、
憑依の影響で完全に自分が高貴な存在だと思い込んでいる。
ディセンションしたその日に家を出奔し、あれよあれよとニンジャ組織の頭目になった。
西洋風のドレスを纏うが、腰にはその西洋アトモスフィアとはかけ離れた
武骨なカタナを差している。
☆ツムギネット(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nd198f69d1491
◆プラントマスター(種別:ニンジャ/アーチ級)  PL:古矢沢
カラテ    12  体力   18
ニューロン   6  精神力  16
ワザマエ    2  脚力    6
ジツ      7  万札    0

◇装備や特記事項
 ▲バイオサイバネ胴体 △バイオ飛行翼
 **大業物「コクシの鎌」(カタナ×2)** フルヘルムメンポ(生成)
 伝統的ニンジャ装束(生成) ブードゥー
 ☆ドク・ジツ ★毒物無効 ★麻痺毒変性 ★出血毒変性 ★★グレーター・ドク・ジツ
 ★★★共振装束生成 ★★★アーチ級ニンジャ第六感 ★★★モウドク・ギリ・ジツ
 ◉不屈の精神 ◉滅多打ち
 【狂気】薬物依存(排気ガスの摂取)(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】非ニンジャの屑めが!

極悪非道奴隷労働組織オジョウサマ社のニンジャ。
社長ハイファと共に、社の創設に関わった。
蝙蝠めいた翼と「安全」の文字が彫られた顔を覆い隠すメンポが特徴。
元はモータルの暗黒個人投資家であったが、ある事件によって、
一握りの万札を除いて全てを失ったことをきっかけに、
キヨミのジツを操り産業革命時代の英国で暗躍した邪悪なるニンジャ、
ソート・ニンジャのソウルに憑依されニンジャとなった。
自身に憑依したソート・ニンジャ同様、モータルを資源としてしか見ていない
邪悪なニンジャだが、オジョウサマ社のメンバーたちのことは
産まれて初めてできた仲間としてそれなりに大切に思っているようだ。
ユニーク・ジツであるソート・ドク・ジツによって生成される毒素は
摂取した対象のニューロンを激しく蝕む強力なものだが、その反面、
毒素の補給を行うため、ときおり工場から立ち昇る排気ガスを吸引する必要がある。
☆ドク・ジツ(作成:ジェンガさん)
https://note.mu/jenga_tower/n/nd07447aa2f8b
◆ナルコレプシー(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)  PL:せにすち
カラテ    13   体力   18
ニューロン  11   精神力  8
ワザマエ   4   脚力   8
ジツ     4   万札   0

◇装備や特記事項
 ▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕) △△肉体破壊 △触手
 パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束 安眠マクラ
 ☆マドロミ・ジツ ★スイ・ケン ◉邪悪なサディスト ◉常人の三倍の脚力 ◉翻弄 
 【狂気】バイオインゴット欠乏症(中程度)、自我希薄化(軽度)、精神崩壊(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】破壊衝動

可憐な見た目とは裏腹に茨めいたバイオサイバネによる破壊を好む凶悪なニンジャ。
常にぼんやりとまどろんでおり動きは緩慢だが、
睡眠時に使用するマドロミ・ジツは油断ならない。
将来の夢は誰も来ない静かな森の古城で永遠に眠って過ごすこと。
極悪非道奴隷労働施設「オジョウサマ社」に所属している。
☆マドロミ・ジツ(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nf2859e562ba8
◆サヨリヘッド(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)  PL:Wolfram
カラテ    8   体力   9
ニューロン  6   精神力  8
ワザマエ   8   脚力   5
ジツ     0   万札   

◇装備や特記事項
 ▲▲バイオサイバネヘッド(重度) △△肉体破壊
 パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束
 ブードゥー(イワシの代わりにサヨリの刺さった節分のアレ)
 ◉トライアングルリープキック ◉不屈の精神 ◉常人の三倍の脚力
 ◉タツジン(アイキドー)
 【狂気】バイオインゴット欠乏症(軽度)、虚無衝動(軽度)
 【生い立ち】○ブラインドタッチ

元はハッカーに憧れる青年であったが、絶望的に向いていなかった。
頭に良いとされるDHAを取るため、青魚であるバイオサヨリを食べまくっていたところ
喉に詰まらせ死にかかりディセンション。バイオサヨリの頭部を手に入れ、ニューロンが
上がったつもりでいるが、相変わらずハッキングには向いていない。
◆クエスチョン(種別:ニンジャ)  PLTac.T
カラテ    9   体力   11
ニューロン  6   精神力  7
ワザマエ   5   脚力   5
ジツ     4   万札   

◇装備や特記事項
 ●吸血鬼の肉体 ●頑強なる肉体
 ★コウモリ・ヘンゲ・ジツ ★グール・ジツ

NSTVのバラエティクイズ番組の司会者に、生放送中にヴラド・ニンジャクランの
ニンジャソウルが憑依。生来隠し持っていた嗜虐性を開花させる。
道ゆくモータルにツジギリめいてクイズショウをしかけ、
間違った相手に大がかりなドッキリやイタズラめいた拷問を加えるのが趣味。
紫色のスーツに山高帽、至る所にクエスチョンマークの意匠。
ドミノマスクめいたメンポを被る。
ソウルの影響か、はたまた不正解者の血を「ちょっと拝借」し続けたお陰か、
実年齢より若干の若返りと若干の美化を遂げている。趣味は日曜大工。
モータル時の名前はコダマ・フルタ。
現在所属するオジョウサマ社において外部交渉を任されている為、
モータルネームは捨てずにおいてある。
☆ヴラド・ニンジャクラン(作成:Freikugel7さん)
https://note.mu/freikugel7/n/ncdf91c0735ac

◇オジョウサマ社 アジト◇

2回目前

◆再開◆=

オジョウサマ社は余暇を終え、再びカラテビーストの森へとやってきた。

サヨリヘッド:「さぁて、またやってきちまったなぁ…。」
ナルコレプシー:「今度こそは貴族的にハンティング…ですぅ…」
クエスチョン:「フーム、なるほどここがウワサの……」
ハイファ:「今度のアタクシは一味違いますわよ!クマでもムースでもニンジャスレイヤー=サンでもどんとこいですわ!
レッドシェード(NM):「ドーモ!」
クエスチョン:「これはこれはこれは!ドーモ麗しきお方!」
プラントマスター(NM):「ドーモ、レッドシェード=サン、プラントマスターです」
サヨリヘッド:「ドーモ、レッドシェード=サン、サヨリヘッドです。」
ナルコレプシー:
ドーモ…ナルコレプシーですぅ…ふぁぁ…今回もヨロシクオネガイシマスぅ…」
レッドシェード(NM):「ドーモ、レッドシェードです」
クエスチョン:「早速ですが問題です!ワタクシのお名前はなんだと思います?」出会い頭の出題!

NM:コトダマ・ネットワーク持ちなので、whoisできるかな。ニューロン判定?UHで試してみよう。
クエスチョン:ですかな…
ナルコレプシー:ワオ…

13d6=6  = (4,2,3,5,6,1,5,5,1,5,2,2,3 :成功数:1) = 1

クエスチョン:ウワッギリギリ…

レッドシェード(NM):「ふむ、クエスチョン=サンというのか」
クエスチョン:「大正解ッ!流石噂の脅威に満ちた森の管理人=サンだ!いやぁー…あからさますぎて逆に難しいかとおもいましたがな!」

ハイファ:名前すでに見抜かれてるのめっちゃ怖そう
サヨリヘッド:「な、なぜ俺の名を…!?」「これからお主を殺すからだ。」
ナルコレプシー:フジキドくん…!
クエスチョン:フジキドォ……

ハイファ:「ハイファですわ!アタクシとこのカタナが、血を、特にクマの血を吸いたい、骨を鍋にして食べたいと吠えておりますわ…!
レッドシェード(NM):「それは頼もしい!」
サヨリヘッド:「実際吠えてそうだな…そのカタナ」
ナルコレプシー:「……」ハイファの台詞にまだ人だったころのブラックスミスのことを思い出している。
クエスチョン:「………」同じく思い出している。「”彼”にもお食事は実際必要ですな…!」
プラントマスター(NM):「……」
ハイファ:「なにしみったれた空気になっておりますの!ブラックスミス=サンには一時的に出張してもらっているだけですわ!今、ここにいるアタクシ達にできることをする!それが貴族的見送り方ですわ!」CLAPCLAP!
ナルコレプシー:「その通りですぅ…」
サヨリヘッド:「んじゃ、熊鍋でもプレゼントするとしようじゃねえか」

:ブラックスミス=サン…喋るカタナになってるというのも面白そう
ブラックスミス:喋るカタナか……
:ボタンを押すとLEDが光り高笑い音声が再生される。DXブラックスミス
:柄の先がドクロになっててそこから喋る
ブラックスミス:カタナ<フハハハハハ!社長!俺の切れ味はいかがで!フハハハハハ!フハハハハハ!
ハイファ:「アイエエエエエ!!!!!…………きゅぅ」失神!
クエスチョン:「おお…おお…!ブラックスミス=サンのお戻りだ!なんということだ!………ボッシュートです!」

レッドシェード(NM):「今回はどのコースで行く?」
クエスチョン:
「おやおや?ワタクシに出題とは…!」

Aコース:イベント数5  余暇2日
Bコース:イベント数10 余暇3日
Cコース:イベント数15 余暇4日
Dコース:イベント数20 余暇5日

ハイファ:C…?Dはなんか…足がえぐれ過ぎてなくなりそう…
ナルコレプシー:D…w
クエスチョン:D……
ナルコレプシー:まぁCかなぁ…稼ぎがちょいと不安だが…
ハイファ:5回くらいハリネズミ出てきそう
サヨリヘッド:C!
NM:ではCでいいですね?
ナルコレプシー:はい!
クエスチョン:ハァイ!
ハイファ:クマ出てこいやァ!

レッドシェード(NM):「定食は食べていくかい?」

定食:
1人につき【万札:1】:シナリオ中【体力】と【精神力】が+1される。

NM:今回も共同貯蓄からの出費と言うことで。
ナルコレプシー:オジョウサマ社ばんざーい!

ハイファ:「もちろんですわ!じゃんじゃんお食べなさい!」
サヨリヘッド:「ありがてぇ!イタダキマス!」
クエスチョン:「定食!ンーーームなんたる美味しそうな香り!」
ナルコレプシー:「ゴチになりますぅ…」
NM:フルーツサラダや川魚のスープなどが供された。どれもオーガニックだ。

NM:あ、ナルコレプシー=サンと自分はオンセンボーナス得られますね。
ナルコレプシー:ですね

ハイファ:体力8→9/精神力9→10
プラントマスター:体力18→19/精神力16→17
ナルコレプシー:体力18→19/精神力8→9
サヨリヘッド:体力9→10/精神8→9
クエスチョン:体力11→12/精神力7→8

ハイファ:体力がこんなにあるよ…
NM:プラントマスターが重点警戒をハイファ=サンに対して宣言。精神力、回避ダイス-2。では行きましょうか!
サヨリヘッド:おー!
ナルコレプシー:ヤッテヤルゼー!
クエスチョン:アイアイサー!

