ヘッダ案

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ【お嬢のバイオインゴット防衛任務】

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇極悪非道奴隷労働組織オジョウサマ社◇

オジョウサマ社章

<オジョウサマ社の輝かしい歩み>
【地下世界の宮殿】  【カラテビーストの森(前編)】

『お嬢のバイオインゴット防衛任務』

オジョウサマ社のアジトに、
ヨロシサン製薬系列の企業、ヨロシ・バイオサイバネティカから
一通のメールが届いた。仕事依頼のようだ。
機密保持のため、詳細の開示と交渉は現地で行うとのことだが、
どうやらバイオプラントの防衛任務らしく、
任務を達成できれば最低でも【万札:80】が与えられ、
働きぶり次第ではボーナスも惜しまないという。

◇登場ニンジャ◇

◆本セッションのNMは古矢沢さんです。イツモタイヘンオセワニナッテオリマス!
◆一部ニンジャはセッション開始前に、ドロップシャドウさんの『★心臓移植』により『▲移植心臓』を入れています。
▲移植心臓
【体力】+1【精神力】+1。『サツバツ!』の出目6を受けても即死せず、
このサイバネを失い、追加でD6ダメージを受けるだけで済む。
シナリオ中にこのサイバネを得たり、失ったりしても
即座に【体力】【精神力】が増減したりはしない。
尚、このサイバネの増設で【ジツ】値の低下は一切発生せず、
このサイバネは『バイオニンジャ』化の条件を調べる上で個数としてカウントされないが、
サイバネ増加による【精神力】や狂気へのペナルティは通常通り発生する。
売却や一度取り外してからの再利用は不可。
このサイバネは例外的にアーチ級ソウル憑依者でも、
自分自身の『★心臓移植』で埋め込みを行うなら自由に取り外し可能。
◆ハイファ(種別:ニンジャ/レッサーソウル) PL:Seveer アイコン:ハ
カラテ    4   体力   5
ニューロン  8   精神力  10
ワザマエ   12   脚力   9
ジツ     5   万札   20

◇装備や特記事項
 ▶ヒキャク ▷ジツ拡張サイバネ
 **高貴なるリボルバー「セバスチャン」**
 サイバーサングラス タクティカルニンジャスーツ
 **名も無き紡ぎの糸**
 ☆ツムギネット ★ツムギ・ドトン・ジツ ★★コトダマ・ネットワーク
 ◉不屈の精神 ◉常人の三倍の脚力 ●トラップ対処知識

**高貴なるリボルバー「セバスチャン」**
遠隔武器、ダメージ1d3、隣接した敵にも射撃可能、
『●トリガーハッピー』を自動取得、拳銃、報酬万札-5

**名も無き紡ぎの糸**
ツムギ・ニンジャのツムギネットを編んで作られた腕飾り。
『ツムギネット』を持つニンジャが装備した場合、その【ジツ】値は+1され、
さらにシナリオ中1度だけ、自身に命中した攻撃を無効化することができる。
纏めて回避可能な攻撃は纏めて無効化できる。売却した場合【万札:1】が得られる。
尚、このレリックによって上昇した【ジツ】値は本来の【ジツ】値に上乗せされ、
マキモノや修行を行う場合は、本来の【ジツ】値を参照する。
この効果による【ジツ】値上昇の上限は6である。

無名服飾店の一人娘にツムギ・ニンジャクランレッサーソウルが憑依。
もともと夢見がちな性格であったが、
憑依の影響で完全に自分が高貴な存在だと思い込んでいる。
ディセンションしたその日に家を出奔し、
高貴な自分にふさわしい「本当の家族」を探している。
蹴り技を多用する。「アタクシの手に万が一傷がついたら、どうするつもりですの!」
☆ツムギネット(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nd198f69d1491
◆ナルコレプシー(種別:ニンジャ/バイオニンジャ) PL:せにすち  アイコン:ナ
カラテ    13   体力   17
ニューロン  9   精神力  6
ワザマエ   4   脚力   8
ジツ     4   万札   10

◇装備や特記事項
 ▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕) △△肉体破壊 △触手
 パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束 安眠マクラ
 ☆マドロミ・ジツ ★スイ・ケン ◉不屈の精神 ◉常人の三倍の脚力 
 【狂気】バイオインゴット欠乏症(中程度)、自我希薄化(軽度)、精神崩壊(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】破壊衝動

可憐な見た目とは裏腹に茨めいたバイオサイバネによる破壊を好む凶悪なニンジャ。
常にぼんやりとまどろんでおり動きは緩慢だが、
睡眠時に使用するマドロミ・ジツは油断ならない。
将来の夢は誰も来ない静かな森の古城で永遠に眠って過ごすこと。
極悪非道奴隷労働施設「オジョウサマ社」に所属している。
☆マドロミ・ジツ(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nf2859e562ba8
◆ブラックスミス(種別:ニンジャ) PL:T1000G アイコン:ブ
カラテ    7   体力   12
ニューロン  5   精神力  7
ワザマエ   3   脚力   4
ジツ     3   万札   15

◇装備や特記事項
 ▶生体LAN端子 ▶▶▶テッコ++ ▶カジヤハート(クロームハート読み替え)
 ☆カジヤ・ジツ
 【狂気】強化肉体への過信(軽度)

カジヤ・ジツを持つニンジャ。自身で鍛え上げたカラテアーマーを身に纏う。
最新型の溶接機械に巻き込まれそうになった際にディセンション。
一瞬でカラテ粒子から暗黒鋼鉄のカラテアーマーを鍛え上げ、
その頑丈なガントレットを用いた鍛冶屋ハンマーめいたチョップで
溶接機械を破壊し危機から脱した。
現在はジツを用い、カラテ粒子やモータルの骨を素材として
カタナやアックスなどの武器からメイルやシールドなどの防具も鍛え上げている。
ニンジャになってから態度がでかくなった。
ジツに鉄分が必要なため、鉄のインゴットをよく咀嚼している。
☆カジヤ・ジツ(作成:T1000Gさん)
https://note.mu/tg1000/n/n200494b2b3b2
◆クエスチョン(種別:ニンジャ) PLTac.T アイコン:?
カラテ    7   体力   10
ニューロン  6   精神力  7
ワザマエ   3   脚力   4
ジツ     4   万札   31

◇装備や特記事項
 ●吸血鬼の肉体 ●頑強なる肉体
 ★コウモリ・ヘンゲ・ジツ ★グール・ジツ
 ▲移植心臓

NSTVのバラエティクイズ番組の司会者に、生放送中にヴラド・ニンジャクランの
ニンジャソウルが憑依。生来隠し持っていた嗜虐性を開花させる。
道ゆくモータルにツジギリめいてクイズショウをしかけ、
間違った相手に大がかりなドッキリやイタズラめいた拷問を加えるのが趣味。
紫色のスーツに山高帽、至る所にクエスチョンマークの意匠。
ドミノマスクめいたメンポを被る。
ソウルの影響か、はたまた不正解者の血を「ちょっと拝借」し続けたお陰か、
実年齢より若干の若返りと若干の美化を遂げている。趣味は日曜大工。
モータル時の名前はコダマ・フルタ。
現在所属するオジョウサマ社において外部交渉を任されている為、
モータルネームは捨てずにおいてある。
☆ヴラド・ニンジャクラン(作成:Freikugel7さん)
https://note.mu/freikugel7/n/ncdf91c0735ac
◆ドロップシャドウ(種別:ニンジャ/アーチ級) PL:イサキ アイコン:ド
カラテ    3   体力   9
ニューロン  5   精神力  9
ワザマエ   3   脚力   2
ジツ     4   万札   31

◇装備や特記事項
 パーソナルメンポ(生成) クリカラ・ドラゴンタトゥー 家族の写真
 ☆マスイ・ジツ ★心臓移植 ★★★半神的存在 ★★★共振装束生成
 ▲移植心臓
 【狂気】薬物依存(重度)
 【ニンジャソウルの闇】徹底抗戦

『クリカラ・ドラゴンタトゥー』:『装束』
この装束は一度装備すると、リー先生のラボやNMが許可する特殊な状況以外では
外すことができない。万札10で購入可能、装備時ニューロン+3。
この装束は同時に3つまで重複して装備できる。
また戦闘時、望むタイミングで装束を1つ消費して、1ターンのみ精神力を全回復させる。
ターンの終了時、精神力は元の数値に戻る。
元の数値よりターン終了時の精神値が低かった場合、数値は変動しない。
この装束はPCが与えられた余暇を全消費した時点で、自動的に1つ消失する。
ただし最初に購入した時のみ、余暇全消費時の消費はない。
この装束を装備しているPCは休暇の度に1日を消費し、
最低1つの同装束を購入しなくてはならない。万札が足りない場合はローンになる。
この装束は初回購入時は10万だが、既に持っている者への値段は倍の20万である。
このアイテムは購入する度にニューロンを-1する。
特殊な事情なしにこの装束の所持数が0になった時、PCは爆発四散する。
戦闘時ならばターン終了時に爆発四散する。
また、この装束を1つでも持つ者は自動的に狂気『薬物依存:3段階目(重篤)』を得る。
ただし狂気の精神力回復-3は、この装束使用時のみは適用されない。あくまで全回復する。
『★★★不滅』持ちのニンジャがこの装束により爆発四散した場合、
ニューロンマイナス時のデメリットに加えて強制的にニューロンが1になる。

目元に紫紺のアイシャドーを引いた、麗しき女ニンジャ
彼女はオイランであり、男に依存して生きてきた。
ニンジャとなった時、彼女は自らの人生を見つめ直し、自立しようと考えた。
今、彼女はニンジャオイランであり、禁止薬物『ニューロッポンギ』の重度依存者である。
☆マスイ・ジツ(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nbcecbc9340e9

◇オジョウサマ社 アジト◇

新アジト

あなた達は指定された
ヨロシ・バイオサイバネティカのバイオプラントへとやってきた。

ナルコレプシー:「ふぁぁ…久々のお仕事ですぅ…がんばりますぅ…」寝惚け眼を擦る少女の名はナルコレプシー。その背後には茨めいた凶悪なバイオサイバネが蠢いている。
クエスチョン:「ハァーッ!ハァーッ!オマタセシマシタ!」
遅れての登場だ!「指定地点はここで間違い無いと!いやはや!」

※PLのリアル事情で危うく参加できなくなるところでした。セッション開始に間に合ってヨカッタネ!

