ヘッダ

ニンジャスレイヤーTRPGリプレイ【お嬢とカタナ社とキルゾーンの怪物】


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇極悪非道奴隷労働組織オジョウサマ社◇

オジョウサマ社章

<オジョウサマ社の輝かしい歩み>
【カラテビーストの森(後編)】   【オジョウサマ社襲撃】

『お嬢とカタナ社とキルゾーンの怪物』

『本社通信での交渉の結果…どうやら拠点は確保できそうです』
「それは良かった。いちいち秘匿回線でそちらまで
連絡したくないので助かります。で、どこですか?
カネモチ・ディストリクトとかにあると嬉しいんですが」
『ええ…どうにも、市内に置くのは他企業と軋轢があるという事で』
「…はい」
『郊外のショッピングモールを掃除して使って欲しいとの事』
「…どのモールですか?」
『コケシ第七地区』
「……」
『掃除しておいてくれます?』
「…ボス、予算を請求します。具体的に言うと150万ぐらい。」
『え?』
「…そこの掃除には、それぐらいかかるんですよ…」

◇登場ニンジャ◇

◆本セッションのNMはFreikugelさんです。タイヘンオセワニナッテオリマス!
◆本セッションではNMのニンジャ、キュリオシティさんが同行しています。
◆ナルコレプシー(種別:ニンジャ/バイオニンジャ) PL:せにすち アイコン:ナ
カラテ    13   体力   18
ニューロン  11   精神力  8
ワザマエ   4   脚力   8
ジツ     4   万札   0
◇装備や特記事項
 ▲▲▲バイオサイバネ腕(多腕) △△肉体破壊 △触手
 パーソナルメンポ 伝統的ニンジャ装束 安眠マクラ
 ☆マドロミ・ジツ ★スイ・ケン ◉邪悪なサディスト ◉常人の三倍の脚力 ◉翻弄 
 【狂気】バイオインゴット欠乏症(中程度)、自我希薄化(軽度)、精神崩壊(軽度)
 【ニンジャソウルの闇】破壊衝動

衝動可憐な見た目とは裏腹に茨めいたバイオサイバネによる破壊を好む凶悪なニンジャ。
常にぼんやりとまどろんでおり動きは緩慢だが、
睡眠時に使用するマドロミ・ジツは油断ならない。
将来の夢は誰も来ない静かな森の古城で永遠に眠って過ごすこと。
極悪非道奴隷労働施設「オジョウサマ社」に所属している。
☆マドロミ・ジツ(作成:古矢沢さん)
https://note.mu/koyazawa_ninja/n/nf2859e562ba8
◆クエスチョン(種別:ニンジャ) PLTac.T  アイコン:?
カラテ    9   体力   11
ニューロン  7   精神力  8
ワザマエ   5   脚力   5
ジツ     5   万札   0
◇装備や特記事項
 ●吸血鬼の肉体 ●頑強なる肉体 ●タツジン(ヴラド・カラテ)
 ★グール・ジツ ★ブラッド・ジツ

NSTVのバラエティクイズ番組の司会者に、生放送中にヴラド・ニンジャクランの
ニンジャソウルが憑依。生来隠し持っていた嗜虐性を開花させる。
道ゆくモータルにツジギリめいてクイズショウをしかけ、
間違った相手に大がかりなドッキリやイタズラめいた拷問を加えるのが趣味。
紫色のスーツに山高帽、至る所にクエスチョンマークの意匠。
ドミノマスクめいたメンポを被る。
ソウルの影響か、はたまた不正解者の血を「ちょっと拝借」し続けたお陰か、
実年齢より若干の若返りと若干の美化を遂げている。趣味は日曜大工。
モータル時の名前はコダマ・フルタ。
現在所属するオジョウサマ社において外部交渉を任されている為、
モータルネームは捨てずにおいてある。
☆ヴラド・ニンジャクラン(作成:Freikugel7さん)
https://note.mu/freikugel7/n/ncdf91c0735ac
◆キュリオシティ(種別:ニンジャ/重サイバネニンジャ) PL:Freikugel7  アイコン:キ
カラテ    6  体力   13
ニューロン  6  精神力  8
ワザマエ   11  脚力   5
ジツ     3  万札   2
◇装備や特記事項
 ▶生体LAN端子 ▶▶▶サイバネアイ++ ▶クロームハート ▷第二の心臓
 パーソナルメンポ
 ●頑強なる肉体 ●タツジン(イアイドー) 
 【狂気】自我希薄化(軽度)

出自不明の女フリーランス・ニンジャ。単純に依頼を受けるだけでなく、
フィクサーめいた立ち回りを行い、他の傭兵に依頼を斡旋する事も多々ある。その目的は不明。
その正体はカタナ・オブ・リバプール社の極東エージェントであり、
ネオサイタマの情報を収集するために立ち回っていた。
本社からの指令により、オジョウサマ社の出向社員となる。
◆ローズマリー(種別:ニンジャ) PL:光学  アイコン:ロ
カラテ    3  体力   5
ニューロン  3  精神力  3
ワザマエ   3  脚力   2
ジツ     0  万札   0
◇装備や特記事項
 ▶生体LAN端子 ▶クロームハート
 サイバーサングラス タクティカルニンジャスーツ ヒートカタナ
 【生い立ち】○夜勤明け(ジンクス読み替え)

名を奪われ、ハッカーとして労働し、そして死んだ。
そうしてこのニンジャは蘇ったのだ。名を取り戻す忍生、ここに。
…そんなことはなく、今日も彼女は生前通り働き続ける。
恐らく高位のニンジャソウルも泣いている。
カロウシしたハッカーに憑依し、ニンジャとなった。
そのハッカーの名が[マリー]だったので、ローズマリーの名を社長、ハイファより頂く。
奴隷階級からの躍進ではあるが、その急激な環境の変化に彼女は順応できるのであろうか。
◆サンダーシャッター(種別:ニンジャ/アーチ級) PL:よもぎ  アイコン:サ
カラテ    9  体力   16
ニューロン  7  精神力  13
ワザマエ   6  脚力   6
ジツ     4  万札   0
◇装備や特記事項
 ▶生体LAN端子 ▶▶サイバネアイ+
 パーソナルメンポ(生成) 伝統的ニンジャ装束(生成) ノダチ
 ☆デン・ジツ ★デン・エンハンスメント ◉常人の三倍の脚力
 ★★★共振装束生成 ★★★半神的存在
 【生い立ち】○サイバネ賞金稼ぎ
 【ニンジャソウルの闇】非ニンジャのクズめが!

黒地に紫電を纏う装束を身に着けた青年ニンジャ。ノダチで敵を叩き切ることを得意とする。
冷徹で残忍。ニンジャとなってからもモータル時代と同じように
企業の依頼を受けて生計を立てていた。
モータル時代にサイバネ狩りをしていた経験から
破壊されたサイバネの再利用可能なパーツを見つける目が備わっている。
☆ゼウス・ニンジャクラン(作成:ふるあかりさん)
https://note.mu/0ld_light/n/naecf4c30aab3

◇オジョウサマ社 アジト◇

アジト

極悪非道奴隷労働ニンジャ組織、オジョウサマ社。
出向社員であるキュリオシティからのIRCにより、
一部メンバーは会議室に集まっていた。
どうやらカタナ社からオジョウサマ社に依頼があるらしい。
初仕事、というメンバーもいるだろう。とりあえずアイサツからだ

ナルコレプシー:「ドーモ…ナルコレプシーですぅ…ふぁぁ…」少女が眠たげにアイサツした。その背後には茨めいた触手が蠢いている。
クエスチョン:「これはこれはこれは!エート、改めまして、ワタクシはクエスチョンです!」
ローズマリー:「ど、ドーモ。ろ、ローズマリーです。あの、今日はどういった…?」
クエスチョン:「なんでも施設のお掃除だそうで!いやはや何ともはや!」
ナルコレプシー:「お掃除…ですかぁ…ふぅん…」興味がありそうな、なさそうな反応をしている。
ローズマリー:「はぁ、掃除ですか…それなら、いつもの事ですので大丈夫そうですね。」勘違いをしている
サンダーシャッター:「ドーモ、サンダーシャッターです。俺は入社後の初仕事ですね、気合を入れていきたいです」
クエスチョン:「それはチョージョー!ちょうどアナタのワザマエも見てみたかったところですよ、サンダーシャッター=サン!是非共励んでいただきたいッ!」
サンダーシャッター:「ハイヨロコンデー」
クエスチョン:「…まあ、万一のことがあってもこのワタクシめと、こちらにいるナルコレプシー=サンとでシッカリサポートいたしますのでな!ハッハハハハハ!」紫色のスーツと山高帽、ドミノマスクを身につけた男は両手を広げ、高笑いする!
ナルコレプシー:「…はぁい…がんばりますぅ…」
サンダーシャッター:「先輩方がついて来てくださるのはとても心強いですね」

フスマが開き、ダンボールを抱えた金髪の女性が入ってくる。

キュリオシティ(NM):「お待たせしました、ドーモ、キュリオシティです」彼女がデスクの上にダンボールを置くと、ゴトリと重い音が部屋に響いた。
ナルコレプシー:「ドーモ…キュリオシティ=サン…ナルコレプシーですぅ…」
サンダーシャッター:「ドーモ、キュリオシティ=サン。サンダーシャッターです。」
ローズマリー:「ドーモ。キュリオシティ=サン、ローズマリーです。」
クエスチョン:「おお!これはこれはキュリオシティ=サン!クエスチョンです!………早速ながら問題といたしましてその荷物は一体?
キュリオシティ(NM):「これですか?…それはちょっと秘密、です。これからの事に関係ありますので」
クエスチョン:「ホッホー!なるほどなるほど……」ダンボールをジロジロ見回して……「これはもしや、仕事に使う秘密兵器とかそういうやつですかね?」
キュリオシティ(NM):「ふふふ」
ローズマリー:「(掃除機とかかなぁ)」
クエスチョン:「掃除機めいた形状だったら個人的にはグッドなのですがな!アンティークものの映画VHSにそういった対怪物用の兵器がですな…」
ナルコレプシー:「それで…何人くらいお掃除すればいいんですかぁ…?」
キュリオシティ(NM):「さて―――カタナ社はソウカイヤとの交渉の結果、ネオサイタマに拠点を持つ事を認められました」
クエスチョン:「なんと!これはメデタイことだ!」拍手!
ナルコレプシー:「オメデトですぅ…」ぱちぱちと手を叩く
キュリオシティ(NM):「とはいえ、日系メガコーポをあまり刺激するわけにもいかない…と、提供されたのは郊外のコケシマート廃墟。これを掃除したなら使っていいとのことです」
ローズマリー:「廃墟の掃除とは、また骨が折れそうですねぇ。ガンバルゾー」
サンダーシャッター:「カタナ社との提携強化の一環、といったところでしょうか」
キュリオシティ(NM):「ラオモト=サンは利益になるならなんでも受け入れるお人ですから。まあ私が交渉したわけじゃないですけど」
クエスチョン:「提携強化!どうやらそのようですな……カタナ社の皆様にも我々の実力を知っていただくとしましょうか…!」
ナルコレプシー:「廃墟についての情報はなにかあるんですかぁ…?」
キュリオシティ(NM):「まあ、廃棄施設体の良い押し付けです。…この程度はコストとして割り切っていますが…このコケシマート、かなりの『曰く付き』なんですよね」
クエスチョン:「『曰く付き』。」
ローズマリー:「アイエ」
サンダーシャッター:「曰く付き…となると、ニンジャが?」
キュリオシティ(NM):「ニンジャなら話が通じるから良かったんですが」
ナルコレプシー:「…オバケかなにかですかぁ…?」
サンダーシャッター:「もしや暴走したモーター兵器でしょうか?でしたらぜひ最前線に立たせていただきたい」
キュリオシティ(NM):「バイオスモトリが大量に廃棄されてるんですね。勿論野生化しています。なんなら自力で増え始めたという話も。」
クエスチョン:「バイオスモトリ……ウープス!」
サンダーシャッター:「つまりその中にマザーがいる、と」
キュリオシティ(NM):「YES」
ローズマリー:「うわぁ。どうしてそんなのが…」
クエスチョン:「しかもマザーときた!シロアリめいている!」
ナルコレプシー:「なるほど…それは確かにメンドーですぅ…」
キュリオシティ(NM):施設中枢まで侵入し、セキュリティを再起動させること。マザーを含むバイオスモトリを駆逐する事。この2つが作戦の目的です」
クエスチョン:「フム、フム、フム……」
ローズマリー:「アイエエエお掃除ってただの埃取りとかじゃないんですかー!」
キュリオシティ(NM):「ふふふ…戦闘ですよ、完全に」
ナルコレプシー:「…ただのお掃除なら少なくとも私は呼ばれないと思いますぅ…」
クエスチョン:「ニンジャの”お掃除”といえば基本は血生臭いものですな!」
キュリオシティ(NM):「弊社は予算として【万札:120】を用意しています。」
サンダーシャッター:「なんともはや」
クエスチョン:「120!クイズショーの優勝商品並み…これはしたり!」
キュリオシティ(NM):「それと…」

キュリオシティがダンボールを開く。
すると、8本の細い脚部に支えられた全長40cmほどの鋼鉄の蜘蛛が現れた。
背部には幾つかの小火器を背負っており、
目に当たる部分には赤いLEDサイバネアイが埋め込まれている。

首を回して鋼鉄の蜘蛛が君達を認識すると、
LEDがチカチカと黄緑色に点滅した。

クエスチョン:「これは……!」
サンダーシャッター:「初めて見るものだ…試作兵器でしょうか」
キュリオシティ(NM):「我が社のプロトタイプ・ロボニンジャである『テツグモ零式』です」
ナルコレプシー:「ロボニンジャ…つまりニンジャ…なんですかぁ…?」フシギそうに眺めている
クエスチョン:「新型の………ロボニンジャ!日曜朝のトクサツ・カトゥーンもかくあれかし!」
キュリオシティ(NM):「ロボニンジャ…というのはオムラのコマーシャル的な言い方で、ニンジャとも渡り合える高性能戦闘兵器、というのが正しいかと」
ナルコレプシー:「ふぅん…おいしくはなさそうですぅ…ザンネンですぅ…」
ローズマリー:「流石に金属を食べることはナルコレプシー=サンでも難しいんじゃないかなぁと思います…」
サンダーシャッター:「ロボニンジャ、なるほど、一般化されるのが楽しみだ」
ローズマリー:「モーターヤブみたいなものでしょうか」
キュリオシティ(NM):「実際、欧州戦線で捕獲されたモーターヤブから得られたデータを元に製作されています」
クエスチョン:「ヤブよりもさらに洗練されている気配がいたしますな!………フレンドリーファイアも無さそうだ!」後半は小声!スポンサーへの無意識のうちの配慮だ!
サンダーシャッター:「ほう、向こうにもオムラの兵器が出ているのですか」
キュリオシティ(NM):「各国に支社がありますからね…。それはそれとして、これのテスト運用も依頼の一つになります。戦闘データが取れれば取れるほどボーナスも出るでしょう。そちらの評価にもよりますが、ミッション後もこちらで運用することが可能です
クエスチョン:(ほう……我が社の兵装を増やすチャンスというわけですな……!)手袋に包まれた両手をすり合わせる!
サンダーシャッター:「戦闘データとなると、この兵器も攻撃に参加させ、守りつつスモトリを駆除することになりそうですね」
ローズマリー:「壊さないよう気を付けないといけませんね。」
ナルコレプシー:「飼えるなら…ハイファ=サンは喜ぶかもしれないですぅ…」
キュリオシティ(NM):「ですね。蜘蛛なのは偶然ですがこの社にはよく合っていると思います」
クエスチョン:「なるほど確かにオジョウサマ社にピッタリだ!」
ローズマリー:「(社長の売り出すマスコットににてるかなぁ)」

オジョウチャン

古矢沢さんがデザインした
オジョウサマ社のマスコット『オジョウチャン』です。
カワイイヤッター!
◆お買い求めの際はオジョウサマ社まで!◆

ナルコレプシー:この前のピクニックで共同貯蓄が減ってましたぁ…ボーナスがもらえればきっと嬉しいですぅ…」
キュリオシティ(NM):
「なにか質問はございますか?」
サンダーシャッター:「俺はないですね」
ローズマリー:「特には…ありません…」(戦わずに済むことを考えたが1ミリ秒で諦めた!
クエスチョン:「ではさらにキュリオシティ=サンに問題ッ!このテツグモをお譲りしていただくには、どのような条件が必要なのでしょうか!?制限……おっと失敬!」
キュリオシティ(NM):「このミッションで壊さなければ次のミッションから稼働できるかと。なにせ試作機なので…」
クエスチョン:「なるほどなるほど!有難い!」深く頷く!
ナルコレプシー:「スモトリ以外にはなにもいないんですかぁ…?」
キュリオシティ(NM):「敵はスモトリ以外にはいないはずですね。居たとしてもスモトリ扱いで排除して良いかと」
ナルコレプシー:「わかりましたぁ…お掃除(みなごろし)しますぅ…」
キュリオシティ(NM):「では行きましょうか!」
ローズマリー:「ヨ、ヨロコンデー」
サンダーシャッター:「ヨロコンデー」
クエスチョン:「ヨロコンデー!」
ナルコレプシー:「ヨロコンデー…」

ローズマリー:と、その前に。生まれ表のジンクスのダイスロールしてもよいでしょうか?
NM:OKです
ローズマリー:はーい

今日は夜勤明け?
1d6 = (6) = 6

ナルコレプシー:夜勤明けは草
ローズマリー:すやりと休めたらしい。精神+1
クエスチョン:よかったね!
NM:ヨカッタネ…
サンダーシャッター:ヨカッタネ!
ナルコレプシー:ミニオンじゃないから、ちゃんとフートンもあるしね!
クエスチョン:早速昇格が効果を奏したか……
ローズマリー:精神4でミッションにいける!ヤッター!