レッドシェード(NM):「行ってらっしゃい!」
ナルコレプシー:「いってきますぅ…」
プラントマスター(NM):「実際、どうなるか……」
クエスチョン:「フフフ…!さてヘビが出るかキノコが出るか…!
サヨリヘッド:「熊だろ熊。」

オジョウサマ社の面々はカラテビーストの森へ入っていった。

◇1イベント目◇

2d6 = (6+1) = 7
カラテマンゴーの木だ。
収穫したい場合代表者が【ワザマエ】判定U-HARDを行うこと。
成功した場合『マンゴー』が手に入るが
失敗時、代表者は『神経毒』の効果を受ける。

NM:これは重要そうだ。
クエスチョン:ワオオオ!いきなり来たァ!
NM:ここで成功するか失敗するかで大きく変わりそう。
ハイファ:初手研修
サヨリヘッド:出た!マンゴーをもぐなどの研修!
ナルコレプシー:マンゴーをもぐなどの研修!
クエスチョン:マンゴーをもぐなどの研修ダー!!
ハイファ:マンゴー、もいでみせる!
NM:お願いします!
クエスチョン:ずっと研修できたらいいのにね……

NM:黒帯めいた模様のカラテマンゴーだ。
サヨリヘッド:「社長!ヨロシクオネガイシマス!」マンゴーの下で籠をもって構える
クエスチョン:「これはなんと……ここはフルーツまで黒帯を締めるので!ウーム不思議だ!」
ナルコレプシー:「黒帯…?いやいやただの模様ですぅ…」
ハイファ:「さすがに木まで黒帯を締めてたらドン引きですわよ…イヤーッ!」飛ぶ!

14d6=6 = (4,5,6,6,1,4,6,4,6,2,4,6,3,2 :成功数:5) = 5

NM:タツジン!ゴウランガ!
ハイファ:ヒサツ!
サヨリヘッド:ワオワオー!
クエスチョン:さすがのお嬢!
サヨリヘッド:ムーンシャドウもぎ!
ハイファ:でも初めてのヒサツ・ワザをマンゴーの木に対して発動するのはあまりにもアレなので普通にスパスパします

『マンゴー』:
トレーニングの直前に使用することで【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】成長蓄積+3。
【万札:10】で売却可。

ナルコレプシー:「ワザマエですぅ…」
プラントマスター(NM):「お見事です。ハイファ=サン」
サヨリヘッド:「収穫完了!ワザマエ!」
ハイファ:「当然でしてよ!オーッホッホッホ!」
ナルコレプシー:
「トレーニングの効果が早速出てますぅ…」

◇2イベント目◇

ハイファ:泉かクマ!

2d6 = (2+2) = 4
『ドーモ、アマヤドリです』
唐傘を差した中性的なニンジャだ。
主の指示で新鮮な食材を集めているらしい。
あなたたちは望むなら、今回手に入れた
『オーガニック食物』を倍額で売ってもよい。

NM:あれ。
サヨリヘッド:まだマンゴーしかないよォォ…!
ナルコレプシー:売れないなぁ!
クエスチョン:こんな早くに来られてもォ……!

アマヤドリ(NM):「おや、噂のオジョウサマ社の方々じゃないか。ドーモ、アマヤドリです」

◆アマヤドリ(種別:ニンジャ/リアルニンジャ)
カラテ     4  体力   15
ニューロン   8  精神力  15
ワザマエ   10  脚力    6
ジツ      4  万札   100
スキル:『連射2』『時間差』『マルチターゲット』『疾駆』
『痛覚遮断』『トラップ対処知識』
装 備:『アマガサ』『パーソナルメンポ(生成)』『伝統的ニンジャ装束(生成)』
ジ ツ:『★毒物無効』『★★空中散歩』『★★タツジン(アマガサ・カラテ)』
『★★★半神的存在』『★★★共振装束生成』『★★★不滅』

:アマガサ:『特殊近接武器』『攻撃基本難易度:HARD』『射撃基本難易度:HARD』
『連続側転不可』『ダメージ0』『戦闘スタイル:精密攻撃』『イアイドー使用不可』

★★タツジン(アマガサ・カラテ):『アマガサ』装備時『ダメージ軽減1』を獲得し、
サツバツ!出目6の効果をダメージ+3に、それ以外の出目の効果をダメージ+1に変換する。
それに加え『ネザー・ツキ』『ネザー・カウンター』を使用可能となる。

◇ネザー・ツキ:『アマガサ』による近接攻撃を行う際、もしくは『アマガサ』装備時に
『カウンターカラテ』を発生させた際に【精神力】を3消費して発動可能。
発動した場合、その攻撃の回避難易度は+1される。命中した場合、
傘の先端から注ぎ込まれた毒によって対象の【体力】【精神力】は即座に0となり、
行動不能となる。『連続攻撃』との併用は不可。『ダメージ軽減』では防げないが
『戦闘兵器』などの非生物には無効で『毒物無効』『大型』によっても防ぐことができる。
また、能力値合計が41以上のニンジャには発動できない。

★★空中散歩:『アマガサ』装備時のみ使用可能。移動フェイズ開始時にバイオ飛行翼と
 同様の『飛行移動』が選択可能となる。それに加えこのニンジャは『飛行移動』後の
 攻撃フェイズで『毒胞子散布』を宣言できる。

◇毒胞子散布:直前の『飛行移動』で通行した相手を【ジツ】値までの人数選択し
 その全員に『精神力ダメージ1』を与える。回避難易度はHARDである。
 このダメージを受けたキャラクターは戦闘終了まで『精神集中』ができなくなる。


ハイファ:「ドーモ、オジョウサマ社の社長ハイファですわ!」
ナルコレプシー:「ドーモ…ナルコレプシーですぅ…」

サヨリヘッド:「ドーモ、サヨリヘッドです。まさか他にも探索してるやつがいるとはな。」
クエスチョン:「これはこれは!ドーモ、スカウト部門筆頭・クエスチョンです!」

ハイファ:傘を武器にするのっていいよね…
クエスチョン:ウム……イイ
ナルコレプシー:イイネ…

クエスチョン:「あれ、皆様方お知り合いではないので?」
サヨリヘッド:「俺は初めて見るな。」
ナルコレプシー:「ハジメマシテですぅ…」
アマヤドリ(NM):「ふむ。少し自己紹介をしたほうがいいかな?私はレッドシェード=サンの元で仕事をさせてもらっている。アマガサ・ニンジャクランのグレーターニンジャだ」
ハイファ:「アタクシはツムギ・ニンジャクラン!お会いできて嬉しいですわ!」
アマヤドリ(NM):「噂通り、元気で何よりだ」
ナルコレプシー:「レッドシェード=サンにはこの前おせわになりましたぁ…」
サヨリヘッド:「森の中にいるってことはレンジャー的な仕事でもしてんのか?」
クエスチョン:
「フム……問題ッ!実際、アナタはここで何をしているのです?」
アマヤドリ(NM):「ああ、私達はここの入場料の他に、オーガニック食品の売買でも、この時代の通貨を得ているんだが、君たち入場者が換金するものだけでは足りなくてね。自ら収穫したり、良質な食材を収穫できた人がいたら、声をかけて売って貰ったりしているのさ」
サヨリヘッド:「なるほどなぁ」
クエスチョン:「ほうほう!外貨獲得は重要ですからな!特に最近はキョートとの為替も……」
アマヤドリ(NM):「見た所、いいカラテマンゴーが採れたようだね」
ハイファ:「アタクシの貴族的イアイドーによって刈られた新鮮傷なしマンゴーですわ!」
アマヤドリ(NM):「ふむ。森の入口で換金したなら【万札:10】だけど、私は【万札:20】で買い取ってもいいよ」
ナルコレプシー:「ンン…どうしますかぁ…?」ハイファのことを見ている。
ハイファ:「これ、ただの果物だと思ってたら結構スゴイパワー持ってますのよね…どうかしら。マンゴーを食べたい方はおりますの?」
サヨリヘッド:「(お嬢、20万で買い取るってことは20万以上で売れるってことですぜ)」
プラントマスター(NM):「(ですね。しかし、それは適切なルートで売ってこそでしょう)」
クエスチョン:「(実際ワタクシはフルーツも好物でしてな………しかし、ウム……取引が先決ならばもちろん辞退いたしますよ)」
プラントマスター(NM):「(実際、ここでの20万は悪くない取引かと。お任せします)」
ハイファ:「(では売っちゃいます?アタクシも悪くないと思いますわ)」
クエスチョン:「(異論はありませんよ!また後で見つければ!)」
ナルコレプシー:「(お任せしますぅ…)」

NM:カラテマンゴーが美味しいのは確かなので、実際悩ましい。
サヨリヘッド:代替フルーツは多分この後出る…!
クエスチョン:ですな……()
サヨリヘッド:折角なのでうっぱらっちまいましょうぜ
クエスチョン:ヘビとかが何度も出なければ……
ハイファ:では売りましょう!貴族的売却!
クエスチョン:ワオワオ!外貨獲得!

アマヤドリ(NM):「マイドアリ!」アマヤドリは【万札:20】を差し出した。
ハイファ:「これからもヨロシクオネガイシマス!」
サヨリヘッド:「いい取引ができた。んじゃ、俺達は先に進むとするぜ」
アマヤドリ(NM):「こちらこそ、ヨロシクオネガイシマス!オタッシャデー!検討を祈るよ」
ナルコレプシー:「オタッシャデー…」
クエスチョン:「実際win-winな取引でしたな!」(さーて…目を皿のようにしてマンゴーを探さねば…)
プラントマスター(NM):「オタッシャデー。よいビジネスでした」

◇3イベント目◇

2d6 = (6+1) = 7
カラテマンゴーの木だ。
収穫したい場合代表者が【ワザマエ】判定U-HARDを行うこと。
成功した場合『マンゴー』が手に入るが
失敗時、代表者は『神経毒』の効果を受ける。

NM:ワオ!?
ナルコレプシー:ホントに来たよw
クエスチョン:ワオオオ!言ったたそばから!
サヨリヘッド:ワオワオー!
NM:クエスチョン=サンが目を皿にしていたのが活きた。
ナルコレプシー:探し当てたんやな
NM:せっかくなので発見はクエスチョン=サンドーゾ!

クエスチョン:「お、皆さん、アレは!マンゴーの木があそこにもありましたよ!」
プラントマスター(NM):「お手柄です!」
ナルコレプシー:「スゴイですぅ…」
サヨリヘッド:「ワオ、マジかよ…」
クエスチョン:「実際出立の前に血を飲んでいたのが効いたァーー!我ながら見事な眼力!ウーン!」自画自賛!

NM:それは先ほどカロウシしたハッカーの血です。

※前編の余暇中に2人のハッカー『ロバート』と『ジャック』が、お嬢の慈悲を全身全霊で浴びながら不真面目にもカロウシしました。彼らの身体は有効活用され、魂はオジョウサマ社のオヒガン支社へ運ばれました。

NM:ではまたハイファ=サンにお願いしていいかな。
ナルコレプシー:おなしゃす
クエスチョン:ヨロシクオネガイシマス!

ハイファ:「またありましたの?では!」

14d6=6 = (1,6,5,1,2,3,4,1,5,3,4,4,3,3 :成功数:1) = 1

NM:アブナイ!
ハイファ:アブナイ!
サヨリヘッド:あぶねぇ
ナルコレプシー:せーふ!
クエスチョン:ハイスピード地産地消………アブネエ!
ハイファ:だが期待に応えた
NM:『マンゴー』入手!
サヨリヘッド:流石社長!
クエスチョン:オミゴト!ワザマエ!ダイトウリョウ!

プラントマスター(NM):「オミゴト!」プラントマスターも拍手!
サヨリヘッド:「いやぁ、さすがに三度目ともなると慣れたもんだな。ワザマエ!」
ハイファ:「ウワッ…あぶなッ…着地!オーッホッホッホ!とうっぜんでしてよ!」
クエスチョン:「なんたるワザマエ!さすがはハイファ=サン!」割れんばかりの拍手!
ナルコレプシー:「今回も新鮮そうなマンゴーですぅ…」
クエスチョン:「さて…ワタクシめは"さら"に目を"皿"のようにして収穫物を探さねば…!」

◇4イベント目◇

2d6 = (6+5) = 11
木の上にカラテカラスの群れがいる。
全員【ワザマエ】判定HARDを行うこと。
失敗したものは回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。
その後『オレンジ』入手。

ナルコレプシー:またも惜しいやつ…
クエスチョン:ワオワオ!?今回は6が多い!