ブラックスミス:「フハハハハ!フハハハハハ!」相変わらず腕を組み、兜の奥で高笑いしている
ドロップシャドウ:「ここが…ヨロシサン、ですか…」少しきょろきょろと周囲を見渡す。知的好奇心だ。

招かれた部屋にはモニターを持った、ガスマスクの職員が待っていた。
ガスマスクをつけた職員の持つモニターに
喪服めいたドレスを着た、小柄な女ニンジャと、
その隣に立つ没個性的な白装束のニンジャが映し出される。

ハイファ:「オーッホッホッホ!ドーモ、オジョウサマ社社長、ハイファです。アナタは…」

キュア(NM):『ドーモ、ヨロシ・バイオサイバネティカCEO、キュアです』

ペイシェント(NM):『ドーモ。ペイシェントです』

ドロップシャドウ:「ドーモ…オジョウサマ社の所属ニンジャ、ドロップシャドウドスエ。」上司の後に一呼吸置き、アイサツ。

クエスチョン:「お…おお!これはこれはご機嫌麗しゅう!ドーモ!クエスチョンです!」帽子を取り、大仰にオジギ!

ナルコレプシー:「ドーモ…キュア=サン、ペイシェント=サン…ナルコレプシーですぅ…」眠たげにアイサツ

ブラックスミス:「フハハハハハ!ドーモ、オジョウサマ社専属鍛冶屋、ブラックスミスです!」腕を解き、オジギする

キュア(NM):『集まっていただけたようで何よりですわ』

『今回、我々があなた方をお呼びしたのは、
このバイオプラントを、近頃この近辺で目撃された、
サヴァイヴァー・ドージョーと名乗るニンジャ達から
護衛してもらうためです。
サヴァイヴァー・ドージョーは、バイオの力を与えられながら、
わが社から脱走した不良品の集まりであり、
フォレスト・サワタリなる狂人の元でバイオインゴットを求め、
度々わが社のバイオプラントで不法な略奪行為を行っています。
そこであなたたちには、わが社がこの件について
適切な措置を実行するまでの間、このプラントの
バイオインゴット保管庫を守っていただきたいのです。
依頼を受けていただける場合、最長で3日間滞在してもらいますが、
安全さえ確認できればその時点で任務終了となります。
当然、任務終了まで奴らが来ないこともあるでしょうが、
その場合でもバイオインゴットさえ無事なら、
メールで伝えた通り【万札:80】の報酬をお支払いします。
もちろん、奴らと交戦し、逃がさず処分することに成功したのであれば、
それに加えて相応のボーナスも約束しましょう。』

クエスチョン:「サヴァイヴァー…ドージョー……ふむ」
ナルコレプシー:「防衛ですかぁ…承知しましたぁ…腕が鳴りますぅ…」茨が好戦的に揺れている
ブラックスミス:「フハハハハ!防衛任務!ならばカジヤの腕が鳴るというものよ!トラップを仕掛け、イチモ・ダジーンにしてくれる!フハハハハハ!」
ハイファ:「なるほど。野盗の類ですのね。適切な処置…そのバイオニンジャたちをなんとかどうにかできる手段はあると。それまでの防衛。承りましたわ。」
キュア(NM):『さて、何か質問はあるかしら?』
クエスチョン:「個人的には麗しい貴方やその業務について少々…ゴホン!失敬!
ナルコレプシー:「サヴァイヴァー・ドージョーはどんなニンジャがいるんでしょうかぁ…?なにか情報はあるんですかぁ…?」
キュア(NM):『この近隣で目撃されたのは、前述のフォレスト・サワタリに加え、2体、四本の腕を用いたバイオ・イアイドの使い手『ノトーリアス』と、極めて高い再生能力を持つ『ハイドラ』の存在が確認されていますわ』
ブラックスミス:「ほう」ブラックスミスは目を細める
ドロップシャドウ:「なんらかの…人的援助はありますか?この様に大きく御立派なカイシャドスエ。少しばかり貴女様方のお手をお借りできれば大変ありがたいのですが…」
キュア(NM):『こちらにも事情がありますので、このプラントの防衛はあなたたちにお任せする形となります』
ドロップシャドウ:「…かしこまりましたエ。」
ブラックスミス:「フォレスト・サワタリというニンジャの詳細な情報が欲しい。何を得意としているか、などだ」
キュア(NM):「フォレスト・サワタリですか。奴は……そうですね。弓やタケヤリ、トラップなどを得意としているようです」
ハイファ:「まあ、今回現れる可能性が高いのはその3人というわけですわね。サワタリ=サンという御仁が得意とするトラップ戦術も、こちらが防衛側ならば問題はないでしょう。」
クエスチョン:「トラップ!おお怖い怖い!いつぞやの吸血鬼ハンターなる胡乱ニンジャもトラップなんぞを使っておった!」
ブラックスミス:「ほう。ならば弓とタケヤリに……」
クエスチョン:「”ノトーリアス”=サンと……”ハイドラ”=サン。他に目立った構成員の存在は確認されてますでしょうか?あるいは彼らの協力者とかがいれば、そちらも」
キュア(NM):『サヴァイヴァー・ドージョー所属のバイオニンジャ自体はそれら2体以外にも複数体確認されていますが、この近隣で目撃された個体はその2体のみです』
クエスチョン:「いえ、油断は禁物ですぞ!単に拠点に身を隠しているやもしれない!実際襲いくるであろう最悪の事態を想定せねば。こちらとしても。ね?」ウインク!
キュア(NM):『その3人以外の構成員としては、巨大なバイオカエルにまたがりマキモノ・ジツを使うフロッグマンと、流体の体を持つディスターブドという個体が……』

その時!
プラント内部に激しいアラート音が鳴り響いた!

クエスチョン:「ン…?」
キュア(NM):『な、なんじゃ!?』
一般職員(NM):「報告します!当プラント内の監視カメラが、サヴァイヴァー・ドージョー所属と思われるニンジャ3人の侵入を確認しました!」
ナルコレプシー:「あらぁ…もう襲撃ですかぁ…?」
ハイファ:「随分お早い到着ですこと…」ハイファは平静を崩さない。貴族だからだ!
クエスチョン:「3人。さて誰がくるか正解発表と参りましょうか…?」
キュア(NM):『……コホン。どうやら、待つ手間が省けたようですわね。想定より慌ただしいビズになりそうですが、受けていただけるかしら?』
ナルコレプシー:「……。」黙ってハイファの方を見ている。
ブラックスミス:「……フハハハハハ!フハハハハハ!」腕を組む
ドロップシャドウ:「…賊の始末はいかがいたしましょうか?その…元は御社のモノだったのでしょう?」言葉を選びながら質問する。
キュア(NM):『サヴァイヴァー・ドージョーのニンジャについては是非始末をお願いします。先程も申し上げた通り、逃がさず処分できたならボーナスも惜しみません』
ハイファ:「構いませんわ。ただし一つ。サヴァイヴァー・ドージョーのどなたかを捕獲、もしくは爆発四散させた時は、

オジョウチャンを購入していただきますわ!」

キュア(NM):『オジョウチャン……?』
ハイファ:「オーッホッホッホ!クエスチョン=サン!説明を!」
クエスチョン:「おお…ビジネスチャンスとならばここぞとばかりに!抜け目ありませんな!」小声で!
ドロップシャドウ:「フリップは、ここに」滑らかな補助だ!

オジョウチャン

NMの古矢沢さんがデザインした
オジョウサマ社のマスコット『オジョウチャン』です。
カワイイヤッター!
◆お買い求めの際はオジョウサマ社まで!◆

クエスチョン:「ハイ!オジョウチャンとは我々オジョウサマ社のマスコットキャラクターでして…」カワイイなイラストを指差す!「我々も事業拡大にあたり、キャラクタービジネス、物販産業にますます力を入れねばと思っております。その第一弾のキャラクターが彼女なのです!…どうです?カワイイでしょ?」
ハイファ:(((ヨロシサンのCEOがオジョウチャンを所持していれば、当然敏感な方は気付きますわ。そしてオジョウチャンの出処を調べ上げ、オジョウサマ社に辿り着く!これぞ貴族的ビズですわーッ!)))
キュア(NM):
ハ、ハァ。分かりました。では、検討を祈ります。明日を、ヨロシサン』

モニターの映像が途切れた。

クエスチョン:「あら、ちょっと手応え悪かったかしらン…?」
ドロップシャドウ:カワイー!インスタ映え!!……申し訳ありませんエ。アイノテが少々遅かったかしら…」
クエスチョン:「いえいえ!まあ…上手くいかなくても、何としてでも一匹ひっ捕らえてヨロシサンに押しつければ良いだけのことです!」
ナルコレプシー:「まぁ…しっかりお仕事すれば喜んでもらってくれるかもしれないですぅ…」
ハイファ:「ヨシ!十分ですわ!全力で防衛しますわよ!」

NM:ではバイオインゴット保管庫へ

職員(NM):「キーはこちらです」ガスマスクをつけた職員が、あなたたちに倉庫のキーを手渡した。

バイオインゴット保管庫のキー:『シナリオアイテム』

このアイテムを持つキャラクターはバイオインゴット保管庫の扉を通行することができる。
1度でも誰かが通行した場合、ロックは解除されたものとみなされ、
それ以降、その扉は自由に通行することができる。
その時点でこのアイテムはデータ上失われる。

このアイテムを持つキャラクターを『近接攻撃』で死亡させるか、
行動不能状態にしたキャラクターは、その場でこのアイテムを得ることができる。
隣接している味方にこのアイテムの所有権を移すこともできるが、
その場合、渡す側と受け取る側、どちらかが『その他の行動』を消費すること。

このアイテムを持っているキャラクターが『サツバツ!』を受けた場合、
このアイテムの所有権は攻撃者に移ってしまう。
また、所持者が『ムテキ・アティチュード』や『突撃』の効果によって
受動的行動ができなくなっている状態で『近接攻撃』を受けた場合も、
このアイテムの所有権は攻撃者に移る。

ターン開始時にこのアイテムを持っていたPCは、
そのターンの間『サヴァイヴァー・ドージョー』のニンジャに狙われやすくなる。
近接攻撃できない位置にいた場合などは確実に狙われるわけではないが、
その場合も、なるべく次のターンでは近接攻撃できるように移動しようとするだろう。

このキーはセキュリティ的な観点から、
現在、所持したままマップ外に脱出すると爆発するように設定されている。
爆発した場合、ミッション失敗となり、評価は自動的にD(報酬なし)となる。

NM:誰が持つか決めておいてください。
ドロップシャドウ:ム…ヘイト管理…
ナルコレプシー:ナルコかなぁ…
NM:ですね。
ナルコレプシー:デスヨネー!
NM:それがいいと思います。他の人もそれでいいですか?
ブラックスミス:うむ!
ドロップシャドウ:ハイ
ハイファ:OK!
クエスチョン:適任な!

NM:では!