※ローズマリーさんの生誕についてこちら!(セッション外RP)
【ローズマリー・バースデー】(作成:古矢沢さん)

ナルコレプシー:(((…ディセンションしたとはいえ…この前までごはんだった人と同じミッションに行くなんて…フシギな感じですぅ…)))ローズマリーの方を一瞥する。おっと思わず涎が。
ローズマリー:((ナルコレプシー=サンの視線が、スシを見るのと同じような気がする…!))

ローズマリー:そのタイミングだとあわや食べられそうなんですが!

ナルコレプシーに対して、IRCが入っていた。
『ローズマリー=サンをしっかり守ってあげてください。』

ナルコレプシー:(((ガマン…しなきゃですぅ…ムゥ…)))
クエスチョン:((ダ……ダメですよナルコレプシー=サン、まだ生きているのに……アッ違う、同じ社員なのに…))

ローズマリー:味方はおらんのか!(PLの叫び)
ナルコレプシー:ハイゴニキヲツケテネ!

『新人防御』:
ナルコレプシーの近接攻撃ダイス半減、『連続攻撃』-1。
ただし、ローズマリーの【体力】+3、回避ダイス+5個

NM:レベル調整措置だ。
ナルコレプシー:あいよ!半減は切り上げ?キリステ?
NM:切り上げで!
ナルコレプシー:この能力修正は直ちに受ける感じです?
NM:ですね、このシナリオ中ずっと有効です
ローズマリー:了解です~。…どういう難易度になるか今から怖いなぁこれはw

クエスチョン:((さて、ワタクシも新人君達お二方のサポートに徹しましょうかな!))大きく伸び!
ナルコレプシー:「ダイジョブですぅ…ちゃんとローズマリー=サンのサポートしますぅ…ごあんしんですぅ…」おや、良く見ると瞳の中にスシが映っているような…?
ローズマリー:「だ、ダイジョブですよね!デスヨネ!?」
サンダーシャッター:(アイエエ…ナンデビズの直前でこんな雰囲気になるんだよお…おかしいだろうがよお…)
ナルコレプシー:「ダイジョブダイジョブ…じゅるり…」口元を拭った。
クエスチョン:「ナルコレプシー=サン」クエスチョンがひかった(後でステーキハウス連れてってあげますからステーキハウス)ナルコ=サンに耳打ち!
サンダーシャッター:(アイエエ…)

クエスチョン:一歩間違えれば食ったり食われたり…w

コケシ第七商業地区は、悪名高きオムラ・インダストリと
ヨロシサン製薬の共同バイオスモトリ・プロジェクトの失敗
によって
放棄された恐るべき無人地区である。
かつてはソウカイヤの管理下でバイオスモトリを標的とした
カチグミ向けの殺人遊技場
となっていた事もあったが…
今は閉鎖されている。
そこに、海外メガコーポであるカタナ・オブ・リバプールが拠点を
築こうというのはなんたる皮肉であろうか…?
地上部分の掃討は、さしたる労力もなく終了した。
君達ニンジャにとって、飢えて分散したバイオスモトリなど敵ではない。

ナルコレプシー:スモトリが行間殺されてる…
クエスチョン:サクサクいったぁ!
サンダーシャッター:流石ニンジャだ

問題は地下部分である。
「ネスト」を排除しなければ掃除は完了しないだろう。
君達を乗せたエレベーターは、地下13階へと到達した。
ひんやりとした冷気の触手が君達の体を絡め取る。
床からはチーズのような黴臭い匂いがした。
どうやらこの階はかつて、
コケシマートの食肉保存エリアとして使われていたらしい。
銀色の巨大な冷蔵庫が、さながら整列したハカイシのように際限なく並び、
天井からは「国産バイオ和牛100%」「美味しい」などの
垂れ幕が下がっている。
天井には黄色と黒のストライプが斜めに入った
肉吊りウィンチのレールが、ショウギ盤の目のように走る。
柵に立てかけられた「関係者以外立ち入り禁止」のショドーは
無慈悲に引き裂かれていた。

画像23

クエスチョン:広いぜ…!
NM:テツグモ誰が背負って操作します?
ローズマリー:自分が持ちますー
ナルコレプシー:どぞどぞ

「◆パーソナルマシン」:
テツグモは、『装備中、『遠隔攻撃ダイス』を+1個する』という
効果を持つ「レリック」として装備できる。この状態を『格納』状態とする。

NM:初期配置お願いします
ナルコレプシー:とりあえずローズマリーさんの近くで行動しようかな
サンダーシャッター:黒塗りが不吉だ…
NM:黒塗りは柱ですね。通行不可です。
サンダーシャッター:なるほど
クエスチョン:柱の中からスモトリが……?()
ナルコレプシー:とつぜん忍殺者が黒塗りスペースから襲い掛かったりはしてこないんだな
クエスチョン:アッ……そういう可能性もあるわけか……
サンダーシャッター:もしかしたらテング・オメーンを付けたジェットパックスモトリが出るかもしれない

◆ミッション開始な◆

特殊ルール:
地下エリアは視界が不明瞭であり、また過剰な冷温が身を蝕む。
電気制御を回復するまで、『連続側転』が行えない。
また、ドアは隣接していれば手番を使用せずに開ける事ができる(移動の途中でも)

ナルコレプシー:さむぅい!
サンダーシャッター:部屋に入ることで部屋の中が分かる感じかな
NM:デスネー

クエスチョン:「オオッ、霧が濃いですな……」
ナルコレプシー:「さむいですぅ…」
サンダーシャッター:「視界が遮られる…」
キュリオシティ(NM):「こればかりはどうしようもないですね。…制御室を探しましょう」
ローズマリー:「寒い、寒いです…ひ、ヒートカタナで暖を…」カチリ
クエスチョン:「おっと!ききき気をつけてくださいよ!ヒートカタナだと火傷してしまいかねない…」震えながらもローズマリーに警告!

ナルコレプシー:ローズマリーさんどっちいきたいです?行きたい方に一緒にいきますよー
ローズマリー:どこでもOKというか、脚力がどん底なのでお気にせず移動してくだされ~
ナルコレプシー:あ、そうだ戦闘までは脚力無限でおk?
NM:ですね、とりあえずは無限です。「戦闘が行われている部屋にはいるまでは無限」扱いで
クエスチョン:ハーイ!ローズマリー=サンもごあんしんだ!
ローズマリー:とりあえず、この時点でヒートカタナを装備しますね…
サンダーシャッター:全員一緒に行動ですかね

◇1ターン目◇

画像23

ナルコレプシー

ナルコレプシー:んじゃあまぁ左の部屋いきますかね
ローズマリー:GOGO!

ナルコレプシー:
「ちょっと見てきますぅ…」ナルコレプシーは左側の部屋へ。

大量の冷蔵庫が集まった部屋だ。
バイオスモトリがのそりのそりと動いている…

画像23

ナルコレプシー:「さっそく発見ですぅ…」

◆バイオスモトリ(種別:バイオ生物・スモトリ) アイコン:S
カラテ   4  体力  3
ニューロン 1  精神  1
ワザマエ  2  脚力  2

◇特記事項
「◆弱体」:【体力】-1。
「◆炎弱点」:「火炎ダメージ」を与えられた場合、即座に死亡する。
「●突撃」

NM:毎ターン終了時に冷蔵庫からスモトリが出現するかどうかの判定があります。
ナルコレプシー:炎弱点…なるほど?
クエスチョン:おおう…ローズマリー=サンのヒートカタナが鍵になるのか…
NM:そういえばそうなるな…!
サンダーシャッター:ギミックな…
ナルコレプシー:とりあえず戦闘になるのかな?
NM:なりますね。なのでこの部屋は「戦闘状態」になります
ナルコレプシー:はーい
NM:こっから脚力分移動できるのだ
ナルコレプシー:ああ、そういうことか。ではQ4まで徒歩でそこから触手をABに1回ずつで

5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = (2,5,5,4,6 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:3) + 
(6,2,1,2 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) = 9

ナルコレプシー:サツバツ通常
NM:前半サツバツ!

サツバツ:1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ!眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】が
それぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
ボーナス
1d3 = (1) = 1

NM:回避はできません。
サンダーシャッター:ワオ!

ナルコレプシー:「お掃除ですぅ…イヤーッ!」茨がバイオスモトリの頭を打ち据える!
バイオスモトリ(NM):「ドッソアバーッ!?」

NM:どっちにも2ダメかな?
ナルコレプシー:そうですね。2ダメです
クエスチョン:ワオワオ!
NM:では2体は瀕死だ!
ローズマリー:ヒューッ!

クエスチョン

ナルコレプシー:これ別行動でもいいのよね
NM:ですね、手分けもありです

クエスチョン:「ナルコレプシー=サン!何か見つかりましたかね!?」
ナルコレプシー:「バイオスモトリがいますぅ…でもすぐお掃除できそうですぅ…」クエスチョンに返事する

クエスチョン:こっちに来たぞ!そして一体を確実に消す!S4に移動し、S3に二連続攻撃!

5d6>=4+4d6>=4 = (2,3,4,3,4 :成功数:2) + (5,4,1,5 :成功数:3) = 5

クエスチョン:「なんとまた汚らしい!イヤーッ!イヤーッ!」バイオスモトリをステッキ殺!
バイオスモトリ(NM):「ドッソアバーッ!?」バイオスモトリ粉砕!

サンダーシャッター

サンダーシャッター:下の部屋いきます

なにもない部屋にバイオスモトリがうろうろしている。
『…ドッソイ!』
獲物を発見した目でこちらを見る!

画像23

サンダーシャッター:X9に移動でスモトリにノダチ!

9d6>=5 = (4,6,6,2,4,2,4,5,3 :成功数:3) = 3

NM:サツバツ!

サツバツ:1d6 = (3) = 3
「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が-2され、
【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

NM:エグぅい!一撃必殺!
ナルコレプシー:つよい!
ローズマリー:スモトリのふぐりが!
クエスチョン:スゴイぜ!

サンダーシャッター:「イイイヤアアアーッ!」スモトリをノダチで股間から頭にかけて切断!

ボーナス
1d3 = (3) = 3

サンダーシャッター:ワオ
ナルコレプシー:キャバーン!
NM:
どっちのスモトリです?
サンダーシャッター:Y9ですね
NM:OK!

キュリオシティ

NM:W9へ。精密2連斬撃!

8d6>=4[=6]+7d6>=4[=6] = 
(2,4,1,4,5,5,5,2 :成功数:5 , サツバツ![=6]:0) + 
(6,5,4,5,5,1,2 :成功数:5 , サツバツ![=6]:1) = 11

NM:全然サツバツしないので2ダメで残り1!

キュリオシティ(NM):「イヤーッ!」
バイオスモトリ(NM):
「ドッソアバーッ!?」

ローズマリー

ナルコレプシー:どっちくるかなー
ローズマリー:まずは側転しないと話にならないので連続側転からいきます
ナルコレプシー:側転できないよ…さむいから
ローズマリー:あっ
クエスチョン:ですな……
ローズマリー:…(◜ω◝)
NM:とりあえずこの部屋からは脚力無限で出れるので…
ナルコレプシー:戦闘してる部屋の入り口までは脚力無限じゃないかな
NM:YES
ローズマリー:この部屋は大丈夫だった!ではナルコレプシー=サンの方へ行きますね
NM:残り体力1にスリケン殺を決めてやれ!
ローズマリー:うぉーバイオスモトリにスリケン!サイバーサングラスのテックの力によりいまやローズマリーのワザマエダイスはヤクザ並みの3だ!!
クエスチョン:ヤクザ並みだ!…………ヤクザ並みだ!
ナルコレプシー:スゴイ!ヤクザ並みだ!

3d6>=5 = (1,2,5 :成功数:1) = 1
※後述の通り、テツグモによるバフでワザマエは実際4ですが、結果は変わりませんのでケジメはありません。

ローズマリー:ぃよっしゃ!
サンダーシャッター:アブナイ!
クエスチョン:ワザマエェ!
NM:ワザマエ!

ローズマリー:「い、イヤーッ!」たどたどしく投げるがそれはニンジャのスリケン、バイオスモトリを倒すのに十分な威力だ!
バイオスモトリ(NM):「アバーッ!」スモトリの胴体両断!
ナルコレプシー:「オミゴトですぅ…しっかりニンジャっぽいですぅ…」
ローズマリー:「あ、ありがとうございます…!さ、サングラスの補正があってよかった…」
クエスチョン:「なんと!前より腕は上がっているようですな!良いことだ!」拍手!

バイオスモトリ

ターゲット
1d2 = (1) = 1

NM:サンダーシャッター=サンにカラテ!

4d6>=3 = (5,5,1,1 :成功数:2) = 2

サンダーシャッター:回避で

11d6>=4 = (3,3,5,1,6,5,4,6,2,6,5 :成功数:7) = 7

NM:カウンター殺!
クエスチョン:ワザマエ!
ナルコレプシー:イイネ!

サンダーシャッター:「イヤーッ!」ノダチがスモトリの首を跳ね飛ばす!
バイオスモトリ(NM):「アバーッ!」張り手の体勢のまま首が飛ぶ!

冷蔵庫

ターン終了時の冷蔵庫判定
6d6>=5 = (2,6,3,5,3,4 :成功数:2) = 2

NM:二番目と四番目から出てきた!
ナルコレプシー:なるほど、Hに成功すると出てくるのね
NM:そういえば、今ローズマリー=サンはテツグモを背負ってますので遠隔ダイス+1をお忘れなく
ローズマリー:ほんとだ!わあい!…ワザマエ4のスリケンって4643製ヤクザと同じ性能なんですn(ここから先は消えている)

『ドッソイ!』
君達の体温に反応したのか、
活性化したバイオスモトリが冷蔵庫を蹴破り現れる!

ナルコレプシー:「湧いてきましたぁ…メンドーですぅ…」言葉とは裏腹に嬉しそうな表情をしている
ローズマリー:「ひえぇぇえ増えてきたぁー!」
クエスチョン:「ウープス!また沸いてきましたな…」思わず口もとをおさえる!

ナルコレプシー:体温に反応なら部屋からいなくなればおかわりは無くなる感じっぽいね
NM:デスネー。冷蔵庫をクラッシュしても増援は出なくなります。体力は2!
ナルコレプシー:冷蔵庫クラッシュ…wあれ、というか冷蔵庫なくなるのね
NM:破壊しながら出てくるので…無限湧きされても困るでしょう
ナルコレプシー:どうしようかなと思っていたw
クエスチョン:冷蔵庫の分出てくるのかな…?
NM:放置してればそうなりますね

◇2ターン目◇

画像23

ナルコレプシー

ナルコレプシー:とりあえず回り込んでP3。1体ずつ近接

5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = (6,2,5,4,6 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:3) + 
(3,1,2,6 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) = 9
サツバツ:1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! 眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】が
それぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

ナルコレプシー:さっきも見たな
NM:2ダメずつ!

