ヘッダ

ニンジャスレイヤーTRPG【お嬢とカラテビーストの森(前編)】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇極悪非道奴隷労働組織オジョウサマ社◇

オジョウサマ社章

<オジョウサマ社の輝かしい歩み>
【バイオインゴット防衛任務】 【カラテビーストの森(後編)】

『お嬢とカラテビーストの森(前編)

既存の自然がバイオ生物に塗り替えられ、
空も海も汚染されつくしたマッポーの世。
そんな時代に、ニンジャにも匹敵するカラテを持ち、
黒帯を締めた動物が住むオーガニックの恵みに満ちた森
があるという。
荒唐無稽な話だが、噂を聞き訪れ、戻って来たものたちの証言によって、
今や信頼の置ける情報は十分に集まっていた。
中国地方方面の、人里離れたある領域に、その森への入口はあり、
入口にたたずむ『管理者』に入場料を支払えば
狩りや果実の採集も自由に行ってよい、とのことである。
大自然の中での狩り。実に貴族的だ。
それを知ったオジョウサマ社の面々は訓練も兼ね、
カラテビーストの森へ向かうことを決めた。

◇登場ニンジャ◇

◆本シナリオでは、発生するイベントをダイスで決定するランダム生成シナリオ『カラテビーストの森』のβ版を使用しています。
今回を始め何度かのテストプレイを経て、イベント・専用アイテムの追加およびバランス調整が行われたv1.0版が正式に公開されています!
◆本セッションではPL体感確認のため、シナリオ作成者の古矢沢さんがNMとPLを兼任しています。イツモタイヘンオセワニナッテオリマス!
◆ハイファ(種別:ニンジャ/レッサーソウル)  PL:Seveer
カラテ    4   体力   5
ニューロン  8   精神力  10
ワザマエ   14   脚力   9
ジツ     5   万札   10

◇装備や特記事項
 ▶ヒキャク ▷ジツ拡張サイバネ
 **高貴なるリボルバー「セバスチャン」**  **大業物「ブラックスミス」**
 サイバーサングラス タクティカルニンジャスーツ
 **名も無き紡ぎの糸**
 ☆ツムギネット ★ツムギ・ドトン・ジツ ★★コトダマ・ネットワーク
 ◉タツジン(イアイドー) ◉常人の三倍の脚力 ●トラップ対処知識

**高貴なるリボルバー「セバスチャン」**
遠隔武器、ダメージ1d3、隣接した敵にも射撃可能、
『●トリガーハッピー』を自動取得、拳銃、報酬万札-5

**名も無き紡ぎの糸**
ツムギ・ニンジャのツムギネットを編んで作られた腕飾り。
『ツムギネット』を持つニンジャが装備した場合、その【ジツ】値は+1され、
さらにシナリオ中1度だけ、自身に命中した攻撃を無効化することができる。
纏めて回避可能な攻撃は纏めて無効化できる。売却した場合【万札:1】が得られる。
尚、このレリックによって上昇した【ジツ】値は本来の【ジツ】値に上乗せされ、
マキモノや修行を行う場合は、本来の【ジツ】値を参照する。
この効果による【ジツ】値上昇の上限は6である。

無名服飾店の一人娘にツムギ・ニンジャクランレッサーソウルが憑依。
もともと夢見がちな性格であったが、
憑依の影響で完全に自分が高貴な存在だと思い込んでいる。
ディセンションしたその日に家を出奔し、あれよあれよとニンジャ組織の頭目になった。
西洋風のドレスを纏うが、腰にはその西洋アトモスフィアとはかけ離れた
武骨なカタナを差している。
☆ツムギネット(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nd198f69d1491
◆プラントマスター(種別:ニンジャ/アーチ級)  PL:古矢沢
カラテ    12  体力   17
ニューロン   6  精神力  16
ワザマエ    2  脚力    6
ジツ      7  万札    0

◇装備や特記事項
 ▲バイオサイバネ胴体 △バイオ飛行翼
 **大業物「コクシの鎌」(カタナ×2)** フルヘルムメンポ(生成)
 伝統的ニンジャ装束(生成) ブードゥー
 ☆ドク・ジツ ★毒物無効 ★麻痺毒変性 ★出血毒変性 ★★グレーター・ドク・ジツ
 ★★★共振装束生成 ★★★アーチ級ニンジャ第六感 ★★★モウドク・ギリ・ジツ
 ◉不屈の精神 ◉滅多打ち
 【狂気】薬物依存(排気ガスの摂取)(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】非ニンジャの屑めが!

極悪非道奴隷労働組織オジョウサマ社のニンジャ。
社長ハイファと共に、社の創設に関わった。
蝙蝠めいた翼と「安全」の文字が彫られた顔を覆い隠すメンポが特徴。
元はモータルの暗黒個人投資家であったが、ある事件によって、
一握りの万札を除いて全てを失ったことをきっかけに、
キヨミのジツを操り産業革命時代の英国で暗躍した邪悪なるニンジャ、
ソート・ニンジャのソウルに憑依されニンジャとなった。
自身に憑依したソート・ニンジャ同様、モータルを資源としてしか見ていない
邪悪なニンジャだが、オジョウサマ社のメンバーたちのことは
産まれて初めてできた仲間としてそれなりに大切に思っているようだ。
ユニーク・ジツであるソート・ドク・ジツによって生成される毒素は
摂取した対象のニューロンを激しく蝕む強力なものだが、その反面、
毒素の補給を行うため、ときおり工場から立ち昇る排気ガスを吸引する必要がある。
☆ドク・ジツ(作成:ジェンガさん)
https://note.mu/jenga_tower/n/nd07447aa2f8b
◆ナルコレプシー(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)  PL:せにすち
カラテ    13   体力   17
ニューロン  10   精神力  7
ワザマエ   4   脚力   8
ジツ     4   万札   5

◇装備や特記事項
 ▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕) △△肉体破壊 △触手
 パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束 安眠マクラ
 ☆マドロミ・ジツ ★スイ・ケン ◉邪悪なサディスト ◉常人の三倍の脚力 
 【狂気】バイオインゴット欠乏症(中程度)、自我希薄化(軽度)、精神崩壊(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】破壊衝動

可憐な見た目とは裏腹に茨めいたバイオサイバネによる破壊を好む凶悪なニンジャ。
常にぼんやりとまどろんでおり動きは緩慢だが、
睡眠時に使用するマドロミ・ジツは油断ならない。
将来の夢は誰も来ない静かな森の古城で永遠に眠って過ごすこと。
極悪非道奴隷労働施設「オジョウサマ社」に所属している。
☆マドロミ・ジツ(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nf2859e562ba8
◆サヨリヘッド(種別:ニンジャ/バイオニンジャ)  PL:Wolfram
カラテ    7   体力   8
ニューロン  4   精神力  6
ワザマエ   7   脚力   5
ジツ     0   万札   0

◇装備や特記事項
 ▲▲バイオサイバネヘッド(重度) △△肉体破壊
 パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束
 ブードゥー(イワシの代わりにサヨリの刺さった節分のアレ)
 ◉トライアングルリープキック ◉不屈の精神 ◉常人の三倍の脚力
 ◉タツジン(アイキドー)
 【狂気】バイオインゴット欠乏症(軽度)、虚無衝動(軽度)
 【生い立ち】○ブラインドタッチ

元はハッカーに憧れる青年であったが、絶望的に向いていなかった。
頭に良いとされるDHAを取るため、青魚であるバイオサヨリを食べまくっていたところ
喉に詰まらせ死にかかりディセンション。バイオサヨリの頭部を手に入れ、ニューロンが
上がったつもりでいるが、相変わらずハッキングには向いていない。

◇オジョウサマ社 アジト◇

1回目前

NM:というわけでたどり着きました。森の入口には小さなキャンプがあり、そこでは顔を白い布で覆い隠した奇妙なモータル達が仕事をしています。ロールプレイドーゾ!