NM:「カァーッ!」「クケェーッ!」「カァーッ!」「クケェーッ!」黒帯を締めたカラスだ。

クエスチョン:ケイトーの群れかな

ナルコレプシー
4d6>=5 = (3,1,6,4 :成功数:1) = 1
クエスチョン
5d6>=5 = (2,5,3,1,6 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
8d6>=5 = (4,1,6,3,2,1,3,3 :成功数:1) = 1
ハイファ
14d6>=5 = (3,3,5,5,2,3,2,3,1,5,6,2,6,2 :成功数:5) = 5

NM:プラントマスターは精神成功。
ハイファ:当然成功!貴族的イアイドー!

ナルコレプシー:「イヤーッ!」スリケン投擲!今度は最初から外さない!
サヨリヘッド:「イヤーッ!」スリケン迎撃!
クエスチョン:「イヤーッ!イヤーッ!」クエスチョンマークのカード型スリケン投擲!

NM:全員苦もなく撃墜!『オレンジ』入手!

『オレンジ』:
トレーニングの直前に使用することで【ワザマエ】成長蓄積+3。【万札:5】で売却可。

サヨリヘッド:「よし、無事なオレンジが結構あるな」
ナルコレプシー:「今回は何事もなく進めるといいですぅ…」
クエスチョン:
「これはまた美味そうなオレンジで!素晴らしいツヤに……黒帯?
プラントマスター(NM):「え?オレンジまで黒帯化が進んでいるのでしょうか」
ハイファ:「実まで黒帯締めてたら恐ろしいですわよ…飛んできそう」

◇5イベント目◇

2d6 = (4+2) = 6
カラテハチの巣だ。
全員回避難易度HARDの『神経毒』を時間差で2回受ける。
その後『ハチミツ』を入手。
1度の探索で2回以上選ばれた場合『66』と同様のイベントに置換。

NM:ハチだ!ハイファ=サンに対して「かばう」を宣言します。
クエスチョン:ハチだァ!
NM:一応3、3、3、2で回避!

ナルコレプシー(前半精神回避)
13d6>=5 = (2,6,5,6,5,2,5,6,5,2,4,5,1 :成功数:8) = 8
サヨリヘッド(前半精神回避)
9d6>=5 = (3,4,3,1,2,2,1,6,1 :成功数:1) = 1
クエスチョン(前半精神回避)
8d6>=5 = (5,4,4,6,1,1,1,3 :成功数:2) = 2
プラントマスター
3d6>=5+3d6>=5+3d6>=5+2d6>=5 回避 = (4,5,3 :成功数:1) +
(5,2,1 :成功数:1) + (5,6,2 :成功数:2) + (5,1 :成功数:1) = 5

NM:全員回避ですね。
ナルコレプシー:精神9→8
サヨリヘッド:今回は出目がやばいな…

プラントマスター(NM):「イヤーッ!」全て叩き落す!
ハイファ:後ろでふんぞり返っています
ナルコレプシー:「イヤーッ!」触手でハチを迎撃!
サヨリヘッド:「イヤーッ!」回避!回避!回避!
NM:一斉に突撃してきていたらしく、蜂の巣の中に成虫のハチはほとんど残っていない。安全にハチミツを入手できるだろう。

『ハチミツ』:
トレーニングの直前に使用することで【カラテ】成長蓄積+3。【万札:5】で売却可。

クエスチョン:「イヤーッ!……おお!コレは!蜂の巣です!皆さん!蜂の巣ですよ!」
プラントマスター(NM):
「黄金めいて輝いていますね」
ハイファ:「これは!……クマが釣れそうですわ」
ナルコレプシー:「栄養価も高いんですぅ…」
クエスチョン:「まだ幼虫は残っているのだろうか……?ハチノコの炒め物はかなりの美味だと聞きましてな!」

NM:フレーバーになりますが、カラテハチノコも回収して大丈夫です。
クエスチョン:ワオ
サヨリヘッド:ハチノコ時代から黒帯が…!
NM:ハチミツを食べる時に添えるなどしよう。

サヨリヘッド:「幼虫なんて魚の餌だろ…食うのか…?」
クエスチョン:「長野県のソウルフードですぞ!?」
ナルコレプシー:「珍味ってやつですかぁ…?」
クエスチョン:「栄養価満点の保存食にすると聞きましたな……」蜂の巣からは白い芋虫めいた何かがウゾウゾとはみ出す!
ハイファ:「いいですわね!貴族的食事に加えましょアイエエエ!

◇6イベント目◇

2d6 = (5+2) = 7
地を這い忍び寄る影あり。カラテヘビだ。
全員回避難易度HARDの近接攻撃を時間差で2回受ける。
この攻撃は『ダメージ1』と毒による
『精神力ダメージ3』『神経毒』を持つ。

サヨリヘッド:ヘビダー!
クエスチョン:ニャローーッ!
NM:ハイファ=サンに「かばう」を宣言します!

ナルコレプシー(前半精神回避)
13d6>=5 = (3,6,3,3,5,1,1,1,5,1,4,1,1 :成功数:3) = 3
クエスチョン(前半精神回避)
8d6>=5 = (5,2,5,3,3,1,6,1 :成功数:3) = 3
サヨリヘッド(前半精神回避)
9d6>=5 = (3,5,5,1,5,3,5,1,2 :成功数:4) = 4
プラントマスター
3d6>=5+3d6>=5+3d6>=5+2d6>=5 回避 = (2,4,6 :成功数:1) +
(6,1,4 :成功数:1) + (3,5,3 :成功数:1) + (4,1 :成功数:0) = 3

クエスチョン:アッブネ!精神5!
ナルコレプシー:精神8→7
サヨリヘッド:精神7→6
NM:1発被弾!毒物無効で1ダメージ!体力18→17!

プラントマスター(NM):「ヌゥーッ!」
クエスチョン:「うおおッ!こんなものまで!」
ナルコレプシー:「またヘビですぅ…」触手でヘビを締め上げる
サヨリヘッド:「イヤーッ!」牙の一撃を躱し踏みつける!
NM:黒帯を巻いた蛇だ、もう少し反応が遅れていたら極めてまずい状況になっていただろう。
プラントマスター(NM):
「まったく……」
クエスチョン:「アブナイアブナイ……毒を持っていたら大変だ!プラントマスター=サンがハイファ=サンを庇っていて良かった……」
ハイファ:「どこまでカラテを高めたらこうなりますの…」

◇7イベント目◇

2d6 = (5+4) = 9
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

NM:げっ
ハイファ:貴様ーッ
サヨリヘッド:出たな!ハリネズミ!
ナルコレプシー:ダイスブッダ!
クエスチョン:この野郎!ニューロン6じゃ!

プラントマスター
6d6>=6 ニューロン = (2,1,2,3,6,3 :成功数:1) = 1
ハイファ
8d6>=5 = (2,4,5,5,3,3,6,4 :成功数:3) = 3
ナルコレプシー
11d6=6 = (3,3,3,1,6,3,2,1,6,5,3 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
6d6=6 = (1,3,4,5,3,2 :成功数:0) = 0
クエスチョン
6d6=6 = (3,2,5,1,3,4 :成功数:0) = 0

ハイファ:アア!
ナルコレプシー:あ
NM:2人やられた!

状態異常:『脚部損傷』
:【脚力】『回避ダイス』が-2され、『連続側転』難易度が+2される。
【脚力】の最低値は1。再度同様の効果を受けた場合は
『サツバツ!出目4:脚部破壊』の効果を受ける。
サツバツ!の欠損以外は森からの脱出時に回復。


プラントマスター(NM):「イヤーッ!害獣め!」
ナルコレプシー:「イヤーッ!」ハリネズミをつまみ上げ、叩きつける!
サヨリヘッド:「グワーッ!!」足が無残に切り裂かれる!
クエスチョン:「グワーッ!」足に深々と針が刺さる!
プラントマスター(NM):「大丈夫ですか!?」
サヨリヘッド:「クッソ…!またこいつかよ!」
クエスチョン:「ンン………なんとか無事です!しかし…ええい!害獣め!」
ハイファ:「やっぱりこれ、ダントツで悪辣ですわ…」
ナルコレプシー:「この先不安ですぅ…」

サヨリヘッド:体力10→9
クエスチョン:体力11!
ナルコレプシー:まぁもう半分やんな…なんとかなるやろ!

◇8イベント目◇

2d6 = (2+2) = 4
『ドーモ、アマヤドリです』
唐傘を差した中性的なニンジャだ。
主の指示で新鮮な食材を集めているらしい。
あなたたちは望むなら、今回手に入れた
『オーガニック食物』を倍額で売ってもよい。

クエスチョン:おお……?
ナルコレプシー:また!?
ハイファ:また会ったな!?
クエスチョン:またか!
ナルコレプシー:今回出目偏ってんなぁ

アマヤドリ(NM):「あら。また会いましたね」
クエスチョン:「これはまたドーモ!」
ナルコレプシー:「ドーモ…アマヤドリ=サン…ナルコレプシーですぅ…」
ハイファ:「ドーモ。また獲れましたわよ」
サヨリヘッド:「ドーモ。よく会うな。」

NM:また売ります?
サヨリヘッド:オレンジは売ってもいいかも?
クエスチョン:クエスチョンはカラテを重点的にあげたいですな…他は成長させても壁がね…
ナルコレプシー:いいっすよ
NM:ではオレンジを売りましょうか?マンゴーはそのままかな?
ハイファ:オレンジ売ろう!
ナルコレプシー:ですね!
クエスチョン:オレンジで!
NM:ではオレンジ売却!

アマヤドリ(NM):「マイド」アマヤドリは【万札:10】を差し出した。
ナルコレプシー:「ドーモ…ですぅ…」
サヨリヘッド:「マイド。」
プラントマスター(NM):「ドーモ」
クエスチョン:「マイドドーモ!」
アマヤドリ(NM):「では改めて、オタッシャデー」
ナルコレプシー:「オタッシャデー…」
ハイファ:「よく会いますわねえ」
サヨリヘッド:「医療機器とか売ったら儲かると思うぜ~。」足を引きずりつつ先へ進む

◇9イベント目◇

2d6 = (2+3) = 5
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

NM:あ?
サヨリヘッド:アイエエ…!
クエスチョン:エエ!?
ナルコレプシー:偏るゥ!
ハイファ:狙い撃ちしていく
クエスチョン:またかよォオオオ!