ボーナス
1d3 = (1) = 1

ナルコレプシー:さっきも見たな???

ナルコレプシー:「イヤーッ!」頭上からの強烈な一撃!
バイオスモトリ(NM):「「アバーッ!」」

ローズマリー:バイオスモトリの脳みそってあんまり美味しいようにはみえないけどなぁ…w
ナルコレプシー:めっちゃ小さそう

クエスチョン

ナルコレプシー:ここでクエスチョンさんが2体倒せば戦闘終了で脚力無限扱いになったりします?
NM:ですね
ナルコレプシー:ローズマリーさんの脚力的にはここで仕留めておきたいところ
クエスチョン:ふむ……それぞれ残り体力2な?それとも左のバイオスモトリだけ1?
NM:どちらも残り1です
クエスチョン:よし。ならローズマリー=サンに左のニンジャのスリケン殺をお願いできる!
ローズマリー:マカセロー!!
クエスチョン:Q4に移動してP4に攻撃!

クエスチョン:「ローズマリー=サン!残り一匹を頼みますよ!イヤーッ!」

9d6>=4 = (5,1,3,2,6,4,5,6,6 :成功数:6) = 6

クエスチョン:ヒサツ出目!
ローズマリー:おおっ

サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

クエスチョン:ワオ!

クエスチョン:「ええい汚らわしい!イヤーッ!」バイオスモトリを蹴り飛ばす!その奥にいたバイオスモトリにも激突!
バイオスモトリ(NM):「アバーッ…!」吹き飛ぶ!

ローズマリー:ストライク!
ナルコレプシー:激突だと2体とも倒せたりするのかな?
NM:巻き込み効果は特にないです
ナルコレプシー:うす
クエスチョン:あ、そうだったのか。了解な!
NM:AREA4643のイビルヤモト=サンやドールハウス=サンならできていたのだが、残念ながらそういうのはない。

敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。

ナルコレプシー:元々こうだしね。
クエスチョン:あ、そうだった!

サンダーシャッター

サンダーシャッター:ではまた下の部屋に移動で
ナルコレプシー:GOGO!

瓦礫の壁が道を遮っている。人間が入り込める大きさではない。
なにかもっと小型の端末があればどうにかなりそうだが…

画像23

サンダーシャッター:こんなところでギミックが…
ナルコレプシー:ほう…
クエスチョン:アッ、ローズマリー=サンの背中の機械の出番か…
ローズマリー:あれま。無事スモトリに当てることをお祈りください

サンダーシャッター:「ヌウ、ここは通れないか…」瓦礫を少し押す

ニンジャ筋力をもってしてもびくともしない。

サンダーシャッター:この場合は手番終了ですかね
NM:そうですね、手番終了で。

キュリオシティ

NM:キュリオシティが残りのスモトリを倒して、ローズマリー=サンが向こうに行ってテツグモ展開かな?
ナルコレプシー:デスネー
ローズマリー:ナルホド
クエスチョン:クエスチョンもついていくべきかな?ロール上の理由ではあるが…
ナルコレプシー:特殊効果的にはナルコが行った方がいいかな
NM:おまかせします。
ナルコレプシー:まぁどちらにせよ、スモトリを倒してもらおう
NM:ではダッシュ移動宣言。O4まで移動してスモトリに精密斬撃

15d6>=5[=6] = 
(3,2,4,2,2,1,3,1,4,1,5,2,1,4,6 :成功数:2 , サツバツ![=6]:1) = 3

キュリオシティ(NM):「…むむむ」ヤイバが上手く立たないが、切り倒す!

NM:うっへ
ナルコレプシー:ワオ…さむいからね、しかたないね

キュリオシティ(NM):「ローズマリー=サン、早速テツグモが役に立ちそうな場所がありましたよ」
ローズマリー:「あ、はい!わかりました!ということなので、ちょっと行ってきます!」ててて
ナルコレプシー:「ア、ローズマリー=サン…はぁい…いってらっしゃいですぅ…」茨を振ってお見送り
クエスチョン:「ムム、監督者としての責務上、ワタクシも彼女についていくべきでは…?」責任感!

ローズマリー

NM:移動してから展開、でもOKです。そのままテツグモの手番になります。
ローズマリー:というわけで移動移動。展開は次のターン…あ、了解です~。レッツゴー

ローズマリー:「ドーモ、サンダーシャッター=サン。この先をちょっと調べてみますね」
サンダーシャッター:「ドーモ、ローズマリー=サン。恐らくそのマシンなら瓦礫も越えられるでしょう」

ローズマリー:Let's go -テツグモ零式-

『READY』LEDが点滅し、アクチュエータが駆動する。
◆テツグモ零式 (種別:戦闘兵器) アイコン:鉄
カラテ   3  体力    3
ニューロン 3  エネルギー 10
ワザマエ  3  脚力    3
近接攻撃ダイス4、遠隔攻撃ダイス4、ハッキングダイス6

◇特記事項
「◆パーソナルマシン」:
テツグモは、『装備中、『遠隔攻撃ダイス』を+1個する』という
効果を持つ「レリック」として装備できる。この状態を『格納』状態とする。
手番の開始時もしくは移動後に『起動』を宣言する事で装備から外れ、
自立機動を開始する。(そのターンから行動可能)
再び格納する場合は、持ち主と隣接して、自身か持ち主のどちらかが
「その他の行動」を消費する必要がある。また、回収時に【エネルギー】が10まで回復する。
「◆EN駆動」:
 テツグモは外部電力供給とバッテリで動く。当然バッテリが切れると機能を停止する。
 毎ターンの開始時に、テツグモは【エネルギー】を1失う。
 【エネルギー】が0になった場合、その場で機能を停止する。
「◆スパイダー・スタビライザ」:
 テツグモは3個の「回避ダイス」を持ち、「重サイバネ」と同等のルールで回避が行える。
 ただし、回避判定を行うたびに【エネルギー】を消費する。
「◆ジャンプ移動」:
 テツグモが移動を行う際、【エネルギー】を1消費する事で
 『飛行移動』を行える(脚力2倍、障害物及び敵無視)。
「カタナ・プラズマナイフ」:
 「特殊近接武器」「ダメージ1」「装甲貫通1」「使用時EN1消費」
「カタナ・小口径レールガン」:
 「遠隔武器」「小銃」「ダメージ2」「使用時EN1消費」
「ウェポンラック」:シナリオ開始時に、以下の3つの中から一つを選んで装備させられる。
 「汎用小型バルカン砲」:
  「遠隔武器」「小銃」「ダメージ1」「連射2」「マルチターゲット」
 「ヨロシ火炎放射器」:
  「遠隔武器」「小銃」「カトン・ジツLV2」「火炎放射器」
 「スゴイテック社直結ケーブル」:
  「近接武器」「ダメージ0」「戦闘スタイル:直結攻撃」
  「ハッキングダイス6個で電子戦可能」「格納時装備者のハッキングダイス+1」

テツグモ(ローズマリー)

NM:ローズマリー=サンがそのまま操作どうぞ
ローズマリー:ha-i。ツツィーと2マス移動させて障害物の先を確認します

瓦礫の向こう側には、うろつくスモトリと、電源の入ったUNIX。
こちらには気づいていないようだ

画像23

NM:あ、ウェポンラック何選択してます?

「ウェポンラック」:シナリオ開始時に、以下の3つの中から一つを選んで装備させられる。
 「汎用小型バルカン砲」:
  「遠隔武器」「小銃」「ダメージ1」「連射2」「マルチターゲット」
 「ヨロシ火炎放射器」:
  「遠隔武器」「小銃」「カトン・ジツLV2」「火炎放射器」
 「スゴイテック社直結ケーブル」:
  「近接武器」「ダメージ0」「戦闘スタイル:直結攻撃」
  「ハッキングダイス6個で電子戦可能」「格納時装備者のハッキングダイス+1」

NM:ケーブルが無くてもUNIXハックはできます。あくまで攻撃用ケーブルを装備するかどうかなので。
ローズマリー:では火炎放射器で。汚物は消毒だァーーッ!!
NM:OK。まだ1マス動けます。
ナルコレプシー:燃やせーッ!
クエスチョン:ワオオ!消毒だァーーッ!
NM:UNIX接続もできますね
ローズマリー:火炎放射器の射程が足りなさそうなので、1マス動いてUNIX接続で~
NM:では難易度Nのハッキングどうぞ。ダイスは6個です。

ハッキング判定
6d6>=4 = (4,5,1,1,4,5 :成功数:4) = 4

ローズマリー:成功!
サンダーシャッター:ワオ!
クエスチョン:ワオワオー!
ナルコレプシー:ヤッタネ!
NM:成功!

テツグモ(NM):『Target』テツグモは器用にUNIXと直結し、操作!

キャバァーン!
瓦礫の山が廃棄孔に飲み込まれていく!

ローズマリー:【ゼ〇ダの音】

画像23

ローズマリー:あっ視界が。

バイオスモトリ(NM):『ドッソイ!?』バイオスモトリは困惑!
サンダーシャッター:
「スゴイな、コレ」一人つぶやく
ローズマリー:「廃棄用の端末だったみたいですね。これで瓦礫が片付…いて….」(スモトリに気づく

ローズマリー:手番終了!

バイオスモトリ

NM:スモトリは行動できない!

冷蔵庫

4d6>=5 = (4,6,2,5 :成功数:2) = 2

バイオスモトリ(NM):『ドッソイ!』クエスチョンの両脇の冷蔵庫からバイオスモトリ出現!
ナルコレプシー:「ふぁぁ…またですかぁ…」
キュリオシティ(NM):「面倒ですが、放置するわけにもいきませんね」

◇3ターン目◇

画像23

ナルコレプシー

ナルコレプシー:これ戦闘中だと外出るだけになっちゃうかな?つまりローズマリーさんの所には一気にいけない?
NM:デスネ…
クエスチョン:ありゃ…
ナルコレプシー:じゃあ殴ろう。専念で2体に

ナルコレプシー:『サンダーシャッター=サン、ローズマリー=サンのことはお任せしましたぁ…』IRC連絡しながら茨を振るう!
サンダーシャッター:『ヨロコンデー』IRC返信

5d6>=3[=6]+4d6>=3[=6] = (5,6,6,3,6 :成功数:5 , サツバツ![=6]:3) + 
(4,5,2,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:0) = 11

NM:サツバツ!
サンダーシャッター:サツバツ!

サツバツ:1d6 = (6) = 6
「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通!
さらに心臓を掴み取り、握りつぶした!ナムアミダブツ!:
敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

ナルコレプシー:おおっと
クエスチョン:即死ィ!

ボーナス
1d6 = (3) = 3

ナルコレプシー:「イィィヤァァーッ!」茨が1体のスモトリの心臓を抉る!
バイオスモトリ(NM):『アバーッ!?』心臓貫通殺!

クエスチョン

クエスチョン:新人二人の方に行きたいが……
ナルコレプシー:行ってもいいっすよ。お任せします
クエスチョン:もうここからは脚力無制限で行けますな?
ナルコレプシー:いや1体残ってるで
クエスチョン:あれま…
NM:一応瀕死スモトリが隣にいるのだ
クエスチョン:ああ、居た……
NM:どうします?
クエスチョン:ここから新人二人の方に行くことは難しそうでしょうか?
ナルコレプシー:2ターンかかるね…
クエスチョン:ではスモトリにトドメだ!

クエスチョン:『お二方!お待たせして申し訳ない!今すぐ行きますゆえもう少し耐えていてくださいよ!?』二人にIRC通信だ!
ローズマリー:『た、多分大丈夫です!マカセテクダサイ!』
サンダーシャッター:『ローズマリー=サンはしっかりと守りますので、ご安心ください。』
ナルコレプシー:『ヨロシクオネガイシマスぅ…』

9d6>=3 = (4,1,6,3,5,6,6,5,1 :成功数:7) = 7
サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃! 敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

NM:ふっとばし!
ナルコレプシー:まーた吹き飛ばしてるよ
サンダーシャッター:壁のシミがまた1つ増えた…

クエスチョン:どこからともなく巨大ピコピコハンマーを取り出し、足元に転がるバイオスモトリに無造作に一撃!
バイオスモトリ(NM):「ドッソアバーッ!」バイオスモトリが壁に激突し緑のシミに!
クエスチョン:「まったく!次から次へと湧き出てくる……うっとおしいったら!」憤慨したように鼻を鳴らす!「さあ、あの二人が心配だ!早く合流せねばなりますまい!」

サンダーシャッター

サンダーシャッター:X18に移動でスモトリにノダチ!

9d6>=5 = (1,6,1,4,1,3,6,2,2 :成功数:2) = 2
サツバツ:1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ!眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】が
それぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

サンダーシャッター:「イィィヤアアアーッ!」バイオスモトリの頭部無残!
バイオスモトリ(NM):「アバーッ!」頭部両断!

ナルコレプシー:ワザマエ!
クエスチョン:ワザマエ!
サンダーシャッター:サツバツ分以外全失敗、だいぶアブナイだった
NM:一撃必殺だ!ノダチがツヨイ!
ナルコレプシー:さくさくだネ!
サンダーシャッター:スモトリが弱体化していてノダチで一撃必殺ができる!なおデン・エンハンスメント

ボーナス
1d3 = (3) = 3

ナルコレプシー:キャバーン!イイネ!

キュリオシティ

キュリオシティ(NM):「冷蔵庫を破壊してしまいましょう」

NM:その場からN3の冷蔵庫に専念強烈斬撃

6d6>=3 = (5,5,5,1,6,5 :成功数:5) = 5

キュリオシティ(NM):「イヤーッ!」両手持ちの斬撃で冷蔵庫が両断!
バイオスモトリ(NM):『アバー…』休眠状態のバイオスモトリ達が死んでいく…!
ナルコレプシー:「ナルホド…冷蔵庫を壊しちゃえばいいんですねぇ…」

テツグモ(ローズマリー)

NM:ENは9です
ローズマリー:はーい。このまま下に行ってみますね。ここに移動させてみたいですがどうでしょう

この部屋は通電しており、また温度も低くない。
休憩室だったのだろうか。
…しかし、調度品はバイオスモトリにあらされて見る影もない。
そして部屋の中央には大型のバイオスモトリが鎮座している…!

画像32

サンダーシャッター:F…?
ローズマリー:F…F?
サンダーシャッター:Gもなんだ…
ナルコレプシー:ジャ…ジャイアント…
サンダーシャッター:…エンハンスのお時間だ
ナルコレプシー:(テツグモ大丈夫かなぁ…壊されたりしないかなぁ…)
クエスチョン:えっ……強化版スモトリ……

◆フレッシュスモトリ(種別:バイオ生物・スモトリ) アイコン:F
カラテ   4  体力  4
ニューロン 1  精神  1
ワザマエ  2  脚力  2

◇特記事項
「◆炎弱点」:「火炎ダメージ」を与えられた場合、即座に死亡する。
「●突撃」
「生体弾噴射」:「遠隔武器」「ダメージ1」「回避難易度H」


◆ジャイアントスモトリ(種別:バイオ生物・スモトリ) アイコン:G
カラテ   5  体力  8
ニューロン 1  精神  2
ワザマエ  5  脚力  3

◇特記事項
「◆炎弱点」:「火炎ダメージ」を与えられた場合、ダメージが2倍となる。
「●超突撃」:2×2の範囲を突撃に巻き込む事ができる。それ以外は通常と同じ。
「生体弾噴射改」:「遠隔武器」「ダメージ1」「連射3」
         「マルチターゲット」「回避難易度H」

ナルコレプシー:フレッシュ…
ローズマリー:やっぱり即死しない!
サンダーシャッター:フレッシュな…
NM:新鮮なスモトリだ。
クエスチョン:新鮮な…あるいは「にくにくしい」……
NM:新鮮なのでバイオ生体弾が撃てる。
サンダーシャッター:新鮮とは…??
ナルコレプシー:おにく…
ローズマリー:ふれっしゅみいいいいと!!
クエスチョン:肉肉しいから生体弾が撃てる!
NM:ここから脚力3で移動可能です。引き上げも有りだ!あと火炎放射するとスゴイことになるぞ
ローズマリー:とりあえず燃やしてみよう
ナルコレプシー:ヤキニクダー!
ローズマリー:ではこのままファイアー――ッ!!!中心地はGだ!
サンダーシャッター:イエーッ!
ナルコレプシー:ヤッチャエー!