サヨリヘッド:「はぁ~、大自然って感じだなぁ…。空気がうまいぜ。」
ナルコレプシー:「ふぁぁ…ここでお昼寝したら気持ちよさそうですぅ…」眠たげな少女が付近を見渡している。
プラントマスター(NM):「個人的にはちょっと空気が澄みすぎている気もしますが……ハイファ=サンの健康にはよさそうですね」
サヨリヘッド:「なるほどなぁ、プラントマスター=サン的にはネオサイタマのほうが住みやすいか」

◆地底人(種別:モータル)
カラテ     3  体力    3
ニューロン   3  精神力   3
ワザマエ    3  脚力    2
ジツ      1  万札    0
スキル:『トラップ対処知識』
装 備:『スリケン(非生成)』
ジ ツ:『カナシバリ・ジツ』『毒物無効』
   :スリケン(非生成):『遠隔武器』『スリケン』『ダメージ1』
    『本人の連射、時間差、マルチターゲットを使用』
    『射撃難易度:HARD』『シナリオ中5発限り』


ナルコレプシー:(これ、モータルって善じゃないっすよね…?w)
NM:善ではないですね。
ナルコレプシー:(よかったぁ)※破壊衝動持ち

ハイファ:「オーッホッホッホ!いいじゃありませんの!この大自然!住むには論外ですけど、貴族的ピクニックにピッタリですわ!」サヴァイヴァー・ドージョー殺しの卑劣奴隷圧制極悪ニンジャ組織、オジョウサマ社の社長ハイファだ。今回は狩猟をいうことでドレスではなく、しっかりとしたレンジャー服である。
ナルコレプシー:「オベントも現地調達できそうですがぁ…今日はガマンですぅ…」顔を白い布で覆い隠した奇妙なモータル達を一瞥する。だがその口元には涎!

キャンプの奥、森の入口には、頭頂部から肩までを覆う
赤い布で貌を隠した中性的なニンジャが佇んでいた。
話に聞く『管理者』だろう。

レッドシェード(NM):「む。ドーモ。レッドシェードです」

◆レッドシェード/アマガサ・ニンジャ(種別:ニンジャ/リアルニンジャ)
カラテ     5  体力   35
ニューロン  13  精神力  25
ワザマエ    7  脚力    5
ジツ      8  万札   50

スキル:『連射2』『時間差』『マルチターゲット』『疾駆』『痛覚遮断』
『タツジン(ジュージツ)』『スリケン受け流し』『トラップ対処知識』
装 備:『フルヘルムメンポ(生成)』『伝統的ニンジャ装束(生成)』
ジ ツ:『カナシバリ・ジツ』『毒物無効』『アマガサ・ドク・ジツ』
    『コトダマ・ネットワーク』『半神的存在』『共振装束生成』
    『アマガサ・イビルアイ』『生命の秘法』

★★コトダマ・ネットワーク:
自身が『ジツ』に対して抵抗または回避を行う際の難易度が-1される。

★★アマガサ・ドク・ジツ:
『その他の行動』として【精神力】を1消費し、グレーター・カトン・ジツと同等の
範囲を対象として発動。発動に成功した場合、毒の粉が散布され、
範囲内にいた敵は【精神力】に2ダメージを受け、戦闘終了まで
毒による『連続側転不可』と『神経毒』の効果を受ける。回避難易度はU-HARD(上限固定)。
レッドシェードはこのジツ、もしくはこのジツによる神経毒の効果で
【体力】もしくは【精神力】が-1以下になった対象を、死亡させる代わりに
その場で行動不能としてもよい。

★★★アマガサ・イビルアイ:
◇アマガサ・イビルアイ:『その他の行動』として【精神力】を2消費し、
『グレーター・カトン・ジツ』と同等の範囲を対象に選択して発動。発動に成功した場合、
範囲内のキャラクターの【体力】【精神力】は即座に0になり、行動不能となる。
回避難易度はHARD。また、能力値合計が41以上のニンジャには発動できない。

◇アマガサ・カウンター・イビルアイ:
『カウンターカラテ』の代わりに【精神力】を2消費して発動可能。
対象となったキャラクターの【体力】【精神力】は即座に0となり行動不能となる。
回避難易度はHARD。また、能力値合計が41以上のニンジャには発動できない。

★★★生命の秘法:『その他の行動』として【体力】を1消費して発動。隣接する
『ニンジャ』でも『バイオ生物』でもない『アニマル』に種別『カラテビースト』を付与する。
また、このジツを持つニンジャは自身を対象とした『サツバツ!』の出目6を+3ダメージに、
それ以外の出目を+1ダメージに変換する。
このニンジャに『サツバツ!』を命中させた『ニンジャ』は残虐ボーナスを得る代わりに、
【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】トレーニングにおける
蓄積ボーナスがそれぞれ+3される。

※マップが省略されている場合、アマガサ・イビルアイと
アマガサ・ドク・ジツは全体攻撃となる。
ネオサイタマのようなオーガニックな自然がほとんど存在しない環境では
【ジツ】値6まで弱体化し、『★★★アマガサ・イビルアイ』と
『★★★生命の秘法』が使用不可となる。

ハイファ:「ドーモ初めまして!アタクシたちはオジョウサマ社!社長のハイファですわ!」ナルコレプシー=サンにチョップを入れつつアイサツします
ナルコレプシー:「ドーモ…レッドシェード=サン…ナルコレプシー…ですぅ…。…ハイファ=サン、いたいですぅ…」チョップされた頭をさすっている。
サヨリヘッド:「ドーモ、サヨリヘッドです。」
プラントマスター(NM):「ドーモ、プラントマスターです」
レッドシェード(NM):「ふむふむ。オジョウサマ社。噂は聞いているよ。頑張ってるみたいじゃないか」
ハイファ:「オーッホッホッホ!当然ですわ!貴族たるもの、民の生活改善と更なる権力重点!
レッドシェード(NM):「君たちも森への入場を希望するということでいいのかな?」
サヨリヘッド:「あぁ、今日は貴族的にハントさせてもらいに来たぜ」
ナルコレプシー:「貴族的にピクニックですぅ…」

■基本料金■
個人:【万札:10】
団体:【万札:20】

■ニュービー料金■
個人:【万札:5】
団体:【万札:10】

レッドシェード(NM):「ドーモ。団体さんなら、入場料金は【万札:20】だよ」
サヨリヘッド:「社長!ヨロシクオネガイシマス!」料金表を見て素早く道を開ける

NM:事前に話した通り、共同貯蓄からの出費ですね。

※オジョウサマ社は奴れ…ミニオンのハッカーの稼ぎを『共同貯蓄』として社員共有の財産としています。

ハイファ:「フーム…………」わざわざ考え込むふりをします。「…………プラントマスター=サン!アレを!」ハイファが短く手を叩き、万札の入ったケースを求めます。CLAP!
プラントマスター(NM):さっと差し出します。
ハイファ:「団体20万札!我々オジョウサマ社にとっては痛くも痒くもありませんわ!ドーゾ!」
レッドシェード(NM):「景気がいいね。確かに受け取ったよ」
ナルコレプシー:「サスガはハイファ=サンですぅ…」
サヨリヘッド:「ヨッ!社長!貴族的!」
レッドシェード(NM):「じゃあ、コースを決めるとしようか。この森は入り組んでいるからね。決められたコースからはぐれるとアブナイ」レッドシェードはそう言うと、あなたたちに地図を見せてくれます。