プラントマスター
6d6>=6  = (4,6,5,6,2,2 :成功数:2) = 2
ナルコレプシー
11d6=6 = (6,1,5,3,1,4,5,5,2,3,4 :成功数:1) = 1
ハイファ
8d6>=5 = (4,2,1,3,3,5,1,5 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
6d6=6 = (5,3,2,2,6,5 :成功数:1) = 1
クエスチョン
6d6=6 = (6,5,5,1,6,2 :成功数:2) = 2

ナルコレプシー:ギリギリ!
サヨリヘッド:アブナイ!
ハイファ:ヨシ!
クエスチョン:あっ今度は良かった…

プラントマスター(NM):「また!全員無事ですね!?」
ナルコレプシー:「イヤーッ!無事ですぅ…」
サヨリヘッド:「なんとかな!」
ハイファ:「この方たち群生しすぎではなくて!?
クエスチョン:「このォ!害獣め!またしても!」地面のカラテハリネズミをステッキでひとつき!
ナルコレプシー:「近くに巣でもありそうですぅ…」
クエスチョン:「一斉に駆除しちゃいましょ駆除!」
サヨリヘッド:「燃やすとかできないのがつらいところだな…。」
クエスチョン:「はて、そのためにはいかなる方法を………ウム……」
サヨリヘッド:
「鋼鉄のレガースが欲しくなるな…。」
プラントマスター(NM):「その程度貫いてきそうなのが、なんとも……!」
サヨリヘッド:「まったくだ…。」
ハイファ:「どこかにガンコなおじいちゃんが経営している凄腕の道具屋さんとかないことかしら…」

◇10イベント目◇

2d6 = (2+2) = 4
『ドーモ、アマヤドリです』
唐傘を差した中性的なニンジャだ。
主の指示で新鮮な食材を集めているらしい。
あなたたちは望むなら、今回手に入れた
『オーガニック食物』を倍額で売ってもよい。

NM:ふむ。
ナルコレプシー:笑うゼ
クエスチョン:オイオイオイまたァ!
NM:軽く会釈だけして通りすぎましょうか。
ナルコレプシー:ですね

アマヤドリ(NM):「ドーモ」
クエスチョン:「…………よく会いますな、今日は!」帽子を取り、会釈!
プラントマスター(NM):「ドーモ」
サヨリヘッド:「ドーモ、さすがにまだ収穫はないぜ」
ナルコレプシー:「実際良く会いますぅ…同じコースを進んでるんでしょうかぁ…?」

◇11イベント目◇

2d6 = (3+1) = 4
カラテサーモンだ。
捕獲したい場合代表者は【ワザマエ】判定U-HARDを行うこと。
成功した場合『サーモン』が手に入るが
失敗時、代表者は回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。

ハイファ:クマーッ
クエスチョン:来ない来ない!クマが来ない!
NM:またハイファ=サンにお願いしていいかな?
ハイファ:お嬢、クマになります
ナルコレプシー:俺自身がクマとなることだ…
サヨリヘッド:お嬢の熊に引き寄せられてカラテ熊が来る!

14d6=6 = (3,2,2,4,1,1,3,4,3,2,2,5,3,1 :成功数:0) = 0

ハイファ:アッ
サヨリヘッド:アイエエ…
ナルコレプシー:ってアイエ!?
クエスチョン:エエー!?
NM:アイエエエ!?かばいます!
ハイファ:ゴメンナサイ!
ナルコレプシー:プラントマスターさんの腕の見せ所だ!

3d6>=5+4d6>=5+4d6>=5 = (5,2,1 :成功数:1) +
(5,1,6,1 :成功数:2) + (6,2,5,5 :成功数:3) = 6

クエスチョン:1個目アッブナイ!

プラントマスター(NM):「……!イヤーッ!」咄嗟に弾き飛ばす!「大丈夫ですか!?」
ハイファ:「さ、サーモンが弾丸めいて…申し訳ありませんわ。プラントマスター=サン…」
プラントマスター(NM):「いえいえ」
サヨリヘッド:「あのサーモン…ハヤイ!」
ナルコレプシー:「オミゴトですぅ…」
クエスチョン:「なんとも………!」

ハイファ:これが吊り天井だったらと思うとゾッとするぜ…

※本シナリオと同じ形式の『ランダム・ダンジョン(作成:くりーむさん)』にある即死イベント『天井落下』のことです。

◇12イベント目◇

サヨリヘッド:終わりが近い…

2d6 = (3+3) = 6
『真実を知る覚悟はあるか?』
威厳に満ちた声が響く。
ソウル格が未確定の代表者を選び、
カルマ・ロンダリング出目12の効果を与えてよい。
ただし名声は上がらず、必ずD6で判定する必要がある。

クエスチョン:おお…!
NM:おお!?
ハイファ:オッ
サヨリヘッド:おお…!?
ナルコレプシー:わお
クエスチョン:オオオオオ!ついにクエスチョンが判定される時が来たか!?
ハイファ:誕生するか!?
クエスチョン:でも希望はグレーターなのよな……どうしましょ…
NM:レッドシェード=サンの声でいいかな。
クエスチョン:ドーゾ!
ハイファ:実際なにもかもすっ飛ばしてソウル判定できるのはスゴイよな…
NM:やるならクエスチョン=サンかな。また、どちらにせよジツ値は上がります。
クエスチョン:ですな!運を天に……
サヨリヘッド:うむ、やりたいものがやるべき
NM:先程話した時に何か気付いて、コトダマ空間で調べた後、テレパシーめいて通信してくれてる感じ。ではクエスチョン=サンでいいかな。
ナルコレプシー:ドーゾ
クエスチョン:ハーイ!
NM:では鑑定ドーゾ!D6!
ハイファ:アーチ!アーチ!

1d6 = (3) = 3

NM:グレーター。
クエスチョン:グレーター!!
NM:まあ希望通りだ。
ハイファ:グレーター判明!
クエスチョン:ウム、よっし!
ナルコレプシー:ヨカッタネ!
サヨリヘッド:ウム!
ナルコレプシー:しっかし今回は稼げねぇなぁ…
NM:では、レッドシェードには少しブラド・ニンジャクランの噂を耳にしたことがあったということで。
クエスチョン:まあ、ブラド・クランのアーチは、ブラド公以外考えられないもんね…
NM:ブラド・ニンジャ=サンやワラキアのことについて、ある程度教えてくれた感じかな。
クエスチョン:デスネー!
NM:とにかくジツ値+1!
ナルコレプシー:オメデトー
クエスチョン:ジツ値が上がったので、ブラッド・ジツの弾丸が5つ放てるようになったぞ!
NM:これだけで大収穫だ。あとは生きて帰ろう。
クエスチョン:ウム…!生きねば……
ハイファ:オメデト!突然のムース
サヨリヘッド:22,33、とでてるからなぁ

◇13イベント目◇

2d6 = (5+4) = 9
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

NM:ハリネズミ!?
クエスチョン:オイオイオイオイオイ!!
サヨリヘッド:ヤメロー!
クエスチョン:害獣め!
NM:いい加減にしろハリネズミ
ハイファ:しつこい!

:アアーッ!
:ハリネズミ「倍プッシュだ…!」
:14イベント目のハリネズミ「俺もいるぞ」
ナルコレプシー
10d6=6 = (5,1,6,6,5,3,4,4,4,5 :成功数:2) = 2
クエスチョン
6d6=6 = (5,2,2,1,2,6 :成功数:1) = 1
プラントマスター
6d6=6  = (1,1,6,4,1,6 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
6d6=6 = (3,2,1,3,6,6 :成功数:2) = 2
ハイファ
8d6>=5 = (3,1,6,3,4,2,1,3 :成功数:1) = 1

クエスチョン:あっっぶねえ!
ナルコレプシー:やはり巣があるのでは?
ハイファ:ナーフだナーフ!
NM:カラテハリネズミ駆除シナリオとかありかな。
サヨリヘッド:ハリネズミは消毒だー!

※後のバランス調整の結果、カラテハリネズミはしっかり駆除され、v1.0では出現マスが減りました。ごあんしんです。

プラントマスター(NM):「全員無事ですね!?!?」
サヨリヘッド:「チィーッ!!またかよ!」
ナルコレプシー:
「本当に今回は多いですぅ…」
クエスチョン:「害獣め!イヤーッ!イヤーッ!このォ!!!」
ハイファ:「ぜっっっったいにこいつだけは間引くべきですわ!しつこい上に…………うまみがない!!!!!!!!!」
クエスチョン:「流石に温厚なワタクシもキレそうですぞ!!!?」
サヨリヘッド:「いや、もうキレてるだろ…」
ナルコレプシー:「お肉とか食べられればいいんですがぁ…おいしくなさそうですぅ…」
サヨリヘッド:「食いでもなさそうだしな…」

NM:リアルニンジャの間では天然のマキビシとして需要があるのかもしれない。
ナルコレプシー:非人道兵器だもんな…マキビシ…
サヨリヘッド:確かに非人道兵器めいている
クエスチョン:片付けといてよ…

◇14イベント目◇

2d6 = (2+3) = 5
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

NM:は?

ハイファ:?
サヨリヘッド:しってた
クエスチョン:アア?
ナルコレプシー:これは草ですねぇ

:え...?マジ...????
:ハリネズミ「まだまだ…おかわりさ…!」
:アイエエエ!?
サヨリヘッド:誰だ予言した奴はーっ!
:本当に申し訳ない
:ハリネズミ「このまま…ラストまで出演さ…!」
:ハリネズミ「まだだ、まだ終わらんよ!」
サヨリヘッド:ヤメロー!
ナルコレプシー
10d6=6 = (3,2,1,4,3,1,5,2,3,5 :成功数:0) = 0
クエスチョン
6d6=6 = (3,2,6,1,3,3 :成功数:1) = 1
プラントマスター
6d6>=6  = (4,4,5,1,5,2 :成功数:0) = 0
サヨリヘッド
6d6=6 = (4,6,4,1,4,4 :成功数:1) = 1
ハイファ
8d6>=5 = (2,4,6,2,2,3,1,5 :成功数:2) = 2

ナルコレプシー:いてて
クエスチョン:ナルコレプシー=サン!?
ハイファ:NM!ちょっとすいません。我々カラテビーストの森じゃなくてハリネズミの森に来ちゃったみたいです。いったん帰って良いですか!?!?!?!?!?!?
NM:実際これはひどすぎる。

プラントマスター(NM):「グワーッ!駆除だ!」
ナルコレプシー:「ンアーッ!また最後の方で踏んじゃいましたぁ…ムゥー…」
クエスチョン:「害獣め!害獣め!害獣め!害獣め!ナルコレプシー=サン!?!?」
サヨリヘッド:「また…!大丈夫か!ナルコレプシー=サン!」

ナルコレプシー:いうてまだただのダメージだし…プラントマスターさんも受けてるし…
クエスチョン:この確率は実際酷い…
ハイファ:出現率ナーフしてくださいよォ!(この卓がやばいというのもあるけど)

※後のバランス調整の結果(中略)。ごあんしんです。

NM:で、では15イベント目……
ナルコレプシー:ウンメイノー
サヨリヘッド:ダイスロール!

◇15イベント目◇

2d6 = (4+3) = 7

クエスチョン:こ…これは…?

地を這い忍び寄る影あり。カラテヘビだ。
全員回避難易度HARDの近接攻撃を時間差で2回受ける。
この攻撃は『ダメージ1』と毒による
『精神力ダメージ3』『神経毒』を持つ。

サヨリヘッド:ヘビ!
ハイファ:拒絶されたのでヘビが来ました!じゃないんだよ!お前もやばいよ!

クエスチョン:オオオーイ!!!
ナルコレプシー:最後の最後まで旨味なくて草
クエスチョン:でもまあいいや!最後だし!
NM:かばいます!