画像32

3d6>=4 = (2,1,6 :成功数:1) = 1

ローズマリー:1成功!いやっふ!
サンダーシャッター:ワオワオ!
ナルコレプシー:ヤッター!
クエスチョン:ワオー!

テツグモ(NM):『FIRE』テツグモの背中のウェポンラックから火炎放射!

ダメージ
1d3 = (3) = 3

ローズマリー:ヒューッ!
NM:ヒューッ!
ナルコレプシー:わおわお!
ローズマリー:グッドクッキング!!
クエスチョン:ナイスクッキング!

テツグモ(NM):『FULL FIRE』

バイオスモトリ(NM):「「アババババーッ!?」」バイオスモトリ達に次々引火!KBAM!KBAM!

ナルコレプシー:いっきにガッツリ持ってった!
サンダーシャッター:あとはGスモトリをノダチで叩き切れば終わりだ!
NM:6ダメで残り2!これは次のローズマリー=サンの攻撃で倒せるのでは?
ナルコレプシー:ヒートダガー…!
サンダーシャッター:ワオ…
クエスチョン:大活躍……!
サンダーシャッター: (ローズマリー=サンがテツグモよりイニシアチブが低いことを忘れていた顔
NM:あと、火炎放射器の弾切れ判定をどうぞ

1d6>=5 = (3 :成功数:0) = 0

テツグモ(NM):『NO FUEL』

ローズマリー:燃料切れた!!
ナルコレプシー:ザンネン!
ローズマリー:(燃料切れ起こすの忘れてた顔)
クエスチョン:ローズマリー=サンが拾っても弾は補充されない感じかな…?
NM:うーん、流石にエネルギーパックのみなので火炎放射器の燃料は乗ってないかな…
クエスチョン:燃料だけなら補充されそうな…
NM:そんなもん背負ってたら自分が火炎に弱くなってしまうぜ。ガソリンだ
ナルコレプシー:まぁぶっちゃけ十分役に立ってくれた感はあるけどね
ローズマリー:十分やってくれましたなー。ノンニンジャのキャラで3killはグッジョブグッジョブ
ナルコレプシー:ノンニンジャは草

ローズマリー

ナルコレプシー:トドメヲサセー
クエスチョン:ワオワオオ!
ローズマリー:では移動して、Gに隣接。ヒートカタナを精神成功でGスモトリにトドメだ!!精神4→3

一応振る
2d6>=5 = (1,5 :成功数:1) = 1

NM:タツジン!
サンダーシャッター:ワザマエ!
ナルコレプシー:スゴイ!
クエスチョン:オミゴト!
ローズマリー:素でも成功させただと!?

ローズマリー:「い、イヤーーーッ!!」大きく振りかぶりスモトリの肩に振り落とす!その溶断力はローズマリーの想像以上に強く働いた!!
バイオスモトリ(NM):ヒートカタナの斬撃が燃え上がる大型バイオスモトリに叩き込まれる!「アバーッ!!」バイオスモトリは絶叫と共に両断される!緑色の血が焼け固まる!

ローズマリー:行動終了!

ナルコレプシー:『そちらから大きな音がしましたが、ダイジョブそうですかぁ…?』ナルコレプシーからIRC通信だ
ローズマリー:『だ、大丈夫でした…!あ、あの、とても大きなバイオスモトリがいます!注意してください!!』
サンダーシャッター:『ダイジョブです。先ほどローズマリー=サンとテツグモが巨大なスモトリを駆除したところです』
クエスチョン:『な……なんと!ああ良かった無事で!…今我々もそっちに向かいます!』クエスチョンからもIRCだ!

◇4ターン目◇

画像32

ナルコレプシー

ナルコレプシー:冷蔵庫やりましたっけ
NM:面倒なので破壊された事にします。
ナルコレプシー:アッハイ
NM:次の部屋に行くかトレジャーを漁るかという所ですね
クエスチョン:アッハイ。ワタクシは新人さん二人についてた方が良いかな…?
ナルコレプシー:トレジャー漁りたいは漁りたいところだけど、ナルコが切り込むのが一番手っ取り早いのよね
NM:今は両方非戦闘時なので脚力は無限です

ナルコレプシー:「クエスチョン=サン、新人のお世話は任せましたぁ…私はもう少し先まで行ってお掃除してますぅ…」
クエスチョン:「おお!任されましたよ!」

ナルコレプシー:先に行っちゃいます
NM:どっちの部屋行きます?
ナルコレプシー:左行こ。K4

そこには…大量のバイオスモトリが詰まっていた。
まるで何かに侵入しようとするかのように、左側の壁へと詰めかけている。
こちらに意識は向いていない。
…攻撃しない限りは戦闘にならないだろう

画像32

ナルコレプシー:まるでおベント箱ですぅ…その先になにかあるんでしょうかぁ…」

NM:Sのマーク全てがバイオスモトリだ。
クエスチョン:スモスモスモスモスモ…
NM:攻撃しないならここで手番終了です。
ナルコレプシー:まぁ無視しておこうかな。今は

ナルコレプシー:「とりあえず探索が先ですぅ…」

ローズマリー:カトン撃ち込みたいっすねぇ
サンダーシャッター:だが燃料切れな…
ローズマリー:そう燃料枯渇してるんすよなぁ。悲しみ
クエスチョン:ウム……高威力ゆえの残念さ…
サンダーシャッター:流石にGスモトリに6ダメも出したら燃料きれちゃうよね…
NM:実際全開の火力であった。

クエスチョン

クエスチョン:緑色の風となってW15に移動、3人に合流!
NM:行動はありますか?
クエスチョン:無いですな……あ、左の部屋を探索してみても良いかも
ナルコレプシー:そうっすね。さくさく探索しちゃいましょ
NM:OK
クエスチョン:U14に移動場所変更していいですか?合流しつつ……
NM:OKです。合流目的なら右下部屋のトレジャーを取るって手もありますけど
クエスチョン:トレジャーはお二方に任せましょ
NM:了解です。
ローズマリー:ワーイ
サンダーシャッター:ワオ

クエスチョン:「みなさん!ご無事で!?」
ローズマリー:「アイエエエどうにか無事ですぅ….」
サンダーシャッター:「ええ、無傷ですよ。先ほど巨大なバイオスモトリが出ましたが」
クエスチョン:「いやあ良かった良かった……爆発音が聞こえたから何かと思えば!これはまたなんというバーベキュー臭!」

少し開けた部屋だ。南側には冷蔵庫が並んでおり、
ここも何かの収容スペースであった事が推測される。

画像32

…バイオスモトリはいるのか?
と思ったその時!

クエスチョン:「ワタクシは一足お先に……?」

サンダーシャッター:アイエッ
NM:クエスチョン=サンはニューロン判定難易度Hをお願いします
クエスチョン:アイエエエ

7d6>=5 = (4,6,6,4,1,4,3 :成功数:2) = 2

クエスチョン:うひゃあUH2…
NM:成功!
ローズマリー:よかったよかった
NM:では…

クエスチョン:「ッ!!」

『ドッソイ!』
沼から飛び出したワニめいて
冷蔵庫からバイオスモトリが飛びかかってくる!
これが航空相撲か!?

画像32

クエスチョン:グワーッ!今はやりの航空相撲グワーッ!?
ローズマリー:打ち上げスモウだ!
NM:とは言え気配を察知していたので回避難易度ペナはない。

4d6>=4+4d6>=4+4d6>=4 = (6,3,6,4 :成功数:3) + 
(4,4,6,2 :成功数:3) + (3,2,6,6 :成功数:2) = 8

NM:なんか出目がいいがコイツらはサツバツ出ないの安心
クエスチョン:サツバツにサツバツゥ!
NM:近接3連回避してください
クエスチョン:何ダメですか!
NM:難易度は通常N。一発1ダメです
クエスチョン:では3、3、3で!
ナルコレプシー:時間差なのかぁ
NM:時間差ですね
ナルコレプシー:開けたのがクエスチョンさんでよかったね

3d6>=4+3d6>=4+3d6>=4 = (3,5,3 :成功数:1) + 
(5,1,1 :成功数:1) + (2,6,3 :成功数:1) = 3

NM:セーフ!
サンダーシャッター:アブナイ
クエスチョン:ヒェーーッ!
ローズマリー:ローズだったら死にかけていた。いや死にはしないか…(現在HP確認)
NM:まあそのためのサポートだ
ナルコレプシー:こんな所で死んだらかなしすぎるよ…
NM:安心してトラップを当てに行ける体力と回避になってもらったというわけよ
クエスチョン:そのためのクエスチョン、実際ごあんしんだ!お役に立てたようで幸いな…!

NM:しかし全てがクエスチョンに打ち払われる!
クエスチョン:
「ウオ、オオオオ!?…ドスタムヤマもかくや!空中殺法バイオスモトリとはッ!」
バイオスモトリ(NM):
『ドッソイ!?』これまで数多くのハンター達を屠ってきた急降下戦法が破れたことにバイオスモトリ達は困惑!
クエスチョン:「これはこれは……ウープス!天国の空中殺法スモトリたちも泣くようなワザマエの低さ!」顔をしかめて、攻撃をいなした手を打ち払う!

NM:そのまま攻撃してOKです
クエスチョン:そしてそのまま正面のスモトリに2連近接攻撃!

クエスチョン:「イヤーッ!」

5d6>=4+4d6>=4 = (2,2,6,6,6 :成功数:3) + (5,2,1,1 :成功数:1) = 4

クエスチョン:ヒサツ!!?
NM:サツバツゥ!
サンダーシャッター:サツバツ!

1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ!眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】が
それぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
ボーナス
1d3 = (2) = 2

クエスチョン:ワーオ
サンダーシャッター:撃破だ!
NM:いや、頭部破壊なのでダメージが増えねえ
サンダーシャッター:ああ…
クエスチョン:そうなのですぜ……
ナルコレプシー:また頭部破壊してる
サンダーシャッター:頭部を粉砕されたバイオスモトリが動き続ける…
クエスチョン:重サイバネの敵ならともかく……あ、前も頭部破壊連発してたっけ……
ナルコレプシー:頭部破壊!吹き飛ばし!頭部破壊!吹き飛ばし!こんな感じ
クエスチョン:超パワー系司会者………

バイオスモトリ(NM):「ドッソアバーッ!?」正面のスモトリが頭を押さえる!痛打!

サンダーシャッター

NM:ドアは空いているので隣の部屋からでも射撃はできるぞ
サンダーシャッター:箱を開けるかスモトリ潰すかかな…側転で
NM:待てい。今は側転できないんだぜ
サンダーシャッター:アッ
NM:側転できると詰まったスモトリを越えてアッサリ部屋に入ったりできるからね…
ナルコレプシー:さむいからね
クエスチョン:さむいのイヤだね
NM:皆で電源を探そう。改めてサンダーシャッター=サンドーゾ
ナルコレプシー:(あからさまにアヤシイ左上)
サンダーシャッター:V14に移動してU13のスモトリにデン・ジツで
NM:あいよ!

10d6>=4 = (4,5,4,4,2,1,2,2,6,2 :成功数:5) = 5

NM:1+電磁1だっけ?
サンダーシャッター:デスネー
NM:では2ダメだ

サンダーシャッター:「デン・ジツ!イヤーッ!」サンダーシャッターの腕から電流が放射される!
バイオスモトリ(NM):「アバババ―ッ!?」スモトリが感電する!だがまだ立っている!

キュリオシティ

キュリオシティ(NM):「さて、先行するのもアレですし、冷蔵庫を見分していましょう」

NM:コモントレジャー取ります

1d6 = (2) = 2

NM:プール万札2。

テツグモ(ローズマリー)

ローズマリー:移動して弱っているスモトリに射撃しましょうかね
NM:実は動かなくても射線が通る。ドアは開いてるからね
ローズマリー:おや、ナルホド。集中射撃は可能です?
NM:可能です。
ローズマリー:いえい。では

「カタナ・小口径レールガン」:
「遠隔武器」「小銃」「ダメージ2」「使用時EN1消費」

ローズマリー:集中・射撃。ダイスは1,2割り振り
NM:レールガンには連射がありませんよ
ローズマリー:あ、ほんとだ。これ単発ダメージ2だった(◜ω◝;)
NM:あと遠隔ダイスは4個です。できる子なのだ
ローズマリー:お強い。では射撃!

4d6>=3 = (5,4,1,6 :成功数:3) = 3

ローズマリー:よすよす。
ナルコレプシー:イイネ!
クエスチョン:ワオワオ!

テツグモ(NM):テツグモはその場で8本脚による姿勢安定を行う。小型アンカーが床に突き刺さり、砲塔が回り…KBAM!
バイオスモトリ(NM):「アバーッ!?」ニンジャ達の間を縫ってバイオスモトリの頭を吹き飛ばした!
ローズマリー:「当たりました!いい性能だなぁ…」
クエスチョン:「ウォッ!なんと!?」とっさにしゃがんだクエスチョンの山高帽を銃弾がかすめる!

ローズマリー:ENは8から6に減少ですかの?
NM:いや、7ですね
ローズマリー:低燃費!!
NM:手番開始時に既に減少してるので
ローズマリー:ほうほう

テツグモ(NM):テツグモの上面ディスプレイに『kill sumotori』の表示が浮かぶ。索敵レドームがくるりと回った。

ローズマリー

ローズマリー:はーい。トレジャー開けに行っても大丈夫かな…
サンダーシャッター:開けちゃっていいんじゃないですかね
ローズマリー:ほいさ、では開けに向かいますね
ナルコレプシー:>突 然 の ミ ミ ッ ク<とかにならないといいね
ローズマリー:おおっと。まあ開けましょう
クエスチョン:トレジャーミミック……本来のミミックだわ、これ!
NM:左右どっちです?
ローズマリー:2マス移動してアンコモントレジャーオープン!
NM:OK、入っていたのは「ヨロシ・デコンドミネイター型火炎放射器」だ!
ローズマリー:ワオ!

ヨロシ・デコンタミネイター型火炎放射器:遠隔武器、火炎放射器(カトンLV1)、小銃

クエスチョン:ワオワオワオオー!
ナルコレプシー:ワオ
NM:ここで装備していくかい?
ローズマリー:装備しましょう。重さによろめきながら

ローズマリー:「うわっスゴイ重い…で、でも火は実際有効…もっていかなきゃ」
ナルコレプシー:『そちらの様子はいかがですかぁ…?』ナルコレプシーからのIRCだ。
クエスチョン:『ええ、お三方は無事ですよ!ただ……航空バイオスモトリがいきなり飛び出てきましてね……』
ナルコレプシー:『航空バイオスモトリ…ですかぁ…?奇妙な生き物ですぅ…』
クエスチョン:『…といってもその空中殺法はヘッタクソもいいとこ!呆れるばかりです!』
ナルコレプシー:『こちらはなんだかスモトリのオベント箱みたいな部屋にいますぅ…危害は加えてこないのでとりあえず先に進んでみますぅ…』
クエスチョン:
『スモトリのオベント箱?ウープス……とりあえず、汚れないように気をつけて探索を続けてくださいね?』
ローズマリー:『お、オキヲツケテ…』
クエスチョン:『どこかで落ち合いましょう!やはり固まって進んだ方が良いですからな…』
キュリオシティ(NM):『火炎放射器か何かあれば突破も楽にできそうですが…社にはカトン使いはいないんですよね?』
ナルコレプシー:『そういえば純粋なカトン使いはいないですぅ…』
クエスチョン:「あ〜……そういえばいませんな……」
ナルコレプシー:『いたら光熱費が浮きそうで便利ですぅ…』
クエスチョン:「フフ…週に一度くらいキャンプファイヤーパーティとかできそうですな!あ……あとは入社してすぐ死んじゃった彼も確か………」

※PLのよもぎさんがサンダーシャッター以前に作成した新入社員のカトン・ニンジャ、インスパイアフレイムは入社面接からの帰りがけに単身トヨス・ダンジョンへ挑み、2Fで天井に潰されて爆発四散しました。入社が決まってから約1時間後の出来事でした。

キュリオシティ(NM):『ではこの辺で。そちらのスモトリ撃退が終わり次第ですかね、合流は…』

◇5ターン目◇

画像32

ナルコレプシー

ナルコレプシー:下の部屋へ

この部屋にはなにもない。…スモトリすらいない。

画像32

ナルコレプシー:なんか怪しい感じとかもないっすかね

妙な雰囲気だ…

NM:そうですね。ニューロン判定ドーゾ。難易度はとりあえず秘密。

11d6 = (4+6+6+3+5+3+5+3+1+1+1) = 38

NM:サツバツ!
ナルコレプシー:uh2かな
クエスチョン:uh2!

