見出し画像

NJRPG非公式追加データ/【ブラド・ニンジャクラン】 Ver1,3

データは調整中のものであり、随時変更される可能性があります。   2019/7/22、V1,1…「急所への一突き」の効果変更。 「★群れの操り手」「★グール・ジツ」の消費増加。

2019/7/26、V1,2…全体的なソウルサマリーの改訂。「●タツジン(ブラド・カラテ)」の効果追加。「●ヒサツ・ワザ(インペラー・ツキ)」の調整。「★コウモリ・ヘンゲ・ジツ」の一旦削除など。

2020/1/31、V1,3…サマリー変更(ブラド・カラテが自動取得ではなくなる)「★ブラド・スウォーム・ジツ」の追加、「★コウモリ・ヘンゲ・ジツ」の復帰、「★★夜の王(未熟)」の強化。「●●肉体破壊(牙)」がブラド・カラテ専用に。

蝙蝠の吹雪が晴れた。竜巻の代わりにマリア像の横に立っていたのは、赤い鎧と黒いマントを纏った男であった。男は唸り、血のように赤い瞳でオムラ戦士たちを一瞥した。
「ア、アイエッ!? いつの間に人が!? 電子的ノイズですか!?」「違います! ノイズではありません! 私にも見えています!」「アイエエエエエ! あ、あの外見、もしかして……!?」オムラ戦士たちは狼狽した。彼らは皆、その男に見覚えがあった。ただし直接の面識ではない。歴史書の一ページか、あるいはTVや映画の安っぽいフィクション・プログラム内において。すなわち……今現在ここに実在してはならないもの。それはこのドラクル城の主。十五世紀に南から攻め寄せるオスマントルコ軍団と激戦を繰り広げ、敵兵の死体数ダースを串刺しにして砦の前に並べたという残虐無比なる男。五百年以上も前に死んだはずの、伝説的なウォーロード。そして後世のフィクションにおいて、吸血鬼と呼ばれた男。「……余を知っているのか、モータルよ。余の恐ろしさを知っていながらこの狼藉か、モータルよ……」 【クルセイド・ワラキア】#1より

 ワラキア公ブラド三世。またの名をブラド・ツェペシュ。ルーマニアをオスマン帝国から守り抜いたウォーロードにして、伝説の吸血鬼と呼ばれる男。彼はリアルニンジャであり、そのカラテとクランの結束によって見事に戦い抜いたというのは有名だ。ブラド・ニンジャクランはシの系譜に属しながら、ドラゴン・ニンジャクランに勝るとも劣らぬカラテ巧者であり、超自然的な吸血のジツと共に近接格闘に長ける。

元来より吸血鬼は、太陽の光に弱い…それはニンジャでも変わりはない。だが、重金属酸性雨雲に覆われたネオサイタマにおいて、それは全く問題とならないだろう。常夜の街の血を啜り、カラテを振るうのだ。

ソウルサマリー

吸血系ニンジャソウルのサマリー
【ジツ】値:近接攻撃ダイスと【体力】:獲得するスキルや力
 1:近接+1、体力+0:『●吸血鬼の肉体』
 2:近接+2、体力+1:専用リストから●か★を1個
 3:近接+3、体力+1:専用リストから●か★を1個
 4:近接+4、体力+2:専用リストから●か★を1個
 5:近接+5、体力+2:専用リストから●か★を1個または●●か★★を1個
 6:近接+6、体力+3:専用リストから●か★を2個または●●を1個(●+★も可能)
 7:近接+7、体力+3:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 8:近接+8、体力+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を獲得
 9:近接+9、体力+4:アーチ級ルールに沿って『★★★』を2個獲得

専用スキルリスト:
『●吸血鬼の肉体』:あなたは吸血鬼、血を啜りカラテを奪う恐るべき牙を持つニンジャだ。
経口摂取、敵の血液、体液、および血中カラテを吸い上げ、自らの肉体を再生する。素手での近接攻撃に
よって「モータル」もしくは「ニンジャ」を殺害するたびに、【体力】を1回復する(上限は超えない)。
また、「種別:ズンビー」に対しての特攻効果を受けるようになる。(だがズンビーではない。いいね?)