サヨリヘッド(前半精神回避)
7d6>=5 = (3,3,3,5,2,4,2 :成功数:1) = 1
ナルコレプシー(前半精神回避)
11d6>=5 = (1,5,2,2,6,2,6,5,6,1,2 :成功数:5) = 5
クエスチョン
3d6>=5+4d6>=5 = (3,3,3 :成功数:0) + (6,5,2,6 :成功数:3) = 3

クエスチョン:一発噛まれたァ!
ハイファ:ハリネズミ、ハリネズミ、ヘビ。い ず れ も 報 酬 な し

※後のバランス調整の結果、v1.0ではカラテハリネズミおよびカラテヘビを【万札:5】に換金する専用レリックが生まれました。ごあんしんです。

NM:踏んだので9ダイス回避か。2、2、2、3。

2d6>=5+2d6>=5+2d6>=5+3d6>=5  = (3,2 :成功数:0) +
(1,3 :成功数:0) + (3,2 :成功数:0) + (2,1,4 :成功数:0) = 0

プラントマスター(NM):「グワグワグワグワーッ!?」

ハイファ:アイエッ
ナルコレプシー:草
NM:17→13
サヨリヘッド:プラントマスター=サン!?
ハイファ:もう流れがギャグになってる
サヨリヘッド:毒物無効じゃなかったら死んでいた…
NM:死んでましたね……
ハイファ:4回分の精神ダメージやばすぎる


:毒耐性あるからよかったものの
:プラントマスター=サンでなくば、死んでいた。
:まともに食らってたら精神12ぶっ飛んでたのか
:ひええ…
:アーチ級でもキツイわ!>精神ダメージ12
NM:精神12に神経毒が乗るので、21ダメージかな。体力も13減る。
:ヒェーッwwwwwwwwwwwww
:アイエエエ…!?
:アイエエエエエ!!!
:未だかつてないダメージ量だよ!?
:それもう即死でいいよwwww
:別システムゲーかな?
:全身を蛇にかまれ死亡!絵面がやばい
:それがなんと!見てください!毒無効を取るだけでこの被害!

クエスチョン:「害獣め!害獣……グワーーーッ!!!…………害獣めええええ!」
プラントマスター(NM):「グワーッ!」屈辱感が上げた叫びだ!
ナルコレプシー:
「イヤーッ!…流石に皆さん疲れが出てますぅ…」
ハイファ:「絶対にこいつらだけは減らすべきですわ…」
サヨリヘッド:「まったく、前回フルーツとりすぎたか?こいつら飢えてるのかメチャクチャ出てくるな!」
ナルコレプシー:「確かに前回沢山採りすぎたから怒っているのかもしれないですぅ…」
クエスチョン:「ぜ…前回…?う…羨ましい……!」
プラントマスター(NM):「……出口が見えてきましたね……」

◆結果発表
 1:マンゴー
 2:アマヤドリ
 3:マンゴー
 4:カラス
 5:ハチミツ
 6:ヘビ
 7:ハリネズミ
 8:アマヤドリ
 9:ハリネズミ
10:アマヤドリ
11:サーモン
12:鑑定
13:ハリネズミ
14:ハリネズミ
15:ヘビ

NM:なんだこれ。
ナルコレプシー:ひっどい…
クエスチョン:ほんとなにこれ

◆収穫物
:『マンゴー』アマヤドリイベントで【万札:20】に換金。
:『マンゴー』
:『オレンジ』アマヤドリイベントで【万札:10】に換金。
:『ハチミツ』

NM:???

サヨリヘッド:????Cコースですよね???
ナルコレプシー:マンゴー!ハチミツ!以上!
クエスチョン:カラテヘビとハリネズミの出目をもう少し減らすべきでは……?
ハイファ:何Aコースに劣らぬ稼ぎ叩き出してるの????
ナルコレプシー:…まぁジツ鑑定できたから…
クエスチョン:その報いか……?
NM:ソウル鑑定は実際大きい。
ナルコレプシー:ジツ修行の分の余暇4日も浮いたしな
クエスチョン:だからか、この森の畜生どもの多さは……
サヨリヘッド:総合的にはプラスか!プラスなのか!?
ナルコレプシー:あとまぁお金がそこそこ…

レッドシェード(NM):「おかえり……ふむ」
プラントマスター(NM):「ドーモ……」
クエスチョン:「……害獣駆除業者を即刻呼ぶことをオススメしますよ……!」
ハイファ:
「ハァーッ…」
ナルコレプシー:「今回は散々でしたぁ…」
サヨリヘッド:「ちょっと、荒らし過ぎたかもな。小物ばっかり増えてるぜ」
クエスチョン:「観光客を取るにしては、実際きつすぎる…!」
レッドシェード(NM):「まあ、ニンジャでもないとこんなところにはまず来ないからね」
サヨリヘッド:「フルーツとか増えたら教えてくれ、次はその時に来るわ…。」
ナルコレプシー:「大自然の掟を知りましたぁ…いい勉強になりましたぁ…」
クエスチョン:「一体全体こんなところに来るのは、どのような暇じ…いやいや、ツワモノなので…?」
レッドシェード(NM):「まあ、色んなニンジャが来るよ」
ハイファ:「それでもって!目当てのクマはまたしても出ませんでしたわ!ンモー!」
レッドシェード(NM):「それは残念だったね」
ナルコレプシー:「会いたいときには会えないやつですぅ…」
サヨリヘッド:「ははは、まぁ狙ってるのが出ちまってるのかもな」
クエスチョン:「カラテクマなんてのも居るのですか…なるほど、観光地には向きませんな!よくて修行場か……悪くて暇つぶし場所か!」
レッドシェード(NM):「ふむ」ハイファ=サンに近づきます。
ハイファ:
「な、なんですの…」
レッドシェード(NM):「我々のアトモスフィアに近づきつつあるのかな?」
ハイファ:「…………は、はぁ…………」布越しの視線を見返します
レッドシェード(NM):「カラテクマは狂暴で、どれだけ強いニンジャにでも臆せず襲い掛かるんだが、我々は慣れているから襲われない。もしかするとハイファ=サンの存在感が我々に近づきつつあるのかもしれない
ナルコレプシー:「ナルホド…ハイファ=サン…スゴイですねぇ…」
サヨリヘッド:「なるほどなぁ、そういうこともあるのかもしれねえな」
ハイファ:「なるほど…………ってぇ、それならハリネズミ達にも近づかないでほしいですわ…!
レッドシェード(NM):「ふむ……」
クエスチョン:「ム?ではワタクシ一人で森に突っ込めば……カラテクマを見られるので?」
レッドシェード(NM):「多分君だと死ぬよ」

サヨリヘッド:ばっさり

クエスチョン:「死!まっさか…!殺される前に逃げますとも!」
レッドシェード(NM):「そうだな。やってみてもいいかもしれない」
ハイファ:「な、なな…」

ナルコレプシー:お?wこれはw
クエスチョン:……ン?

レッドシェード(NM):「物足りないのであれば、私が少しお相手してもいいよ」

ハイファ:ウオーッ!?
クエスチョン:なんと……?
ハイファ:グレーター判明したクエスチョン=サンの初陣にもなるのでは?
ナルコレプシー:というかご本人と!?
ハイファ:あ、もしかしてタイマンですかァーッ!?
クエスチョン:アワワワワ…?ジツ、ジツどうしましょ
NM:タイマンで、向こうは回避せず受けて、サツバツ!やヒサツ!を出せるか出せないかでもいいし、全員でイクサしてもいい。ただしお互い毒物無効がありプラントマスターがいると不毛なので、プラントマスターが参加するかはどうだろう。
クエスチョン:サツバツヒサツを試すだけなら……体力回復されますか?
ナルコレプシー:お任せしますよ。でも脚力回避減少は回復しなさそうだなぁ
NM:あ、脚力減少は、森に出た時点で回復していますね。
ナルコレプシー:あ、いいんだ。よかった。
クエスチョン:ヨカタ!
サヨリヘッド:ハリネズミにうけた足の傷は治った!
ハイファ:ウーン、じゃあタイマンします?誘われてるのは誰かな。クエスチョン=サンか社長かな
NM:社長かと。タイマンするなら、ですが。
ハイファ:タイマンか…
NM:全員でもいいかな?半分以上削るか、3ターン経過したら終わり、くらいが無難かな。
サヨリヘッド:ふむふむ
NM:実際ひどすぎたため突発で始まったものなので。
ハイファ:よし、せっかくオジョウサマ「社」なんだし、全員で当たって砕けよう!
クエスチョン:了解な!
サヨリヘッド:ウオオー!オジョウサマ社出撃!
ハイファ:ニンジャ集団の力を見せつけるのだ!
NM:プラントマスターは恩恵を得られない方がいいかな。
ナルコレプシー:まぁ動かすのも大変ですしね…
クエスチョン:体力精神力は減少……したままかあ…
NM:えーと、では全員でレッドシェード=サンと手合わせかな。欠損、爆発四散はなしで。
ナルコレプシー:うす
クエスチョン:あ、ヨカタ!了解!
サヨリヘッド:ヨロシクオネガイシマス!
ハイファ:まあ殺し合いのイクサではないから…

◆レッドシェード/アマガサ・ニンジャ(種別:ニンジャ/リアルニンジャ)
カラテ     5  体力   35
ニューロン  13  精神力  25
ワザマエ    7  脚力    5
ジツ      8  万札   50

スキル:『連射2』『時間差』『マルチターゲット』『疾駆』『痛覚遮断』
『タツジン(ジュージツ)』『スリケン受け流し』『トラップ対処知識』
装 備:『フルヘルムメンポ(生成)』『伝統的ニンジャ装束(生成)』
ジ ツ:『カナシバリ・ジツ』『毒物無効』『アマガサ・ドク・ジツ』
    『コトダマ・ネットワーク』『半神的存在』『共振装束生成』
    『アマガサ・イビルアイ』『生命の秘法』

★★コトダマ・ネットワーク:
自身が『ジツ』に対して抵抗または回避を行う際の難易度が-1される。

★★アマガサ・ドク・ジツ:
『その他の行動』として【精神力】を1消費し、グレーター・カトン・ジツと同等の
範囲を対象として発動。発動に成功した場合、毒の粉が散布され、
範囲内にいた敵は【精神力】に2ダメージを受け、戦闘終了まで
毒による『連続側転不可』と『神経毒』の効果を受ける。回避難易度はU-HARD(上限固定)。
レッドシェードはこのジツ、もしくはこのジツによる神経毒の効果で
【体力】もしくは【精神力】が-1以下になった対象を、死亡させる代わりに
その場で行動不能としてもよい。

★★★アマガサ・イビルアイ:
◇アマガサ・イビルアイ:『その他の行動』として【精神力】を2消費し、
『グレーター・カトン・ジツ』と同等の範囲を対象に選択して発動。発動に成功した場合、
範囲内のキャラクターの【体力】【精神力】は即座に0になり、行動不能となる。
回避難易度はHARD。また、能力値合計が41以上のニンジャには発動できない。

◇アマガサ・カウンター・イビルアイ:
『カウンターカラテ』の代わりに【精神力】を2消費して発動可能。
対象となったキャラクターの【体力】【精神力】は即座に0となり行動不能となる。
回避難易度はHARD。また、能力値合計が41以上のニンジャには発動できない。

★★★生命の秘法:『その他の行動』として【体力】を1消費して発動。隣接する
『ニンジャ』でも『バイオ生物』でもない『アニマル』に種別『カラテビースト』を付与する。
また、このジツを持つニンジャは自身を対象とした『サツバツ!』の出目6を+3ダメージに、
それ以外の出目を+1ダメージに変換する。
このニンジャに『サツバツ!』を命中させた『ニンジャ』は残虐ボーナスを得る代わりに、
【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】トレーニングにおける
蓄積ボーナスがそれぞれ+3される。

※マップが省略されている場合、アマガサ・イビルアイと
アマガサ・ドク・ジツは全体攻撃となる。
ネオサイタマのようなオーガニックな自然がほとんど存在しない環境では
【ジツ】値6まで弱体化し、『★★★アマガサ・イビルアイ』と
『★★★生命の秘法』が使用不可となる。

NM:毒物無効に回避ダイスダメージ毒は明記されていませんが、プラントマスターの回避ダイスダメージ毒は通らないとするのが無難かな。
ナルコレプシー:そうだと思います
NM:そこはNM判断で。神経毒も全員回復と。
ナルコレプシー:初手アマガサ・イビルアイ!死!とかされたりしてね!w
サヨリヘッド:ハードの攻撃など森で何度も避けた!大丈夫だ!たぶん
クエスチョン:実際なにがなにやらわからんぜ!突っ込むぜ!