職員(NM):「スペアはありません。大切に扱うようお願いします。また、あなた方を疑うわけではないのですが、セキュリティの観点から、この鍵はこのバイオプラントから持ち出された場合、自動的に爆発するようになっております、ご注意ください」
ナルコレプシー:「わかりましたぁ…ガンバリますぅ…」
職員(NM):「戦闘に巻き込まれるわけには行きませんので、私はこれで失礼します」職員は去っていきました。
ハイファ:「ええ。非戦闘員は避難しておくのが大事ですわね…ハッカーもタダではないように…
ブラックスミス:「フハハハハ!」
ナルコレプシー:「どんなニンジャが来るか、タノシミですぅ…」

NM:ではそのまま、しばらくの間バイオインゴットの保管庫の前で見張っていたということで。
ナルコレプシー:探しにいったら鉢合わせたりとかするのかなぁ。あとうっかり(バイオインゴットを)食べないようにしないとね
ブラックスミス:アイエエエ!?(鍵を)咀嚼!?
ナルコレプシー:あ、鍵は食べないよ!ブラックスミスさんじゃないんだから!
ブラックスミス:ブラックスミスぅ()
クエスチョン:スミスゥ………()

クエスチョン:「た…食べないでくださいよナルコサン…?………ブラックスミス=サンも堪えてくださいね!?」慌てる!
ブラックスミス:自前のがある!心配いらんわ!フハハハハハ!」鉄のインゴットを見せる
クエスチョン:「ホッ」
ナルコレプシー:「すやすや…」すっかり眠っている
ドロップシャドウ:「バイオニンジャ…一時期勉強しましたが、実物はどのようなのでしょうか…?」社内の魚頭の同僚を思いながら独り言をつぶやく

※オジョウサマ社社員にしてサヨリ頭のハッカーニンジャ、サヨリヘッド=サンのことです。

◆戦闘前の準備タイム◆

※一部ジツ判定が抜けている所がありますが、後日サーバで振り直した所問題はありませんでしたので、担当者のケジメはありません。

NM:あ、そうだ。マスイ・ジツや、カジヤ・ジツは事前に使っておいて大丈夫です。

①マスイ・ジツ(全員:【体力】+1、急所破壊による【精神力】ダメージ-1、『●突撃』『●一瞬の勝機』獲得)
ドロップシャドウ:ではもう全員にやっといちゃおうかな
ナルコレプシー:全 員 麻 酔
NM:ドーゾ!

マスイ・ジツ 【精神力】5消費
10d6>=4 = (5,3,6,3,3,1,2,5,2,5 :成功数:4) = 4

ドロップシャドウ:私はアーチ級ぞ。いくらでもいけるのだ
NM:全員体力+1!
クエスチョン:ワオワオワオー!!

②カジヤ・ジツ(ブラックスミス:【体力】+3、『カラテ・ウェポン』装備。ナルコレプシー:【体力】+3)
ブラックスミス:やったぜ!ではカジヤ・ジツLv3使用。メイル、ウェポン。ウェポンを装備。フルアーマー!
ハイファ:カジヤアームズ!
ブラックスミス:そうだ。皆さんのメイル作りますぜ。体力+3の胴体装備です。メイルいる人ー!
ナルコレプシー:事故を防ぐかナルコを固くするか…
ドロップシャドウ:胴体装備はつけられない女(共振装束+クソタトゥー)
ナルコレプシー:じゃあナルコがメイル付けます。
ブラックスミス:あいよ!
クエスチョン:ハイハーイ!
NM:では伝統的ニンジャ装束の回避ダイスが減り、体力+3。

③グール・ジツ (全員:【カラテ】+2)
クエスチョン:さらにグール・ジツも使っちゃってヨロシサン?
NM:ドーゾ!全員カラテ+2か。ナルコレプシー=サン連続攻撃3か……
ナルコレプシー:なるね…
NM:グール・ジツ強いなあ。
ブラックスミス:バッファーだぜ……
クエスチョン:ハハハハ!ようやくお役にたてるぜ!このジツが!
ハイファ:確かに体力1で最大8人のカラテ+2はヤバイな…
クエスチョン:集団戦が大得意な!

◆バフまとめ
①:マスイ・ジツ(全員)【体力】+1、急所破壊による【精神力】ダメージ-1、『●突撃』『●一瞬の勝機』獲得
②-1:カジヤ・フルアーマー(ブラックスミス):【体力】+3、『カラテ・ウェポン』
②-2:カジヤ・メイル(ナルコレプシー):【体力】+3
③:グール・ジツ(全員):【カラテ】+2

ナルコレプシー:バフだらけやな…RPGゲームみたいだぁ()
クエスチョン:ワオワオワオワオ…ウナギ・ライジングな
ナルコレプシー:体力21、カラテ15になった
NM:アイエエエ
クエスチョン:アイエエエ!
ブラックスミス:アイエエエ!?

ハイファ:さあ行くぞ!

NM:では進めます。

3名の異様なニンジャが、室内へと侵入してきた。
1人は4本の腕で2本のカタナを持った大柄なニンジャ
1人は3つの目を持つ、爬虫類めいた異形のニンジャ
そして先頭に立つ、迷彩服を着た男

サワタリ(NM):「ドーモ、サヴァイヴァー・ドージョーのフォレスト・サワタリです」

フォレスト・サワタリ(種別:ニンジャ/アーチ級) アイコン:サ 近接12 回避12
カラテ    10  体力   30
ニューロン  10  精神力  10
ワザマエ   10  脚力    6
ジツ      3  万札    0

スキル:『連続攻撃2』『連射2』『疾駆』『時間差』『マルチターゲット』
    『頑強なる肉体』『不屈の精神』『トラップ対処知識』『特殊近接ステップ』
    『タツジン(ユミ・ドー)』『自由への導き』
装 備:『タケヤリ』『ロングボウ』『パーソナルメンポ』
    『伝統的ニンジャ装束』『**隊員名簿**』
ジ ツ:『異常タフネス』『半神的存在』
サイバネギア:『バイオサイバネ強化胴体』
暗黒カラテ衝動:『ナム妄想』

◇タケヤリ:『特殊近接武器』『ダメージ2』『近接攻撃リーチ+1』
      『連続側転難易度+1』『射撃難易度+1』『二刀流不可』
      『基本攻撃難易度:HARD』『属性ダメージ追加不可』
☆異常タフネス:
 『サツバツ!』の出目6の効果を+3ダメージに、それ以外の出目の効果を
 +1ダメージに置き換える。また、このニンジャは『★★★半神的存在』を持っていても
 装備やサイバネから【体力】を得ることができる。
◇ナム妄想:
 このものはニンジャソウルを由来とする妄想に憑りつかれており、
 存在しない何かに過剰な警戒を振り向けながら移動する。
 このニンジャは戦闘開始後1ターン目のみ、自身が行う回避判定の難易度を-1
 することができるが、アトモスフィアがハード以上になるまで『連続側転』が使用できない。
◇**隊員名簿**:『レリック』
 マップ上で味方が死亡した時、このニンジャは戦闘終了まで
 『連続攻撃+1』『連射+1』を得る。2人以上死亡したとしても重複はしない。
 『フォレスト・サワタリ』のみ装備可能。
◇自由への導き:味方『バイオニンジャ』の【精神力】初期値を+2する。

■行動指針:戦略的撤退■
 ターン開始時に【体力】が15以下、もしくは【精神力】が5以下であった場合、
 それ以降はマップからの脱出を最優先に行動する。味方『バイオニンジャ』が
 マップ上に残っていた場合、その全員に撤退を命令する。

ハイドラ(NM):「ドーモ、ハイドラです」

◆ハイドラ(種別:ニンジャ/バイオニンジャ) アイコン:ハ 近接8 回避8
カラテ     8  体力    8
ニューロン   4  精神力   3
ワザマエ    6  脚力    4
ジツ      0  万札    0

スキル:『連続攻撃2』『突撃』『一瞬の勝機』『トライアングル・リープキック』
ジ ツ:『★★★超再生』『★★★不滅』『★★★即死無効と欠損部位即時再生』
サイバネギア:『**▲▲▲▲ヨロシサン・フレーム:ハイドラ**』
狂 気:『バイオインゴット欠乏症 3段階目』

**▲▲▲▲ヨロシサン・フレーム:ハイドラ**:
 『★★★超再生』『★★★不滅』『★★★即死無効と欠損部位即時再生』を獲得する。
 また、これを装備しているニンジャの武器スロットは
 『バイオサイバネ』←→『バイオサイバネ』となる。ハイドラ以外は装備不可。

★★★超再生:
 防具の装備ができなくなるが、ターン終了時、【精神力】を1消費することで
 毒ダメージによるものを除く【体力】へのダメージと部位欠損を全回復することができる。
 【体力】が0以下の場合は使用不可。

ノトーリアス(NM):「ドーモ、ノトーリアスです」

◆ノトーリアス(種別:ニンジャ/バイオニンジャ) アイコン:ノ 近接12 回避8
カラテ     6  体力   12
ニューロン   2  精神力   3
ワザマエ    7  脚力    5
ジツ      0  万札    0

スキル:『連射2』『疾駆』『突撃』『タツジン(イアイドー)』『頑強なる肉体』
装 備:『*カタナ*2*』『パーソナルメンポ』
サイバネギア:『バイオサイバネ腕(多腕)』
狂 気:『バイオインゴット欠乏症 2段階目』

ハイファ:「ドーモ、ハイファ、またの名をムガミ・シスミ!オジョウサマ社社長ですわ!この先に通すわけにはいきませんわね!」

ナルコレプシー:「ドーモ、ナルコレプシーですぅ…特に恨みはありませんが、死んでもらいますぅ…」

クエスチョン:「これはこれはこれは!ドーモ胡乱な方々!我々はオジョウサマ社のものです!私の名前はクエスチョン!」

ブラックスミス:「フハハハハ!ドーモ、ブラックスミスです!ビズの仕様上、貴様らには死んでもらうか投降してもらわないといかん!」

ドロップシャドウ:「…ドーモ。恐ろしき怪物の皆々様。ドロップシャドウドスエ。おとなしくしてくださるなら、眠るように元の研究所にお戻し致しますエ。」

サワタリ(NM):「ヨロシサンのニンジャではないな?奴らめ、米軍と手を組みおったか……」フォレスト・サワタリの額を汗が流れる。
クエスチョン:「米軍?ホッホー!なかなかイかれた方でいらっしゃる!」
ノトーリアス(NM):「どうだっていいぜ!俺のバイオ・イアイドはムテキだからな!
ハイドラ(NM):「おう!相手がヨロシサンだろうとそうでなかろうと、やることは変わらねえ!」

サワタリ(NM):「小隊!戦闘準備!奴らに、ナムのジゴクを見せてやれ!」

マップ0

特殊ルール『ナムのジゴク』
:この戦闘では2ターン目と3ターン目の開始時にアトモスフィアが一段階ずつ上昇する。

ブラックスミス:アイエエエ!?
ナルコレプシー:ヒェッ…
クエスチョン:アイエ……地獄ゥ……
ハイファ:卓自体が狂気に感染しとるやんけーッ
NM:ではシートへの配置と、作戦会議をドーゾ!