『●頑強な肉体』
『●特殊近接ステップ』
『★ブラッド・ジツ』:【体力】1を消費し、難易度NORMALで発動させることにより、
「カラテミサイルLV2」に等しい効果を発動させる事ができる。【ジツ】値が5以上の場合、
【体力】を2消費することで「カラテミサイルLV4」に等しい効果を発動させることができる。

『★コウモリ・ヘンゲ・ジツ』:コウモリや、霧にヘンゲして高速移動、戦場から離脱するジツ。
自分の手番の開始時に、【精神力】1を消費し発動を試みられる(難易度:NORMAL)。発動すると、
現在の「回避ダイス」が即座に倍化し、「飛行移動」が可能となる。ただしこの状態では一切「近接攻撃」
「遠隔攻撃」を行う事はできない。そのターンの間のみ持続し、次のターンに維持したい時は
毎ターン【精神力】1を消費する必要がある。また、この効果による「飛行移動」で「滑空攻撃」を
行うことはできない。

『●タツジン(ブラド・カラテ)』:取得前提【ジツ】3以上
効果は下記参照。ブラド・ニンジャが修めた恐るべきカラテの型。ツキを主体とする。

『★群れの操り手』:取得前提【ジツ】3以上:
自分の手番で攻撃する代わりに、【精神力】2を消費し発動を試みられる(難易度:NORMAL)。
発動した場合、自身から5マス以内の地点に「バイオウルフ」か「バイオバット」を一匹召喚できる。
これらのミニオンは、【ジツ】/2(端数切り捨て)体まで同時に使役できる。

『★ブラド・スウォーム・ジツ』:取得前提【ジツ】3以上
無数の蝙蝠や致死性の毒霧などを血を媒介に召喚し、敵を襲わせるジツ。
自身の手番で近接攻撃の代わりに【体力】1を消費する事で発動を試みられる(難易度:Normal)。
成功した場合、『☆スウォーム・ジツLV3』と同等の効果を発動する。詳しくは公式のデータを参照。
また、術者の【ジツ】値が5以上の場合、【体力】を2消費する事によって手番の開始時に発動させる
こともできるようになる。

『●トライアングル・リープキック』:取得前提【ジツ】値4以上
『●ブリッジ回避』:取得前提【ジツ】値4以上
『●ヒサツ・ワザ(インペイラー・ツキ)』:取得前提【ジツ】値4以上、「●タツジン(ブラド・カラテ)」
  【カラテ】10未満は「未熟」状態となる。
『●ヒサツ・ワザ(サマーソルト・キック)』:取得前提【ジツ】値4以上、「●タツジン(ブラド・カラテ)」
  【ワザマエ】10未満は「未熟」状態となる。

『●血中カラテ吸収』:取得前提【ジツ】値4以上
「サツバツ!」が命中した際に、サツバツ!の効果決定ダイスを振らずに「カラテ吸収」を選択できる。
そうした場合、通常と同じダメージに加えて対象の【カラテ】を-2し、自分の【体力】を1回復して
【カラテ】を+2する。この効果は戦闘終了時まで続き、重複しない。

『★グール・ジツ』:取得前提【ジツ】値4以上
 自分の手番で攻撃する代わりに、任意の周囲8マスにいるキャラを対象として【体力】2を消費し
 発動を試みられる。(難易度:HARD)発動した場合、対象となったキャラの【カラテ】は+2され、
 「種別:モータル」や「種別:アニマル」であれば、次のターンから回避ダイスを得られるようになる
 (回避難易度はHARD)。また、この効果で【カラテ】が7に達した場合は「連続攻撃2」を、
 13に達した場合は「連続攻撃3」を得る。この効果は戦闘終了時まで続く。
 「種別:戦闘兵器」のキャラには効果がない。

『●●鉄拳』:取得前提【ジツ】値5以上
 【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
 手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:U-HARD)。
 発動に成功した場合、戦闘終了まで拳にキリングオーラがみなぎり、『●鉄拳』の効果を得られる。