ハイファ:「お、オジョウサマ社ーッ!戦闘態勢ッ!」膨れ上がるカラテを察知!
サヨリヘッド:「ウオオー!」アイキを構える
クエスチョン:「おやおやおや…………お手合わせ、オネガイイタシマス!」いつになく凄まじいカラテを感じ、油断なくステッキを構える!頬には脂汗!
ナルコレプシー:「ちょうど不完全燃焼だったところですぅ…良い運動になりそうですぅ…」茨が好戦的に蠢く
レッドシェード(NM):「遠慮はいらない、貴女たちのカラテ、見せてみなさい!」

ハイファ:「行きますわよ!オジョウサマ社!」カタナを抜く!油断ならぬ刀身の輝き!イクサが始まる!

サヨリヘッド:「応ッ!」

◆イニシアチブ:
レッドシェード→ナルコレプシー→ハイファ→プラントマスター→クエスチョン→サヨリヘッド

◆終了条件:
3ターン経過orレッドシェードの体力半分以下。

◇1ターン目◇
レッドシェード

レッドシェード(NM):「追ってきなさい!」

NM:レッドシェードは連続側転し、森の中へ!

7d6>=4  = (4,4,4,6,1,2,2 :成功数:4) = 4

NM:続いてアマガサ・ドク・ジツ!

21d6>=5  = (2,1,5,5,4,5,5,3,3,6,1,2,1,4,6,6,5,1,2,3,5 :成功数:9 ) = 9

NM:発動!全員U-HARD!精神力25→24。

★★アマガサ・ドク・ジツ:
『その他の行動』として【精神力】を1消費し、
グレーター・カトン・ジツと同等の範囲を対象として発動。発動に成功した場合、
毒の粉が散布され、範囲内にいた敵は【精神力】に2ダメージを受け、
戦闘終了まで毒による『連続側転不可』と『神経毒』の効果を受ける。
回避難易度はU-HARD(上限固定)。
レッドシェードはこのジツ、もしくはこのジツによる神経毒の効果で
【体力】もしくは【精神力】が-1以下になった対象を、死亡させる代わりに
その場で行動不能としてもよい。

NM:あ、既に森から出ているのでプラントマスターの「かばう」は使えないものとします。その分回避ダイスも回復。

クエスチョン 
9d6=6 = (6,6,5,1,6,2,6,6,2 :成功数:5) = 5
ナルコレプシー
14d6=6 = (5,4,6,5,5,5,1,5,4,6,4,4,5,1 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
10d6=6 = (6,6,6,4,2,3,2,6,6,2 :成功数:5) = 5
プラントマスター
13d6>=6  = (3,1,3,1,3,1,6,3,1,6,6,6,4 :成功数:4) = 4
ハイファ
13d6=6 = (5,5,3,1,6,6,4,4,6,3,3,2,6 :成功数:4) = 4

レッドシェード(NM):毒の粉が散布される!「ふむ、避けたか。まずはよし!」
ナルコレプシー:「イヤーッ!毒ですかぁ…厄介そうですぅ…」
プラントマスター(NM):「こ、このドク・ジツ……」
クエスチョン:「ヌゥーッ!」ステッキを回転させて吹き飛ばす!

ナルコレプシー

レッドシェード(NM):「来なさい!」

ハイファ:殴るぞ!打ち砕くのだ!ナルコレプシー=サン!
ナルコレプシー:アレ、そうだ。イビルアイはマドロミで無効化できるのでは?
NM:イビルアイはそうですね。
ナルコレプシー:んじゃあマドロミますかね
NM:精神ダメージや神経毒ダメージは通りますが。
クエスチョン:ア、この後にも行動が……?
NM:いえ、1回行動です。
クエスチョン:良かったァ!
サヨリヘッド:カウンターがある

マドロミ
15d6>=4 = (1,2,1,5,5,5,3,4,5,3,4,6,3,4,3 :成功数:8) = 8

ナルコレプシー:専念ルールは森と同様っすかね。つまり特殊近接ステップのみ?
NM:はい。
ナルコレプシー:うす

6d6>=5[>=5]+6d6>=5[>=5]+5d6>=5[>=5] = 
(1,2,1,2,1,3 :成功数:0 , サツバツ![>=5]:0) + 
(2,2,5,1,1,3 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(2,6,5,2,1 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:2) = 6

NM:2発!
ナルコレプシー:まぁこんなものやろ
NM:1、2で回避!と思ったが、マドロミで回避ダイスがまず減るわけですね。14→13。改めて1、2で回避!

1d6>=3+2d6>=3  = (2, :成功数:0 )+(6 5, :成功数:2 ) = 2

ナルコレプシー:1発!

レッドシェード(NM):「ふむ!イヤーッ!」レッドシェードはナルコレプシーの触手を一発受けた後、致命的な一撃を弾く!
ナルコレプシー:「イヤーッ!…ムゥーッ…なかなかやりますぅ…」茨が弾かれ手元に戻ってきた

NM:体力35→33、残り回避10!

ハイファ

ハイファ:じゃあ振るわせてもらおう!ブラックスミス=サン!
ナルコレプシー:ヤッチマエー!
ハイファ:あ、その前にツムギっておこう
NM:ヒサツでも『生命の秘法』は乗るものとしていいかな?返り血がカラテマンゴー効果を与えるものだと思うので。このあたりは明記しておいてもいいかもしれないですね。

このニンジャに『サツバツ!』を命中させた『ニンジャ』は残虐ボーナスを得る代わりに、
【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】トレーニングにおける
蓄積ボーナスがそれぞれ+3される。

ナルコレプシー:返 り 血 が カ ラ テ マ ン ゴ ー

ハイファ:ツムギ攻性使用
NM:ドーゾ!

ツムギ・ネット
13d6>=4 = (3,3,5,3,6,4,2,3,2,6,4,5,4 :成功数:7) = 7
回避
1d6>=3  = (4, :成功数:1) = 1

レッドシェード(NM):「イヤーッ!」

NM:回避ダイス残り9!
ハイファ:全く暴走無し!好調!
サヨリヘッド:ヒサツは出目6相当に軽減になるのかな
NM:ダメージはそのままかと。
サヨリヘッド:なるほど
ハイファ:では2連精密斬撃!

8d6>=4+8d6>=4 = (3,4,3,6,1,5,6,2 :成功数:4) + 
(3,2,5,6,4,1,3,4 :成功数:4) = 8

NM:ヒサツ!
ハイファ:ヒサツ!
サヨリヘッド:ワオワオー!
NM:ムーン・シャドウドーゾ!
クエスチョン:ヒサツ!!!
ナルコレプシー:流石の精密ヒサツや…

回避
2d6>=5+1d6>=3  = (2 5, :成功数:1 )+(3, :成功数:1 ) = 2

ハイファ:ヌウアーッ!
NM:回避ダイス残り6!

レッドシェード(NM):「これは!イヤーッ!」
ハイファ:「ヒサツ!貴族的ムーンシャドウ!」神速のイアイ!しかし!
レッドシェード(NM):「いいぞ!」レッドシェードは手を添え、いなす!
サヨリヘッド:「流石…!アレを避けるか!」
ハイファ:エッちょっ…ちょっと待って!?い、いなしましたの今!?アタクシの斬撃を!?」
クエスチョン:「やはり……なんたるワザマエか!」

プラントマスター

NM:大業物なので4、5、5と振れますね。ドクはきかないのでそのまま近接攻撃。

4d6>=4+5d6>=4+5d6>=4 = (5,4,4,5 :成功数:4 )+
(5,6,4,1,1 :成功数:3 )+(1,4,6,3,6 :成功数:3 ) = 10

NM:最後がサツバツ!
サヨリヘッド:サツバツ!

回避
1d6>=3+1d6>=3+2d6>=3  = (3 :成功数:1 )+
(4 :成功数:1 )+(1,6 :成功数:1 ) = 3

レッドシェード(NM):「イヤッ、イヤッ、イヤーッ!」プラントマスターの猛攻も軽くいなす!

NM:残り回避ダイス2!
クエスチョン:避ける避ける!
ナルコレプシー:まぁEなら避けるよねぇ流石っすわ
サヨリヘッド:ヌゥーッ!

クエスチョン

クエスチョン:ではこちらだ!ワンチャンいけるか!?

近接攻撃
9d6>=4 = (1,2,1,1,5,5,2,1,1 :成功数:2) = 2

クエスチョン:1ーーーッ

回避
1d6>=3  = (1 :成功数:0 ) = 0

ナルコレプシー:お
サヨリヘッド:あ、
クエスチョン:あれ
NM:体力33→32
ナルコレプシー:ペチッ
ハイファ:ムーンシャドウ躱してテレフォンパンチが当たるの、今回の左空気にめちゃくちゃ合ってる

クエスチョン:「イヤーッッ!」ペチィ
レッドシェード(NM):「む」
クエスチョン:「…………アレェ!?」

サヨリヘッド

サヨリヘッド:「隙あり…!?」

サヨリヘッド:もちろん連続側転からのサヨリミサイルよォーッ!

連続側転
8d6>=3 = (1,5,2,6,4,6,2,4 :成功数:5) = 5
近接攻撃
7d6>=4+3d6>=4 = (6,5,3,2,3,4,3 :成功数:3) + (2,3,6 :成功数:1) = 4
回避
1d6>=3  = (4 :成功数:1 ) = 1

NM:1発目を回避したということで。2ダメージ!
サヨリヘッド:サツバツの方ー!

レッドシェード(NM):「ムゥ!」サヨリが突き刺さる!
サヨリヘッド:「致命的なのはことごとく躱しやがる!」

ナルコレプシー:絵面ァ!
NM:体力32→30

ナルコレプシー:「これがリアルニンジャの実力…ですかぁ…むにゃむにゃ…」茨が楽しそうに蠢いている。
クエスチョン:「しっかしなあんで今のが……」

◇2ターン目◇
レッドシェード

NM:回避ダイス16!

連続側転
7d6>=4 = (6,2,2,6,4,1,4 :成功数:4 ) = 4
アマガサ・ドク・ジツ
21d6>=5  = (4,3,2,3,2,2,2,5,6,1,2,3,1,6,6,6,1,3,6,4,4 :成功数:6 ) = 6

NM:全員UH回避!

クエスチョン
9d6=6 = (1,6,3,4,3,4,5,1,4 :成功数:1) = 1
プラントマスター
12d6>=6  = (2,2,3,6,5,2,1,2,2,4,6,1 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
12d6=6 = (3,5,3,4,1,4,2,3,1,6,1,6 :成功数:2) = 2
ハイファ
13d6=6 = (5,2,6,5,2,6,3,1,3,2,6,1,1 :成功数:3) = 3
ナルコレプシー
14d6=6 = (2,6,1,3,3,2,2,5,6,1,3,1,3,1 :成功数:2) = 2

クエスチョン:ヒェーッ
ハイファ:ウーッフ
サヨリヘッド:こええよぉ・・・
ハイファ:上限固定されてるから接続しても意味ないんだよね…!

レッドシェード(NM):「おお!」
サヨリヘッド:「また胞子か…!」エラを閉じ、口をキュッと結ぶ!
クエスチョン:「ヌ……!」だいぶ胞子攻撃にもなれてきた!