Aコース:イベント数5  余暇2日
Bコース:イベント数10 余暇3日
Cコース:イベント数15 余暇4日
Dコース:イベント数20 余暇5日

ナルコレプシー:「どうしますかぁ…?」ハイファの方を見ている。
プラントマスター(NM):「ふむ」

NM:どのコースでも、森の中をめぐってここに戻ってくる形になります。料金が同じなので、長居すればするだけ得ですがその分危険になるわけですね。
ハイファ:イベント数20はきつくないか…?
サヨリヘッド:きつかろう
ナルコレプシー:きつかろう
ハイファ:余暇5はすごい魅力的なんだけどね。それまでに死んだら意味ないよね!
NM:実際そうですね。
ナルコレプシー:15かなぁ…
NM:余暇の違いは森の中で得た経験をトレーニングに活かしているとか、そんな感じに解釈するといいかな。
サヨリヘッド:BかCですかね
ハイファ:同じイベント連続で踏んだりもここじゃ平然とあるし、貴族でありながら傲慢を控えていこう。Cかなあ
NM:自分もCがいいかと。
ハイファ:コワイのはコワイけどね!油断ならぬイベント数
サヨリヘッド:がっつり楽しむCコースだ
ナルコレプシー:ガンバロ!

レッドシェード(NM):「Cコースだね。長丁場になるだろうから、しっかり頑張りな。よければ、定食を食べていくといい」

定食:
1人につき【万札:1】:シナリオ中【体力】と【精神力】が+1される。

レッドシェード(NM):「うちの森で取れた新鮮なオーガニック食物が使われてるから、元気が出るよ」
サヨリヘッド:「腹が減ってはなんとやら、ここの産物を味わえば狙うべき獲物もみえてくるんじゃねぇか?社長」
ハイファ:「オーッホッホッホ!」手を叩きます。CLAP!「当然アタクシの奢りですわ!」社内売り上げ使用!
NM:では、フルーツサラダや川魚のスープなどが供された。どれもオーガニックだ。
ナルコレプシー:
「ワーイ…ゴハンですぅ…いただきますぅ…」
ハイファ:「オーッホッ…おいしっ」オーガニックの味!
プラントマスター(NM):「イタダキマス、ふむ……」
ナルコレプシー:「やっぱりオーガニックが一番ですぅ…」普段の主食も割とオーガニック(ハッカー)だ。
プラントマスター(NM):「これは……」
サヨリヘッド:「うめぇ!」(マツタケファームに続いてここも手中におさめたいな)

ハイファ:体力6→7/精神力9→10
プラントマスター:体力17→18/精神力16→17
ナルコレプシー:体力17→18/精神力7→8
サヨリヘッド:体力8→9/精神5→6

NM:また、今回はこのようなオプションを採用します。

オプション『重点警戒』:
カラテビーストの森に入り、最初のイベントに挑戦するまでの間に
『重点警戒』を宣言した1人が回避判定を強いられた場合のみ『かばう』を宣言し、
自身の回避ダイスで『回避』を行うことができる。
失敗した場合、『かばう』を使用した側がダメージを受ける。
ただし『重点警戒』を宣言した場合、自身の【精神力】【回避ダイス】は脱出まで−2され、
自分にも攻撃が来ていた場合両方別々に、時間差で回避しなければならない。
回避判定を伴わない状態異常やダメージに対して『かばう』を宣言することはできない。
また、護衛に専念する必要があるため代表者1人が判定を行うようなイベントで
代表者になることができない。『かばう』を宣言した場合
『ムテキ・アティチュード』は使用できない。『ムテキ・メイル』は可能。

NM:プラントマスターが、ハイファ=サンの『重点警戒』を宣言しますね。精神力17→15、回避13→11。プラントマスターがしっかり警戒しますので、思いっきり楽しんでいただければ。では準備OKですか?
ナルコレプシー:OK!ガンバルゾー!
NM:ガンバルゾー!

サヨリヘッド:「さぁて、レッツハンティング!ってな」
プラントマスター(NM):「ごちそうさまでした、さて、行きましょうか」
レッドシェード(NM):「行ってらっしゃい!気を付けるんだよ!」
ナルコレプシー:「はぁい…いってきますぅ…」
ハイファ:「オーッホッホッホ!ツヨイとは聞きますが所詮はオーガニック動物!バイオ水牛よりタフな動物なんてそうそういませんわよ!アタクシの貴族的イアイドーは無敵!
レッドシェード(NM):「ま、実際に見てみて判断するのが一番だろうね」

NM:では行きましょうか。イベントは自分が振りますね。
サヨリヘッド:ハーイ
ナルコレプシー:はーい

オジョウサマ社の面々は意気揚々とカラテビーストの森へと入っていった。
①消耗品はイベントとイベントの間にも使用可能。

②回避難易度にはU-HARD2、U-HARD3が適用される。
それ以外の判定難易度がU-HARD2以上になることはない。

③『神経毒』『脚部損傷』『マンドラゴラの呪い』のような
特殊な状態異常については『特殊状態異常』シートを参照。

④マップにいる間持続する効果は森を脱出し、シナリオをクリアするまでの間有効。

⑤ヘンゲヨーカイ・ジツなどターン制限のあるジツは、イベントを終えるごとに効果が切れる。

⑥カラテビーストの攻撃は、『カラテハチ』『カラテハリネズミ』の攻撃と
『カラテムース』の神獣突撃を除いて皆『近接攻撃』とみなされ、
ジュージツなどの対象になる。

⑦出目33でのソウル鑑定時は高位ソウルの辞退も不可。
あくまでD6での判定結果を受け入れる必要がある。

⑧精神集中成功は判定難易度がHARD以下であれば戦闘中、非戦闘中を問わず使用可能。

戦闘時ルール:
『近接攻撃』『遠隔攻撃』はいつでも選択可能。『攻撃専念』は基本的に不可。
ただし『特殊近接ステップ』を使用したキャラクターは『攻撃専念』の
ボーナスを得ることができる。『射撃専念』は移動系効果を使用していない限り可能。
移動していないことを使用条件とする効果は移動系スキルを使用していないなら使用可能。
『トライアングル・リープキック』『滑空攻撃』などのマップ上の位置関係が
重要となる効果は発動可能な位置関係にあるものとする。
カトン・ジツなどの位置関係によりダメージが変わる攻撃は最大のダメージを参照する。
敵を弾き飛ばした場合、追加ダメージと、壁への叩きつけの処理が発生し、
そこで攻撃フェイズは終了する。

逃走:PCは自身の手番で、移動に纏わるもの以外のあらゆる行動を放棄して『逃走』を
試みることができる。『逃走』を試みる場合、移動可能なマス数と同じだけのダイスで
判定を行うこと。『連続側転』などの移動可能スキルも使用してよく、
『カトン・ジャンプ』のような特殊な移動手段を持つならそれも使用してよい。
判定難易度はU-HARDであり、成功した場合戦闘から離脱することができる。

ハイファ:全部湧き水が出て森中水浸しにならないかな…
ナルコレプシー:草
NM:アイテムやボスなどのデータもシートに記載されているので確認したいのであればそちらをドーゾ。

◇1/15イベント目◇

2d6 = (6+3) = 9
木の上にカラテカラスの群れがいる。
全員【ワザマエ】判定HARDを行うこと。
失敗したものは回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。
その後『オレンジ』入手。

ナルコレプシー:うげぇ…
ハイファ:いきなり我が社の主力を狙いおって…

NM:「カァーッ!」「クケェーッ!」「カァーッ!」「クケェーッ!」オレンジの木の上を黒帯を締めたカラスが旋回している。

サヨリヘッド
7d6>=5 = (5,3,1,1,4,4,2 :成功数:1) = 1
ハイファ
14d6>=5 = (4,2,1,1,5,2,6,2,6,1,3,5,5,3 :成功数:5) = 5
ナルコレプシー
4d6>=5 = (1,3,2,4 :成功数:0) = 0

NM:アイエ
ナルコレプシー:知ってた
NM:プラントマスターはワザマエ2なので精神成功します。精神力15→14

ナルコレプシー:「ン…イヤーッ!」スリケンを飛ばすが明後日の方向へ飛んでいく
NM:「カカァーッ!」ナルコレプシーにカラテカラスの群れが迫る!