ナルコレプシー:「…?」

ナルコレプシーは全ニンジャ第六感を動員し、
この部屋の構造を完全に理解した。
…ここには何もないと!

クエスチョン:………特に何も起こらない!
NM:ないのだ。

ナルコレプシー:「……なにもないですぅ…すっきりですぅ…」満足気に行動終了

クエスチョン

クエスチョン:そのまま動かずスモトリ二人にそれぞれ一撃ずつ!ダメージを受けている方が先、受けてない方が後で!
NM:判定ドーゾ

6d6>=4+3d6>=4 = (5,1,6,5,3,4 :成功数:4) + (6,2,1 :成功数:1) = 5

クエスチョン:サツバラ……ない!
NM:両方通常!
サンダーシャッター:惜しい!
ローズマリー:good連撃!
クエスチョン:順番もよく考えりゃ間違えてたが、まあいいや!

バイオスモトリ(NM):「アバーッ!」「グワーッ!?」

サンダーシャッター

サンダーシャッター:T15に移動してノダチで!

9d6>=4 = (5,4,2,1,4,5,6,6,5 :成功数:7) = 7

NM:サツバツ!
クエスチョン:サツバツ!ワオワオオ!

サツバツ:1d6 = (5) = 5
「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】が
それぞれ2減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

NM:一撃必殺!
ローズマリー:スゴーイ!!
ナルコレプシー:やるぅ

ボーナス
1d3 = (2) = 2

サンダーシャッター:うーん、まあ普通…

サンダーシャッター:「イヤーッ!」両腕を袈裟懸けに切り飛ばす!
バイオスモトリ(NM):『ドッソアバーッ!?』両腕を切り落とされたバイオスモトリは倒れ伏す!

かくてバイオ航空相撲は滅びたのだ…

キュリオシティ

NM:キュリオシティはトレジャーを回収します

1d6 = (2) = 2

NM:万札2。

テツグモ(ローズマリー)

NM:テツグモからローズマリー=サンに近づいて回収「される」事もできますがどうします?
ローズマリー:お、そういうのも出来るんですね。便利だ。では回収されてもらいましょうか
NM:できないと不便だなーと思ったので追加だ。できるだろうし
ローズマリー:わあい。温情!では移動して回収。レリック行きだ!

NM:テツグモはジャンプでローズマリーの背中に乗ると、エネルギーパックに接続した。

ローズマリー

ローズマリー:では移動してもう一個箱開け!

箱の中には小さなカードキーが入っていた。
ラベルには『制御室1』と書いてある。
『2と合わせて使うこと』

ローズマリー:お
クエスチョン:お……カギか…!
ローズマリー:MGS1のPALキーめいたなにかだ

ローズマリー:「カードキー…何か使えそうです」

NM:以上です。
ローズマリー:はーい。行動完了!

◇6ターン目◇

画像23

ナルコレプシー

ナルコレプシー:左の部屋へ(下ってなにもないんだったよね?)
NM:ですね、下は柱です

…そこはバイオ廃液によってほぼ水没し、汚染された部屋であった。
部屋の中央には巨大なバイオスモトリが鎮座しており、
君に向かって振り向いた。

画像23

NM:バイオ廃液上に停止すると【体力】か【精神力】を1失います。ここから引き返してもOK。中央にはジャイアントスモトリ、上下に扉です
ナルコレプシー:ふんふん。ここから歩いて通過してもOK?
NM:通過はOKです
ナルコレプシー:あと体力か精神力は選択できるのかな?
NM:選択できますね
ナルコレプシー:まー折角だし戦おっかな。
NM:OKです。行動ドーゾ
ナルコレプシー:あ、これ精神殺もできるな…wまぁ普通に殴るが。

5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = (6,3,1,3,1 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(6,6,5,2 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:3) = 8
サツバツ:1d6 = (6) = 6
「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通!
さらに心臓を掴み取り、握りつぶした!ナムアミダブツ!:
敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

ナルコレプシー:アッ
NM:アッ…

ボーナス
1d6 = (6) = 6

ナルコレプシー:ワオ

ジャイアントスモトリ(NM):「ドッソ…」ジャイアントスモトリが振り向こうとしたその時…
ナルコレプシー:「おそうじですぅ…イィヤァァーッ!」茨が殺到し、ジャイアントスモトリの心臓を抉り取る!
ジャイアントスモトリ(NM):「アバーッ!?」ジャイアントスモトリは苦悶の声を上げ、倒れ伏した。
ナルコレプシー:「ふぁぁ…少しは楽しめると思いましたが大きいだけでしたぁ…」退屈そうに欠伸を一つ。

NM:廃液ダメージ食らって下さい
ナルコレプシー:体力で
NM:了解。

ナルコレプシー:少女は足が廃液で傷つき、若干溶けていることは特に気にしていないようだ。

クエスチョン

クエスチョン:とりあえず、左へ!

狭い通路だ。
バイオ廃液溜まりを巨大なバイオスモトリがうろついている…
身を隠せば、南の部屋にこっそり行くことはできるだろう。

画像32

クエスチョン:ほうほう…なるほどそうきたか…
ナルコレプシー:なるほどこういう部屋構造もあるのね
NM:【ワザマエ】UH成功で気づかれずに南までいけます。まあ戦って倒しても良い。
クエスチョン:北のほう何かが隠されてるっぽいなあ……
NM:冷蔵庫の部屋とつながってる感じですね
クエスチョン:あ、ああ〜こういう風に。ワザマエ判定行きます!

クエスチョン:「フム………」左右を確認し、バイオスモトリの存在を確認する。

5d6=6 = (6,4,3,5,1 :成功数:1) = 1

NM:ワオ!
クエスチョン:よっしゃ!

クエスチョン:クエスチョンはなるべく足音を立てずに通路を抜き足差し足……ドアを見つけると一気に走り抜け、1秒としないうちに入り込み、閉める!
NM:うまくバイオスモトリに気付かれずに通過できたようだ…
クエスチョン:「フーッ……あんなのとあんな汚い液のなかでイクサなんてゴメンですからね!」

ナルコレプシー:他の2人はどうしようかね…あ、下からいけるのか。なお足元

クエスチョン:「………………アッ」二人を置いてきたことに気づいた!

南の大部屋には、バイオ廃液が溜まっている。西からは唸り声。
東側のドアは厳重であったようだが、
廃液によってスパークし、溶けかけている。

画像32

クエスチョン:「アッ」足元の廃液に気づく!

NM:ふむ。ワザマエHに成功したら移動して廃液から抜けられます
クエスチョン:どっちが良かろう……右に移って厳重なドアを開けて、二人が通りやすくするのが先決かな…?とりあえず判定します!

5d6>=5 = (2,2,6,2,4 :成功数:1) = 1

クエスチョン:アッブアッブ
NM:アブナイがとりあえず廃液からは抜けられた。部屋内の適当な場所に配置してください。ここで手番終了です
クエスチョン:ハーイ!

クエスチョン:「ううむ、汚い!しかし少なくともみなさんの通る道だけでも確保せねば……」

サンダーシャッター

サンダーシャッター:左の部屋いきます
ナルコレプシー:ほう?トレジャー取っててもいいのよ
サンダーシャッター:ですね。やっぱりQ16のトレジャー開けます
NM:OK、1d6どうぞ

1d6 = (2) = 2

NM:万札2です。プールしますね

キュリオシティ

NM:続いてキュリオシティだが…
ナルコレプシー:実際どうしようかね…そもそもこれスモトリ倒すお仕事でしたっけ?
NM:です。なので廊下の奴もいつかは排除しなきゃいかん。
ナルコレプシー:だからといって一人で倒してねヨロ☆…は流石にかわいそう…
NM:まあ出来なくはないですけど…キツイぜ
ナルコレプシー:他の三人と合流かな
NM:では一旦合流しましょう

キュリオシティ(NM):『どこか向かいますか?』
ナルコレプシー:『では他の方のサポートをお願いしますぅ…』
キュリオシティ(NM):『了解』通路部屋の南のドアをチェックします。「…フム、こちらからは開きそうにありませんね。クエスチョン=サンが入れそうなので中から開けてもらいましょう」

サンダーシャッター:あとテツグモに倒させると報酬が上がりそうなアトモスフィアが
NM:フフフ
ナルコレプシー:あらら…うっかり心臓抜いちゃったぜ…
NM:まぁそこまで拘る必要もないです
ナルコレプシー:なんなら左上のすし詰めでキルを稼ぐとか…
NM:キル数はそこまででもないです
サンダーシャッター:火炎放射器…
NM:下手して壊れた方が大損ですし
ナルコレプシー:武器の使用数とかかな
ローズマリー:まあテツグモ君、4体倒してるのでまあまあなとこですのう

ローズマリー

NM:あとトレジャーが一個余っておる
ローズマリー:はーい移動して、欲望の箱開けだ!
NM:1d6どぞー
ナルコレプシー:欲望!
NM:さっきから2しか出ていない…

1d6 = (1) = 1

ローズマリー:1!
NM:OH…欲望センサーだ。万札2。プールしておきます

ローズマリー:「あ、ドーモ。やっと合流できましたね」ズシリ
キュリオシティ(NM):「ドーモ。…火炎放射器ですか?」
サンダーシャッター:「いい武器ですね」
ローズマリー:右手にはヒートカタナ、背中には…テツグモと…火炎放射器のタンクがくっついている
キュリオシティ(NM):「ここでは重要ですね」
サンダーシャッター:「ヤツら、火に弱いですからね」
ローズマリー:「きっとお役立ちできますよ!」ふんす

ローズマリー:行動終了~

◇7ターン目◇

画像32

ナルコレプシー

ナルコレプシー:うす。上は明らかに怪しいので下いきます。

ドアは物理的にバリケードや鎖などでロックされている。
…まるで、中から何かが出てくるのを防ぐかのように。
嫌な予感がする。
今ここを開放しては取り返しのつかない事になるのではないか?

NM:入ろうと思えば入れます。引き返してもOKだ。その場合は改めて移動・行動を宣言できます。
クエスチョン:なんと、上ではなく下が
ナルコレプシー:下かぁ…。じゃあ戻って上いこうかな…
NM:ンー…
ナルコレプシー:やめた方が良ければやめとくぜ

強固な電磁ロックがかかった扉だ。
カードキーの挿入孔が2つある。

…ハッキングで押し通るにはかなりのタイプ速度が必要だろう

NM:【ハッキング】UH2で解除できます。あるいは鍵集め。
ナルコレプシー:アー…なんか片方集めてたね…。UH2なら無理矢理押し通せるような気がしないでもないが…まぁいいや
NM:ハッキングに失敗した場合は【精神力】に1d6ダメージだ
ナルコレプシー:ふむ。まぁそこそこ痛いわな。サディストなんで失敗してもオベント箱で補給すりゃいい話なんだが
NM:ヒエーッ
ナルコレプシー:まぁいいや、廊下のG倒しに行けたりします?
NM:行けますね
ナルコレプシー:じゃあお掃除しにいきます、上から。とりあえず連絡は入れておこう

ナルコレプシー:『ドーモ…端っこの部屋についたのですが、上の部屋はカードキーが必要みたいですぅ…どなたか持ってますかぁ…?
キュリオシティ(NM):『ふむ。カードキー、誰か持っていますか?』
ローズマリー:『あ!1枚こちらで確保しています!』
クエスチョン:『おお!それはチョージョー!今そちらの道を確保しますね!』
ナルコレプシー:『とりあえず私はスモトリのお掃除にいってきますぅ…』

NM:とりあえずナルコレプシー=サンは攻撃ドーゾ

5d6>=4[>=5]+4d6>=4[>=5] = (4,6,1,2,1 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) + 
(2,3,4,2 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:0) = 4

ナルコレプシー:4ダメ
NM:珍しくサツバツがない!

ナルコレプシー:「イヤーッ!」茨によるアンブッシュ!
ジャイアントスモトリ(NM):「ドッソグワー!?」

クエスチョン

クエスチョン:右のドアを開けます!

休憩室めいた部屋だ。
埃は積もっているが、そこまで荒らされた形跡はない。

画像32

クエスチョン:「お、これはこれは……」

クエスチョン:ワオ!トレジャー!
NM:内側からならドアはかんたんに開きます。
クエスチョン:お、3人側は何か一工夫必要な感じか
NM:いや、ここで内側から開放すればあけっぱなしになりますね
クエスチョン:では内側から解放!トレジャーとか漁れなければここで終わりな!
NM:OKです

クエスチョン:「皆さん!出てきていいですよ!こちらは安全です!」3人にドア越しに呼びかける!
ローズマリー:「アリガトウございまーす!」
サンダーシャッター:「ドーモ!」

サンダーシャッター

サンダーシャッター:左の部屋でスモトリ退治だ
NM:OK,戦闘中なのでP14から脚力移動でお願いします
ナルコレプシー:おお、こちらに来るか。一緒にガンバロ!
サンダーシャッター:下のスモトリを殴る前にデン・エンハンス

10d6>=4 = (6,6,1,1,5,5,3,4,1,2 :成功数:5) = 5

サンダーシャッター:そして殴る

9d6>=4 = (3,4,4,2,4,6,1,1,1 :成功数:4) = 4

NM:サツバツは出ないが…4ダメ?
サンダーシャッター:デスネー

サンダーシャッター:「イヤーッ!」紫電を纏ったノダチで巨大スモトリを切りつける!
ジャイアントスモトリ(NM):「アバババ―ッ!?」巨体が切り裂かれつつ感電!
ナルコレプシー:「ふぁぁ…ドーモ、サンダーシャッター=サン…そちらは順調ですかぁ…?」部屋の端からナルコレプシーが茨を振っている。
サンダーシャッター:「そろそろ倒せそうですよ、ナルコレプシー=サンは大丈夫でしたか?」
ナルコレプシー:「こちらにはスモトリがたくさんいましたぁ…でもちゃんとお掃除してますぅ…」

キュリオシティ

NM:キュリオシティはどっち向かうかね

奇数なら攻撃、偶数なら探索
1d6 = (5) = 5

キュリオシティ(NM):「援護しましょう」

NM:N14から精密2連

8d6>=4[=6]+7d6>=4[=6] = 
(1,4,2,6,6,3,6,1 :成功数:4 , サツバツ![=6]:3) + 
(1,1,5,6,3,5,2 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) = 11

ナルコレプシー:ワオ
サンダーシャッター:サツバツ!
NM:しかしまだヒサツは覚えてないんだよな

サツバツ:1d6 = (1) = 1
「死ねーッ!」腹部に強烈な一撃!敵はくの字に折れ曲がり、
ワイヤーアクションめいて吹っ飛んだ!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。敵は後方の壁または障害物に向かって、
何マスでもまっすぐ弾き飛ばされる(他のキャラのいるマスは通過する)。
壁または障害物に接触した時点で、敵はさらに1ダメージを受ける。
敵はこの激突ダメージに対して改めて『回避判定』を行っても良い。

NM:
クエスチョン:+1ダメ!ワオ!
サンダーシャッター:ワオワオ!
NM:3+1になるから死ぬな!
ローズマリー:ヒューッ!
クエスチョン:排除!
サンダーシャッター:イエー!