◆作戦会議◆

ナルコレプシー:さて、どこにおこうかな。とりあえず速攻かけたいところ。とりあえずやりやすそうなのはノトーリアスかなぁ
ハイファ:サワタリに撤退命令をさせるまで攻撃すればなんとかなるが…
クエスチョン:勝利条件は、何ターン生き残れば良いのです?
NM:基本的にはサワタリが撤退するか、爆発四散するまでですね。
クエスチョン:実質サワタリの体力は15か……
ハイファ:サワタリの体力半分まで、普通に15ダメージ与えなきゃだからな…タフだぜ…
NM:1ターン目回避難易度を下げる能力もあるので、堅実に行きたいならいきなり狙うのは難しいかな。
ブラックスミス:ノトーリアス=サンをやって相手の手数を減らし、一気にサワタリ=サンを叩く。かな?それとも初めからサワタリ=サンに速攻かけるか
ナルコレプシー:ノトーリアス→ハイドラ→サワタリでもいいけど…ちょっと長引きすぎるか。とりあえずノトーリアスは潰しておきたい。アトモスフィア上がってくると二刀流は危険
ブラックスミス:うむ
ドロップシャドウ:ノトーリアスは初日にヤッておきたい気もする
ハイファ:まずはノトーリアスですかね。ツムギと銃で回避ダイスを潰してからみんなで殴ればなんとか
クエスチョン:だがそれでも体力12…いけるか……?
ナルコレプシー:位置関係的には1ターン目はナルコが動かない方がいい?
NM:連続攻撃数の上昇を考えると。側転すれば届くかな。あ、グール・ジツで脚力も上がるのかな?いや、いきなり副次能力値に影響はないか。脚力については体力と同じかな。
クエスチョン:ですかね…
NM:それでも連続側転すれば届かなくはない。
クエスチョン:後で聞いておこう。生き残れればの話だが
ナルコレプシー:ナルコ前出てもいいけど、狙われるからなぁ。他のPCにとって良い位置取りになっておきたい所。まぁこのままだとO7に行くかな。脚力8だからG10にいれば歩いて届くよ
クエスチョン:自分はH10あたりですかね。ノトーリアス叩くのであれば
ドロップシャドウ:ドロップシャドウはいっそ前に出てみるか、体力はそこそこあるし…回避はあれだけど
ナルコレプシー:どうせヘイトはこちらが稼ぐので思う存分殴っていいんじゃないかな
NM:ですね!
ナルコレプシー:とりあえずG10貰います
ハイファ:躊躇なくノトーリアス=サン撃ちます
クエスチョン:ブラッド・ジツとカラテ、どっちが効くだろうか。地味に体力頼りなんだよなあクエスチョンのジツって。カジヤ=サンにアーマー用意してもらうべきだったな
NM:このターンはカラテだと側転が必要なので安定しないかな。カラテミサイル系はこういう時便利だ。
ブラックスミス:武器投げるしかねぇな!()
ドロップシャドウ:邪魔にならないであろうF11とかかな…?
ブラックスミス:ではH11に配置しよう。体力は高い
NM:ナルコレプシー=サンはここでも触手で届くと。なるほどツヨイ。
ドロップシャドウ:ドロップシャドウは正直、チマチマスリケン投げて近づいたらカラテしかない
ナルコレプシー:回避15をどう振り分けるか、悩ましいもんだ

NM:では戦闘開始!
ハイファ:イクゾー!
クエスチョン:ワオー!
ナルコレプシー:ガンバルゾー
ドロップシャドウ:ヤッチマエー!
ブラックスミス:ハッハァー!

◇1ターン目◇
アトモスフィア:ノーマル

マップ1

フォレスト・サワタリ

NM:ではフォレスト・サワタリはM9まで移動して、ナルコレプシー=サンに射撃!

スリケン射撃
5d6>=5+5d6>=5  = (5 4 1 2 4, 1 success)+(3 1 1 1 2, 0 successes) = 1
※移動後、弓は特種近接武器と併せて射撃難易度UH、ダメージ1の遠隔武器になってしまうのでスリケンを読み替えています。

NM:ヌゥーッ、1発!
クエスチョン:アイエ……
ドロップシャドウ:なんと
ナルコレプシー:普通の1ダメっすよね
NM:はい。移動しないと射れない配置が活きた。
ナルコレプシー:計算通り(ニヤリ)

回避
2d6>=4 = (6,3 :成功数:1) = 1

サワタリ(NM):「サイゴン!」サワタリが弓矢をつがえ、放つ!
ナルコレプシー:
「イヤーッ!いきなりゴアイサツですぅ…」茨で矢をつかみ取る

ナルコレプシー

ナルコレプシー:先にマドロミ!
NM:はーい。

13d6>=4 = (4,1,1,6,1,3,2,3,3,4,2,4,3 :成功数:4) = 4

ナルコレプシー:「ではオヤスミナサイですぅ…」眠りにつくナルコレプシー。そのままふらふらと前方に歩いていく。

ナルコレプシー:O10からノトーリアスにスイ・ケン
NM:回避ダイスダメージ2!回避ダイス8→6
ナルコレプシー:19ダイス4発肉体破壊か…w
NM:アイエエエ!
ハイファ:コワイ!

5d6>=5[>=5]+5d6>=5[>=5]+5d6>=5[>=5]+4d6>=5[>=5] = 
(1,3,6,2,3 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(1,2,4,4,2 :成功数:0 , サツバツ![>=5]:0) + 
(2,4,2,3,2 :成功数:0 , サツバツ![>=5]:0) + 
(1,1,1,2 :成功数:0 , サツバツ![>=5]:0) = 2

NM:アイエ
ナルコレプシー:びっくりだ。1発
ブラックスミス:アイエッ!?
クエスチョン:アイエエエ!?
ドロップシャドウ:5が1個も無い
NM:2ダイスで回避。

2d6>=4  = (6 1, 1 success) = 1

ハイファ:ヌウーッ
NM:回避ダイス6→4

ナルコレプシー:「イヤーッ!」茨めいた触手が無造作に襲い掛かる!ほとんどあらぬ方向に!
ノトーリアス(NM):ノトーリアスのカタナがナルコレプシーの触手を受け止める!「イヤーッ!」触手を払う!「見たか!」
ナルコレプシー:「ひさびさのお仕事なので…まだ調子が出ないですぅ…ぐぅ…」

ハイファ

ハイファ:まずはツムギだ!ノトーリアスへ!
NM:ドーゾ!

ツムギ
13d6>=4 = (3,2,1,5,1,3,4,2,1,3,1,3,2 :成功数:2) = 2

ハイファ:アッ
NM:サイバネ暴走!
ナルコレプシー:アッ暴走
クエスチョン:アイエエ!
ハイファ:やはりダイスが多いとこうなるな…
ナルコレプシー:今日は全体的にブッダが厳しめだ…

1d6 = (3) = 3
1-3:「ナムアミダブツ!」:
サイバネ回路が異常暴走し、術者のニューロンを焼く。
術者はサイバネから火花を散らして叫び、
おびただしい鼻血を垂らしたり血の涙を流して、直ちに【精神力】に1ダメージを受ける。

NM:サイバネ1つなのでそうですね。なら大丈夫かな。
クエスチョン:まだマシ…!
ハイファ:いてえ!

回避
2d6>=4 = (5 3, 1 success) = 1

NM:回避ダイス4→2。ノトーリアス=サン凄いな!?
ブラックスミス:うむ……
ドロップシャドウ:バイオ・イアイドは無敵!
NM:
では射撃ドーゾ!

ハイファ:「ン…!イヤーッ!」鼻血が伝う!しかしそのまま射撃!

ハイファ:トリガーハッピー宣言!射撃集中もだ!

5d6>=4+5d6>=4+4d6>=4 = (1,2,2,1,1 :成功数:0) + 
(4,3,2,5,6 :成功数:3) + (6,2,4,3 :成功数:2) = 5

ハイファ:アイエエエ!?

回避
2d6>=4 = (4 3, 1 success) = 1

ノトーリアス(NM):「イヤーッ!」ノトーリアスが銃弾を切り払う!

NM:回避ダイス0!
ハイファ:今回ヤバイのでは!?
ナルコレプシー:バイオ・イアイド無敵じゃん!
ハイファ:バイオ・イアイドが本当にムテキだった件
ドロップシャドウ:出目すら切り払うとは…
クエスチョン:なんとまあ……

ノトーリアス(NM):「見たか!俺のバイオ・イアイドは無敵だぜ!」

ナルコレプシー:その台詞使ってもいいよ、って思う

クエスチョン

クエスチョン:「なるほど、確かに無敵だ。だが隙が多いですな!」

クエスチョン:ブラッド・ジツ使います!
NM:ドーゾ!

10d6>=4 = (5,3,1,6,3,4,2,5,1,1 :成功数:4) = 4

クエスチョン:体力1消費!ノトーリアスに!
NM:3ダメージ!体力12→9!

ノトーリアス(NM):「グワーッ!?」
サワタリ(NM):「油断するな!ここは戦場だぞ!」
クエスチョン:「おやおやァ?無敵なのではなかったのですかな?ノトーリアス君!」彼の腕先からはコウモリめいた血の塊が放たれ、ノトーリアスに向かって着弾!爆発!
ブラックスミス:「フハハハハ!ムテキのバイオ・イアイド破れたり!」

ナルコレプシー:このターンは倒しきれないかなぁ…

サワタリ(NM):「見ろ!あのような若い娘まで徴兵されている、ここはジゴクであることを忘れるな!」
ブラックスミス:
「フハハハハ!フハハハハハ!徴兵とな。我らはオジョウサマ社!貴様ら狂言ゲリラ兵団に負けるような輩ではないぞ!」

ドロップシャドウ

ドロップシャドウ:側転!

3d6>=4 = (4,6,2 :成功数:2) = 2

ドロップシャドウ:F14で射撃

3d6>=5 = (2,5,4 :成功数:1) = 1

ノトーリアス(NM):「グワーッ!」
ドロップシャドウ:「さしあたっては…こうした援護しか…!」

NM:体力9→8

ブラックスミス

ブラックスミス:側転!

5d6=6 = (4,1,6,5,2 :成功数:1) = 1

ブラックスミス:よし!P11へ!ノトーリアス=サンに三連続斬撃!
NM:ドーゾ!

4d6>=5[=6]+4d6>=5[=6]+4d6>=5[=6] = 
(4,2,1,4 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0) + 
(5,2,5,1 :成功数:2 , サツバツ![=6]:0) + 
(1,3,2,6 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1) = 4

NM:2発!
ブラックスミス:二発!

ブラックスミス:「イヤーッ!イヤーッ!イヤーッ!」自らが生成したカタナでノトーリアスを叩き切る!
ノトーリアス(NM):「グワーッ!グワーッ!」

NM:体力8→6!
ハイファ:やはりキツいぜ!

ドロップシャドウ:「削れてはいますが…ッ!やはりバイオ生物、持久力もおありドスエ」
ブラックスミス:「さすが匠に改造されたニンジャと言うべきか。フハハハハハ!オモシロイ!俺の業物で斬り伏せる!」

ハイドラ

連続側転
6d6>=4 = (5 5 1 4 6 1, 4 successes) = 4

NM:ここまで移動!リープキック!