回避
7d6>=5+7d6>=5 = (5,4,6,1,4,3,5 :成功数:3) + (1,4,3,5,3,4,5 :成功数:2) = 5

NM:3回です!
ナルコレプシー:あ、そっかぁ。うっかり。
ハイファ:1撃受けちゃう!
NM:2ダメージかな?
ナルコレプシー:うす。ちゃんと見ないとだめねぇ。体力18→16
ハイファ:まあ他2回を回避できたと思えば……TCGでもこういうテキストゲームでも、効果をよく見ないといつの間にか死ぬぜ!

NM:ナルコレプシーの茨めいた触手をカラテカラスがついばむ!
ナルコレプシー:「ンアーッ!」啄まれる。「ムゥー…いたいですぅ…」
プラントマスター(NM):「ナルコレプシー=サン!?」
サヨリヘッド:「ナルコレプシー=サン!」アイキドーでカラスを叩き落としつつナルコレプシーを心配
ハイファ:「イヤーッ!」BLAM!拳銃とイアイドーを織り交ぜた特殊貴族的カラテ!
NM:
とりあえず、ニンジャの猛威を前にカラスは去っていき、後にはオーガニックオレンジの木が残りました。
ハイファ:
「これ食べてなさいよ!絶対アタクシたちを襲う必要なかったはずですわ…」
サヨリヘッド:「まったくだ、ありゃただのカラスじゃねぇな…。まぁ、お陰でオレンジは残ってるってわけだ」
プラントマスター(NM):「凶暴な……噂には聞いていましたが、実際目にすると異様ですね」死んだカラテカラスの黒帯を見ます。

黒帯ははじけ飛んで消えた。

NM:では皆でオレンジの収穫を行ったということで大丈夫かな。

ハイファ:ため息をつきながらもぎます
ナルコレプシー:「まぁ収穫があっただけ良いですぅ…」茨めいた触手でオレンジをもぐ
プラントマスター(NM):空を飛んで他のメンバーでは取りにくいところのオレンジをもぎます。

『オレンジ』:
トレーニングの直前に使用することで【ワザマエ】成長蓄積+3。【万札:5】で売却可。

ナルコレプシー:(でも手に入るのはTRPG的には1つなのよね…w)
NM:1つというか、1食分ですね。【万札:5】相当のオレンジ、みたいなイメージ。
ナルコレプシー:めっちゃもりもり食べるんだな
NM:成長蓄積が+されるくらいですからね。1食分と言うか、余暇スロット1つ分?
サヨリヘッド:網一杯分
ハイファ:壁超えには使えないんですっけ。超えてから食べるか…
サヨリヘッド:手が黄色くなる!

◇2/15イベント目◇

2d6 = (6+4) = 10
木の上からカラテサルの群れが襲い掛かる!
全員【カラテ】判定HARDを行うこと。
失敗したものは回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。
その後『リンゴ』入手。

NM:「キキィーッ!」「キャーッ!」上空から黒帯を締めたサルが強襲!

ハイファ:ウゲッ範囲攻撃が多いな今回は!


サヨリヘッド
7d6>=5 = (1,6,3,5,2,1,5 :成功数:3) = 3
プラントマスター
12d6>=5 = (4,1,1,2,5,5,6,6,4,2,6,6 :成功数:6) = 6
ナルコレプシー
13d6>=5 = (4,6,5,4,6,5,3,6,4,6,4,2,6 :成功数:7) = 7

ハイファ:カラテ4なんだよな…精神点使います!残り9!
ナルコレプシー:肉体破壊は適用されますか?
NM:あくまで【カラテ】判定なので、サツバツ!はないかな。
ナルコレプシー:ああ、じゃあ小銭稼ぎはできなくなったんだな(※以前は近接攻撃判定だったため、サツバツ!が発生していました。)
ハイファ:ドウブツアイゴ・ニンジャクランの抗議によりサルをいじめてカネを出すのは禁止されました。

サヨリヘッド:「えぇい!鬱陶しい!」アイキアイキアイキあるのみ!
プラントマスター(NM):「イヤーッ!」プラントマスターの鎌がカラテサルの首を次々と狩る!
ナルコレプシー:「ぶちのめしますぅ…イヤーッ…!」やつあたりめいた茨の暴力!
ハイファ:「イヤーッ!」サル撃退!「いやだからなんでこれ食べずに襲ってきますの!?」
NM:
カラテサルがいなくなった木にはリンゴがなっていました。

『リンゴ』:
トレーニングの直前に使用することで【ニューロン】成長蓄積+3。【万札:5】で売却可。

ナルコレプシー:「今度はリンゴですぅ…」茨でリンゴをもぐ
サヨリヘッド:「カラス、サルか…。次は犬がでて最後はモモタローか?」
リンゴもぎもぎ
ハイファ:「今のサヨリヘッド=サンのジョーク、結構面白かったですわ。でもモモタローが出たらキビダンゴだけ置いてってほしいですわね…」
プラントマスター(NM):
「かなり凶暴化しているようですね。しかし、それにしても、黒帯……?」
サヨリヘッド:
「なに?黒帯?」
ナルコレプシー:「こんな動物は見たことないですぅ…」
プラントマスター(NM):「このサルどもも黒帯をしていましたね」
ハイファ:「随分と器用な…エッ黒帯?服も着てないのに帯だけナンデ…?」
プラントマスター(NM):「さあ……?何かのジツの影響下にあるのでしょうか?」
サヨリヘッド:「こんな山奥なのにオシャレだな。オシャレビーストか?」
ナルコレプシー:「これおしゃれ…ですかぁ…?」訝しげだ

◇3/15イベント目◇

2d6 = (3+2) = 5
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

NM:アイエエエ……
サヨリヘッド:ギャァァ!
ハイファ:トラップ対処知識!これって持ってる本人にしか適用されないのかな?
NM:はい。
ハイファ:チィーッ!みんな頑張ってくれ!HARDで判定!
サヨリヘッド:マツタケ食べていいですか
NM:あるならドーゾ。
サヨリヘッド:では、マツタケ食べて精神集中だ

アイテム『マツタケ』:
【ニューロン】判定の直前に消費した場合、その判定の難易度を-1することができるが、
2つ以上消費したり他のアイテムと併用しても効果は重複しない。
また売却することで【万札:5】を得ることができる。
このシナリオの間と、ブラックマーケットに持ち込む際のみ、
制限なく、いくらでも持てるものとする。
プラントマスター
6d6>=6  = (1,4,3,2,6,1 :成功数:1) = 1
ナルコレプシー
10d6=6 = (6,5,4,3,2,4,6,2,4,2 :成功数:2) = 2
ハイファ
8d6>=5 = (5,6,4,3,4,4,2,3 :成功数:2) = 2

ハイファ:「何か来ますわ!なんとかどうにかなさい!」ツムギネット射出回避!
プラントマスター(NM):「なっ……」咄嗟に空中へ退避!
ナルコレプシー:「イヤーッ!」茨で体を宙に浮かせて回避!
サヨリヘッド:「ヌゥーッ…!なんだこいつぁ…」間一髪!
NM:次の瞬間、地面から無数の針に覆われたカラテハリネズミが飛び出す!一瞬でも遅れれば脚がネギトロにされていただろう!
プラントマスター(NM):「ハ……ハリネズミ……!?」
ナルコレプシー:「こんな動物もいるんですかぁ…気楽なピクニックとはいかなさそうですぅ…」
NM:黒帯を締めた小さな怪物が貴方たちの足元にいる。
ハイファ:「生態系がめちゃくちゃですわ!」
サヨリヘッド:「こいつも黒帯…。とんでもない森に来ちまったかもしれねぇな、こりゃ」