キュリオシティ(NM):「イヤーッ!」右の部屋から飛び出したキュリオシティのケリがバイオスモトリを吹き飛ばし…壁に衝突したそれに無数のイアイが襲いかかる!
バイオスモトリ(NM):「アバババ―ッ!」バイオスモトリ微塵切り殺!
キュリオシティ(NM):「ふぅ。動きが遅い相手はやはり与し易いですね…」
サンダーシャッター:「流石です」
ナルコレプシー:「キュリオシティ=サンもドーモ…新人たちの腕前はどうですかぁ…?」
キュリオシティ(NM):「なかなかですよ。ローズマリー=サンもしっかりこの巨大スモトリを撃破しています。テツグモも上手く運用できてるみたいですし」
ナルコレプシー:「…帰りのオベントにならなさそうでなによりですぅ…」
キュリオシティ(NM):「…アッハイ」

ローズマリー:死んだら食われる!

ローズマリー

ローズマリー:移動して、また箱開けだ!

クエスチョン:「さて……この箱の中に件のカードキーがあれば良いのですが……?」

下の箱にはカードキーだ!
制御室2『1と合わせて使うこと』

ローズマリー:わあい!!
クエスチョン:ヤッタネ!まさか隣り合った部屋にあるとは…
ナルコレプシー:ヤッタネ!

ローズマリー:『ありました!もう一つのキーがありましたよ!!』
ナルコレプシー:『ローズマリー=サン、オテガラですぅ…』
クエスチョン:「でかしましたな、ローズマリー=サン!後はこれを持って……」

ジャイアントスモトリ

ターゲット
1d2 = (2) = 2

NM:下に突撃!

「●超突撃」:2×2の範囲を突撃に巻き込む事ができる。それ以外は通常と同じ。

NM:これによって二人に同時攻撃だ

5d6>=4 = (4,5,1,3,3 :成功数:2) = 2

NM:回避ドーゾ

サンダーシャッター
5d6>=4 = (6,4,2,6,2 :成功数:3) = 3
キュリオシティ
12d6>=4 = (3,4,4,5,3,4,3,1,3,1,4,3 :成功数:5) = 5

サンダーシャッター:ウワ変なところでサツバった
NM:近接なのでカウンターが発動します。

キュリオシティ(NM):「イヤーッ!」キュリオシティは突撃をいなして脇腹を薙ぐ!
サンダーシャッター:「イヤーッ!」股下を抜けノダチで背中を切り裂く!
ジャイアントスモトリ(NM):「ドッソアバーッ!?」攻撃を逆利用され瀕死!
クエスチョン:「……彼女たちならきっと大丈夫でしょう!」

◇8ターン目◇

画像27

ナルコレプシー

ナルコレプシー:ここまで削ったらテツグモちゃん使いたいね…。まぁ倒しちゃいますかね…どうします?
NM:まあボーナスの条件はそこまでキツくないので。あとラストバトルもありますし
クエスチョン:そうよね……
NM:適当に倒しちゃってもいいかと
ナルコレプシー:うす。M13まで徒歩で近接
クエスチョン:自分としては左下の部屋も気になりますな…

9d6>=4[>=5] = (1,6,4,6,4,5,2,2,5 :成功数:6 , サツバツ![>=5]:4) = 10
サツバツ:1d6 = (4) = 4
「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
ボーナス
1d3 = (1) = 1

ナルコレプシー:「これでトドメですぅ…イヤーッ!」茨がジャイアントスモトリの丸太めいた足を小枝のように砕き折る!
ジャイアントスモトリ(NM):「アバババーッ!?」両足を失ったバイオスモトリはしばし痙攣し、動かなくなった。
ナルコレプシー:「ふぁぁ…おそうじ完了ですぅ…」スモトリの千切れた足を無造作に放り投げた。

NM:戦闘終了な
サンダーシャッター:エグーイ…
ローズマリー:強い。とても強い
クエスチョン:ワオ、クエスチョンの加勢も要らなんだな

クエスチョン

クエスチョン:I18までの移動ってできますか?
NM:できますね
クエスチョン:沼は通過する際に判定要りますか?
NM:いらないです

瓦礫の向こう側から唸り声が聞こえる…

クエスチョン:唸り声……

そして、巨大な心臓が脈打つような音も。

クエスチョン:テツグモをこの中に放り込んで様子を見てみたいが……壊されそうだしな……
サンダーシャッター:廃液部屋から突入して内側から開けるほうが安全までありそう
ナルコレプシー:あれ、左下の部屋もしかって2部屋繋がってるのか…
クエスチョン:やっぱり……
ナルコレプシー:とりあえずカードキーかなぁ
クエスチョン:やはりローズマリー=サン共々お三方と合流して、右上に突入が良さげですな。
ナルコレプシー:み…右上…!?エレベーターかな…
クエスチョン:失敬!左上!時々左右でもどっちがシリアスでどっちがリラックスかわかんなくなる時がある……
NM:フム。そこのアンコモントレジャーを開けたら左上の部屋を開けて入って合流って感じでどうでしょう
ナルコレプシー:合流で大丈夫です
クエスチョン:アイ、アイ!

アンコモントレジャー内には「オーガニック・スシ」
トロ粉末」が一つずつセットになって置いてありました。

NM:分配は任せます
サンダーシャッター:スシもトロもあるんだ…
ナルコレプシー:残念ながらナルコはインゴット欠乏症中度でね…効果がほとんどないんだ…
クエスチョン:Oh……
ナルコレプシー:だから寝たりサツバツ殺して回復する。バケモノかな

ナルコレプシー:「スシもトロも興味ないですぅ…好きに分けてくださいですぅ…」

NM:ローズマリー=サンはどうです?
ローズマリー:えーっと少々お待ちを。寿司はあるので、良ければトロ粉末を頂ければ〜
NM:キュリオシティもスシは持ってますね。そしてトロ粉末は譲ります
クエスチョン:サンダーシャッター=サンか、クエスチョンかな?体力使うジツ多いし…
NM:サンダーシャッター=サンはスシ持ってるようなのでクエスチョン=サンが持つという事で
クエスチョン:ああ、そうだ決戦前にみんなにグール・ジツかけとかないと……
ナルコレプシー:ああ、そうか、あったね
NM:では…

二枚のカードキーをスリットに入れると、電子ロックが解除された。
静謐な空気と、UNIXの駆動音が奥から響く。
当時の電算室は、どうやらほぼ無傷で残っているらしい

画像29

ローズマリー:「ここは放棄されても結構綺麗にのこってますね」
キュリオシティ(NM):「良かった、UNIXは生きているようですね」キュリオシティがUNIXと直結し、操作すると外で大型エアーコンディショナーが動き始めたようだ。
クエスチョン:「いやはや、やあっとこの寒さから解放される!」
サンダーシャッター:「この霧も晴れてくれるといいですね」
ナルコレプシー:「お外のスモトリの群れはダイジョブでしょうかぁ…」
キュリオシティ(NM):「温度制御…あと、清掃と排水もやっちゃいましょう」

部屋の外からなにかの断末魔と、排水音が聞こえる

画像29

クエスチョン:「誰かお掃除道具持ってる方います?あるいは清掃用具入れとかどこかに…」
キュリオシティ(NM):「ああ、お構いなく。ここの駆除が終われば、カタナ社のスタッフが入って大掃除をする予定です。…まあ、そのせいで私は休みなしなんですけどね
クエスチョン:「おお…オツカレサマです…」
ナルコレプシー:「それは大変ですぅ…」
ローズマリー:「カタナ社も激務なんですねぇ…オツカレサマデス」
サンダーシャッター:「派遣というのも、大変なものなのですね」
キュリオシティ(NM):「食べ歩きとか行きたかったんですけどねぇ…」
ナルコレプシー:「ここでもスモトリならたくさん食べ歩きできたのに…ざんねんでしたねぇ…」
キュリオシティ(NM):「私はちょっとバイオスモトリは食べたくないですねぇ…おや?」
クエスチョン:「スモトリ食べ歩きはナルコレプシー=サンの……うん?」
ナルコレプシー:「どうしましたかぁ…?」

MAPデータにエラー音。
左下の大型部屋に、巨大バイオ存在。

キュリオシティ(NM):「…自動清掃機能ではどうにもならない奴がいそうです」
クエスチョン:「な……また!?」
キュリオシティ(NM):「最後の掃除、やっちゃいますか!当時の記録からそれらしき写真とデータが取れました」
クエスチョン:「ほっほっほう!まだあと一仕事残っているというわけですか!」大きく伸び!コキリと音がする!」

UNIXに表示されたのは発電機と融合し、
床や壁を覆い尽くす巨大な肉塊。

バイオスモトリがそこから生み出されている…

サンダーシャッター:「マザーにしては、あまりに大きすぎないですか?コレ」
ナルコレプシー:「少しは楽しめる相手だといいですぅ…」茨が好戦的に蠢いた。
クエスチョン:「ウップ………グロテスクな……!」吐き気を催す気持ち悪さ!

画像30

◆マザースモトリ (種別:バイオ生物・スモトリ)
カラテ   10  体力  40
ニューロン 10  精神  10
ワザマエ  10  脚力  0

◇特記事項
「◆低温適正」:部屋の温度が低い場合、「ダメージ軽減2」を得る。
「◆炎弱点」:「火炎ダメージ」を与えられた場合、ダメージが2倍となる。
「◆スモトリ製造」:
 手番開始時に使用を宣言。「フレッシュスモトリ」を隣接マスに召喚する。
 3体まで同時に生産でき、1体ごとに【体力】2を消費する。
「◆スモトリ・マインド」:
 同じ部屋にいる「種別:バイオ生物」かつ「種別:スモトリ」の
 キャラクターは「時間差」を得る。
「生体弾噴射改」:
 「遠隔武器」「ダメージ1」「連射5」「マルチターゲット」「回避難易度H」
「超張り手」:
 「近接武器」「自身前方3×2マスに攻撃」「ダメージ2」
 「命中時吹き飛ばし発生」「回避難易度H」

NM:低温適正は解除されています。
ローズマリー:スモトリ製造…ワッザ?
ナルコレプシー:マザーやなぁ…。なるほど低いままで入ると大変なことになると。
サンダーシャッター:火炎放射器の出番だ…
ナルコレプシー:テツグモちゃんにも頑張ってもらおう。とりあえずグール・ジツかな
クエスチョン:みんなあつまれェ!
NM:最終決戦に入るのに問題がないならオレンジマスに初期配置お願いします。テツグモの展開とかバフは先にやっちゃってOKです
ローズマリー:では展開します~
クエスチョン:じゃあグール・ジツいきます!
NM:全員カラテ+2!
クエスチョン:クエスチョンの体力がたったの1消費というのもお手軽なところ。これで重ねがけができたら便利なのだろうけど…
NM:流石に重ねがけはNG。とりあえずキュリオシティはカラテが8になり連続攻撃が増えたぜ
クエスチョン:クエスチョン自身のカラテ上昇は無し!

※今回もジツ判定が抜けていますが、ブッダの顔も三度までなので、担当者のケジメはありません。

キュリオシティ(NM):「…興味深い力ですね」目をギラつかせる。
クエスチョン:「ええ、後で研究とかしてみます?」ニヤッと笑う!

ナルコレプシー:とりあえず前出たい人います?いなければD13もらいます
NM:OKかと。
サンダーシャッター:E13もらっていいです?
クエスチョン:自分はC13でよろしいです?
ナルコレプシー:とりあえずG潰す感じでいいっすよね?
サンダーシャッター:デスネー
NM:脚力的にローズマリー=サンは前衛に置いた方がいいのでは?メインウェポンヒートカタナですしDorE13に置けばすぐにスモトリを斬れる
ナルコレプシー:ああ、そうっすね。じゃあナルコ下がります
クエスチョン:ではC12で!うしろからブラッド・ジツでなんかこうするぞ!
ローズマリー:致し方ないとはいえ絵面がw
NM:先陣を切る新人…
ナルコレプシー:新人の力を見るには仕方ないネ
クエスチョン:先輩は後ろから新人をサポートするぞ
サンダーシャッター:新人(特攻)

カラテによって封鎖されたドアを突き破ると、
そこはバイオの緑に染まった肉塊がうごめく部屋であった。
中央のマザー肉塊は反応したように、新たなスモトリを生成しはじめる。

サンダーシャッター:実際デン・スリケンがまだ使えない今ノダチで殴るしかできないので悲しみを背負っている
ナルコレプシー:変な真似したら後ろから茨が飛ぶのでは…?
NM:アイエエエ督戦隊…

キュリオシティ(NM):「斬り甲斐のありそうな肉ですね」
サンダーシャッター:「気持ちの悪い見てくれだ…」
クエスチョン:「ウープス!……では新人さん達!頑張ってくださいね!ワタクシは後ろから皆さんを見守って……あいや、援護しますからな!」
ナルコレプシー:「新人の皆の活躍を期待しますぅ…ハゲミナサイヨですぅ…」
ローズマリー:「アイエエエあんなの勝てるわけないですよォーーー!!!」
クエスチョン:「ダイジョブダイジョブ!炎の力を信じるのです……」クエスチョンは後ろからブラッド・ジツを放つ構え!汚いものに触れたく無いのだ!
テツグモ(NM):テツグモはくるくるとレドームを回し、サイバネアイを瞬かせる。準備万端だ。
ナルコレプシー:「なんとかなりますぅ…さっきジャイアントスモトリをやっつけたと聞きましたぁ…今回もいけますぅ…」
キュリオシティ(NM):「ええ、ニンジャの力を信じましょう。あとその火炎放射器の。」
サンダーシャッター:「所詮は巨大でタフなだけですからね」
ナルコレプシー:「あと…逃げようとしたらうっかり食べちゃうかもしれないですぅ…前進あるのみですぅ…」ローズマリーに向かってにこやかな笑顔。
クエスチョン:「ウフフ……」同じくローズマリーに向かってにこやかな笑顔。手にはステッキ!
ローズマリー:「そんなー!」
サンダーシャッター:(かわいそうに…)

NM:ローズマリーの悲鳴が響いた所で戦闘開始!
ナルコレプシー:ガンバルゾー

ローズマリー:ナルコさんの立ち位置がソ連の督戦隊なんですがこれは(尚背中から来るのは銃弾ではなくおおきなおくち)
ナルコレプシー:人は畑から取れるので食べる
NM:銃で撃つよりエコな事ですね?
ローズマリー:本当に資産を土壌に電算室から取れますねぇ!!

◇1ターン目◇

画像31

ナルコレプシー

NM:まずはなんとナルコレプシー=サンからだ!
ナルコレプシー:安定の早さだな…
NM:ボスより早い!
クエスチョン:凄いぜ!
ナルコレプシー:じゃあGから倒すでOK?
NM:いいかと
ナルコレプシー:うい。どっちにしようかね…とりあえずD17。サツバツ狙って対象はB17にしよう

6d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5] = (5,4,1,3,2,2 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:1) + 
(4,5,3,4,1 :成功数:3 , サツバツ![>=5]:1) = 7

ナルコレプシー:おっとっと。4ダメ!

ナルコレプシー:「イヤーッ!」まずはアイサツがわりの茨による打撃!
ジャイアントスモトリ(NM):「アバーッ!」巨大スモトリがよろめく!

マザースモトリ

NM:まずは体力を6消費してスモトリを生やす!
ナルコレプシー:生えた!
ローズマリー:生やさないで?
サンダーシャッター:スモトリは生えます。

スモトリ(NM):『ドッソイ…』『ドッソイ…』肉塊からスモトリが生み出されていく…!
ナルコレプシー:「ワオ…オベント箱からお肉が出てきましたぁ…」

NM:メイン行動は生体弾噴射

1d4 = (3) = 3

NM:ナルコレプシー、キュリオシティ、ローズマリーに一発、サンダーシャッターに2発!時間差はなし!ダメ1で回避難度H!
ローズマリー:オワーッ

サンダーシャッター
11d6>=5 = (1,2,4,3,5,5,2,2,4,1,2 :成功数:2) = 2
ナルコレプシー
4d6>=5 = (3,3,1,6 :成功数:1) = 1
キュリオシティ
4d6>=5 = (1,2,4,4 :成功数:0) = 0
ローズマリー
4d6>=5 = (4,6,2,4 :成功数:1) = 1

サンダーシャッター:豪勢に使い過ぎた説ある
ナルコレプシー:倒しきれば反撃もないからダイジョブだって!
サンダーシャッター:それもそうだ!

ナルコレプシー:「イヤーッ!」茨で生体弾を掴みとる。
サンダーシャッター:「イヤーッ!」切り払う
キュリオシティ(NM):「ッ!」生体弾がキュリオシティを掠める。
ローズマリー:「アイエエエ!」頭を押さえてしゃがみ躱す!