4d6>=4+4d6>=4  = (6 1 4 6, 3 successes) + (1 6 1 5, 2 successes) = 5

NM:サツバツ!通常!バイオサイバネなので3、2!

ハイドラ(NM):「イヤーッ!」荒々しいカラテがナルコレプシーを襲う!

ナルコレプシー:ンー…そうねぇ。前半精神回避、後半3d

前半も一応振る
1d6>=4+3d6>=4 = (2 :成功数:0) + (4,5,6 :成功数:3) = 3

NM:アブナイ!そしてカウンター!
ナルコレプシー:カウンター
ハイファ:ボコーッ
クエスチョン:ヤッタゼ!
ドロップシャドウ:素晴らしい!

回避
8d6>=4  = (3 6 6 6 4 6 1 1, 5 successes) = 5

ナルコレプシー:「イヤーッ!」茨で致命打を防ぎ即座に反撃!
ハイドラ(NM):「イヤーッ!」回避!

クエスチョン:アレーッ!
ハイファ:お前別にここで避けなくても大丈夫やろ!

ノトーリアス

NM:1マス移動してバイオ・イアイド!
ナルコレプシー:こいこい

4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4  = (3 4 6 4, 3 successes)+
(5 1 2 5, 2 successes)+(5 5 6 6, 4 successes) = 9

NM:2、2、2、最後サツバツ!
ドロップシャドウ:出目いいなぁ

ノトーリアス(NM):「ダブル・イアイド!」ナムサン!腕が四本あるとイアイドーが強い!シンプルな事実がナルコレプシーを襲う!

ナルコレプシー:そうねぇ…2,2,5

2d6>=4+2d6>=4+5d6>=4 = (4,5 :成功数:2) + 
(2,6 :成功数:1) + (4,6,5,5,5 :成功数:5) = 8

NM:ヨシ!
ナルコレプシー:カウンター
NM:体力6→5!
ハイファ:ゴスッ!

ナルコレプシー:「イヤーッ!イヤーッ!」隙をついた茨による打突!
ノトーリアス(NM):「グワーッ!」

◇2ターン目◇
アトモスフィア:
ハード

マップ2

フォレスト・サワタリ

NM:サワタリはその場でナルコレプシーに専念2連続攻撃!
ナルコレプシー:リーチ+1同士の戦いだ

タケヤリ2連
6d6>=4+6d6>=4 = (4 1 2 5 1 2, 2 successes)+(2 1 6 4 6 3, 3 successes) = 5

NM:サツバツ!
ナルコレプシー:回避Hかぁ…一応後半精神、前半は受ける。まぁ2ダメ程度どうとでもなる
NM:では2ダメージ!

サワタリ(NM):「サイゴン!サイゴン!サイゴン!」
ナルコレプシー:「ンアーッ!」敢えて初撃を受け、致命の一撃を回避!

ナルコレプシー

ナルコレプシー:専念して確実にやるか…

5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = 
(6,3,6,2,6 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:3) + 
(1,4,6,1,4 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:1) + 
(1,3,5,6,5 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:3) + 
(4,1,2,6 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) = 19

NM:アイエエエ!
ナルコレプシー:肉体破壊+通常+肉体破壊+通常
ドロップシャドウ:ヒエ…
ブラックスミス:ハッハァー!
NM:うーん。
ナルコレプシー:ついでにスイ・ケンで回避-2
NM:サツバツ!だけ2、2で。

2d6>=5+2d6>=5  = (6 5, 2 successes)+(6 1, 1 success) = 3

NM:成功!

ナルコレプシー:「イィィヤァァーッ!!」破滅的な茨が迫る!
ノトーリアス(NM):「グワグワーッ!?」
サワタリ(NM):「ノトーリアス!」
ナルコレプシー:「あとは…任せましたぁ…すぴー…」

NM:体力5→1!耐えるなあ!残り回避2!
ハイファ:これで決まりだ(マキシマムドライブ)

ハイファ

ハイファ:ツムギネット!

13d6>=4 = (4,3,1,4,1,3,2,2,4,3,5,3,4 :成功数:5) = 5

ハイファ:暴走してない!

回避
1d6>=4  = (1, 0 successes) = 0

ハイファ:絡めとった!
クエスチョン:ヤッタゼー!

ハイファ:「そこですわ!イヤーッ!」
ノトーリアス(NM):「グワーッ!?な、なんだこりゃ!?大将!助けてくれ!大将ーっ!

NM:回避ダイス0!
ドロップシャドウ:四本腕があっても動けなければ意味はない!
ハイファ:敵って体力0でも爆発四散だっけ…
NM:はい。
ハイファ:あんまり殺したくはないんだけど…しかたないね!殺すべし!
クエスチョン:単にスリケン投げるだけでもアレかな?
NM:殺したくないなら交渉かな?
ハイファ:交渉!そういうのもあるのか
ナルコレプシー:お、貴族的交渉の出番かぁ!?
ハイファ:隊員を失うか、生き残って出ていくか選ぶがいい!みたいな
ブラックスミス:相手とて仲間を死なすのはアレだろうしね!

ノトーリアスに本来であれば爆発四散するダメージを与えた際、
そのダメージと爆発四散をキャンセルすることで、
セッション中1度だけ【精神力】を用いた難易度U-HARDの交渉を行うことができる

NM:こうなります。
クエスチョン:ワオ……
NM:リスクもある。
ナルコレプシー:UHかぁ…
ドロップシャドウ:徹 底 抗 戦 持 ち
ハイファ:オジョウチャンを購入してもらえないのは残念だが、これでイクサが終わるなら一番だ
NM:ハイファ=サンの精神力がそれなりに削れているのが気になるところ。
ハイファ:えっと、最初のジツ、暴走、ジツで3消費してるのか。7でUH、きついぜ
クエスチョン:精神10から7……
ナルコレプシー:7でUHねぇ…というか何の交渉になるんだ?あと多分任務的にはイマイチ美味しくないね
NM:ノトーリアス=サンを生かす代わりに停戦、みたいな感じですね。もちろん、任務的な評価は落ちる。
ナルコレプシー:まぁ社長にお任せだ
クエスチョン:交渉は誰がやったほうがいいかな……?
ドロップシャドウ:徹底抗戦を抑え込まなきゃだし私もダイスは7かな
クエスチョン:フハハハ!ワタクシも7だ!
ハイファ:うーんどうしよう。ここで生かしてもフジキドに殺されそうだけど…
ドロップシャドウ:スカウトな
NM:アイエ
クエスチョン:エエエエエ!
ナルコレプシー:草
ブラックスミス:ヨロシサンと敵対……!?
クエスチョン:仲間に……来るというのか!
ドロップシャドウ:腕を一本切り落として殺したと報告しよう、彼女は狂っていた
クエスチョン:それはそれでヤバいゼ
NM:あと、交渉に成功したとしても、向こうがバイオインゴットに困っているのは変わりないので、こちらがバイオインゴットを都合してやる必要があります。そうしないとどちらにせよ隊員の命が失われる、というわけですね。
ドロップシャドウ:シンパシーを感じますね

※ドロップシャドウさんは装備品『クリカラ・ドラゴンタトゥー』のペナルティで、『薬物依存(重度)』を患っています。またタトゥーの数が0になると死にます。
交渉に成功した場合、ノトーリアスを生かしたうえで【万札:40】に相当する
バイオインゴットをPCたちが購入し、サヴァイヴァー・ドージョーに割譲するという条件で
フォレスト・サワタリは停戦を受け入れる。

NM:オジョウサマ社ならそこまで痛い額ではないけど、悩みどころ。
クエスチョン:40万札か…
ハイファ:ついでにキュア様からの覚えが悪くなるの、この時代だとすっげえ不利なんだよな…
ドロップシャドウ:サヴァイヴァー・ドージョーのコネはコネで貴重ですけどね…
NM:まあ、バイオインゴットさえ守り抜けば、むこうは特に怒りませんね。
ドロップシャドウ:社長判断かも
ナルコレプシー:この時代のサバジョはねぇ…
クエスチョン:ウム……
ハイファ:貴族的にバイオインゴットをポンと渡してやるのが貴族的か…?
クエスチョン:ですかなあ。ノブレス・オブリージュ!
ハイファ:仕事をきっちりこなすのも貴族のツトメだとは思うが…
ドロップシャドウ:胡乱な賊を処刑するのもまた貴族ではあるかも…ドーゾお好きに
NM:仕事自体は問題なくこなせますね。今回の任務はバイオインゴットを守り抜くことで、撃破したらボーナス、というだけなので。
ハイファ:つまりオジョウチャンか。サヴァジョコネかだ…
クエスチョン:どちらが得か………ヨロシサンとのデカイビジネスコネクトか、あるいは非常時のためのサヴァジョとのコネか……
ドロップシャドウ:ドロップシャドウはボーナスが無いとまた借金する事になるかもです
ハイファ:ヨロシサン、ソウカイヤとばかり仲がいい、徹底的悪役サイドに回ってみてもいいと思うんだよね…
ナルコレプシー:イイヨ!

ハイファ:みんなァ!貴族的破滅道に突き進んでもいいかァ!

ブラックスミス:フハハハハハ!突き進もうぜェ!
クエスチョン:ハイファ様の仰せのままに!
ドロップシャドウ:ジゴクで先にお待ちしていますエ
ナルコレプシー:ビバ!社長!
NM:ドーゾ!

ハイファ:非貴族、殺すべし!トリガーハッピー宣言はなし!射撃集中!

14d6>=4 = (4,2,5,6,1,2,5,3,2,4,6,3,2,6 :成功数:7) = 7

ハイファ:BLAM!ダメージだぜ!

ハイファ:「ィイヤァーッ!」両手で黄金銃を支え、正確な射撃!明確な殺意!ハイファ、初めてのニンジャ殺害であった。

ノトーリアス(NM):「アバーッ!!サヨナラ!」

サワタリ(NM):「ノトーリアスーッ!」
ハイドラ(NM):「ノトーリアスーッ!?う、嘘だろ!?」
ナルコレプシー:「ふぁぁ…まずは1人…ですぅ…」
クエスチョン:「アザヤカ!」
ハイファ:「…我々は貴族ですわ。反逆する賊に容赦はいたしません。このまま全員磔になりたいかしら!?」
ドロップシャドウ:スッと目を伏せ、小さく十字を切った。「お見事ドスエ。…社長=サン。」
ブラックスミス:「フハハハハハ……フハハハハハ!!!」カタナをクロスし、高く掲げる!
ドロップシャドウ:「それでこそ我が…我らが主。」

サワタリ(NM):「ジェロニモ!」

◇**隊員名簿**:『レリック』
マップ上で味方が死亡した時、このニンジャは戦闘終了まで『連続攻撃+1』『連射+1』を得る。
2人以上死亡したとしても重複はしない。『フォレスト・サワタリ』のみ装備可能。

クエスチョン:「……敵さんも怒ってらっしゃる!」

クエスチョン

クエスチョン:サワタリ狙ったほうがいいかな?
ナルコレプシー:ハイドラどうします?倒しておく?
NM:倒しきれるかな?
ハイファ:うーん、長引きそうだな…
ナルコレプシー:そうね…
NM:このターンハイドラ=サンを攻撃しても回復されそう。次ターンウルトラハードなので、サワタリ=サンを削りきれれば。
ナルコレプシー:まぁこのターンはハイドラに攻撃する意味ないので大将だろうけど
クエスチョン:ウム。
NM:ではドーゾ!
クエスチョン:ブラッド・ジツ!