◇4/15イベント目◇

2d6 = (4+1) = 5
キノコが群生している。
収穫したい場合代表者は【ニューロン】判定U-HARDで判別を行うこと。
成功した場合『キノコ』が手に入るが
失敗時、代表者は『神経毒』の効果を受ける。

ナルコレプシー:きたか…
ハイファ:来たな…

プラントマスター(NM):「ふむ。キノコですか」
サヨリヘッド:「なんだこれ、食えるのか?」
ナルコレプシー:「キノコですぅ…ハイファ=サン、採りにいった方がいいですかぁ…?」
ハイファ:「フーム。触手で取りに行った方が安全そうですわね」

NM:プラントマスターは話した通り、重点警戒中なので代表者にはなれません。あくまで訓練なので、絶対安全な自分ではなく他の社員に任せる形ですね。誰が行きます?
ナルコレプシー:キノコはスキル補正か…欲しくはあるな
ハイファ:ナルコレプシー=サンかなあ
ナルコレプシー:じゃあいきます
NM:お願いします。
サヨリヘッド:お願いします!
ナルコレプシー:まぁダメな時はそのときだ
サヨリヘッド:ニューロンの民はニューロンが低いのだ…

10d6=6 = (1,6,3,1,1,4,6,6,3,2 :成功数:3) = 3

NM:セーフ!
サヨリヘッド:タツジン!
NM:触っても特になんともなかった。キノコ入手!

『キノコ』:
トレーニングの直前に使用することで【スキル】成長蓄積+3。【万札:5】で売却可。

ナルコレプシー:「イヤーッ!」直感でそれっぽいキノコを収穫!「こんな感じでしょうかぁ…」
プラントマスター(NM):「いいですね!」
サヨリヘッド:「おぉ、ワザマエ!」
ハイファ:「さすがですわ!」
NM:隣に生えていたキノコに触れたカラテカエルが、焼けただれたようになって死んだ。

ナルコレプシー:ひぇ
ハイファ:キノコの効果スゴイな…
ナルコレプシー:そら触るだけで神経毒だからね…

サヨリヘッド:「うへぇ…」
ハイファ:「アイエ…」
ナルコレプシー:「…勘があたって…よかったですぅ…」

◇5/15イベント目◇

2d6 = (2+4) = 6
カラテハチの巣だ。
全員回避難易度HARDの『神経毒』を時間差で2回受ける。
その後『ハチミツ』を入手。
1度の探索で2回以上選ばれた場合『66』と同様のイベントに置換。

ナルコレプシー:ふむ…クマのマスが増えたと思えばヨシ
NM:
ここで来たか。かばいます。ハイファ=サンに『かばう』を宣言して、4連続で回避します。というか、回避する必要ないですね。プラントマスターは。
ハイファ:じゃあプラントマスター=サンに委ねます。

NM:ハチの巣から、黒帯をしめた無数のカラテハチが黒雲めいて襲い来る!
ハイファ:自慢気に口角をつりあげながらも動かず!

ナルコレプシー(前半は精神)
13d6>=5 = (4,2,2,1,1,2,2,2,5,3,2,1,5 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
5d6>=5+4d6>=5 = (6,5,2,1,2 :成功数:2) + (6,6,5,5 :成功数:4) = 6

ナルコレプシー:こっわい!精神力8→7
NM:一応回避ダイスは振ります。3、3、3、2かな。

ナルコレプシー:「イヤーッ!」恐るべき瞬発力で回避!
サヨリヘッド:「イヤーッ!」木々をトライアングルリープ!ハチを寄せ付けぬ!
ハイファ:「今度はハチですのね。しかし!」CLAP!

プラントマスター
3d6>=5+3d6>=5+3d6>=5+2d6>=5  = (3,3,6 :成功数:1) +
(4,2,6 :成功数:1) + (1,1,5 :成功数:1) + (6,5 :成功数:1) = 5

ナルコレプシー:ワザマエ!スゴーイ!
サヨリヘッド:ハード4連を…!タツジン!

プラントマスター(NM):「イヤーッ!」自身と社長へと襲い来たったカラテハチを全て叩き落す!「お怪我はありませんね?」
ハイファ:「当然ですわ!プラントマスター=サンがいるんですもの!」と言った後ハチの死骸に近づきます。「これ全部人為的に黒帯が締められてるならとんでもない手間ですわね…自然発生黒帯…
ナルコレプシー:「また黒帯つけた動物ですぅ…はやってるんですかぁ…?」ハチの死骸を見つめている
サヨリヘッド:「こんな小さいのに…?というか虫まで?」
プラントマスター(NM):「自然発生……」
ナルコレプシー:「どこから湧いてくるんでしょうかぁ…」
プラントマスター(NM):「明らかにただのハチではないのは確かですが」

NM:ハチミツ入手!
ハイファ:ハチミツください
ナルコレプシー:はちみつください

『ハチミツ』:
トレーニングの直前に使用することで【カラテ】成長蓄積+3。【万札:5】で売却可。

サヨリヘッド:「黒帯印のハチミツだ。これはこれで高く売れるんじゃねえか?」
プラントマスター(NM):「まあ、それは間違いないでしょうね」
ナルコレプシー:「食べてもおいしそうですぅ…」

◇6/15イベント目◇

2d6 = (1+6) = 7
カラテマンゴーの木だ。
収穫したい場合代表者が【ワザマエ】判定U-HARDを行うこと。
成功した場合『マンゴー』が手に入るが
失敗時、代表者は『神経毒』の効果を受ける。

NM:マンゴーをもぐなどの研修だ。
サヨリヘッド:マンゴーをもぐなどの研修
ナルコレプシー:マンゴーをもぐなどの研修
サヨリヘッド:でたー!
ハイファ:ついに研修が出た。よりによって研修受けるの社長じゃん…

NM:マンゴーの木がそびえたっている。木には黒帯めいた模様があり、ただならぬアトモスフィアを感じさせる。
ハイファ:「なんだか新人の研修に良さそうな木ですわ」
プラントマスター(NM):「それなりに強い毒の存在を感じますね」
サヨリヘッド:「エッ…!?毒あるのかよ…」
ハイファ:「これも毒持ちですの…?あのマンゴー食べたらお腹壊れちゃいそうですわ…」
プラントマスター(NM):「木の実には毒は感じられませんが」尚、プラントマスターが以前「それなりに強い毒」と表現したのはドロップシャドウ=サンのタトゥーである。

ハイファ:クソドラッグと並ぶマンゴーの毒
サヨリヘッド:ヤベーイ!
ナルコレプシー:クソドラッグがむしろヤベーイ!
ハイファ:ここは社長の辣腕を振るうしかあるまい
サヨリヘッド:社長!ヨロシクオネガイシマス!

サヨリヘッド:「オイシイ実を守るための毒か…。こりゃ期待できそうだな」
ハイファ:「ま、この程度の木なら毒に干渉される間もなく収穫するだけですわ。イヤーッ!」お嬢、飛ぶ!

14d6=6 = (3,3,4,6,6,2,6,1,1,5,5,6,3,6 :成功数:5) = 5

NM:タツジン!
サヨリヘッド:タツジン!
NM:見事収穫だ!『マンゴー』入手!