ナルコレプシー

レッドシェード(NM):「よし、もう一度だ!来い!」

ナルコレプシー:んー…目を覚まして殴りかかったほうがいいかなぁ…まぁ、いいか!スイ・ケン!
NM:回避16→15

6d6>=5[>=5]+6d6>=5[>=5]+5d6>=5[>=5] = 
(6,4,1,1,2,2 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(4,5,3,3,3,5 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:2) + 
(6,4,1,4,2 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) = 8

NM:1発サツバツ!
ナルコレプシー:通常サツバツ通常!

回避
1d6>=3+1d6>=3+1d6>=3  = (3 :成功数:1 )+
(3 :成功数:1 )+(1 :成功数:0 ) = 2

ナルコレプシー:最後だけ!
サヨリヘッド:サツバツを躱すゥ!
クエスチョン:まあうまいこと!
NM:30→28。回避残り12。

レッドシェード(NM):「グワーッ!」
ナルコレプシー:「動きにも少し慣れてきましたぁ…次はしっかり当てますぅ…すぴー…」ゆらゆらしている。

ハイファ

ハイファ:「行きますわよ!」何者かへの呼びかけ!
ブラックスミス:(フハハハハハ!アマガサ・ニンジャ=サン、あのツムギ・ニンジャと双子とは!そしてなんたるジツとカラテ!フハハハハハ!俺も負けてはいられんわ!社長、俺を振るうのだ!フハハハハハ!)

※たまたまその場にいらっしゃった、ブラックスミスさんのPLことT1000Gさんが飛び入りで参加してくださいました!アリガト!

NM:ツムギドーゾ!

ツムギ・ネット
13d6>=4 = (2,3,1,3,5,5,4,2,1,1,2,1,1 :成功数:3) = 3

ハイファ:アッ
ナルコレプシー:暴走!
NM:暴走判定ドーゾ!
クエスチョン:ア…

ハイファ:「い、今なんか変な声が聞こえンアーッ!?」謎電波ジツ暴走!

1d6 = (1) = 1
1-3:「ナムアミダブツ!」:
サイバネ回路が異常暴走し、術者のニューロンを焼く。
術者はサイバネから火花を散らして叫び、おびただしい鼻血を垂らしたり血の涙を流して、
直ちに【精神力】に1ダメージを受ける。

NM:精神ダメージ1!
ナルコレプシー:よし!マシなやつ!
クエスチョン:よしよっし!
ナルコレプシー:完全にタイミングがブラックスミスさんのせいで草生える
ブラックスミス:草
サヨリヘッド:カツ・ワンソーの視線だったらブラックスミス=サンの視線の勘違いの可能性あるタイミング

回避
1d6>=3  = (3, :成功数:1 ) = 1

NM:攻撃ドーゾ!残り回避11!

8d6>=4+8d6>=4 = (4,6,2,3,5,3,2,5 :成功数:4) + 
(3,2,6,1,3,5,4,5 :成功数:4) = 8

NM:サツバツ!はなしか。
ナルコレプシー:通常2連!
ハイファ:ヌウーッ

回避
1d6>=3+1d6>=3  = (1 :成功数:0 )+(4 :成功数:1 ) = 1

ナルコレプシー:よし、これがブラックスミスさんの力よ!
NM:体力28→27

ハイファ:「な、なにか知りませんけどとりあえずイヤーッ!」
レッドシェード(NM):「グワーッ!大丈夫か!?
クエスチョン:「い…今のは!?」
ナルコレプシー:「きっとブラックスミス=サンが遊びにきてくれたんですぅ…」ハイファのカタナを嬉しそうに見つめている
クエスチョン:「ブ…ブラックスミス=サンが……!?」

プラントマスター

NM:4、5、5!

4d6>=4+5d6>=4+5d6>=4  = (1,2,5,4 :成功数:2 ) + 
(6,5,6,2,2 :成功数:3 ) + (2,6,6,5,2 :成功数:3 ) = 8

NM:サツバツ!2回!
サヨリヘッド:サツバツ2発!ワオワオー!
NM:1発目は受ける!2、2回避!

2d6>=3+2d6>=3  = (2,6 :成功数:1 ) + (2,6 :成功数:1 ) = 2

サヨリヘッド:ヌゥーッ!
クエスチョン:6回避ィ!
ナルコレプシー:さすがぁ!
NM:残り回避5!体力27→26

クエスチョン

クエスチョン:近接ゥ!

9d6>=4 = (3,5,6,5,5,1,6,6,5 :成功数:7) = 7

クエスチョン:ヒサツ出目!
NM:ワオ!2ダイス回避!
サヨリヘッド:ワオワオー!

回避
2d6>=3  = (5,6 :成功数:2 ) = 2

クエスチョン:避けるゥゥ!

サヨリヘッド

側転
8d6>=3 = (5,4,5,5,1,4,6,3 :成功数:7) = 7
近接攻撃
5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5] = (4,1,6,3,1 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) + 
(6,1,4,6,4 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:2) = 9

NM:1、2で!

回避
1d6>=3+2d6>=3  = (5, :成功数:1 )+(2 5, :成功数:1 ) = 2


サヨリヘッド:「イィヤァーッ!」木々を渡り飛び死角から突き刺さりに行く!
レッドシェード(NM):「イヤッ、イヤーッ!」
サヨリヘッド:「グワーッ!」逸らされ木に突き刺さる!

NM:アトモスフィア上げます?こちらが有利になるかな。とはいえ、次が最終ターン
ハイファ:最後のツムギ・ドトンしてみたい!
NM:おお!
クエスチョン:ワオワオワオオオ!
NM:ではハードでいいですか?
ナルコレプシー:お任せします!
クエスチョン:ドーゾ!

◇3ターン目◇
レッドシェード

連続側転
7d6>=4  = (1,2,4,6,2,5,4 :成功数:4 ) = 4
アマガサ・ドク・ジツ
21d6>=5  = (5,2,1,2,4,1,6,3,1,5,1,4,4,1,2,3,3,2,3,2,6 :成功数:4 ) = 4
プラントマスター
12d6=6  = (1,6,1,1,2,5,4,3,3,3,2,1 :成功数:1) = 1
ハイファ
14d6=6 = (5,6,6,2,2,5,4,2,1,1,2,4,5,3 :成功数:2) = 2
ナルコレプシー
14d6=6 = (1,6,6,1,1,2,6,3,3,3,6,4,2,5 :成功数:4) = 4
クエスチョン
9d6=6 = (3,1,6,6,2,1,5,2,2 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド 
12d6=6 = (4,2,2,4,2,1,3,6,6,3,4,3 :成功数:2) = 2

クエスチョン:「ッ…!また…!」
サヨリヘッド:「ーッ!」範囲外へ逃れるように猛ダッシュ
レッドシェード(NM):「見事!」

ナルコレプシー

ナルコレプシー:スイ・ケンだオラー!

6d6>=5[>=5]+6d6>=5[>=5]+5d6>=5[>=5] = 
(5,2,6,5,2,4 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:3) + 
(3,6,2,4,5,1 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:2) + 
(1,4,5,4,2 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) = 12

NM:恐怖の2サツバツ!
ナルコレプシー:サツバツサツバツ通常!
NM:2、2で回避!最後は受ける!

2d6>=4+2d6>=4 = (4,1 :成功数:1 ) + (1,2 :成功数:0 ) = 1

サヨリヘッド:刺さった!
クエスチョン:ワオワオワオーー!

ナルコレプシー:「イィィヤァァーッ!」襲いかかる茨!
レッドシェード(NM):「グワーッ!」

サツバツ:1d6 = (5) = 5
「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:本来のダメージ+1ダメージを与える。
さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。この攻撃を【カルマ:善】の
キャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
★★★生命の秘法:
『その他の行動』として【体力】を1消費して発動。隣接する
『ニンジャ』でも『バイオ生物』でもない『アニマル』に種別『カラテビースト』を付与する。
また、このジツを持つニンジャは自身を対象とした『サツバツ!』の出目6を+3ダメージに、
それ以外の出目を+1ダメージに変換する。このニンジャに『サツバツ!』を命中させた
『ニンジャ』は残虐ボーナスを得る代わりに、【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】
トレーニングにおける蓄積ボーナスがそれぞれ+3される。

ナルコレプシー:ダメ+1っすね
NM:5ダメージ!
クエスチョン:ワオオ…惜しい!
NM:そしてマンゴーブラッド!
サヨリヘッド:チ・マンゴージツ!
ハイファ:やっぱスゲー名前だよ!
クエスチョン:マンゴーの……血!
サヨリヘッド:実際にマンゴーなのか…!?
NM:実際にマンゴーではないと思います。
サヨリヘッド:効果があれなだけで…
ナルコレプシー:デスヨネー!
NM:残り回避11!体力26→21

レッドシェード(NM):「ハ、ハハハ!」レッドシェードの返り血がナルコレプシーに!
ナルコレプシー:「ンン…?なんだかおいしいですぅ…」猟奇的な見た目!返り血を被った少女が笑顔!
クエスチョン:「ウワーッ!猟奇耽美ホラー!?」

ハイファ

NM:ヤッチマエー!
サヨリヘッド:ヤッチマエー!
クエスチョン:ヤッチマエー!
ナルコレプシー:ヤッチマエー!
ハイファ:行きます!まずは!ツムギ・ドトン!失敗したらウカツになりボケーっとしたままおわりです
NM:回避不能回避ダメージ2!さらにダイス+3!

ツムギ・ドトン
13d6>=5 = (1,1,3,2,4,4,1,6,1,6,1,6,5 :成功数:4) = 4

NM:暴走!
サヨリヘッド:暴走ーッ!

1d6 = (6) = 6
6:「バカナ! こんな、こんなはずでは……!」:
制御不能となったジツが暴発する!術者は「ナムアミダブツ!」の効果を受ける。
そのジツが直ちにダメージを与えるようなものだった場合、そのダメージは全て+1されるが、
本来は味方を巻き込まないはずのジツであったとしても、味方を巻き込んでしまう
(範囲ではなく敵単体をターゲットにするようなジツだった場合は、
その敵に隣接する不運な味方がいた場合、その味方にも同じ効果が与えられてしまう。
そのような味方が複数いる場合は1人をランダムに選択する)。
それがムテキやヘンゲなど自分をターゲットにするジツだった場合は、
術者は「ナムアミダブツ!」の効果に加え、【体力】に対して直ちに
回避不能のD3ダメージを受けるが、効果が本来よりも1ターン長く継続する。
特殊なジツの場合は、NMがこのどちらにするか決めること。

ハイファ:ウワッ
サヨリヘッド:アバババーッ!?
クエスチョン:アアアアーーッ!
NM:回避ダイスダメージも+1かな?では暴走で回避ダイスダメージが3に!
クエスチョン:でもこのターンで終わりだ!
ナルコレプシー:すごいヒキしてんな…
サヨリヘッド:ナムアミダブツ→制御不能…!
NM:残り回避8!

レッドシェード(NM):「なっ!?」
ハイファ:「ア……ンアーッ!ィイヤァーッ!」執念のイアイドー!

ハイファ:3,16で振るのもありか…?
ナルコレプシー:ヒサツ2連にかけてもよし、確実なヒサツにかけてもよし!
NM:お任せします!
ハイファ:ヨシ!では悔いなく行こう!3,16だ!

3d6>=4+16d6>=4 = (5,3,3 :成功数:1) + 
(1,5,6,4,4,2,3,3,2,6,3,2,4,5,3,5 :成功数:8) = 9

NM:ヒサツ!
サヨリヘッド:ヒサツ!
ハイファ:ヒサツ!ムーンシャドウ!
クエスチョン:ヒサツ!!
NM:1発目を1ダイスで、ヒサツを2ダイスで!