『●●肉体破壊(牙)』:取得前提【ジツ】値6以上、「●タツジン(ブラド・カラテ)」
  【カラテ】14未満は「未熟」状態となり、常時発動はしていない。
   手番開始時に【精神力】を1消費し、【ジツ】+【ニューロン】で発動判定できる(難易度:U-HARD)。
  発動に成功した場合、術者は『近接攻撃』時の『サツバツ!』が出目6ではなく出目5以上で発生する。つまり【6、2、2、3、5】のような出目でも、【5、5、1】のような出目でも、『サツバツ!』が発生する。

『★★夜の王(未熟)』:取得前提【ジツ】値6以上
  周囲をジツによって「夜」に包み込む、ブラド・ニンジャクランの根底となるジツ。ブラド・ニンジャ
  のそれはワラキア全土を包むほどであるという。ターンの開始時に、【精神力】2を消費して
   発動を試みられる。(難易度:U-HARD)発動した場合、自身を中心に9×9マスを「夜」によって包む。
   この中に存在する「●吸血鬼の肉体」を持つキャラクターは、毎ターンの開始時に【体力】が1回復し、
  【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】が2ずつ高いものとして扱う(自動習得スキルを含む)。
  この効果は戦闘終了時まで持続する。この効果は「★グール・ジツ」とは重複しない。

追加されるスキル

『◉タツジン(ブラド・カラテ)』:取得前提【ワザマエ】7以上:ブラド・ニンジャが編み出した、古代ローマカラテの流れを汲む特殊なカラテ流派。貫手による「ツキ」を攻めの中軸に据えているのが特徴。『素手』装備時のみ使用可能。このスキルを持つキャラは、出目6を1個以上含んで成功した『近接攻撃』のダメージが全て+1され、1ターンに1回【体力】を1消費する事で即座に回避ダイスを+2個できる。

急所への一突き:『近接攻撃』を行う際、「急所への一突き」の使用を宣言することができる。そうした場合、その攻撃は「連続攻撃-1」(出来ない場合は攻撃難易度+1)となるが、その『近接攻撃』判定で振れるダイスを+3個し、さらに「サツバツ!」が発生した場合、その攻撃への回避難易度が+1される。

『◉ヒサツ・ワザ:インペイラー・ツキ』取得前提:【カラテ】10以上+『◉タツジン(ブラド・カラテ)』:敵の真正面から超高速のチョップ突きを叩き込み、ヤリめいて心臓を貫通、高々と掲げあげる恐るべきブラド・カラテの奥義。かつてブラド・ニンジャはこの技により無数のトルコ兵を殺して高々と掲げ、串刺し公として名を馳せた。

『連続側転』後は使用不可能。使用する場合、致命的な一撃によって追加で2d3ダメージを与える。(回避難易度:ULTRA-HARD)。また、このヒサツ・ワザを発動させた『近接攻撃』時に出目6が4個以上あった場合、追加で「サツバツ!」表を振り、その効果を与える事ができる。(無論、出目6が出た場合、敵の心臓を高々と貫き、即死となる。)対象が「種別:ニンジャ」でないキャラクターなら、効果決定ダイスの出目が+2される。

追加されるエネミー(ミニオン)

◆バイオウルフ (種別:アニマル/バイオ生物)	
カラテ		4	体力		3
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		3
ジツ		ー	万札		-
							
◇装備や特記事項
 「★群れの操り手」で呼び出した場合、【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】に+(【ジツ】-3)され、
 「●吸血鬼の肉体」を得る(【体力】【精神力】【脚力】は上昇しない。
 この効果によって【カラテ】が7以上になった場合「連続攻撃2」を得る。
◆バイオバット (種別:アニマル/バイオ生物)	
カラテ		2	体力		2
ニューロン    	3	精神力		2
ワザマエ		4	脚力		3
ジツ		ー	万札		-
							
◇装備や特記事項
 『超音波攻撃』…「遠隔攻撃」「ダメージ1」「連射を適用」
 『飛行移動』…キャラクターを飛び越えられる。

「★群れの操り手」で呼び出した場合、【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】に+(【ジツ】-3)され、
「●吸血鬼の肉体」を得る(【体力】【精神力】【脚力】は上昇しない。
この効果によって【ワザマエ】が7以上になった場合「連射2」を得る。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?