『マンゴー』:
トレーニングの直前に使用することで【カラテ】【ニューロン】【ワザマエ】成長蓄積+3。
【万札:10】で売却可。

ハイファ:「イヤーッ!」ハイファのカタナが閃く!マンゴー収穫イアイドー!
サヨリヘッド:「ヨッ、ホッ…!」木の下でせわしなく籠をもって動き回る!マンゴーキャッチ!
ナルコレプシー:「オミゴトですぅ…」
プラントマスター(NM):「オミゴト!」
サヨリヘッド:「すっかりカタナも使いこなしてるなぁ…。」
ハイファ:「当然ですわ!アタクシ達の力をもってすれば!」ハイファのアトモスフィアに似合わぬ武骨なカタナが、同調するかのように光を受けて煌めいた。

NM:ブラックスミス=サン……
サヨリヘッド:くぅー…”アタクシ達の力”にウルっと来るぜ
ハイファ:攻撃判定ダイス+2になって今も我々を助けてくれる
ナルコレプシー:ブラックスミスさん…

◇7/15イベント目◇

サヨリヘッド:ようやく半分か

2d6 = (6+2) = 8
木の上からカラテサルの群れが襲い掛かる!
全員【カラテ】判定HARDを行うこと。
失敗したものは回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。
その後『リンゴ』入手。

NM:「キキャーッ!」またもやカラテサルだ!

ハイファ:ンモー!

ナルコレプシー
13d6>=5 = (1,6,2,6,1,6,6,5,2,5,2,1,5 :成功数:7) = 7
サヨリヘッド
7d6>=5 = (1,2,1,4,6,1,6 :成功数:2) = 2
プラントマスター
12d6>=5 = (1,1,4,3,4,1,3,5,4,6,2,2 :成功数:2) = 2

ハイファ:どうしよう…精神点使おうかな…使おう!ダメージ発生したら最悪気絶まで行く!残り8!

ナルコレプシー:「何度きても同じですぅ…イヤーッ!」茨で叩き落とす
プラントマスター(NM):「イヤーッ!」
サヨリヘッド:「またサルか!イヤーッ!」サルが空中でぐるんぐるん回る!
NM:「キキャーッ!?」カラテサル無残!

NM:『リンゴ』入手!では次へ行きましょうか。
ハイファ:うーんフルーティだ
サヨリヘッド:ウム、そろそろ肉も欲しいところ
ナルコレプシー:ですな

◇8/15イベント目◇

2d6 = (3+2) = 5
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

サヨリヘッド:グワーッ!
NM:ウワーッ!
ハイファ:しつこい!
サヨリヘッド:もうマツタケはない…!やるしか…!

プラントマスター
6d6>=6 = (5,3,6,1,3,5 成功数:1) = 1
ハイファ
8d6>=5 = (1,2,5,4,5,1,1,5 :成功数:3) = 3
ナルコレプシー
10d6=6 = (1,4,2,4,2,6,6,3,5,4 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
4d6=6 = (6,3,5,6 :成功数:2) = 2

ハイファ:1が多い…!
ナルコレプシー:おお
ハイファ:サツバツ!

NM:次々と地面から針で全身を覆った怪物が飛び出す!「チュチューッ!」
サヨリヘッド:「イヤーッ!」
ナルコレプシー:「イヤーッ!」咄嗟に身を引いて躱す!
プラントマスター(NM):「イ、イヤーッ!」飛びのいて回避!
サヨリヘッド:「いやな感じがすると思えば!またこいつか!」
プラントマスター(NM):「なんなんですかこいつらは!?本当に!」

◇9/15イベント目◇

2d6 = (6+5) = 11
木の上にカラテカラスの群れがいる。
全員【ワザマエ】判定HARDを行うこと。
失敗したものは回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。
その後『オレンジ』入手。

サヨリヘッド:惜しい!

NM:「クケェーッ!」「クケェーッ!」

ナルコレプシー
4d6>=5 = (1,1,1,6 :成功数:1) = 1
サヨリヘッド
7d6>=5 = (4,5,6,1,1,6,3 :成功数:3) = 3
ハイファ
14d6>=5 = (6,5,1,1,2,5,5,5,1,2,5,3,5,6 :成功数:8) = 8

NM:プラントマスターは精神成功!
ハイファ:貴族的成功!
NM:タツジン!

ナルコレプシー:「二度同じ手は受けないですぅ…イヤーッ!」スリケン殺!
NM:「クケェーッ!?」カラテカラス無残!
サヨリヘッド:「イヤーッ!」カラスの群れにトライアングルリープサヨリミサイルで突っ込む!
NM:カラテカラスサヨリミサイル殺!オレンジ入手!

ハイファ:サヨリとカラスがぶつかり合い弾ける…これがカラテか…
サヨリヘッド:進撃のオジョウサマビースト

◇10/15イベント目◇

2d6 = (4+3) = 7
地を這い忍び寄る影あり。カラテヘビだ。
全員回避難易度HARDの近接攻撃を時間差で2回受ける。
この攻撃は『ダメージ1』と毒による
『精神力ダメージ3』『神経毒』を持つ。

NM:音もなく迫る影!

NM:ついに来た!「かばう」宣言します!
ハイファ:かばわれます!
サヨリヘッド:これは、アイキで2回目を潰すとかできます?別々の蛇かな
NM:別々の蛇です!

ナルコレプシー 1発精神
13d6>=5 = (4,4,1,5,1,5,6,3,1,1,2,4,1 :成功数:3) = 3
サヨリヘッド 1発精神
9d6>=5 = (2,2,3,5,3,4,2,5,6 :成功数:3) = 3
プラントマスター
3d6>=5+3d6>=5+3d6>=5+2d6>=5 = (1,1,2 :成功数:0) + 
(1,2,2 :成功数:0) + (4,4,6 :成功数:1) + (5,2 :成功数:1) = 2

ナルコレプシー:精神7→6
サヨリヘッド:精神5→4
NM:2ダメージ!体力18→16

ナルコレプシー:「また足元ですかぁ…イヤーッ!」近場の木に茨で捕まり空中へ回避
サヨリヘッド:「チィーッ!」とっさに飛び退く
プラントマスター(NM):「危な……グワーッ!?」
ナルコレプシー:「プラントマスター=サン…ダイジョブですかぁ…?」木の上から声をかける
プラントマスター(NM):「あ……ああ、大丈夫です。しかし、まさか、攻撃を喰らうとは……」

NM:精神9、体力5ダメージ受けるところを2ダメージで押さえられる毒物無効。
ナルコレプシー:精神9とかいう絶望w
サヨリヘッド:蛇にニューロンを焼かれて死ぬ
ナルコレプシー:ヘビだからね…
サヨリヘッド:マンバの眷属か…!

ハイファ:「プラントマスター=サン!…………やっぱりこの森の動物、普通じゃありませんわね…数が集まればニンジャの一人や二人殺せそうですわ…」
プラントマスター(NM):「ええ、それにこの毒性、ただごとでは……」
サヨリヘッド:「油断ならねえ森ってことだな…。道はもうちょい続きそうだ、シマッテコーゼ!」
ナルコレプシー:「まだ狩りっぽいこともあまりできてないですぅ…どちらかというと果物狩りですぅ…」

◇11/15イベント目◇

2d6 = (1+4) = 5
キノコが群生している。
収穫したい場合代表者は【ニューロン】判定U-HARDで判別を行うこと。
成功した場合『キノコ』が手に入るが
失敗時、代表者は『神経毒』の効果を受ける。

NM:またキノコだ。またナルコレプシー=サンかな?
ナルコレプシー:うす…

10d6=6 = (4,4,1,1,2,3,6,2,5,3 :成功数:1) = 1

NM:セーフ!
ナルコレプシー:あぶね!
サヨリヘッド:あぶねぇぇ!
NM:『キノコ』入手!
ハイファ:サスガ!
NM:タツジン!

