見出し画像

オススメアニメ(リコリス・リコイル

どうもです。ぽぽ太郎です。

最近久々にバシーンとハマったアニメを紹介します。

そのアニメとは

リコリス・リコイル
です。

女子高生に扮した少女たちが日本の治安を維持する為に奮闘するアニメです。
うん。あらすじ書くの苦手です。うん。笑

銃撃戦とかのシーンが多いのでアクション好きな人にオススメです。
逆に恋愛要素がほとんどないので、そこらへんは期待だめ!!!


僕がそれ以上にこのアニメを推す理由は他にもあります。

それは、、、

主人公のちさとが超ポジティブ人間なんです。笑

どんなことがあってもいつも笑顔で周りを元気にさせる姿が感動的です。

ネタバレはしたくないので細かいことは言えないですけど、ちさとには壮絶なバックグラウンドがあるんです。
周りの仲間が心配しても、本人はあっけらかんとしてます。
もちろん良い意味で。笑

本当に主人公のちさとからは色んなことを学べます。
落ち込んでる時に見るのがオススメかも。笑

前働いていた職場に、似ている上司がいました。
その人もちさとに似て超ポジティブ人間でした。
愚痴も一切言わないですし、いつも笑顔でその人がいるだけで場の雰囲気が明るくなる感じです。
アニメが好きと言っていたので、もしかするとちさとのことを真似ていたのでしょうか。(んなわけあるかい笑


話が少し逸れましたが、リコリス・リコイルお勧めです。
気になった方はとりあえずYoutubeの予告動画を見てみてください。
できれば本編の2,3話くらいは見てほしいなぁ笑


お読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?