10d6>=4 = (2,2,2,6,2,2,4,2,3,4 :成功数:3) = 3

クエスチョン:サワタリに!

回避
4d6>=4  = (5 2 4 3, 2 successes) = 2

サワタリ(NM):「イヤーッ!」
クエスチョン:「ほう!これくらいでは受けてもくれませんか!」

ナルコレプシー:できれば次のハイドラの前に削りきりたいかな…。UH5回は多分サツバツが出た時に耐えきれない

ドロップシャドウ

ドロップシャドウ:射撃専念

3d6>=3 = (4,1,2 :成功数:1) = 1
サワタリ 回避
2d6>=4  = (3 4, 1 success) = 1

サワタリ(NM):「イヤーッ!」
ドロップシャドウ:「生半可は通用致しませんね…」口惜し気に唇をかむ

ブラックスミス

ブラックスミス:N9へ!サワタリ=サンにフェイント斬撃三連!
NM:ドーゾ!

4d6>=5[=6]+4d6>=5[=6]+4d6>=5[=6] = 
(3,6,5,2 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1) + 
(6,4,3,2 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1) + 
(1,3,4,1 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0) = 5

NM:2発!
ブラックスミス:二発!
NM:5ダイスになるので、2、3で回避!

2d6>=5+3d6>=5  = (4 5, 1 success)+(5 6 6, 3 successes) = 4

NM:カウンター!

回避
4d6>=4 = (1,4,6,2 :成功数:2) = 2

ブラックスミス:「イヤーッ!イヤーッ!」素早く移動し、フェイント交えた斬撃を繰り出す!が、しかし!
サワタリ(NM):「サイゴン!」
ブラックスミス:「ヌゥーッ!」防ぐ!

ハイドラ

ハイドラ(NM):「許せねえ!」

連続側転
6d6>=4  = (6 2 5 2 3 2, 2 successes) = 2

NM:元の位置に戻ってナルコレプシー=サンにリープキック!

4d6>=4+4d6>=4  = (1 6 5 5, 3 successes)+(1 1 5 4, 2 successes) = 5

NM:回避ドーゾ!

回避
7d6>=5+7d6>=5 = 
(4,1,1,1,2,1,5 :成功数:1) + (6,1,1,2,1,4,3 :成功数:1) = 2

ナルコレプシー:こっわ

ナルコレプシー:「イヤーッ!」茨で蹴りを受け止める。

◇3ターン目◇
アトモスフィア:ウルトラハード

マップ3

フォレスト・サワタリ

NM:ナルコレプシー=サンに連続攻撃3!
ハイファ:コワイ!

タケヤリ
4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4 = 
(3 2 3 5, 1 success)+(3 3 3 2, 0 successes)+(3 3 2 5, 1 success) = 2

ナルコレプシー:お?
NM:サンメンタイ!
クエスチョン:アイエエエ!サンメン…
ハイファ:味方も敵もひどいありさまだぜ!
NM:今日は出目が極端だな。ウルトラハード回避ドーゾ!
ナルコレプシー:ンー…ハイドラまでまわったことを考えて両方受けておきますかね
NM:了解!

サワタリ(NM):「サイゴン!サイゴン!」
ナルコレプシー:
「ンアーッ!」茨ごと柔らかな肌が裂ける!その血は仄かに緑色を帯びている
NM:
「ヌ……」

ナルコレプシー

ナルコレプシー:専念4連撃

5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = 
(5,1,2,3,1 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(6,1,6,5,6 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:4) + 
(6,4,5,5,3 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:3) + 
(3,4,2,4 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:0) = 19

NM:アイエエ!
ナルコレプシー:通常+肉体破壊+肉体破壊+通常
クエスチョン:スッゴ……
ブラックスミス:ハッハァー!
ナルコレプシー:回避は-1
NM:回避ダイスが11になるので、
クエスチョン:二発目の殺意の高さよ…
ハイファ:これは死んだァーッ
NM:1、2、2、1と回避。

回避
1d6>=6+2d6>=6+2d6>=6+1d6>=6  = 
(6, 1 success)+(3 6, 1 success)+(2 3, 0 successes)+(2, 0 successes) = 2

NM:2発!サツバツ!ドーゾ!

サツバツ:1d6 = (5) = 5
「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。
さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

ハイファ:良い!
NM:5ダメージ!
ブラックスミス:ワオ!
クエスチョン:ワオオオ!
NM:ボーナスドーゾ!

ボーナス
1d3 = (1) = 1

NM:ただしサワタリは丈夫なのでかろうじて腕は繋がっている!

☆異常タフネス:
『サツバツ!』の出目6の効果を+3ダメージに、
それ以外の出目の効果を+1ダメージに置き換える。
また、このニンジャは『★★★半神的存在』を持っていても
装備やサイバネから【体力】を得ることができる。

ドロップシャドウ:サワタリは丈夫の説得力よ
NM:残り回避ダイス5!
ナルコレプシー:あ、そうだ、マドロミの回復があるので体力を+1しておきます
NM:はーい。

ナルコレプシー:「イヤァーッ!!」傷だらけの茨が殺到する!
サワタリ(NM):「グワーッ!?」
ナルコレプシー:「これで…オアイコですぅ…」

ハイファ

ハイファ:このまま殺すべし!ツムギネットだーッ

ツムギネット
13d6>=4 = (6,1,6,2,3,2,4,6,5,5,3,4,1 :成功数:7) = 7
回避
3d6>=4  = (2 5 1, 1 success) = 1

NM:残り回避ダイス2!
ハイファ:トリガーハッピー宣言!射撃集中!

5d6>=4+5d6>=4+4d6>=4 = (4,5,6,1,5 :成功数:4) + 
(6,3,1,2,5 :成功数:2) + (5,3,2,4 :成功数:2) = 8

ハイファ:全弾発射!

2d6>=4  = (1 5, 1 success) = 1

NM:回避!
ハイファ:チィーッ
NM:だが回避ダイス0!

サワタリ(NM):編み笠を盾に凌ぐ!

クエスチョン

クエスチョン:しかし回避は……0!ブラッドで削る!
ナルコレプシー:ヤッチマエー!

10d6>=4 = (1,5,3,3,5,4,1,6,6,1 :成功数:5) = 5

NM:体力25→22

サワタリ(NM):「グワーッ!グワーッ!」
クエスチョン:
「ンン……このジツ、消耗が激しいからあんまり使いたく無いんですけどねえ…」

ドロップシャドウ

ドロップシャドウ:側転!

3d6>=4 = (5,5,4 :成功数:3) = 3

ドロップシャドウ:J11。射撃

3d6>=5 = (3,2,3 :成功数:0) = 0

ドロップシャドウ:アッ
NM:はい。

ブラックスミス

ブラックスミス:サワタリ=サンに専念強烈斬撃三連!
NM:ドーゾ!
ナルコレプシー:ヤッチマエー!

2d6>=3[=6]+2d6>=3[=6]+2d6>=3[=6] = 
(1,1 :成功数:0 , サツバツ![=6]:0) + 
(1,5 :成功数:1 , サツバツ![=6]:0) + 
(6,1 :成功数:1 , サツバツ![=6]:1) = 3

NM:ワオーッ!
ブラックスミス:二発!
ナルコレプシー:2発!
NM:4ダメージ!
ハイファ:良いよ!!

ブラックスミス:「フン!イヤーッ!」カタナを大きく振りかぶり、カラテをこめて振り下ろす!
サワタリ(NM):「グワワーッ!」

ハイドラ

NM:ナルコレプシー=サンに一瞬の勝機を宣言!
ブラックスミス:ウオーッ!?
NM:精神力3→2!
ナルコレプシー:あまり使われたことがないから新鮮だ

側転
6d6>=4  = (2 1 5 6 5 6, 4 successes) = 4

NM:側転後、同じ位置に戻ってリープキック!

ハイドラ(NM):「喰らえーっ!」

4d6>=4+4d6>=4  = (2 2 3 3, 0 successes)+(4 1 1 4, 2 successes) = 2

ナルコレプシー:うわ…
NM:アイエ
ドロップシャドウ:効果なしだ!
NM:ノトーリアスの死による動揺とバイオインゴットの欠乏が見られますね。
クエスチョン:アイエ…
ナルコレプシー:一瞬の勝機なんてなかった…
ハイファ:お前たちに勝機は来ない…!

15d6=6 = (4,4,2,2,1,3,5,5,5,1,2,2,6,3,6 :成功数:2) = 2

ナルコレプシー:回避
NM:カウンターは無し。

ナルコレプシー:「イヤーッ!ぬるいですぅ…」茨でいなす!

◇4ターン目◇
アトモスフィア:ウルトラハード

マップ4

フォレスト・サワタリ

NM:サワタリはナルコレプシー=サンに3連撃!

4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4  = 
(3 3 4 2, 1 success)+(1 3 6 6, 2 successes)+(1 1 3 6, 1 success) = 4

NM:サツバツ!

サワタリ(NM):「サイゴン!サイゴン!サイゴン!」

ナルコレプシー:真ん中を全力回避して残り受けます

15d6=6 = (2,3,5,1,4,1,3,3,2,5,4,3,3,6,4 :成功数:1) = 1

NM:アブナイ!
ナルコレプシー:あっぶねー!
ハイファ:この余裕よ
NM:しかし4ダメージ!

ナルコレプシー:「ンアッ…イヤーッ!」茨で何とか致命のタケヤリを止める!だがその細腕にはさらなる裂傷!

ナルコレプシー

ナルコレプシー:専念4連撃

5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = 
(3,3,1,1,3 :成功数:0 , サツバツ![>=5]:0) + 
(6,4,2,1,2 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) + 
(5,4,1,3,2 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) + 
(1,5,5,6 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:3) = 12

クエスチョン:あと体力を3削れば!アッ
ナルコレプシー:通常+通常+肉体破壊
NM:2、2、2と回避!

2d6>=6+2d6>=6+2d6>=6  = 
(2 1, 0 successes)+(4 2, 0 successes)+(1 5, 0 successes) = 0

ドロップシャドウ:アッ
クエスチョン:アアアーッ!
NM:サツバツ!ドーゾ!

ナルコレプシー:「イヤーッ!」茨の動きが鈍い!流石に満身創痍か…!だが…!

サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

NM:7ダメージ!
ナルコレプシー:よし!
NM:体力18→11!
ハイファ:強烈ゥ
クエスチョン:よっしゃあ!