ナルコレプシー:回避も+2でしたっけ、グール・ジツ
クエスチョン:ですな…?確か……
NM:カラテが最大値ならそうなります。ヘンゲと同じな
ナルコレプシー:あ、アレか闇扱いみたいなもんか。

クエスチョン

ナルコレプシー:ヤッチマエー!
クエスチョン:フレッシュスモトリって、誘爆するんでしたっけ…?
NM:しませんが、炎ダメージで1発撃破です
クエスチョン:ム。となるとスモトリの壁を崩すのが先決か
ナルコレプシー:火炎放射器でまとめて焼くのもありっすな…届かない気がするけど
クエスチョン:ローズマリーさんが火炎放射器を使いやすい位置になるように位置取るには…?
NM:もう連続側転出来るよ!D16からなら一気に焼けますね
クエスチョン:まずはGスモをなんとかするのが先決ですかな?
ナルコレプシー:デスネー
クエスチョン:ローズマリー=サンには側転でD16にねじり込んでいただいて…
ローズマリー:(側転後の火炎放射器はUH判定なので期待しないでネ!)ワザマエダイス4ですぞ!!!
ナルコレプシー:そもそも側転難易度+1か…転んでそう
クエスチョン:危険だ……
NM:無理しない方がいいですな
ナルコレプシー:やめとこ…フレッシュは次ターンになんとでもなる
NM:まあ実際フレッシュスモトリの攻撃なんて大したこと無い無い
クエスチョン:となるとやはりGスモか
ナルコレプシー:左のGを確実に潰すもよし、右のGにダメージを与えるもよし
クエスチョン:左のGを確実に潰して手数を減らすぞ!ブラッド・ジツlv4!体力2消費!その場から動かずにジャイアントスモトリBに!
NM:判定ドーゾ

12d6>=4 = (4,6,2,3,3,3,5,3,1,5,4,5 :成功数:6) = 6

クエスチョン:「全く……」腕の先から血が滴り、コウモリ状の血液カラテミサイルが5発!

NM:余裕!1発余りますがどうします?5発発射なので
クエスチョン:一発は……ジャイアントスモトリAの方にお見舞いしますか
NM:Ok!

クエスチョン:赤いコウモリが四匹ジャイアントスモトリに突貫!残りの一匹はもう一方のスモトリの顔にまとわりつく!
ジャイアントスモトリ(NM):「ドッソアバーッ!?」ジャイアントスモトリは無残に血を吸われ死!
クエスチョン:「これでまあ、手数は減らせましたかな…?」

サンダーシャッター

サンダーシャッター:エンハンスメントってかけなおしですかね
NM:掛け直しですね、流石に
サンダーシャッター:ではまずはエンハンスメント

10d6>=4 = (4,2,4,5,4,1,4,3,1,4 :成功数:6) = 6

NM:成功!
サンダーシャッター:E15に移動してノダチで

11d6>=5 = (6,6,6,5,6,3,4,6,6,6,1 :成功数:8) = 8

サンダーシャッター:????????
NM:ヒェーッ

サツバツ:1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ!眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】が
それぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

サンダーシャッター:「イヤーッ!」飛び上がり、スモトリの頭部に強烈な一撃を叩き付ける!
ジャイアントスモトリ(NM):「アバーッ!?」

ボーナス
1d3 = (3) = 3

ナルコレプシー:また頭…
NM:頭を狙うオジョウサマ社。これがヘッドハンティング…!?
ナルコレプシー:ヘッドハンティング(物理)
クエスチョン:しつこく頭と吹き飛ばしを狙っていくオジョウサマ社。スカウト部門筆頭はヘッドハンティングが得意(物理)
NM:残り4なら、テツグモとローズマリー=サンにまかせてちょうどいいかな?
ナルコレプシー:デスネー
クエスチョン:ですかな!
ローズマリー:ウイッスー

キュリオシティ

NM:キュリオシティは側転…は必要ないか。C17から左のフレッシュに強烈2連

6d6>=4[=6]+6d6>=4[=6] = (6,6,5,3,3,3 :成功数:3 , サツバツ![=6]:2) + 
(6,6,3,1,2,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:2) = 10

NM:サツバツ!
ナルコレプシー:ワオ!

サツバツ:1d6 = (6) = 6
「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通!
さらに心臓を掴み取り、握りつぶした!ナムアミダブツ!:
敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

NM:意味ねぇ!
ナルコレプシー:おおう…

ボーナス
1d6 = (1) = 1

NM:しょっぱい…
ナルコレプシー:せつない…
クエスチョン:しかし一撃死!すげえ!
NM:あ、書き忘れたけどマザーにはサツバツ耐性あります!流石に!
クエスチョン:ワオ
ナルコレプシー:さすがにね!
サンダーシャッター:本当になかったらヤバかった

「巨大肉塊」:
自分に与えられる「サツバツ!」の効果を「ダメージ+1d3」に変更する。
出目6は「ダメージ+2d3」とする

ナルコレプシー:ほう?随分と大きいな
NM:いつもよりも通りが良くなっております
クエスチョン:ワオワオ!やったね!
NM:まあ体力オバケだしね…
ナルコレプシー:いうて召喚を考えると結構ガリガリ減るわね

テツグモ(ローズマリー)

キュリオシティ(NM):「せっかくなのでナイフ使ってあげてください!」
ローズマリー:「アッハイ!」

ローズマリー:3マス前進させて、Gにナイフ攻撃で
ナルコレプシー:ヤッチマエー!
NM:
近接ダイス4個!
ナルコレプシー:テツグモちゃんの方が脚力あるのか…w
ローズマリー:ローズより強いよこの子!

4d6>=4 = (3,1,5,4 :成功数:2) = 2

テツグモ(NM):テツグモの脚からネオン・プラズマの刃が伸びる!
スモトリ(NM):「ドッソグワーッ!」緑の鮮血が迸る!
キュリオシティ(NM):「いいですね!ちゃんと斬れてます!」

NM:1ダメ!

ローズマリー

ローズマリー:2マス移動させて隣接したGにヒートカタナ!
NM:GO!

3d6>=5 = (6,1,6 :成功数:2) = 2

NM:サツバツ!
ローズマリー:おほーッ
ナルコレプシー:サツバツ!スゴイ!
クエスチョン:ナイスサツバツ!

サツバツ:1d6 = (3) = 3
「苦しみ抜いて死ぬがいい」急所を情け容赦なく破壊!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が–2され、
【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

NM:ナイス急所!

ローズマリー:ローズは転んだ!刀をもって!切っ先の先には…!ナムサン!スモトリのふぐりだ!
バイオスモトリ(NM):「ア、アバーッ…!」急所を両断されたバイオスモトリは倒れ伏す!無残!
ナルコレプシー:「やっぱりローズマリー=サンはやればできるんですぅ…将来有望ですぅ……じゅるり…」ナルコレプシーはヨダレを拭った。
クエスチョン:「ウオオ……なんたる勇気…バイオスモトリの股間を狙うとは!アッパレ!」喝采!
ローズマリー:「アイエエエエ…痛たたた…」
テツグモ(NM):テツグモが心配そうにローズマリーを覗き込む。

クエスチョン:テツグモチャンに自我が…!

ボーナス
1d3 = (1) = 1

ローズマリー:絆創膏代にはなるだろう(多分
ナルコレプシー:傷口に万札を貼ればいいのだ
サンダーシャッター:ナリキン!
ローズマリー:貴族っていうか成金ンーッ!
クエスチョン:贅沢な絆創膏ヤッター!

フレッシュスモトリ

NM:では敵行動!想定通りとは言えやはり1ターンももたんかジャイアンツ…!左のがE17までキて

ターゲット
1d2 = (1) = 1

NM:ローズマリーを狙う!

2d6>=4 = (1,5 :成功数:1) = 1

NM:生体弾発射!回避H!
ローズマリー:回避なんて…あいや増えてるな。残り4で回避!

4d6>=5 = (6,6,6,4 :成功数:3) = 3

NM:出目が…走っている!
ローズマリー:荒ぶるなぁw
クエスチョン:ヒサツ回避ィ!?4ダイスで!?
NM:だが右のが突撃だ!

ターゲット
1d2 = (1) = 1

NM:ローズマリーに突撃…!
ナルコレプシー:おおう…狙われてますなぁ
クエスチョン:うっわ……
サンダーシャッター:えっぐい…
NM:マザーによる神経接続でうまい具合に狙っているのだ。回避使い切ってるかな?
ローズマリー:あと2はあるらしいですぞ(ブラッド・ジツ)
ナルコレプシー:ワオ
NM:カラテが確か一番高かったはずなのでOk
クエスチョン:ロ ー ズ マ リ ー = サ ン の 命 を ギ リ ギ リ で お 守 り す る グ ー ル ・ ジ ツ
ローズマリー:精神消費で回避シマス!残り1!
クエスチョン:いやホント良かった……

フレッシュスモトリ(NM):『ドッソイ!』バイオスモトリの連携攻撃!

◇ターン2◇

画像32

ナルコレプシー

ナルコレプシー:ふーむマドロミますかね

15d6>=4 = (5,5,3,6,5,4,5,5,6,4,4,6,1,3,6 :成功数:12) = 12

ナルコレプシー:「そろそろ眠くなってきましたぁ…おやすみなさいですぅ…」入眠!
ローズマリー:「エッ?エエエエーーーー!!?」(初見注意)
クエスチョン:「ああ、ご心配なく…」
サンダーシャッター:「なにかの秘策でも?」
クエスチョン:「……彼女は入眠することで、特殊なカラテを使えるのですよ。ホラ!」

ナルコレプシー:スイ・ケンでマザー狙うか

6d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5] = (2,3,2,3,6,3 :成功数:1 , サツバツ![>=5]:1) + 
(6,6,1,1,1 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:2) = 6
サツバツ:1d6 = (5) = 5
「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】が
それぞれ2減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

NM:1d3のダメージ+だ
クエスチョン:順調に解体して食うスタイル!

追加ダメージ
1d3 = (2) = 2

サンダーシャッター:ツヨイ
クエスチョン:2ダメプラス!
NM:2+4で6ダメだ
クエスチョン:つよおい!

ボーナス
1d3 = (2) = 2

ナルコレプシー:ボーナスも2

ナルコレプシー:「イヤーッ!」ゆらゆらと微睡みながら茨が襲いかかる!
NM:肉塊がこそげ落とされていく!
サンダーシャッター:「なんともはや」
キュリオシティ(NM):「あれがマドロミですか…!」
クエスチョン:「ね?ご安心だ!むしろ眠った方が彼女は強い!」ローズマリーに解説!
ローズマリー:「す、スゴイ!?」
サンダーシャッター:「本当にスゴイ人だ…」
ナルコレプシー:「ドーモ…ですぅ…すやすや」寝言でお返事!

マザースモトリ

NM:4消費でフレッシュ2体!そしてキュリオシティとナルコレプシーに超張り手だ!

10d6>=4 = (3,3,3,3,6,5,3,3,1,4 :成功数:3) = 3

NM:ダメ2回避H!当たると吹き飛ばし!
ナルコレプシー:精神回避
NM:キュリオシティも精神回避します

マザースモトリ(NM):『ドッソイ!』肉塊が張り手の形で飛び出す!
キュリオシティ(NM):「イヤーッ!」バク転回避!
ナルコレプシー:「イヤーッ!」ふらふらとした足取りで回避!

クエスチョン

クエスチョン:ここは……マザー本体にダメージ与えるかな…?あ、ダメだ射線通ってねえ
NM:そのための肉壁よ
クエスチョン:なんとかしてローズマリー=サンを……ダメだ味方が居る
ナルコレプシー:まぁF削ってもいいのよ。手数多いのも厄介だしね
クエスチョン:どのFスモを削るべきか……そもそもどのFスモがどの体力値だっけ
NM:今の所全MAXだ
クエスチョン:ワァオ
ローズマリー:火炎放射器って誤射るんですっけな
ナルコレプシー:ああそうか火炎放射器で一掃できるか
NM:カトン扱いなら平気なはず
ローズマリー:ヨカッタ

:火炎放射器は範囲内の味方にもダメージありますね。
NM:…ほんまや
クエスチョン:ワァーオ……
ナルコレプシー:このままだとナルコが中心点で草生える。まぁカトン1ならダメ1だしダイジョブダイジョブ

クエスチョン:まあいいや!ここからFスモの壁を削る!キュリオシティ=サンの目の前!C18のFスモに四発!ナルコレプシー=サンの目の前!D18のFスモに一発!体力2消費してブラッド・ジツLv4!

12d6>=4 = (2,4,4,6,1,1,6,1,1,3,3,6 :成功数:5) = 5

クエスチョン:「全く鬱陶しいったらありゃしない!」血の滴る両手を打ち振るう!コウモリブラッドミサイルが左右に飛ぶ!着弾!爆発!
フレッシュスモトリ(NM):『アバババ―ッ!?」
クエスチョン:「キュリオシティ=サン!マザーに一太刀を!」
キュリオシティ(NM):「いえ…私よりも適任がいます」

サンダーシャッター

サンダーシャッター:側転をしたいがするとノダチ難易度がUHになる
NM:C18には通常移動で行けますよ
ナルコレプシー:歩けるね
サンダーシャッター:ではC18もらいます
ナルコレプシー:ヤッチマエー!
クエスチョン:ヤッチマエー!!
サンダーシャッター:ノダチ!

11d6>=5 = (2,2,6,5,6,1,3,3,4,5,5 :成功数:5) = 5
サツバツ:1d6 = (2) = 2
「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ!眼球破壊もしくは激しい脳震盪が敵を襲う!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】が
それぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

サンダーシャッター:ヘッドハンティング…
ナルコレプシー:ハントしていくぅ!
クエスチョン:スカウトォ!
NM:1d3ダメに差し替えだ

追加ダメージ
1d3 = (2) = 2
ボーナス
1d3 = (1) = 1

クエスチョン:2ダメ!ワオー!
NM:通常が4なので+2で6か!
サンダーシャッター:ですね
クエスチョン:すげえぜ!
NM:トコトン火力バカだなオジョウサマ社!?

サンダーシャッター:「イヤーッ!」マザーの肉体を駆け上り、頭部に一太刀!
マザースモトリ(NM):『アバババ―ッ!?』肉塊が…そして部屋全体が苦悶の声を上げる!
クエスチョン:「サ…サンダーシャッター=サン!なんたる身のこなしの良さ!」褒めて伸ばしていくスタイル!
ナルコレプシー:「オミゴトですぅ…すぴー…」

マザーの反応が凶暴化している…!

クエスチョン:む……?
NM:次のターンから色々あります…が、それまで生き残れるのか
ナルコレプシー:冷蔵庫さぁ…
クエスチョン:冷蔵庫ォ…
ナルコレプシー:まぁいいや何してくるかは知らんが殺す

キュリオシティ

NM:キュリオシティは側転

11d6>=4 = (6,1,3,2,1,2,5,4,3,2,2 :成功数:3) = 3

NM:E18に踏み込んで二連強烈

6d6>=5[=6]+6d6>=5[=6] = (3,4,2,5,6,5 :成功数:3 , サツバツ![=6]:1) + 
(2,6,2,3,6,6 :成功数:3 , サツバツ![=6]:3) = 10

NM:後ろサツバツ!

サツバツ:1d6 = (4) = 4
「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
追加ダメージ
1d3 = (1) = 1

NM:2+3で5ダメ!

キュリオシティ(NM):「イヤーッ!」スモトリの間をすり抜けてマザーを支える脚部をなます斬りにする!

ボーナス
1d3 = (3) = 3

ナルコレプシー:お金はしっかり稼ぐ企業人の鑑

キュリオシティ(NM):「ふふふ、今回無給なんですよね。予算はそちらを雇うための用意なので。なのでこういう所でしっかり稼がないと」
クエスチョン:「おお……オツカレサマです……」
ナルコレプシー:「良い考え方だと…思いますぅ…すやすや…」寝ながら頷いている

テツグモ(ローズマリー)

ローズマリー:後ろに1マス動いてナルコサンの前のFスモトリにレールガンかな
ナルコレプシー:あと使ってない武装って何かありましたっけ
NM:武装は全部使いましたね。あと火炎放射で一掃するならマザーを撃った方がいいかも
ナルコレプシー:デスネー。マザー狙お!
NM:C列に行けば味方なので射線が通る!
クエスチョン:よしよっし!
ローズマリー:んではC15に移動しまして、マザーにレールガン!
NM:ダイス4個!