ナルコレプシー:「今度はこれっぽいですぅ…」適当につかみ取る
サヨリヘッド:「ワオ…!冴えてるな、ナルコレプシー=サン。あのカエルを見た後じゃ、適当に突っ込めねえぜ…。」
ナルコレプシー:「前にファームのマツタケを見たからかもしれないですぅ…」
サヨリヘッド:「なるほど、あそこもキノコがいっぱいあったな」
ハイファ:「このキノコ、あのファームとも違う異質なものを感じますわね!数は多いほどいいですわ!」
プラントマスター(NM):プラントマスターは先ほどの体験からより一層警戒を強めています。

◇12/15イベント目◇

2d6 = (2+3) = 5
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

NM:何?
サヨリヘッド:ヤメロー!
NM:コワイ!

ナルコレプシー
10d6=6 = (4,1,3,5,1,2,6,5,1,5 :成功数:1) = 1
ハイファ
14d6>=5 = (4,1,6,3,3,6,6,5,3,3,1,5,5,3 :成功数:6) = 6
プラントマスター
6d6=6 = (5,2,1,1,1,3 :成功数:0) = 0
サヨリヘッド
4d6=6 = (2,5,3,1 :成功数:0) = 0

ナルコレプシー:あっ
NM:体力16→15
ハイファ:貴族的成功!二人がヤバイぜ!
ナルコレプシー:その6分けてあげてよぉ!

状態異常:『脚部損傷』
:【脚力】『回避ダイス』が-2され、『連続側転』難易度が+2される。
【脚力】の最低値は1。再度同様の効果を受けた場合は
『サツバツ!出目4:脚部破壊』の効果を受ける。
サツバツ!の欠損以外は森からの脱出時に回復。

ナルコレプシー:まぁこの段階ならまだマシ…?
ハイファ:欠損したらお金かかるからね!

プラントマスター(NM):「グワーッ!?」飛び出すカラテハリネズミ!鮮血!脚が無残に抉られる!
サヨリヘッド:「グワーッ!」
ナルコレプシー:「プラントマスター=サン…サヨリヘッド=サン…?…いたそうですぅ」ナルコレプシーは茨で器用に宙に浮かんでいる。
プラントマスター(NM):「こ、この……」プラントマスターはカラテハリネズミを叩き潰し、ため息をつく。
サヨリヘッド:「グゥーッ!!油断したぜ…」
ハイファ:「ウワー……二人とも歩けます?ちぎれかけてるならツムギで繋いでもよろしくてよ
プラントマスター(NM):「ド、ドーモ。私は大丈夫です」
サヨリヘッド:「さすがにそこまでじゃないが…ちょっとゆっくり目に進ませてくれ。」
プラントマスター(NM):「ええ、実際、これは……」
ナルコレプシー:「そろそろコースも終わりな感じがしますし…帰ったらゆっくり憩ってほしいですぅ…」
サヨリヘッド:「新人研修には使えないかもな…ここは」

◇13/15イベント目◇

2d6 13 = (4+5) = 9
全員【ニューロン】判定U-HARDを行うこと。
失敗したものは足元に潜んでいたカラテハリネズミの棘により
受動的行動不能の1ダメージと『脚部損傷』を受ける。
『トラップ対処知識』適用可。

NM:は?

ナルコレプシー:おーいおいw
サヨリヘッド:ハリネズミの森
ハイファ:ハリネズミしかいねえ!

ナルコレプシー
10d6=6 = (4,2,5,4,5,5,1,1,4,4 :成功数:0) = 0
プラントマスター
6d6=6  = (1,3,5,5,2,2 :成功数:0) = 0
ハイファ
14d6>=5 = (2,2,3,4,2,5,5,4,4,2,3,4,5,6 :成功数:4) = 4
サヨリヘッド
4d6=6 = (4,1,6,3 :成功数:1) = 1

ナルコレプシー:まあ流石にそうなるわな…ってアイエエエ!?

脚力ダメージ
1d3 = (2) = 2

サヨリヘッド:「イヤーッ!」
ナルコレプシー:「ンアーッ!」人の心配をしている場合ではない!足に針がささる!
プラントマスター(NM):「グワーッ!」プラントマスターの脚が抉れる!
ハイファ:「なんなんですのここ!?」
プラントマスター(NM):「な……な……!?」
サヨリヘッド:「プラントマスター=サン!?」

NM:初欠損かな。
ナルコレプシー:えっぐうい
NM:残り体力14!
ナルコレプシー:体力15回避12

プラントマスター(NM):「グ、グワーッ!」メンポの「安全」の文字が剥がれ落ち赤い「危険」の文字へと変わる!

ハイファ:そこ二重になってたの!?
サヨリヘッド:明かされるメンポ真実

ナルコレプシー:「まだプラントマスター=サンに翼があってよかったですぅ…」
プラントマスター(NM):「この医療用サイバネ、結構な値段するんですよ!?それを……!?それを……!?」
ハイファ:「なんてこと!」駆け寄ります。「まだ動けるかしら?出口はもうすぐ…一気に駆け抜けましょう」
プラントマスター(NM):「ド、ドーモ。ハイファ=サン」
サヨリヘッド:「しかし、こいつは重傷だぜ…。お嬢のいう通り早いところ抜けよう。」
ナルコレプシー:「お金についてはハッカーにがんばって稼いでもらえばいいですぅ…」
ハイファ:「我々がノーマネーの無軌道集団であれば、この森を焼き滅ぼすことも考えていたでしょうね…そうですわ。またマリーにがんばってもらいましょう

※オジョウサマ社のミニオンハッカーは全員ハイファにより貴族的名前が授けられますが、その中の紅一点がマリーです。すぐカロウシすることに定評があり、オジョウサマ社では新たに連れてこられた女ハッカーがマリーとして研修されている様がよく見られます。

サヨリヘッド:「あぁ、今なら純金製の足にでもできるだろうよ」
プラントマスター(NM):
「ハァ……」

14/15イベント目◇

2d6 = (6+5) = 11
木の上にカラテカラスの群れがいる。
全員【ワザマエ】判定HARDを行うこと。
失敗したものは回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。
その後『オレンジ』入手。

ナルコレプシー:くっそ!クマこないな
サヨリヘッド:イチタリナイ
NM:仕方ない。

ナルコレプシー
4d6>=5 = (5,4,5,2 :成功数:2) = 2
サヨリヘッド
7d6>=5 = (2,4,3,3,6,1,2 :成功数:1) = 1
ハイファ
14d6>=5 = (5,3,2,2,2,4,2,5,1,6,2,6,4,6 :成功数:5) = 5

NM:ワザマエは精神集中。

ナルコレプシー:「イヤーッ!」スリケン投擲!
プラントマスター(NM):「イヤーッ!」
サヨリヘッド:「邪魔するんじゃねぇ!オジョウサマ社のお通りだ!」カラスを叩き落としていく!「それはそれとしてこれは貰っていこう」オレンジをもぐ!
ハイファ:「まったく!果物が集まったとはいえ今回は散々ですわね!」
ナルコレプシー:「割にあってるのか疑問が残りますぅ…」オレンジをもぎながら

NM:『オレンジ』入手!では15イベント目!
ナルコレプシー:らすとぉ!