1d6>=4+2d6>=6  = (2 :成功数:0 ) + (3,4 :成功数:0 ) = 0

ハイファ:炸 裂
NM:ダメージダイスドーゾ!
ナルコレプシー:いったァ!
サヨリヘッド:しゃーちょーう!しゃーちょーう!
クエスチョン:やっしゃあ!!
NM:ダメージ的にこれで半分以下になりイポンとなる可能性も高い。

ダメージ
2d3 = (1+3) = 4

ハイファ:ウッ
ナルコレプシー:まぁまぁ!
クエスチョン:まあまあだ!
NM:ヒサツが5ダメージ、通常が1ダメージ、合計6ダメージ。
サヨリヘッド:でかい!
NM:21→15!
クエスチョン:ワオ!?
NM:せっかくなので描写もドーゾ!フィニッシュムーブになります!
ナルコレプシー:半分以下!イポン!ついでにマンゴーブラッド!

ハイファ:「「イヤーッ!」」奇妙な声の響き!何者かが干渉したというのか!超高速で抜刀された奇妙なカタナが、哄笑めいた響きとともに空間を切り裂き、レッドシェードに到達!
レッドシェード(NM):「……!?」

ハイファ:「貴族奥義!ヘパイストス・ムーンシャドウ!」納刀!斬撃カラテエネルギー炸裂!

レッドシェード(NM):「アバーッ!?」レッドシェードの肉体から血が噴き出す!
ハイファ:「取った!絶対に取りましたわ!」振り返る!そして返り血!
ナルコレプシー:「ワオ…ゴウランガ…ですぅ…」
サヨリヘッド:「なんたるワザマエ…!社長!オミゴト!」
レッドシェード(NM):レッドシェードは傷口を押さえ、ハイファの方を振り向く。「ハ、ハハハ!マイッタ!見事だ!ハイファ=サン!」
プラントマスター(NM):「よくぞ、ここまで……」
クエスチョン:「オワーッ!ハイファ=サン!返り血返り血!」
ハイファ:「ブッ……血……血が……」顔を拭う。血まみれ!「や、やりました…?ヤッター!!」

ナルコレプシー:見事に女性2人が返りマンゴー血を…

レッドシェード(NM):「実際、ここまでとは!」その場に座り込み、ハイファを、そしてオジョウサマ社の面々をじっと見ます。
ハイファ:「ウワ……まだまだやれそうな感じですわよ…一応アタクシのヒサツが決まりましたのに…」
サヨリヘッド:「たしかに、普通なら無事じゃすまないんだろうが…。これがリアルニンジャ…?」
ナルコレプシー:でもこの血おいしいですぅ…強くなれる気がしますぅ…」
クエスチョン:「美味……とな?成る程、ちょっとワタクシも少しだけ…」
サヨリヘッド:「やめとけ、クエスチョン=サン。絵面が犯罪的だ。
ナルコレプシー:「…フルーティな気がしますぅ…この空気と森の力なんでしょうかぁ…?それともリアルニンジャだからでしょうかぁ…?」茨に着いた血を舐めている。
クエスチョン:「フルーティ!ほうほう!」同じく荊に手を伸ばそうとする…
プラントマスター(NM):プラントマスターがクエスチョンの手を掴みます。
クエスチョン:「ア……これは失敬…!」
ナルコレプシー:「…あげないですぅ…」一瞬その目に殺意が宿った気がした。
クエスチョン:「おおう、コワイコワイ…!」
ナルコレプシー:「血がほしいなら自分で本人にお願いしてほしいですぅ…」未だに茨は臨戦態勢だ。
クエスチョン:「……………………」レッドシェードの方を見る。
レッドシェード(NM):「ふむ」(これでゲニンか、憑依ニンジャなのが惜しいほどだな。しかし、ここでそれを口にするのは止めておくとしよう)
ハイファ:「あーもう疲れた……一生分カタナ振りましたわ……もう労働したくない……」そんな思考にも気づかずため息!
サヨリヘッド:「こんなもんで一生分だなんて言ってたら業物が泣くぜ?もっと使ってやらなきゃよ。」
レッドシェード(NM):「私はハイファ=サンに憑依しているソウルと、直に会ったこともあるが……」
ハイファ:「エッ」
レッドシェード(NM):「断言してもいい。今の君の実力は当時のハイファ=サンをはるかに凌駕している
サヨリヘッド:
「おぉ…」
クエスチョン:「なんと」
サヨリヘッド:「へぇ~…憑依ソウルを超えるか…そんなこともあるんだな。」
ナルコレプシー:「スゴイですぅ…ハイファ=サンの訓練の賜ですぅ…」
ハイファ:「アラ…………ふ、ふん!当然ですわ!貴族は流行に敏感(憑依前読んでいた本より引用)!つまり日進月歩!アタクシは…アタクシ達は、常に進化し続けているんですわ!」

NM:ハイファ=サンはワザマエの成長の壁を超えて、ワザマエを13にしてもいいです。
ハイファ:エッ!?
ナルコレプシー:ワーオ
ハイファ:や、ヤッター!
クエスチョン:ワオワオワオオオ!?オメデト!壁2突破だー!
サヨリヘッド:ヤッター!
ナルコレプシー:オメデトー!
ハイファ:タカミに至ったぞーッ!
NM:実際十分すぎるほどの出来事かと。
ハイファ:ボス戦最終ラウンドでヒサツ出せたもんな…アリガトゴザイマス!
サヨリヘッド:蓄積もある…!オレンジの在庫もある…!まだまだお嬢のワザマエは進化するぜぇ
クエスチョン:オレンジの在庫ォ!

レッドシェード(NM):「ハイファ=サンに仕えているニンジャ達も、未熟だが、いいカラテだ。これなら、平安時代であればニンジャクランとしての独立も十分できたかもしれんな。実際、大したものだ」
ハイファ:「オーッホッホッホ!アタクシが選び抜いた精鋭たちですわ!」
サヨリヘッド:「ドーモ。」
ナルコレプシー:「ドーモですぅ…(((余力は残ってそうですぅ…まだまだカラテが足りてないですぅ…)))」
プラントマスター(NM):「ドーモ」
クエスチョン:「ハッハハハハハ!お褒めに預かり光栄ですなァ!」………レッドシェードの傷口をさりげなく見る!
レッドシェード(NM):「クエスチョン=サン」
クエスチョン:「アッハイ」
レッドシェード(NM):「挑戦は受けよう。だが今は、この生命の秘法は授けられんな」
ハイファ:「クエスチョン=サンはもうちょっと奥ゆかしさが必要ですわね!…………とにかく、こちらもまたとないイクサができたのは事実ですわね。感謝しますわ。」
クエスチョン:「………やはりあなたに挑まねば、対価は受け取れませぬか」ステッキを構える!
サヨリヘッド:「おいおい、クエスチョン=サン。まだやる気かぁ?」
ハイファ:「クエスチョン=サン!あなた一人じゃ死にますわよ!クマにだって勝てるか微妙でしょうに!」
ナルコレプシー:「ふぁぁ…眠くなってきましたぁ…」運動の後は眠くなるものだ。のんびりとやりとりを眺めている。
レッドシェード(NM):「コトダマ・ネットワークで調べてみたが、ブラド・ニンジャ=サンも眠ってはいるものの今だ存命のようだ。彼が目覚めた時、そちらに行って鍛え直してもらうのもいいかもしれんな」

クエスチョン:
「ナニッ!?」ブラド・ニンジャのコトダマに激しく動揺!そしてそのコトダマが……彼の頭の中で何度も反芻され……繰り返され……「………………????」
プラントマスター(NM):「ブラド・ツェペシュですか。ドラキュラの名で知られている人物ということで大丈夫ですね?」
レッドシェード(NM):「ああ」
クエスチョン:「ブラド……ブラド・ニンジャ………ブラド………?」クエスチョンはその名を聞いたことがない。いや、実際にはある。串刺し公ブラド3世としてだが。しかし……彼がニンジャ?ニンジャだと?
ナルコレプシー:「ブラド・ツェペシュ…?聞いたことあるような…ないような…ですぅ…」
サヨリヘッド:「串刺し公ってやつか?オイオイ、ニンジャだったのかよ。」
プラントマスター(NM):「となると、クエスチョン=サンはドラキュラ城に行ってみるのもありかもしれませんね」
ハイファ:「ジツ修行に最適かもしれませんわね!」
プラントマスター(NM):「自身のソウルゆかりの地に行くのはとても有効です」
クエスチョン:「……………………………」先程までの騒がしさが嘘のように静まり返る!
サヨリヘッド:「なるほどなぁ…てことは海外か、旅費が大変そうだ」
ハイファ:「プラントマスター=サンも結構行ってましたわよね。アタクシはあれですわよ。高位すぎてもはや修行など必要ありませんの!
クエスチョン:「エ?」疑問!疑問が…脳内から溢れ出て止まらぬ!ブラド・ニンジャはなぜニンジャなのか?その必然性は?証拠は?そもそもドラキュラ城とは何処に?自分のソウルのクランは……本当に彼のクランなのか?
レッドシェード(NM):「ハハハ」
クエスチョン:「も……も……も………も…………問題が………出題の文句が………定まらない………」

サヨリヘッド:「珍しいこともあるもんだ。サヨリ食うか?DHA足りてる?」

クエスチョン:「アッ結構、ノーDHA」
ナルコレプシー:「行ってみたら『答え』が見つかるかもしれないですぅ…」
クエスチョン:「……………………………答えか」

NM:実際、シナリオフックとしてかなりよさそう。ワラキア旅行か。
サヨリヘッド:海外出張だー!
クエスチョン:ワオ……社員旅行な?
ハイファ:オジョウサマ社特に海外
クエスチョン:プラントマスター=サンのゆかりの地・イギリスとかにも寄って……
NM:いいかもしれないですね。
クエスチョン:ナルコレプシー=サンのゆかりの地もきっとヨーロッパにあるだろうし……
NM:ワラキア旅行シナリオならオジョウサマ社以外にも需要ありそうですし。

レッドシェード(NM):「さて、立ち話もなんだ。向こうで定食でも食べながら話すとしようか」
サヨリヘッド:「あぁ、たしかに…。あんまり森に長居してるとハリネズミ出てきそうだしな
レッドシェード(NM):「こっちが負けたんだ。タダでいいよ。好きなだけ食べていきな」
ナルコレプシー:「わぁい…ゴチになりますぅ…」とことこついていく。
クエスチョン:「………アリガトウゴザイマス……」
サヨリヘッド:「太っ腹!ありがたくいただくぜ!」
プラントマスター(NM):「ドーモ!」
ハイファ:「ヤッター……じゃなくてオーッホッホッホ!みなさん!上品に頂きますのよ!」

◇シナリオクリア◇

NM:では、きりもいいし、ここで終わりかな?他に何もなければ。
ナルコレプシー:おけです!
ハイファ:オツカレサマドスエ!
クエスチョン:オツカレサマドスエ!
サヨリヘッド:オツカレサマドスエ!
ナルコレプシー:オツカレサマドスエ!
NM:オツカレサマドスエ!

◆おまけ
クエスチョン:クエスチョンは個人的に再挑戦したいと申し出そうですが
ハイファ:クズ肉になっても知らんぞーッ
サヨリヘッド:カウンターイビルアイで速攻で行動不能になりそう
NM:実際、ダイスの割り振りをもう少し工夫していれば、カウンター・イビルアイで1人2人戦闘不能になってそう。
サヨリヘッド:うむ…毒躱すのにほぼ全部ダイスぶっこんでたからなぁ
クエスチョン:もちろん手合わせ程度な!実際実力を出し切れずにあのやわい一撃だけ…ってのもアレだし、フルーティな血の味も気になりそう…
ナルコレプシー:まぁ死んだら骨は拾って食べるね
サヨリヘッド:食べるんだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?