ナルコレプシー:「イィィヤァァーッ!!!」何本かの茨をまとめ上げ、鞭めいた強烈な打撃!サワタリを壁に叩きつける!

サワタリ(NM):「アバーッ!」

サワタリ(NM):「アバッ……総員、総員撤退!これ以上は犠牲が増えるだけだ!」
ハイドラ(NM):「大将!でもよ!ノトーリアスが!」
サワタリ(NM):「撤退だ!」

NM:どうします?移動して逃げるまで追撃できますが。
ハイファ:貴族であるため容赦はしません。追撃します?

クエスチョン:「ハッハッハァー!ブザマなことだ!あれだけ息巻いておいてもうそんなボロボロに!」
ドロップシャドウ:「ハァー…ハァー…」ドロップシャドウの青白い皮膚に玉のような汗が浮かぶ。「悍ましき……異教……怪物が、主に……オジョウサマ……救いの人に…」手が震える。危険な中毒症状とソウルの闇の相乗効果だ!「逃がしては…だめよ……!」

ドロップシャドウ:徹底抗戦のため追撃を提案
ハイファ:徹底抗戦ーッ
ナルコレプシー:(アッ、多腕の拘束忘れてた)
NM:本当だ。
ナルコレプシー:まぁ寝起きでうっかりしてたんだろう…
NM:拘束脱出に失敗したらここでサワタリ=サン死ぬな。
ドロップシャドウ:偶然で生き残るのもまた大将らしいといえばらしい
ナルコレプシー:とりあえず今拘束してる?
NM:拘束は宣言系ですね。ただ、まだナルコレプシー=サンの攻撃が命中した直後なので、宣言可能なタイミングです。
ナルコレプシー:じゃあせっかくだし拘束しておこう。あとマドロミで1回復。
NM:はーい。

ナルコレプシー:「ハイファ=サン…どうしますかぁ…?」茨がサワタリに巻き付き締め付ける。

ハイファ

ハイファ:「我々の名を覚えて逝きなさい!オジョウサマ社!貴族による貴族のための貴族結社!皆さん!やりますわよ!徹底的に!」
ブラックスミス:
「フハハハハ!フハハハハハ!ヨロコンデー!」カタナを威圧的に構える。だがそのカタナは既に風化していた。
ドロップシャドウ:「踏み越えた先はジゴク……皆々、どこまでも堕ちろ…」
クエスチョン:「トドメを刺してやりましょうとも!これこそ慈悲というものだ!そこまで苦しませずに死を与えてあげましょうぞ!」サディズムも忘れて高揚!
ナルコレプシー:
「蹂躙ですぅ…」

ハイファ:蹂躙スルゾー!拘束中も回避できるんだっけ。ツムギしちゃおっかな
NM:はい。ドーゾ。

ツムギ
13d6>=4 = (1,6,2,2,3,2,5,2,3,3,2,1,6 :成功数:3) = 3
回避
3d6>=4 = (3 2 5, 1 success) = 1

サワタリ(NM):「ジェロニモーッ!」
ナルコレプシー:「ムゥ…暴れないで欲しいですぅ…」拘束の中でもがくサワタリを押さえ付けようとする。

NM:残り回避2!
ハイファ:ヌウーッ!まあいい!トリガーハッピー射撃集中!

5d6>=4+5d6>=4+4d6>=4 = (6,1,1,5,3 :成功数:2) + 
(4,6,1,5,3 :成功数:3) + (6,5,6,6 :成功数:4) = 9

NM:殺意!
ハイファ:殺意!

回避
2d6>=4  = (2 6, 1 success) = 1

サワタリ(NM):「逃げろ!ハイドラ!これは命令だ!」

ハイファ:この生存力!さすがサワタリだぜ…!
クエスチョン:ワオ……
ナルコレプシー:これナルコがハイドラに攻撃されるんちゃうか…あかんぞ回避0ぞ…w

クエスチョン

クエスチョン:サワタリにさらにブラッド・ジツ!

10d6>=4 = (4,6,4,2,6,3,1,2,3,4 :成功数:5) = 5

サワタリ(NM):「グワーッ!」
クエスチョン:「ハッハハハハハハ!そのリアクション!実に良いリアクションだ!バラエティ向きですねえ!!!

NM:体力11→8!
ドロップシャドウ:一瞬の勝機してみようか
ナルコレプシー:ワオ…
NM:この状況だと、多分ハイドラは逃げないよなあ。
ナルコレプシー:逃げないよね…
ドロップシャドウ:ヘイトむいてるし…
ナルコレプシー:助けに来るでしょこれ…やだなーこれで死んだら…最高にインガオホーじゃんw

ドロップシャドウ

ドロップシャドウ:一瞬の勝機発動。サワタリに
ナルコレプシー:トドメヲサセー!
NM:ドーゾ!
ドロップシャドウ:L9移動
NM:突撃も出来ますね。
ナルコレプシー:お!イイネ!
ドロップシャドウ:では突撃

ドロップシャドウ:「死ね!死ねーッ!!」懐から刃物を振りかざし突撃!

5d6=5 = (2,3,5,3,2 :成功数:1) = 1

NM:2ダメージ。残り6!

サワタリ(NM):「グワーッ!」

ブラックスミス

NM:強攻撃が全部命中したらサワタリ死亡か。
ブラックスミス:専念強攻撃三連!!!
ナルコレプシー:トドメヲサセー!!!
クエスチョン:トドメヲサセーー!
ブラックスミス:のまえに、カタナが風化したから作り直す!
クエスチョン:ワオー!

カジヤ・ジツLv3
8d6>=4 = (5,6,2,2,4,6,4,4 :成功数:6) = 6

ブラックスミス:成功!

ブラックスミス:「イヤーッ!」空中のカラテ粒子からカタナを三本生成!

ドロップシャドウ:一瞬の勝機も使えるのかな?
ハイファ:討ち取れるかーッ!?
NM:一瞬の勝機を使うかはご自由に!
ナルコレプシー:やってしまうのかーッ!?
クエスチョン:ナントーーーッ!

ブラックスミス:「フハハハハハ!フハハハハハ!フハハハハハ!」高笑い!そこに、勝機を見出す!

ブラックスミス:一瞬の勝機宣言!
クエスチョン:ワオオオーッ!
ブラックスミス:2,2,2!
ハイファ:だが、6を出せば問題はないなァ!

2d6>=3[>=5]+2d6>=3[>=5]+2d6>=3[>=5] = 
(4,4 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:0) + 
(5,2 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(3,3 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:0) = 6

NM:ウォーッ!
ブラックスミス:全成功!
ハイファ:ワオーッ!?
ナルコレプシー:ヤッター!
ドロップシャドウ:ハイッタァー!
クエスチョン:ナンテコッタァー!!
ハイファ:キメロ!お前がナンバーワンだーッ!

NM:フィニッシュムーブドーゾ!

ブラックスミス:ブラックスミスはカジヤ生成されたカタナ三本を同時に持ち、サワタリの頭上から一気に振り下ろす!これぞ、カラタケ・ワリ!「イヤァアアーーーッ!!」

サワタリ(NM):「……すまぬ」フォレスト・サワタリ頭部粉砕!

サワタリ(NM):「サヨナラ!」

ブラックスミス:ブラックスミスはザンシンし、カタナを三本を地面に突き刺した。「フハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!」
ハイドラ(NM):「大将……?」
クエスチョン:「さてさてぇ?ドージョーの主人がいなければドージョーはつづけられませんねえ?」ハイドラをニヤニヤと眺めながら。
ナルコレプシー:「ふぁぁ…なかなかの強敵でしたぁ…結構疲れましたぁ…むにゃむにゃ…」
クエスチョン:「問題ですッ!ここから……アナタはどうするッッ!?」

ハイドラ

ハイドラ(NM):「ウ、ウオーッ!」

NM:ハイドラは連続側転からのリープキックをブラックスミスに!

6d6>=4  = (6 2 1 4 1 5, 3 successes) = 3

ハイファ:当然の反撃だ
ナルコレプシー:まぁそうなるわな
ブラックスミス:避けられぬ!一瞬の勝機使ったからね!ウカツ!
ハイファ:死んだらすごいインガオホーだな!?
ナルコレプシー:(ありがとう、ブラックスミスさん…君のことは忘れない)

8d6>=4  = (4 4 1 6 4 2 6 6, 6 successes) = 6

NM:サツバツ!
ハイファ:死ぬかもな!?
クエスチョン:アイエ!?
NM:回避不能!サツバツ!ダイス!

ハイドラ(NM):「イィヤァーッ!」

1d6 サツバツ = (6) = 6

「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通!
さらに心臓を掴み取り、握りつぶした!ナムアミダブツ!:
敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

NM:アイエエエエ!?
ドロップシャドウ:え
ハイファ:死んだーッ!?
ブラックスミス:死んだァ!
クエスチョン:アアアアアア!?
ブラックスミス:インガオホー!
ナルコレプシー:アアアーッ!!!
クエスチョン:イ……インガオホー!なんたる!!
ハイファ:なんだ!?今日は!?なんだ!?
ドロップシャドウ:うっそでしょ!?
クエスチョン:すごいぞ……
ナルコレプシー:ブッダ…おお…ブッダ…
ブラックスミス:(心臓埋めてたら死んでなかったね!)
ドロップシャドウ:ウワー!わ、私のせいでもあるぞコレ…
クエスチョン:インガオホー………
ナルコレプシー:そんな所で…伏線回収しなくても…

ハイファ:「下がりなさいッ!ブラックスミスッ!」

ハイドラ(NM):ハイドラのリープキックが高笑いするブラックスミスの心臓に突き刺さる!

ブラックスミス:「フハハハハハグワアアアーーーッ!?」ブラックスミスの鎧が、ハイドラのリープキックによって砕け散った。「フハ……ハハハ……?」胴体に穴が空いている。

クエスチョン:「……エ?ブラックスミス=サン……?」
ドロップシャドウ:
「…し、心臓、心臓を」
クエスチョン:「……………………!」

NM:あ、そうだ。今までのセッション回数的に、一応アーチ化覚醒判定に挑戦できますね。ドーゾ。
ハイファ:そうだった
クエスチョン:お……なんと……
ハイファ:これで覚醒したら笑うって!

ソーマト・リコール
2d6 = (4+5) = 9

NM:はい。
ハイファ:ダメー!
ブラックスミス:肺
クエスチョン:はい……
ドロップシャドウ:はい
ナルコレプシー:はい
クエスチョン:サヨナラ!君のことは忘れないよ!ブラックスミス=サン!