◇15/15イベント目◇

2d6 = (3+1) = 4
カラテサーモンだ。
捕獲したい場合代表者は【ワザマエ】判定U-HARDを行うこと。
成功した場合『サーモン』が手に入るが
失敗時、代表者は回避難易度HARDの2ダメージを時間差で3回受ける。

サヨリヘッド:「ようやくたんぱく質が…」

ナルコレプシー:ンー!微妙な!
NM:まあ、こういう日もある。たしかにフルーツの収入は大したものだ。
ナルコレプシー:クマが来て欲しい時には来ないものだなァ
サヨリヘッド:クマも野生の勘でヤバい奴には近づかないのだ
ナルコレプシー:というかクマ狙うならD安定なんだろうね…(血塗れの脚からは目をそらしながら)
ハイファ:しかたない!Dコースだともっとハリネズミ出てた気がするし…
NM:時間もありますし、もう1周してもいい気はしますが、プラントマスターの脚をどう見るかですね。
ナルコレプシー:もう1周でも自分はかまわないです!
NM:その場合高速で余暇を終えてからになるのか

ハイファ:というわけでお嬢がクマになってサーモンを獲ります。クマ要素回収
サヨリヘッド:お嬢、サーモンオネガイシマス!
NM:お願いします!
ナルコレプシー:クマお嬢!
サヨリヘッド:熊の着ぐるみを来たお嬢が川からサーモンを…?
ナルコレプシー:かわいいね!

ハイファ:「イヤーッ!」精密な貴族的イアイド!波が立ち、サーモンが上陸!

14d6=6 = (5,6,2,3,5,5,4,1,1,3,1,6,1,6 :成功数:3) = 3

NM:ワザマエ!
ナルコレプシー:タツジン!
サヨリヘッド:ワオワオー!
ハイファ:ヒサツ!覚えていればムーンシャドウが出てた
ナルコレプシー:ムーンシャドウでサケ捕獲は面白すぎるw

では森の出口が見えてきました。
◆結果発表
 1:カラス
 2:サル
 3:ハリネズミ
 4:キノコ
 5:ハチミツ
 6:マンゴー
 7:サル
 8:ハリネズミ
 9:カラス
10:ヘビ
11:キノコ
12:ハリネズミ
13:ハリネズミ
14:カラス
15:サーモン
◆収穫物
:『オレンジ』
:『リンゴ』
:『キノコ』
:『ハチミツ』
:『マンゴー』
:『リンゴ』
:『オレンジ』
:『キノコ』
:『オレンジ』
:『サーモン』

ナルコレプシー:おお、意外とたくさんだな
ハイファ:森の幸!

プラントマスター(NM):「出口ですね……」
ナルコレプシー:「やっと出られましたぁ…足いたいですぅ…」
サヨリヘッド:「ようやくか…なかなかハードな森だったな…」
レッドシェード(NM):「おかえり。ふむ。大漁だな。ツムギが見込んだだけのことはある
ナルコレプシー:「もどりましたぁ…アレ?ツムギ・ニンジャ=サンのことをご存知なんですかぁ…?」
ハイファ:「な、なんでその名前を…」
レッドシェード(NM):「ああ、私とツムギは双子だ」

サヨリヘッド:
「えぇ…?世間は狭いな…」
ハイファ:「ふ、フタゴォ!?こ、これは…エート…ア、アタクシったら偉そうな口を…」
ナルコレプシー:「ワオ…びっくりですぅ…」
プラントマスター(NM):
「……なんと」
サヨリヘッド:「ってことは…レッドシェード=サンもリアルニンジャ…」

レッドシェードもといアマガサ・ニンジャ(NM):「ふむ。改めてアイサツしておくか。ドーモ、アマガサ・ニンジャです」

ナルコレプシー:「ドーモ…アマガサ・ニンジャ=サン…ナルコレプシーですぅ…」
プラントマスター(NM):「ドーモ、アマガサ・ニンジャ=サン。プラントマスターです」
サヨリヘッド:「ドーモ、アマガサ・ニンジャ=サン。サヨリヘッドです。」
ハイファ:「ド、ドーモ、アマガサ・ニンジャ=サン。改めまして、ツムギ・ニンジャクランのハイファです。驚きましたわ…」

ナルコレプシー:「ツムギ・ニンジャ=サンとは会ったりしてるんですかぁ…?」
アマガサ・ニンジャ(NM):「直接会うことはほぼないが……テレパシーみたいなものを使ってたまに連絡を取り合ったりはしてるよ。そこのお嬢ちゃんも、ある程度は使えるんじゃないか?」

★★コトダマ・ネットワーク:
自身が『ジツ』に対して抵抗または回避を行う際の難易度が-1される。

ハイファ:「確かに、ネット…糸であれば得意分野ですし、コトダマ空間にもアクセスできますわ…なるほど。あれで連絡を…」
ナルコレプシー:「便利ですぅ…IRCいらずですぅ…(((そういえば私もユメの中でセンセイになったことありましたぁ…あんな感じでしょうかぁ…)))」
アマガサ・ニンジャ(NM):「できるんなら、なにかあったらそちらから連絡してもらっても構わないよ」
ハイファ:「本当ですの!?ヤッタ!コネクション!」

サヨリヘッド:できるんだろうか…
NM:ハイファ=サンが★★コトダマ・ネットワークを使用した際、ツムギ・ニンジャ=サンと一緒に対処法を考えてくれる感じかな。
ナルコレプシー:うわー!いいなー!w
ハイファ:ヤッター!
サヨリヘッド:古のニンジャ知識!
ハイファ:リアルニンジャ二人と連絡を取れるレッサーニンジャとは
サヨリヘッド:愛されキャラ
ナルコレプシー:乙女ゲームだろうか…
NM:記憶に残る死に方をしたニンジャのソウルを宿したクランの1人がこれだけ他クランのニンジャを従えていれば、気になるのも仕方ない感じはする。
サヨリヘッド:確かに…
ハイファ:キノコ死したニンジャのソウル持った奴が社長名乗ってるんだもんな…たぶん一番目立つ形で動いてるのはハイファだろうし

プラントマスター(NM):プラントマスターは砕けた医療用バイオサイバネ脚を押さえながら複雑な表情をしています。
アマガサ・ニンジャ(NM):「ふむ。もう帰るのかな?」

ハイファ:みなさん時間あります?
ナルコレプシー:ありますよ
サヨリヘッド:ありますよ
ナルコレプシー:でも1回プラントマスターさんは砕けたサイバネ直さないとね…
NM:2連続でやった場合、余暇がどうなるかの記載がないので、とりあえず一旦帰って、高速で余暇処理を終えて二戦目になるのかな。
ナルコレプシー:ですかねー
NM:その分ハッカーも死ぬ。
ナルコレプシー:ハッカー!
ハイファ:一回余暇消費して、立て直していこう
NM:では、他に使い道のないサーモンは売却するとして、アイテムはとりあえず取っておく形かな?全部使い道はありますし。
ナルコレプシー:ですかね。社屋に持って帰ろう
NM:はーい。
サヨリヘッド:はーい
NM:ではまた来ることを伝えて去りますか。ハイファ=サンお願いします。サーモンの万札5は共同貯蓄に入れておきますね。
ナルコレプシー:はーい。お食事の元が取れたぜ

ハイファ:「アマガサ・ニンジャ=サン。会えてよかったですわ。今回はいったん戻らせていただきます。そして、近いうちにまた来ますわ!まだまだみなさん満足していないようですし!」
アマガサ・ニンジャ(NM):「はは!元気でなによりだ。では、また近いうちに!オタッシャデー!カラダニキヲツケテネ!」
ナルコレプシー:「オタッシャデー…」足をかばいながら帰っていった。
プラントマスター(NM):「オタッシャデー」
ハイファ:「ゴキゲンヨ!」

◇シナリオクリア◇

NM:ではオジョウサマ社サーバーでハッカーを補充して高速余暇だ。全員余暇4日!
ナルコレプシー:うす!
ハイファ:了解!
サヨリヘッド:ハーイ

◇◇◇◇◇

後編に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?