4d6>=4 = (3,1,4,5 :成功数:2) = 2

ローズマリー:カァオ!
ナルコレプシー:安定している!
ローズマリー:ローズより安心するダイス数!!

NM:移動しながらのレールガンがマザースモトリを撃ち抜く!
キュリオシティ(NM):「移動射撃も安定してますね!」

ローズマリー

NM:では本体!
ローズマリー:ハイ
ナルコレプシー:本体w
ローズマリー:頼りない本体だ(尚耐久性は一時的に中忍のそれ)
クエスチョン:ローズマリー=サンのスタンドと化したテツグモチャン……
NM:カワイイのでは?
ナルコレプシー:かわいいね!
NM:実際巻き込まれても問題ないのでそこから集中火炎放射で大丈夫ですよ
ナルコレプシー:全部もやしちゃえ!
ローズマリー:集中・火炎放射でE17のスモトリ起点でファイアーですかのー
NM:E17だと右に1マス移動する必要がありますね。集中だとナルコレプシー=サンが中心になる。あるいは移動して精神成功してしまうのも手
ナルコレプシー:専念でええんとちゃいます?次ターンどうせまたスモトリポップするやろ…
ローズマリー:集中だとサンダーシャッター=サンまで巻き込むんすよな…
サンダーシャッター:半神あるんでいいですよ()
NM:それどころかクエスチョン=サンも巻き込みますね。まあ全員避けられるしダメージ1ですけど…

画像35

ローズマリー:背信行為では?
クエスチョン:避けれるのなら良いですぜー!
ナルコレプシー:新人に燃やされる社員一同という面白すぎる絵面
クエスチョン:反逆だー!?
サンダーシャッター:あえて受けに行くという狂人プレイ
ナルコレプシー:うまくRPしてくれないと…どうなるか…わかってますよねぇ…?
クエスチョン:オーウ!
ローズマリー:食べられる奴だこれ
サンダーシャッター:コワイ!
ナルコレプシー:まぁほらうっかり…うっかりボタンポチー!みたいな。アアッ…火炎放射器が勝手にー(棒)
サンダーシャッター:ボッシュートされそう
ローズマリー:出力つまみを弱とは逆方向にひねった方向で行こう(許されるかはワカラン)
NM:まあ大丈夫やろ!やったれ!
クエスチョン:焼いちゃえ焼いちゃえ!

4d6>=3 = (4,5,1 :成功数:2) = 2

クエスチョン:よしよし!
ナルコレプシー:いいぞ!
サンダーシャッター:ウオーッ!

ローズマリー:「アイエエエ照準重点で!」ナムサン!出力を絞る方向を強火へ回してしまっている!!
キュリオシティ(NM):「おや」

ナルコレプシー:敢えて受けてみようか…?ナンテネ
クエスチョン:クエスチョンは体力が惜しいから避けるぞー!
サンダーシャッター:1ダイス回避かな…

ローズマリー:「ファイ…アイエエエエエエエ!!!!??避けてくださいーッ!?」

クエスチョン
8d6>=4 = (3,2,5,1,4,1,1,1 :成功数:2) = 2
キュリオシティ
13d6>=4 = (6,1,1,6,2,5,3,3,5,1,6,3,1 :成功数:5) = 5
サンダーシャッター
1d6>=4 = (6 :成功数:1) = 1
ナルコレプシー
14d6>=4 = (5,1,1,6,4,3,1,6,4,4,1,6,5,6 :成功数:9) = 9

サンダーシャッター:ワッザ!?

クエスチョン:「オッ、危な!?」すんでのところでバックステップ!
サンダーシャッター:「イヤーッ!」ノダチを突き立て跳躍!
ナルコレプシー:「イヤーッ!…ンンー…?」ゆらりと後ろを振り返る。笑顔だ。

NM:被害なし!

燃料ある?
1d6>=5 = (4 :成功数:0) = 0

ローズマリー:無いようです。フルスロットル!!
クエスチョン:Oh………

バイオスモトリ(NM):『アバババ―ッ!?』スモトリは勢いよく燃え上がりそのまま炭化!
キュリオシティ(NM):「おお、ナイス火炎放射です」
ローズマリー:「あわ、あわわわわわ私はなんてことを・・・!?」
クエスチョン:「いやはや全く!大丈夫ですか!?ローズマリー=サン…」
ナルコレプシー:「……まぁ…そういう時もありますぅ…ぐぅ…」

ローズマリー:((忍殺とはいえ味方全員を巻き込んだ攻撃とか初めてですよワタクシ))

◇ターン3◇

画像34

マザースモトリが怪しい鼓動をはじめる…!

サンダーシャッター:アイエッ
クエスチョン:アイエ…
NM:とりあえずナルコレプシー=サンのターンだ。ここで終わらせれば何も起こらないぜ!
クエスチョン:終わらせなきゃ…!
ナルコレプシー:責任重大だな!

6d6>=4[>=5]+5d6>=4[>=5] = (1,5,4,6,4,3 :成功数:4 , サツバツ![>=5]:2) + 
(1,5,1,5,1 :成功数:2 , サツバツ![>=5]:2) = 10

ナルコレプシー:ダブルサツバツ!
NM:ダブルサツバツ!
クエスチョン:ワオワオワオオオオ!

サツバツ:1d6 = (4) = 4
「逃げられるものなら逃げてみよ」敵の脚を粉砕!:
本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。
残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。

NM:まず脚!

サツバツ:1d6 = (6) = 6
「イイイヤアアアアーーーーッ!」ヤリめいたチョップが敵の胸を貫通!
さらに心臓を掴み取り、握りつぶした!ナムアミダブツ!:
敵は残り【体力】に関係なく即死する。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD6上昇する。

クエスチョン:ワオオオオオオオ!
NM:ゲェ心臓!
ナルコレプシー:うお…
ローズマリー:モッツ抜き!
NM:追加ダメージは1d3と2d3!
サンダーシャッター:ワオ
クエスチョン:高火力&高威力!

追加ダメージ
ダメージ:1d3+2d3 = (2) + (1+3) = 6

NM:1足りなーい!10ダメで…1残った!
ナルコレプシー:イチタリナイかぁ
クエスチョン:ヌ………!
ナルコレプシー:まぁ期待値くらいなので仕方ない

ボーナス
1d3+1d6 = (2) + (3) = 5

ナルコレプシー:ボーナス5万
クエスチョン:しっかり稼ぐ!そしてマザーは………?

ナルコレプシー:「イィヤァーッ!」襲いかかる茨!茨!茨!

連続攻撃を受け苦悶するマザー!
しかし、その触手は…間に合った!
周囲の冷蔵庫を持ち上げると…そのまま肉体に取り込み始めた!

画像35

サンダーシャッター:アイエエエエ…

クエスチョン:「な……な………な!?」
サンダーシャッター:「一体…何を…」
ナルコレプシー:「アーララ…?ごはんの時間ですかぁ…?」

冷蔵庫内の大量の栄養インゴットとバイオスモトリを吸収し…
『ドッソオオオオオイ!!!』
ひときわ大きな叫びを上げる!

NM:3×4で体力12回復!
ローズマリー:オーウ
NM:そしてアトモスフィアがHARDに!
ナルコレプシー:ワオ
サンダーシャッター:ワオ
クエスチョン:オーノー!
NM:そして2回行動だ!
クエスチョン:アイエエエ!!
サンダーシャッター:張り手がヤバイ
NM:超張り手!

10d6>=4 = (3,3,2,6,1,5,4,5,4,2 :成功数:5) = 5

ナルコレプシー:uhかー
サンダーシャッター:UHを2回要求はジゴクすぎる
NM:サンダーシャッター、ナルコレプシー、キュリオシティにぶちかまし!

ナルコレプシー
8d6=6 = (4,1,3,1,1,6,4,1 :成功数:1) = 1
サンダーシャッター
6d6=6 = (3,3,2,4,4,6 :成功数:1) = 1
キュリオシティ
8d6=6 = (2,2,3,4,5,4,2,6 :成功数:1) = 1

ナルコレプシー:回避ー
サンダーシャッター:アブナイアブナイ

ナルコレプシー:「ムゥ…うるさいですぅ…寝てられないですぅ…むにゃむにゃ…」寝返りを打って回避。
キュリオシティ(NM):「これはこれは…!」
サンダーシャッター:「急に元気になっただと!?イヤーッ!」すんでのところで回避!

NM:だがもう一発だ!吹き飛べ―ッ!
クエスチョン:アアアイエエエエ!

10d6>=4 = (1,4,5,4,5,4,6,1,2,4 :成功数:7) = 7
キュリオシティ
7d6=6 = (6,4,2,1,6,6,3 :成功数:3) = 3
サンダーシャッター
5d6=6 = (4,3,6,1,1 :成功数:1) = 1
ナルコレプシー
8d6=6 = (5,5,3,5,2,3,2,6 :成功数:1) = 1

クエスチョン:あぶあぶあぶ
ナルコレプシー:回避回避ー
NM:…結局当たってねぇ!

キュリオシティ(NM):「イヤーッ!」キュリオシティは回避!
サンダーシャッター:「チィーッ!」ブリッジ回避!
ナルコレプシー:
「イヤーッ!」さらに寝返りで回避!
クエスチョン:「ヌウ……!やはりマザーを先に狙っておくべきだったか!」クエスチョンのドミノマスク越しの表情が険しくなる!

クエスチョン

クエスチョン:マザーにブラッド・ジツLv4!体力2消費!幸いフレッシュスモトリはいねえぜ!このターンで決める!

12d6>=4 = (5,5,2,4,1,3,2,5,1,5,1,1 :成功数:5) = 5

NM:5ダメ!

クエスチョン:「これでも食らって大人しくしていなさい!イヤーッ!イヤーッ!」
NM:肉塊が血を吸われ力を失っていく!

サンダーシャッター

サンダーシャッター:集中ノダチで

11d6>=4 = (5,1,4,4,2,5,2,5,4,2,1 :成功数:6) = 6

サンダーシャッター:ノーサツバツ
NM:4点!
クエスチョン:ヌウーッ!

サンダーシャッター:「いい加減に…しろ!イヤーッ!」
NM:ノダチが肉を切り裂く!

キュリオシティ

キュリオシティ(NM):「…ふむ」

NM:精密イアイド―単発

15d6>=3[=6] = 
(2,1,5,4,1,3,2,6,2,5,2,6,1,3,1 :成功数:7 , サツバツ![=6]:2) = 9

サンダーシャッター:サツバツ!

サツバツ:1d6 = (5) = 5
「これで手も足も出まい!」敵の両腕を切り飛ばした!
鮮血がスプリンクラーめいて噴き出す!:
本来のダメージ+1ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】が
それぞれ2減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。
この攻撃を【カルマ:善】のキャラに対して行ってしまった場合、【DKK】がD3上昇する。
追加ダメージ
1d3 = (2) = 2
ボーナス
1d3 = (1) = 1

NM:3ダメ!残り1!
サンダーシャッター:ヨーカイ・イチ・タリナイだ!

キュリオシティ(NM):「…ローズマリー=サン!テツグモを回して下さい!」
クエスチョン:「ローズマリー=サン!トドメを!」

ローズマリー:クモチャン出番デスワヨー
ナルコレプシー:丁度いい感じだ!
NM:強烈2連で確定だったので完全にわざとだ!
ナルコレプシー:企業戦士の鑑!
クエスチョン:なんたる仕事人!抜け目が全く無い!
サンダーシャッター:超有能社員だ…

テツグモ(ローズマリー)

ローズマリー:BYE BYE BIO…ということでこのままマザースモトリに集中・射撃!
NM:波動砲になっとる。ドーゾ!
ローズマリー:レールガンだからカタナ社の技術が育てばいずれは…?

4d6>=3 = (4,4,4,2 :成功数:3) = 3

テツグモ(NM):Target Lock…Fire!テツグモもサイバネアイがマザースモトリのコア部位にロックオンし…狙いすました砲撃!

マザースモトリ(NM):『アバッ…アバーッ…ドッソアバッ…』肉塊が崩壊を始める…!

NM:体力-1!撃破だ!
サンダーシャッター:ワオー!

クエスチョン:「………やったかッ!?」
ローズマリー:「や…やったー!?」
キュリオシティ(NM):「…殺りましたね。ええ、しっかりと」
サンダーシャッター:「やりましたね」

:やったかッ!?ていうと全然殺しきれてないお約束展開
装束についた肉塊が不吉に蠢き始めてエンドロール、というやつだな?
:バイオクエスチョンスモトリ……特に新種誕生な……

ナルコレプシー:「ふぁぁ…オハヨ…」覚醒!「オツカレサマですぅ…皆さんオミゴトでしたぁ…」
クエスチョン:
「……フー…なんともはや、大変な大掃除だったことですなぁ!」

マザースモトリの崩壊により、施設の全障害は取り除かれた。
清掃機能と排水機能が復活すれば、
バイオ汚染も軽度になっていくことだろう
かくてオジョウサマ社は、
キルゾーンの”大掃除”を無事完了したのであった!

キュリオシティ(NM):「ありがとうございます、これでミッションは完了ですね」
ナルコレプシー:「無事完了してよかったですぅ…」
クエスチョン:「いやはや、なんのなんの!我々の手にかかればこれくらいカタいですとも!」
ローズマリー:「はああぁぁぁ….死ぬかと思いました…」
サンダーシャッター:「最後のマザーは本当に緊張しましたね」
キュリオシティ(NM):「テツグモの戦闘データも十分過ぎるぐらいに取れました。」キュリオシティはテツグモを撫でる。
ナルコレプシー:「実際良いオシゴトをしてくれましたぁ…」
クエスチョン:「データも取れて無事仕事完了、ですな!ところで賞金……いやはや、報酬金は120万でよろしいですな?」お会計の時間だ!

評価A+/マザースモトリ撃破、制御室掌握、テツグモデータ収集完了:
【万札】150山分け、【名声:ソウカイヤ】+2,余暇5

ナルコレプシー:やったぜ!ボーナス!
サンダーシャッター:最高評価だ!
ローズマリー:わあい!!
クエスチョン:ワオワオワオオオ!
NM:名声ソウカイヤが付くのは、ソウカイヤは「まぁカタナ社なんぞマトモな物件やらんでもええやろ」と許諾したのをしっかり掃除できたので一目置かれる、という感じです
ナルコレプシー:ほほー。ナルホド
クエスチョン:相変わらずひでえぜ!
NM:割り切れない分はそれこそ共同予算に入れるなり何なりして下さい。キュリオシティは宣言通り無休無給です
クエスチョン:オツカレサマドスエ……
サンダーシャッター:オツカレサマドスエ…
ナルコレプシー:ブラック…!オツカレサマドスエ…
ローズマリー:オツカレサマドスエ…

キュリオシティ(NM):「明日にはシンカンセンでカタナ社の社員も着くでしょうし、そこからは私の仕事です。オツカレサマでした!」
クエスチョン:「ホォー!!150万も!これはこれはアリガトウゴザイマス!!今後ともオジョウサマ社をヨロシクオネガイイタシマス!カタナ社の皆様にもヨロシクお伝えください!」キュリオシティの両手を持ち、激しく握手!
キュリオシティ(NM):
「ドーモドーモ」激しい握手に互角に張り合う!
ナルコレプシー:
「…ユメの中でローズマリー=サンに火炎放射された気もしますがぁ…まぁユメだったということにしておきますぅ…」ナルコレプシーはローズマリーの肩を軽く叩き、ゆったりと歩いていった。
ローズマリー:「アイエッ……」冷や汗タラタラタラタラ

◇シナリオクリア◇

NM:何もなければ社に帰還という事でセッションを終了しますが宜しいですか?
ナルコレプシー:はーい
クエスチョン:OKな!
サンダーシャッター:デスネー
ローズマリー:はいさー!
ナルコレプシー:オツカレサマドスエ!
サンダーシャッター:オツカレサマドスエ!
クエスチョン:オツカレサマドスエ!
ローズマリー:オツカレサマドスエ!
NM:オツカレサマドスエ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?