見出し画像

自分のどんな感情も抑え込まずに大切にできるか?

今、「お金とビジネス」について学んでいます。

「お金」や「ビジネス」を進めるには、

自分の思考や心を整える事がとても大切であると感じています。


今日の学びの中で一番自分に響いたフレーズ

「自分のどんな感情も抑え込まずに大切にできるか?」

私は感情を表現することが苦手で、

特に悲しい、苦しいという気持ちを表現することが苦手です。

「助けてほしい」「わかってほしい」という気持ちを発信するより、

自分の中で処理して抑える方が、私はラクなんですよね。

それでやり過ごせてきたし、

それはむしろ相手に迷惑をかけない良いこと、

くらいに思っていたので、

この質問は衝撃的で、

また自分の中でタイムリーに響く問いかけでした。


表現することにより、

感情が解放されて、直感力も上がってくるらしい。

直感で決めていける人生ってきっともっと楽しいはず!


自分の「あり方」はとても大切だな、、と改めて感じました。

どんな状況でも、

自分を承認して、

相手を承認して、

フラットな自分でありたいなと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?