ナルコレプシー:「ふぁぁ…オハ…ヨ…?」目を覚ます。目の前にはリープキックのザンシンを決めるハイドラと穴が空いたブラックスミスの姿。
ドロップシャドウ:「わた、私が、心臓…わたしの、せい?」
ハイファ:「ブラックスミス=サン!ブラックスミス=サン!」駆けよります。ハイドラ?捨て置けい!
ブラックスミス:「フハハハハ……フハハハハハ……」ブラックスミスは立ち尽くし、己の胴体に空いた穴を見つめていた。
クエスチョン:「…………………………これが………貴方の、答えか。ハイドラ=サン」 その言葉は少々震えていた。怒りか、無念か、インガオホーゆえの、諦めか
ハイドラ(NM):「ウゥ…….ウゥ……」
ナルコレプシー:「??」状況が理解できない、否、理解したくないのだろうか。呆然と場を見つめている。
ドロップシャドウ:「だめ、だめよ……また、またこんな、私よりも強い、美しい方が私のせいで」流れる涙がアイシャドーを巻き込み、黒く渦を巻く

ブラックスミス:ここでカジヤの余暇使って作る武器生成して良いですか?
クエスチョン:お………なんと
NM:無理かな。
ハイファ:最期のジツを…無慈悲!
NM:余暇を使って作る武器となると。ああ、最後のジツか。
ナルコレプシー:遺品かな…
NM:ふむ、そういうことであれば、U-HARDでどうぞ。
クエスチョン:最期に……残すジツ……!
ナルコレプシー:自分の体使って武器作るか?
NM:そういうことになるかな。

最期のジツ
8d6=6 = (5,6,2,1,3,4,3,5 :成功数:1) = 1

ブラックスミス:成功!
ナルコレプシー:成功してる
クエスチョン:お…!
ナルコレプシー:意地だね
クエスチョン:意地だ…
ハイファ:かつて人を鍋にしていたニンジャが、今度は自分が鍋に…(鍋ではありません)
クエスチョン:草ァ!
ナルコレプシー:モータルを散々武器にしてきたブラックスミスさんとしては完璧な最期なのでは
NM:凄まじい展開。
ハイファ:モータルを武器にしてきた男が、武器として作られたニンジャに葬られる。これは…

ブラックスミス:「フハハハハ……!」ブラックスミスは己の肉体を……殴る!
ハイファ:「ブラックスミス=サン…アナタ…!」
ブラックスミス:「フハハハハ……!フハハハハ……!」次第にブラックスミスの体が崩れ去り、その手にカタナが生成されていく。
クエスチョン:「…………よせ……」

ブラックスミス:「これが俺の最期の業物」

『**ブラックスミス**』:近接武器、ダメージ1

ブラックスミス:「フハハハハ……!」
クエスチョン:「そんな、最期まで」
ナルコレプシー:「ブラックスミス=サン…武器に…なっちゃうんですかぁ…?」
ブラックスミス:「フハハハハ……!残したければ残せ。捨てたければ……捨てるが良い……インガオホー……」
ハイファ:「…………しかと受け取りましたわ。ブラックスミス=サン」抜き身のカタナ、柄すら生成されぬその刀身を…握る!出血!しかし、汗一つかかぬ!

ハイファ:「社長命令ですわ。さきにジゴクに行って、アタクシ専用のお部屋を作っておきなさい。死は、労働をやめる理由にはなりませんことよ?」微笑み。死者への手向け。
クエスチョン:「………………」帽子を取る。胸に掲げる。首を垂れる。
ナルコレプシー:「ジゴクなら…素材がたくさんありますぅ…きっと楽しいですぅ……」
ドロップシャドウ:「そんな、そんな」みっともなくしゃがみこみ、涙を流すばかり。
クエスチョン:「………もっと罰ゲーム用具を、頼んでおけばよかったですな。オサラバです」

ブラックスミス:「フハハハハ……!ジゴクで社長のお部屋を用意し、俺は永遠に働く。この武器は、この世での最期の業物。だが、俺の最期はまだ来ていない。俺はジゴクで貴族的お部屋を作って見せよう……!

「……サヨナラ」
カタナが生成され終わると、ブラックスミスは塵となり、消えた。
だがそこには、ブラックスミスがいた

ハイドラ(NM):「ウオォォォーッ!」
ナルコレプシー:「……ダイジョブ…ブラックスミス=サンは今もここにいるんですぅ…だからダイジョブなんですぅ…」

NM:ハイドラへの追撃はどうしますか?
ハイファ:します!よねえ!?(死にそうなら大丈夫です)
ドロップシャドウ:徹 底 抗 戦 だ
クエスチョン:ハイドラ次第な。双方痛み分け…実際さらに長びきそうだし…
ナルコレプシー:え、殺すべし
NM:ではドーゾ!
クエスチョン:抗戦!よーし!
ハイファ:貴族的に…いや普通に殺す!これは卑賤で汚らわしい報復だ!だが、まずブラックスミス=サンの家具に素材が必要でなァーッ!

◇5ターン目◇
アトモスフィア:ウルトラハード

マップ5

ナルコレプシー

専念4連撃
5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = 
(5,4,5,3,4 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:2) + 
(3,6,4,4,6 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:2) + 
(5,5,4,5,4 :成功数:5 , サツバツ![>=5]:3) + 
(2,4,5,1 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) = 23

ナルコレプシー:肉体破壊+肉体破壊+肉体破壊+通常
ハイファ:アイエッ…
NM:残り6ダイス!

肉体破壊だけ回避
2d6>=6+2d6>=6+2d6>=6 肉体破壊だけ回避 = 
(3 5, 0 successes)+(3 2, 0 successes)+(6 5, 1 success) = 1

NM:2回サツバツ!ドーゾ!

サツバツ:1d6 = (6) = 6

「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通!
さらに心臓を掴み取り、握りつぶした!ナムアミダブツ!:
敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

NM:アイエエエ!?
ハイファ:早速ゥ!?
クエスチョン:エ!?
ナルコレプシー:ちょうおこってる…わらう
ハイファ:ねえお嬢が銃を取り出すより先に殺すの笑うんだけど
クエスチョン:すげえぞ!?
NM:即死無効と欠損部位再生があるのでD6ダメージ!

ダメージ
1d6 = (5) = 5

ドロップシャドウ:ワオ…
ナルコレプシー:殺意たっか…
ハイファ:瀕死じゃねーか!
クエスチョン:それでも5ダメ…

サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

ナルコレプシー:あ、死んだ?
ブラックスミス:死んだ!?
クエスチョン:ワ…死によった!?
ハイファ:そして通常攻撃も回避していない
ナルコレプシー:死んだね
NM:サツバツ!では不滅の最後の手番は得られません。即座に行動不能です。
ドロップシャドウ:サップーケー…

ナルコレプシー:「ゆるせない…ゆるせないですぅ…!」茨はハイドラの心臓部分をブラックスミスのと同じようにくり抜き、さらに四肢を茨で絡めとって床に叩きつけた!

ハイドラ(NM):「アバーッ!?」ハイドラは悔しそうに倒れ込み、床で痙攣しています。
クエスチョン:
「……………………」侮蔑とも哀れみとも同情とも取れるような、複雑な目でハイドラを一瞥し…すぐに逸らした。

ハイファ:一応、ヨロシサンにとっても貴重極まる存在だろうが…こいつはメチャ許せんよなァーッ!

ナルコレプシー:「……」ただ無心でハイドラだったものを叩きつけている。
ドロップシャドウ:「生きているのね。足の裏を這い回る悪魔の様に」黒いドラゴンのタトゥーを爪に移し、近寄る

ドロップシャドウ:一応逃走防止にマスイ打っていいですか?
NM:ドーゾ。

クエスチョン:「……そこまでにしておきなさい。我々ももう、疲れた……」
ナルコレプシー:ひとまず叩きつけるのはやめたが、茨は未だ執念深くハイドラに絡みついている
ドロップシャドウ:「もう、お終いなのね。なにもかも」ハイドラを抱き寄せ、爪でひっかきながら抱きしめる

ドロップシャドウ:「夜は明けはしない。地獄に落ちてしまったの……もう、動けませんエ。」

NM:ハイドラはピクリとも動かなくなります。
クエスチョン:「……葬式の準備でもしておきましょうか」

NM:戦闘終了!
ハイファ:どうする?ジゴクに送ってブラックスミス=サンに加工してもらう?
ナルコレプシー:ヨロシサンのラボ行きかなぁ
NM:とりあえずここでは殺せないかな。ラボ送りかと。
ナルコレプシー:キュアさんに引き渡して報酬もらお
クエスチョン:ですなあ
ハイファ:カンゼンタイとかにスゴイ影響が出そうだぜ
ナルコレプシー:うわ…ハイドラの再生能力持ちのカンゼンタイ
ドロップシャドウ:執念で脱走しそうでもある。憎しみに囚われていそう

サヴァイヴァー・ドージョーとの戦闘が終了した時点で
シナリオクリアとなり、キュアへの報告タイムとなる。
報告を終えた後、ヨロシ・バイオサイバネティカから報酬が支払われる。
A+:フォレスト・サワタリを殺害した。
【万札:160】+『バイオ生物飼育ケース』+『紹介状』1枚

バイオ生物飼育ケース:『家具』:サイズ中
バイオ生物の飼育に適した大型のケース。
バイオインゴットの定期的な提供など、アフターサービスも万全であり、
この家具が配置されているアジトでは、
ニンジャスレイヤーTRPG 非公式フレーバーアイテム集
(作成:west_117さん)』にある【分類:ペット】を持つ
フレーバーアイテムの維持費が1匹分無料になる。

◆紹介状:『消耗品』
余暇中、このアイテムを消費したPCは1度だけ、
無料で【名声:ソウカイヤ】20以上のPCと同様に
リー先生のラボで【ジツ】値の成長やソウル格の判定が行える。

NM:【万札:160】+『バイオ生物飼育ケース』+『紹介状』1枚!

キュア(NM):『見事ですわ。約束の報酬です。……バイオ生物飼育用のケースもサービスしておきます。これからもヨロシサン製薬をよろしくお願いしますね』
ナルコレプシー:「ドーモ…ですぅ…」今夜は寝られるだろうか。
ドロップシャドウ:「ご厚意、感謝いたしますエ。……今後とも、ヨロシクオネガイイタシマス」アイシャドーを引き直したドロップシャドウがケースを受け取った

ハイファ:ヤッター…
ナルコレプシー:ワーイ…
クエスチョン:ヤッタネ……
ハイファ:それじゃ…ウン…帰ろうか…もうあの笑い声は聴こえないが…
ナルコレプシー:かえろ…
クエスチョン:ハイ…

◇シナリオクリア◇

NM:それでは、他になければこれで『バイオインゴット防衛任務』のセッションを終了とします。
ナルコレプシー:オツカレサマドスエ!
ブラックスミス:オツカレサマドスエ!
クエスチョン:オツカレサマドスエ!
ドロップシャドウ:オツカレサマドスエ!

NM:オツカレサマドスエ!
ハイファ:オツカレサマドスエ!いやーすごいセッションだった

NM:本当に、ここまでになるとは思っていなかった。

◆◆◆R.i.P. ブラックスミス=サン◆◆◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?